無料カウンター

あおばっしゅ!

Twitterより長文を書くスペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

倉庫キャラの出世

気温もようやく秋らしくなってきましたね。蒼葉です。



2010091208.jpg



マビノギですがFLC課金してしまいました。
理由は鉄カスさんが某所で放送してたから。
マビノギの放送を見るとマビノギやりたくなるんだけど、
実際接続してみると特にやる気出ない不思議!
「やりたい時にやるのが一番」なんだろうけど、
月額課金しちゃうと勿体なくて「やらなくちゃ」って思う。
ドラゴニカメインだけどな・・・!



2010091207.jpg



「羽の日!良い時に課金したな」と思っていたのですが。
アドバンス回収って作業をずっとしていないので
課金したこの日も羽だったにも関わらず回収し忘れ。
ついでに次の日も回収し忘れ。そもそも接続してなかった。
タラに引きこもってゾンビ周回フラグ立った!







ドラゴニカカテゴリなので本題のドラゴニカ日記行きます。



2010091201.jpg



顔面崩壊してるよ!



暑さで化粧が崩れたんですね、わかります。




2010091202.jpg



アコライト元気です。バトスク以外はずっとアコライト。
倉庫キャラだったけどすっかりメインキャラですね(ノ∀`)



2010091203.jpg



今回はお金稼ぎも兼ねて、カード集めやハンクエ中心にこなしました。
気がついたらLvも40に。英雄クエ→ラヴァロンをサクっと終わらせて・・・



2010091204.jpg




祝・プリーストに転ショキエアアァァァァーーーーッ



ラストスパートはクエでもらった1.5倍POT使ってのアトゥー防衛戦。
やはり4人での防衛戦の効率はいいですね。サボってもなんとかなるし




2010091205.jpg



ちくわェ・・・


いつでもどこでも、特に防衛戦で大活躍のスパークロック
数秒間、横にちくわを出して当たった敵にダメージを与えるという設置スキル。
パラやってた時にPTメンバーが使ってたのを見ていいなぁと思ったスキルです。
ついに自分が使う日が来るとは・・・・・・・フヒヒヒヒヒヒヒwwwwwwwww



2010091206.jpg



ギルメンも着実に増えてきて賑やかになってきましたよ。画像はギルド外の人もいるけど
それでもまだまだギルメンは募集中。



------------------------宣伝用テンプレ------------------------


■ギルド情報■
【ギルド名】あおばっしゅ!
【マスター】蒼葉先生
【メンバーLv帯】30代~60代
【メンバー数】15名(サブ含めず)
【ギルドLv】3


■ギルド方針■
特に何をする訳でもないギルドですが、
ギルチャでアホな話しつつ、Lv合う人がいたら誘い合ってどこか行くという
マビノギのギルドのスタイルと同じ感じ。
Gvは今のところ参加未定です。


■加入条件■
・スカイピー鯖の方(ファルミール鯖ではありません><)
・週2日以上接続可能な方(これはあまり気にしていません)
・接続が多いキャラ(メインキャラが望ましいけどサブ可)
・ドラゴニカの規約を守れる方(不正行為しないでねという意味です)
・ギルド規約を守れる方(規約といっても簡単な決まり事です)
※随時追記します


■ギルド規約■
・ログイン・ログアウト時は挨拶してね。
・人の嫌がる事はやめようね。
・分からない事があったらまずググろうね。(Y○HOO可)
・クレクレ君と直結厨は追放DEATH
・サブキャラは1人3体まで入れておk(枠圧迫するようになるまで可)
※随時追記します



加入したい人は蒼葉先生 もしくは あおば先生 にささやきか、
ニコニコ生放送時にコメントして下さいな。
ささやきは気づかなかったりするので、郵便の方がいいかも。
正座しながらお待ちしております。



------------------------宣伝用テンプレ終了------------------------




あおばっしゅで検索してねって最近言ってないなー、はい。




テーマ:ドラゴニカ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/12(日) 13:34:16|
  2. ドラゴニカ
  3. | コメント:0

アコライト

こんなタイトルをつけたらRO目当ての人がいっぱい来るじゃないかー!





なんて考えていた時期が私にもありました(AA略




2010090201.jpg



初対面の人には必ず誤字られる蒼葉です^q^
一発変換で出ないですよね・・・・・・知ってます!(キリッ







ドラゴニカはメインが一段落したので、サブのアコライトを育てています。
金欠気味なのでPOTを買わずにお金を貯めれるアコライトです。



2010090202.jpg



ミイラや骨を焼却する簡単なお仕事です



操作方法は簡単!ボタンをひたすら連打するだけだよ☆
たまに別のボタンを押して回復もしないといけないけど、
それも簡単だから大丈夫!超火力のアコライトだよ。



余談ですが、元ネタの『ファ○通』ってキーボードで打ったら
『ダミ通』ってうたさってなんだかとってもだみだこりゃー。




2010090203.jpg



ギルドはLv30前後の人が集まってきているので
生放送時は盛り上がっています。そして宣伝


------------------------宣伝用テンプレ------------------------


■ギルド情報■
【ギルド名】あおばっしゅ!
【マスター】蒼葉先生
【メンバーLv帯】30~65
【メンバー数】12名(サブ含めず)
【ギルドLv】3


■ギルド方針■
特に何をする訳でもないギルドですが、
ギルチャでアホな話しつつ、Lv合う人がいたら誘い合ってどこか行くという
マビノギのギルドのスタイルと同じ感じ。
Gvは今のところ参加未定です。


■加入条件■
・スカイピー鯖の方(ファルミール鯖ではありません><)
・週2日以上接続可能な方(これはあまり気にしていません)
・接続が多いキャラ(メインキャラが望ましいけどサブ可)
・ドラゴニカの規約を守れる方(不正行為しないでねという意味です)
・ギルド規約を守れる方(規約といっても簡単な決まり事です)
※随時追記します


■ギルド規約■
・ログイン・ログアウト時は挨拶してね。
・人の嫌がる事はやめようね。
・分からない事があったらまずググろうね。(Y○HOO可)
・クレクレ君と直結厨は追放DEATH
・サブキャラは1人3体まで入れておk(枠圧迫するようになるまで可)
※随時追記します



加入したい人は蒼葉先生 もしくは あおば先生 にささやきか、
ニコニコ生放送時にコメントして下さいな。
ささやきは気づかなかったりするので、郵便の方がいいかも。
正座しながらお待ちしております。



------------------------宣伝用テンプレ終了------------------------



宣伝終わり。





メインキャラでバトスクに参加する日々。



2010090204.jpg



いつもやられ役



私なんかのために3、4人がかりで向かってきてくれるなんて嬉しいじゃあーりませんか。
さすがドラゴンナイト!人気者だね!だがしかし、このドラゴンナイトはハズレだ・・・!!







8/31の夜にPS3版の『ぽっちゃりプリンセス』というゲームを購入。
最初に言っておきますが、エロゲではないです。
ネトゲを始めてからコンシューマゲーは速攻飽きるのがデフォでしたが、
これは久々にヒット。新しい発見がある度に声を出して笑ってしまいます。
どんなゲームかはPVを見てもらいましょうかね。エロゲじゃないよ。







1500円の割には良質だと思います。
PS3持ってる人には是非やってもらいたい一本ですね。
ついでに私と一緒にやってくれると嬉しいです><







そんなこんなで今日はこの辺で。



テーマ:ドラゴニカ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/02(木) 01:43:57|
  2. ドラゴニカ
  3. | コメント:0

えすけんつきみや

「日本人は熱しやすく冷めやすい」
なんて言われたり言われてなかったりする今日この頃。
そんな中、頻繁にBlogを更新する楽風を少しは見習いたい私です^q^







ドラゴニカはドラナイの骨装備が揃いました!



2010082601.jpg



骨と素材集めに協力してくれた方々ありがとうございましたっ。
ヴァンクリソロ周回は生放送パワーで乗り切れたし、
骨装備集まった今でも暇な時に周回してる不思議!骨売れないかな('A`)
なかなかサブに移行できないところは今も昔も相変わらず。
ゆっくりと腰を据えてやる時間が取れないから、しばらくお金稼ぎですかね。







あおばっしゅ!ギルドはギルメンを募集しております。



2010082602.jpg



こんな事を口走っちゃうマスターで良ければ是非是非。この日は本当に眠かったんです><



特に何をする訳でもないギルドですが、
ギルチャでアホな話しつつ、Lv合う人がいたら誘い合ってどこか行くという
マビノギのギルドのスタイルと同じ感じ。
Gvは今のところ参加未定です。


■ギルド情報■
【ギルド名】あおばっしゅ!
【マスター】蒼葉先生
【メンバーLv帯】24~64
【メンバー数】11名(サブ含めず)
【ギルドLv】3


■加入条件■
・スカイピー鯖の方(ファルミール鯖ではありません><)
・週4日以上接続可能な方(1日2時間以上繋げられる人がいいなぁ)
・接続が多いキャラ(メインキャラが望ましいけどサブ可)
・ドラゴニカの規約を守れる方(不正行為しないでねという意味です)
・ギルド規約を守れる方(規約といっても簡単な決まり事です)
※随時追記します


■ギルド規約■
・ログイン・ログアウト時は挨拶してね。
・人の嫌がる事はやめようね。
・分からない事があったらまずググろうね。(Y○HOO可)
・クレクレ君と直結厨は追放DEATH
・サブキャラは1人3体まで入れておk(枠圧迫するようになるまで可)
※随時追記します



加入したい人は蒼葉先生にささやきか、ニコニコ生放送時にコメントして下さいな。
ささやきは気づかなかったりするので、郵便の方がいいかも。
正座しながらお待ちしております。







2010082603.jpg



うぜえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:ドラゴニカ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/26(木) 22:34:11|
  2. ドラゴニカ
  3. | コメント:0

doragon naito

2010082201.jpg




ウーキー : こまめに更新するとか言って全然してなくてごめんウキー;;



シャッス!蒼葉です。更新しなくてごめんね!
早速ですが近況報告でもしましょうか。




2010082202.jpg




さん・さん・さん♪
さわやかさんくみいぃぃぃぃ~(さわやかさんくみいぃぃぃぃ~)




という訳でサブキャラを数体作成。
作ったら満足したとか言わないよ!




2010082203.jpg



メインキャラのパラディンはLv60になり、
無事に3次職のドラゴンナイトに転職しました。

転職して得たもの → 新しいスキル
転職して失ったもの → Lv上げる意欲

とりあえず一段落つきましたね。
しばらくはバトスクと装備集めに没頭する予定。
あとお金稼ぎかな!ゲームクリアはまだ早い。



2010082204.jpg




骨武具製作頑張ってます!
竜骨集めがしんどいですが、ギルメンの助けもあってか
段々と集まっては来ています。あと2箇所で揃うかな。




2010082205.jpg



ネタになるSSを結構撮ってあるんだけどうpせずにお蔵入り。
代わりといってはなんですが、盗賊達のサービスショットをどうぞ。



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:ドラゴニカ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/22(日) 05:36:01|
  2. ドラゴニカ
  3. | コメント:1

寒い地域とお姉さんの塔

ほっす、蒼葉です。
リア充すぎてBlog更新できませんでした(ノ∀`)
美味しいもの食べ過ぎて太ったでござるの巻。





ドラゴニカはアップデートが来て新しいMAPが追加されました。



2010080901.jpg



雪のステージです。雪のステージ続くなぁ。



2010080902.jpg



入り口がガリバーボーイ


Lv的にまだ入れないミッション多くて残念。
さっさとLvを上げろって事ですね(キリリッ
で、これは何マインダー?



2010080903.jpg



パリス「心配ないさぁぁぁぁああああああ」



大○ライオン乙



中級Lv者向けのダンジョンである『亡者の塔』も実装。
SSこれしか撮ってないなんて・・・。
道中はアクション性が高い造りになっていました。
最上階のBOSSも推奨Lv34じゃ厳しいです。燃える人は燃える!







2010080904.jpg



ギルドLvが3になりまして、これでギルドスキルを全部取得。
ギルクエで経験値稼いでくれたギルメンには感謝です。ありがとう!



2010080905.jpg



パラディンのLvも59に。結構駆け足で進んでます。
あと1つ上がれば3次職に転職だっ。







ギルドの事も書いておきますね。



特に何をする訳でもないギルドですが、
ギルチャでアホな話しつつ、Lv合う人がいたら誘い合ってどこか行くという
マビノギのギルドのスタイルと同じ感じ。
Gvは今のところ参加未定です。


■ギルド情報■
【ギルド名】あおばっしゅ!
【マスター】蒼葉先生
【メンバーLv帯】60前後
【メンバー数】9名
【ギルドLv】3


■加入条件■
・スカイピー鯖の方(ファルミール鯖ではありません><)
・週4日以上接続可能な方(1日2時間以上繋げられる人がいいなぁ)
・接続が多いキャラ(メインキャラが望ましいけどサブ可)
・ドラゴニカの規約を守れる方(不正行為しないでねという意味です)
・ギルド規約を守れる方(規約といっても簡単な決まり事です)
※随時追記します


■ギルド規約■
・ログイン・ログアウト時は挨拶してね。
・人の嫌がる事はやめようね。
・分からない事があったらまずググろうね。(Y○HOO可)
・クレクレ君と直結厨は追放DEATH
・サブキャラは1人3体まで入れておk(枠圧迫するようになるまで可)
※随時追記します



加入したい人は蒼葉先生にささやきか、ニコニコ生放送時にコメントして下さいな。
ささやきは気づかなかったりするので、郵便の方がいいかも。
正座しながらお待ちしております。



テーマ:ドラゴニカ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/09(月) 23:59:59|
  2. ドラゴニカ
  3. | コメント:0

イラッとボーン

2010080101.jpg


うほっ


ちなみに私は日ハムファンのグランパスファンです。
何故かJリーグ始まった時からグランパスファン。
ストイコビッチはマジ妖精。





やってるようであまりやってないドラゴニカ。

マイルーム放置 70%
何かしら活動  30%


Blog更新経度もがくっと下がって申し訳ない。



2010080102.jpg



「バトスク→ギルメンと防衛戦orダンジョン」がここ最近多いかな。
ドラゴニカのPTは最大4名までなので、
ギルメン全員で遊べないのが残念でならないです。



2010080103.jpg



ヴァンクリフ城やら大迷宮に行く機会が増えました。
ヴァンクリフ城の地下はすっごい重い!あと敵の外見がエグい(笑)



2010080104.jpg




お金取れないようわぁぁぁぁぁ



※ある程度離れていてもクリックで入手可能




2010080105.jpg



レベルは55になりました!
遊んでくれるみんなのおかげです。ソロあんまりやらないし



ギルメンが3次職に転職するという事でお手伝いしました。
その時に初めてボーンドラゴンとご対面。



2010080106.jpg



メンバーがタゲをとってくれている間に
私はせっせとくまスクリュー連打。これしか当たらんのよね('A`)



2010080107.jpg



4回ほど死んだけど無事に撃破!
プリがいると回復面で心強いですね。



2010080108.jpg



!?!?!!



何この竜。眩しいんだけど。



2010080109.jpg



地獄に堕ちろバーニングフレアスマァァァーーッシュ!!!



どうみてもただのピコピコハンマーです。



こんな感じでいつも遊んでます。







前々回の話ですが、初めてGvに参加しました。
もちろん傭兵としてです。


2010080110.jpg



1回戦は勝ちましたが2回戦は負けてしまいました。
仕様が非常に評判悪かったGvですが、参加してみて大体納得。
2回戦とか何もできなかったしなぁ。期待はずれ。



2010080111.jpg



銀のトロフィーGet!
巷ではカスとか言われてるけど全然そんなことないよ!







普段、クエストの話とか全然読まないのですが



2010080112.jpg




こっちはイライラしてきた




2010080113.jpg



CV:林原め○み



乳がGood!



2010080114.jpg



リオのカーニバルかよ・・・



CV : 榊○良子







2010080115.jpg



今回はこの辺で。
近日、『教えて☆蒼葉先生』更新予定ですのでこうご期待!




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:ドラゴニカ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/01(日) 23:59:59|
  2. ドラゴニカ
  3. | コメント:0

みんなくるっとる^q^


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|  あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 






2010072301.jpg






         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはマイルームでくつろいでいたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか荒らされていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…






本当、クマったね。






更新少なくてごめんなさい!
ドラゴニカ日記はっじまるよー^q^







ドラゴニカを始めて(復帰)1ヶ月が経ちました。



2010072302.jpg




蒼葉は舞空術を覚えた!




というのは冗談で。
Lvが50になり、装備とスキルが充実してきたくらいで
後は何も変わっていません。



って、それだけでも大きく変わってるか(笑)




2010072304.jpg





ギルメンのべに子からラヴァの心臓をもらったのでラヴァ武器を作成。





2010072305.jpg




保険スクロールを多用して+9まで強化。
早速試し切りDA☆




2010072306.jpg




って当たんネエエエエエエエエエ




はい、敵のLvが高すぎでした/////
普通に使ってみても、かなり強い武器だなーと実感。
クンダラ武器までこれで乗り切ろうと思います。







毎日の楽しみでもあるバトスク。
もちろん毎日参加しておりますよ。



2010072307.jpg



パラェ・・・・・



自己新記録の60Killは心を鬼にしてたたき出した記録。
とにかく倒して倒して倒しまくりました。
バトスクの内容自体はこっちのチームが一方的な展開に。
Kill数を稼ぐという意味では熱かったけど・・・・・・ね。







それにしてもドラゴニカはくるっとる^q^



2010072308.jpg




ギルメンがエクスタシー感じてたり




2010072309.jpg




クエストがバグってたり(前からだと思います)




2010072310.jpg









2010072311.jpg




黒幕っぽいのが痴女だったり




ドラゴニカくるっとる^q^





2010072312.jpg




一番くるっとるのはこの人。




人の部屋で何やってんすかwwwwwwwwwwwwww





■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:ドラゴニカ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/23(金) 23:59:59|
  2. ドラゴニカ
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

蒼葉先生

Author:蒼葉先生
From : 北海道
RagnarokOnline : Sara
Mabinogi : モリアン
FINALFANTASY XIV : Chocobo




Twitter : aobash


当Blogはリンクフリーです。

バナー

bana03.png bana20.png bana_30.png

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


無料カウンター

現在閲覧してる人の数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

せかいちず

なかのひと

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RagnarokOnline著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Mabinogi著作権表示

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営 元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

マビノギ英雄伝著作権表示

当サイトは、オンラインゲーム ネットゲーム MMORPG 「マビノギ英雄伝」の画像を扱っています。ゲームデータの著作権は、NEXONに帰属します。

イルミアナイツ著作権表示

イルミアナイツ~4つの鍵と72の魔神~の画像の著作権はCJインターネット株式会社に帰属致します。

FF14著作権表示

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

