無料カウンター

あおばっしゅ!

Twitterより長文を書くスペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ+更新履歴

ToSやってます
(2016.10.21更新)


■更新履歴とメモ■
[続きを読む]
  1. 2037/01/01(木) 00:00:00|
  2. 独り言

Twitterフォロワー100万人の一般人がイベント開催したら0人だった的な

twitter2016110103.jpg

























twitter2016110101.jpg

























twitter2016110102.jpg


























Twitterやめた人が多いんだ!(ポジティブ)





  1. 2016/11/01(火) 20:49:06|
  2. 独り言
  3. | コメント:0

課金ガチャ的な

twitter2016102601.jpg





1個だけ買ってみた























twitter2016102603.jpg




クスッ







  1. 2016/10/26(水) 23:59:59|
  2. Tree of Savior
  3. | コメント:0

ToS

先日、友人数名と飲みに行った時の会話


友人「あおばっしゅBlog更新してー」

あおば「えー・・・(えにっきか・・・)絵描くところから始めなきゃ」

友人「絵描かなくていいから

あおば「はい」


という事で最近やっているゲームについてサラっと書きます。






twitter2016090302.jpg



8月下旬からoβが開始されたTree of Saviorというゲームをやっております。
昔プレイしていたROの精神的新作といったところでしょうか。
2DMMOなのでおじさんおばさんもとっつきやすい!
操作はゲームパッドでやっていますが、思ったより操作が快適。



メインキャラは動物に乗りながら槍をブンブン振り回すカタフラクトです。
ROでいうナイト・・・・もしくはLK的な感じがたまりませんな。
他にも沢山の職(ビルド)があるので、数キャラ作りたくなってしまう!



twitter2016100601.jpg



数キャラ作ってしまったのですが!!



10月21日現在でカタ176、エレ131、ババ104、他20前後くらい。
前ほどゲームする気力がないのでのんびりコツコツLv上げています。



twitter2016092402.jpg



Lv50からIDへ行けるのですが、PTプレイなのでなかなか面白いです。
臨公PTのGD2なんかを思い出しますね・・・・・・懐古厨ですみませんね!



twitter2016101801.jpg



自動マッチングもあるので友達0人のアナタも大丈夫!
知らない人と鯖を超えてPT組めます。
ぼっちもぱーてぃーぷれいができるんだ!(*^○^*)



twitter2016092505.jpg



ボスを倒すと合計与ダメージ量(なのかよくわからないけど)の順位が出るので結構熱いです。








twitter2016093003.jpg




しれっとコンパニオンのお前が守護もらってんじゃねーよ!



そんなこんなで近況報告でした。ヴァカリネ鯖でそれっぽいのを見かけたら
「あれってあおばっしゅかな・・・」と思いつつすれ違ったり無視して下さい。
私はライマ鯖で遊んでいるので。




twitter2016093004.jpg




あおば「誰かテンプラーやる人~!」







お前がやれ




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:Tree of Savior - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/10/21(金) 22:17:44|
  2. Tree of Savior
  3. | コメント:0

(白猫の)近況報告

ウィィィイイイイイイイッス!どうもー!あおばでーす!
まぁ今日はBlog更新ですけども。前にも更新したんですけども
誰一人見に来ませんでしたね、えぇ。




ほならね、ようつべあーになってみろって話でしょ?アッアッアッ







お久しぶりです。半年近く振りの更新ですので、白猫の近況報告でも。
えっ?Twitterでやれ?ごもっともなご意見でございます。


1月8日
正ガネが神気解放しました。1年経つの早っ。
強いぞ~速いぞ~・・・・・そうでもなかった。
可愛さは抜群。可愛いは正義。俺のジャスティス。


2016061201.jpg2016061202.jpg




1月29日
あのお菓子メーカーグリコとコラボ・・・!
という事でグリコのお菓子に因んだキャラが入れ替え限定で登場。



2016061203.jpg



当時は「えっ・・・・・なんか可愛くない・・・」とか思ってすみませんでした
入れ替え限定キャラは大体強いので、どちらか当たればいいなーと思っていました。
しかし、私は入れ替え限定キャラが当たらない・・・。
今まで引いたのはゲオルグとオウガくらいでした。
男ばっか!
そろそろ女の子が当たってもいいんじゃなかろうか?なかろうか?



2016061204.jpg


やったぜ。


プレミオが当たりました。呪剣持たせてビームビームビーム!超強い。
「真面目だけど悪い男に騙されそう」な部分が特にいいですね!



2月12日
(コロプラ自社製品の)黒猫コラボが来ましたよ。
黒猫ガチャは2回目ですね。1回目はファムが来て大喜びした思い出。
今回は意気込みも充分!



2016061205.jpg



さぁ、結果は・・・



2016061206.jpg2016061207.jpg2016061208.jpg



ルシエラ出過ぎ



欲しいキャラは出たっちゃあ出たけど、キワムと元帥も欲しかったです。



2月29日
過去のフォースターキャラが再登場!フォースターリベンジ(2?)



2016061209.jpg



カモメモメモメ~



2016061210.jpg



SDキャラの質・・・すごい進化だ...w



3月7日
斧強化記念キャラが登場。もう1人のライダーもラノベの主人公っぽくてイイ!
さてガチャガチャ・・・



2016061211.jpg



大当たり来たアアアアアアア!!!!
風が・・・・・風が吹いている・・・・・・
強いので今でもメインで使っているキャラでございます。



3月25日
多くの人が待っていた茶熊2学期
私も大好きなメアが入学するので課金も辞さない覚悟で待機しておりました。




2016061212.jpg



貯めたジュエルでは出ず。
周囲の引きの良さに嫉妬しつつもジュエルを貯め続ける事に・・・。



3月31日
110連してもメアは出なかったので「そろそろ課金か・・・」と思っていたのですが



2016061213.jpg



んほおおおおおおおおおおおおおっvvv



ハッピーエンド!ゲームクリア!完!










































ってオイオイオーイ!wwwwwwwww
ゥー!



2016061214.jpg



最高。やっぱメアって神だわ。
性能?聞くなよ(怒)






4月15日
今回の茶熊はキャラが多いので2回分けてのガチャでした。
前半がカズノコ組で後半がイクラ組だったっけ?うろ覚えです・・・。



2016061215.jpg



ツキミが欲しかったので最終的に引けたので良かったのですが、
これまでにマールを6体くらい引いているという悪夢
アンラッキープレゼントォ・・・



2016061217.jpg



何気に茶熊2学期の女性陣コンプというね。
それだけ数引いてる訳ですが・・・・・メアが出た事により欲がなくなったのが原因かな!




5月
新職の変身師なるものが実装。
ライダーの時のようにまずは2キャラ入れ替え限定で登場しました。
・・・・・・・・えぇ、引けませんでした。
変身師0人



2016061216.jpg



初代メアの神気解放!結構強い・・・・・けどギルドオーダー要員になってる。



5月27日
ジューンブライドイベントは特に好きなキャラがいないので
エクルが来ればいいなー程度でした。



2016061218.jpg2016061219.jpg



はい、撤退撤退



ヴィヴィとルウシェが強いみたいですが
前に入れ替え限定の時に引けなかったもんなー!
というひねくれ者なので引けなくてもいいです・・・・・・いいです。



当たったら当たったで喜ぶくせにね。



6月6日
2016061220.jpg



武器が来てもキャラがいねーよ!



イベントの最難易度のクエでは重宝しました。
ありがとうございました。







と、こんな感じで白猫はちょいちょいやっております。
当たりを引いたガチャ画像ばかり貼っておりますが
この何倍も☆4なしを引いております。安心してください。
運は中の下くらいだと思います。
ガチャ以外の画像がなくてすまぬ・・・すまぬ・・・・・


MMOは時間的に余裕がなくなってしまったのでやっていないです。
PS4たのちいおわり




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:白猫プロジェクト - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/06/12(日) 19:10:11|
  2. 独り言
  3. | コメント:2

2016年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!



twitter2016010101.jpg

twitter2016010102.jpg



コロプラァ!!!!!



この後、無事に本命のシャル・エクセとキララも引けました。


■コメント返信■
[続きを読む]
  1. 2016/01/01(金) 21:17:23|
  2. 独り言
  3. | コメント:1

求)インデックスB*6枚 出)インデックスC*6枚

2015111401.png



『ナイトガンダムカードダスクエスト』を集めてる人いますか?
私が小さい頃におばあちゃんからお小遣い3000円をもらった直後、
カードダス(ドラゴンボールZのカード)150枚を引いた
というクズエピソードが懐かしいです。
当時は1枚20円だったけどこのカードダスクエストは1枚約60円くらい。
当時から比べると「高いなオイ」というのが素直な感想ですが、
メインターゲットは30代前後だろうし、お金持ってる層だし、
みんなホイホイ買っちゃうから妥当な値段設定だと思います。





さて、このカードダスクエスト。1パック3枚入で200円なのですが
1パックに1枚台紙みたいなの(インデックス)が付いてくるんですね。
インデックスはA・B・Cの3種類があって、販売店舗によって異なります。
1枚1ptで3pt貯まったら限定カードがGetできる!というやらしい売り方。
各インデックス2種類のカードがあるので、全部手に入れるためには
各インデックス6pt必要な訳です。最低3店舗で6パック買うことに。
何パックでも別にいいんだけど、問題はBのインデックスを置いてる店舗が
私の周辺には全くない
事なんですよ・・・!
Aはネットカードダスや販売機で手に入るので入手は容易。
Cは街中のローソンでGet。入荷してくれてありがとう・・・!
Bはセブンイレブンなのかな?公式に載っている店に片っ端から電話をかけるも
どこの店舗も「当店では取り扱っておりません」との事。
売り切れならともかく取り扱ってないってどゆこと・・・・・公式ァ!





という訳でインデックスBを6枚余らせている方で
インデックスCが欲しいという方、交換しませんか?
お待ちしております。





■コメント返信■
[続きを読む]
  1. 2015/11/14(土) 13:28:51|
  2. 独り言
  3. | コメント:1
次のページ

プロフィール

蒼葉先生

Author:蒼葉先生
From : 北海道
RagnarokOnline : Sara
Mabinogi : モリアン
FINALFANTASY XIV : Chocobo




Twitter : aobash


当Blogはリンクフリーです。

バナー

bana03.png bana20.png bana_30.png

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


無料カウンター

現在閲覧してる人の数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

せかいちず

なかのひと

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RagnarokOnline著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Mabinogi著作権表示

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営 元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

マビノギ英雄伝著作権表示

当サイトは、オンラインゲーム ネットゲーム MMORPG 「マビノギ英雄伝」の画像を扱っています。ゲームデータの著作権は、NEXONに帰属します。

イルミアナイツ著作権表示

イルミアナイツ~4つの鍵と72の魔神~の画像の著作権はCJインターネット株式会社に帰属致します。

FF14著作権表示

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

