無料カウンター

あおばっしゅ!

Twitterより長文を書くスペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼっち非推奨

2012093001.png




Wii「ウィーですうぃーwwwwwwwwww」



Wiiは新型のWiiUが発売されるんだっけ?
欲しいソフトがあれば買うんだけど・・・




2012093002.png




zkzk村と呼ばれる所が美味しいらしいけどPT必須
ソロPTで入ってもいいんだけど超短時間で休憩しながらやったり
気が向けば長時間やったりで疎らなので野良ソロPTは組みづらいです。
これで萎えたのは内緒。




2012093003.png




コンセプトは『両手剣キャラが野良で行く!』だったのですが
飽きてきたので1日1ラテール日記もSTOP・・・サーセンwwww
そこら辺のMobでもいいんだけど、もっと効率が出る所があるなら
そっちでやらないと続けられない法則。ほうそくぅー!!




2012093004.png




しかし、昔に比べてコンテンツが増えましたね。
最早別ゲーの域です。マビノギも昔やってた人がやると別ゲーなんだろうなぁ。




友人がラテールを始めたらしいので近々一緒に遊ぼうと思います。
そうなったらまたBlogも更新かな?
マビノギは課金が切れたのでおしm・・・・休止の方向で。
今はPS3のドラゴンズドグマが熱い・・・!





テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/09/30(日) 23:59:59|
  2. LaTale
  3. | コメント:0

あおば feat.犬 vs 女狐

2012092901.jpg



寒い(真顔)




最近めっきり寒くなりましたね。家では短パンの私も長ズボンをはき始めました。
一方、妹は下着でフラフラしていた・・・・・のはまた別の話。







1日1ラテール日記。
今回は割りとボリューム多めでお届けします。
しかし、実際やっている時間は1時間ちょいくらいです。



2012092902.jpg




オイィ!!ユニーク武器もらえたんだがぁぁああああ!!!
と、期間限定の武器でした。初心者向けですかね。
昔はこれ欲しさにクマを大量虐殺した訳ですがこうもあっさり手に入るとは・・・。




2012092903.jpg




序盤で最強装備みたいな装備を入手。
これでラスボス余裕だわーwwwwwwwwwwwwwww
いっちょ試し撃ちしてみっかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





2012092904.jpg





おい、ぜんぜんきいてないんだけど




虫一匹倒せないとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マジゴミやんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






2012092905.jpg




イベント用の装備でした。ダメージがFFでやれレベル。
そしてこれを使えるのはデル族だけなのに使える自分って一体。
「ア○パ○マンは君さ!」と言われた時くらいの衝撃だわ・・・。




2012092906.jpg




ボログル「ポポグルとは違うのだよ!ポポグルとはッ!!!」




あれは青い巨星だっけね。







最近のラテールはLvがサクサク上がるとどこかに書いていたので
「速攻で3次よゆーwwwwwwww」と思ったらそれはROでした。
サクサク感が全然ないんだよ!



2012092907.jpg



したらばの狩場スレを参考に九尾を狩りに来ました。
九尾かわいいよ九尾////



2012092908.jpg




九尾てめえ




やだこわい




2012092909.jpg




とかなんとかやってたらユニーク出ました。
初ユニークは九尾杖いぇーい!ビギナーズラックびんびんですな。









さて、初めて2、3日ですがアイテム拾うのがだるいという理由で
自動で拾ってくれる課金ペットを購入してしまいました。




2012092910.jpg



卵から!?



運営わかっている。金を出せば即戦力が手にはいると思ったら大間違い。
戦力を育てる楽しさや辛さも体感しろという運営の厳しさの中の優しさ!!!!
どこぞのほのぼのファンタジーも見習って欲しいくらいってか育てるの面倒だなー



既存の高LvペットのLvを移したりできるらしいですが育てますとも。
そんなに苦行でもないですし。




2012092911.jpg




わんわんおになりました。わんわんお選んで買ったから当然なんだけど
アイテムを自動で拾い、主人の命中を上げて後何か上がる!
とてもファイター向けなペットだと思います。まだ拾う事しか出来ませんが。




2012092912.jpg




ハシゴを上る時は背中にしがみつきます。
可愛いけどおしっこ漏らしたら削除まである。




2012092913.jpg




見知らぬ人からPT要請が飛んできたので
普段はキャンセルするところを何事も挑戦と思い参加。
挨拶もそこそこに初PT狩りをしました。
30分弱で相手が眠くなり解散。ありがとうございましたー!




2012092914.jpg




Lvは27に。昔を思い出しながらやっているので楽しいです。
これが2nd、3rdキャラになってくると苦行になるのですかねー。
某人はLv100↑のキャラを3体くらい持っていましたが・・・。




2012092915.jpg




ラテールと言えば採掘だと思うんだけど!




はい・・・・少数派ですよね・・・。
採掘しながらテレビ見たり本読んだりするのが至高。
夢中になって鉱石ないのにザクザク掘ってるとかあるある。




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/09/29(土) 04:00:00|
  2. LaTale
  3. | コメント:1

4年振り

「そういえばあのゲーム続いてるよなぁ」と思って久々にインストール。




2012092801.jpg




あれ・・・・こんなゲームだったっけ。
今年の春にリニューアルされたみたいで色々仕様変更されているみたいです。




2012092802.jpg




いたねこんなキャラ!
何気にoβから生き残っているキャラです。




2012092803.jpg




だがしかしたかし!
新キャラ作って始めました。目指せドラグーン!




2012092804.jpg




この真顔で剣を振り回すのがじわじわ来て面白い。




2012092805.jpg




こんなやついたかYO!



いっぱい沸いてるもんだから吹き出しが鬱陶しい。
あ、オプションで消せますwwwwwwww確かwwwww




2012092806.jpg




何が始まるんです?(真顔)




何も始まりません。
まだテーマソング歌ってたのねwwwwwwwww
なかなかログインできない魔法の曲。




2012092807.jpg




Todayミッション多すぎワロエナイwwwwワロエナイ・・・・・・・




























えぇ、ラテール始めました。




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/09/28(金) 01:40:26|
  2. LaTale
  3. | コメント:2

1年に1度は接続する

ラテールに接続してみました。




2009080201.jpg




入っていた友達も抜けていたのでギルドを解散。
他のギルドに入るほどやる気もないので、しばらくは無所属で行きます。




・・・・・・と言っても、今のところはマビノギ一本で行くつもりなので、
別に解散しなくても良かったんですけどね!




色々実装されていて楽しそうなんだけど、色々と把握する気力がないです。


テーマ:ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/02(日) 08:29:42|
  2. LaTale
  3. | コメント:0

ギルド設立してみた

3人くらいが期待していて、500人くらいががっかりする
tkmkらてーるonlineの日記だよ☆み



2008051001.png




ギルドを設立してみたんだ。後悔はしている。
ギルメン募集は特にしてないけど、
ラテールしたらばの募集スレテンプレを使って書いてみると


【ギルド名/タイプ】 あおばっしゅ! / 中立
【メイン活動時間/ch】 17:00~0:00 / 未定
【ギルド趣向】 雑談メイン、Lv合えばPT狩り
【募集条件/人数】 Lv職不問 Lv80~90推奨
【アピール/HP等】 現2名の雑談用ギルドです。


こんな感じ。気になった人は蒼葉先生へささやきを。






ギルドに入ると、そのギルド専用の部屋に入れるようになるのよね。


2008051002.png


これがそのギルドルーム。
そのギルドに入ってる人しか入れない空間らしいよ。
変なNPCが一人いるだけの悲しいMAPだけどさzzz






ギルドにもLvがあって、そのLvを上げるには経験値がいるんだけど
ROみたいにMobを狩って経験値を得るのではなく
ギルドポイントクエストをこなして経験値をためるのよね。


2008051003.png


大抵はNPCの落とし物を届けるクエなんだけど、
落とし物はMobからDROP。しかも何個もDROPします。
このケイさんなんて柄杓何個落としてるんすか!って感じです。


あおばっしゅ!はギルドポイント21%くらいたまりました。
Lvうpしたらステうpされるので頑張りたいところ。
一人でやるのは時間がかかりそうだけどねzzz





一方、狩りの方は順調なもので。


2008051004.png





なんか服の袖なくなってるけど





2008051005.png



高速ソロ美味しいです^q^
ペアでもトリオでもまだまだ狩れる・・・!
でも、そろそろ次の狩場いきたいとこかなぁ。
調べてもイマイチよさげなところが見つからないんだけど。


b_01.gif

ヒポポは被ダメががががg ジャバがいいのかな?
よろしければ押してみてくださいな。

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/10(土) 23:59:59|
  2. LaTale
  3. | コメント:2

剣2本、手にとって。

今日もtkmk日記だよ。



メンテ明けに見知らぬ人からささやき(ROでいうwis)が飛んできました。



2008050701.png



ラテールにもあおばっしゅ旋風が・・・!
しかし、ラテールネタは書き始めたばかりなのに
あおばっしゅ読んでるラテールプレイヤーっているのね。
おじさんゆっくりだよ!じゃない、びっくりだよ!




さて、GWは暇ではなかったのでLvの上がりもそんなに・・・









2008050702.png





って、ねんがんの80に><



高速通って数日、やっと転職可能Lvになりましたー!
100↑転職じゃないとスキル的にきついウォーロードではなく、
80転職でもおkなブレイダーになるので速攻転職へ。


アトランティスの転職センターと聞いてアトランティスへ行ったら、
街ではなく遺跡を越えた先にあるとのこと('A`)
しかし、イリス石塔記録してたから一瞬で転職センターへ( ^ω^)
ワープクリスタルって便利ねぇ。



2008050703.png



誰かに呼び出されて来ました・・・・みたいな場所ですね><
この後、ご○せん的な流れだと黒幕とその仲間に囲まれてふるぼっこ。
ぼこぼこにされてからヤ○クミが登場するんですよね、わかります。



2008050704.png



ちょ、予想GUY!


ロックマンXの最初のステージっぽいと思った人はコメな!
ある程度ザコキャラを倒すとVAVAが出てくるから気をつけるんだ!

とか思ってたら殴られました。

ボスかよ~ 聞いてないよ~ 倒せるのかよ~ 阪○佳代~
しかしHPバーがなければ攻撃してもダメージを受けない・・・。



2008050705.png



大きなゴブリンのロボットでした。
ちなみに頭が転職センターの入り口です。


早速、中に入ってみることに。




2008050706.png













2008050707.png




蒼葉、目の前の機械に夢中。



冗談はこれくらいにして、「穴に落ちて転職しろカス」
と言われたので素直に穴へ。



2008050708.png








なんか前もこんな経験が・・・。























2008042302.png




ああ、コレか。





ベヒーモスよりも一緒に落下してるものが物騒なんですけどzzz
というかあんなデカイ靴、誰が履くんだろう?


とかなんとかどうでもいい事を考える事7秒。





2008050709.png



またロックマンXか!(カプセル的な意味で


サクっと転職してはれてブレイダーになりましたとさ。



2008050710.png



武器くれるんですね。早く言ってよ!
ちょい高めの二刀を露店で買ったのは失敗だったなぁzzz



次の記事から二刀蒼葉の伝説がはじまる・・・・はず^o^



b_01.gif

二刀強くてワロッスングwwwwwwwwwwwwwwww
よかったらポチっと押してください。


-コメント返信-
[続きを読む]

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/07(水) 16:39:15|
  2. LaTale
  3. | コメント:1

アトランティス・エロス・ミスティ

tkmkラテールの話。


今年実装されたアトランティスというMAPに
まだ一度も足を踏み入れてなかったので行ってみました。


潜水艦に乗ってまだ見ぬ地へLet's GO!











2008050201.png






























ロボットが潜水艦の外にいる件について









入れてやれよ・・・。










アトランティスはー・・・・・・・そうね。


ファンタジー(笑)っぽくない!


FF7くらいファンタジーっぽくないです。






2008050202.png




なんだこのNPC










2008050203.png






なんだ、ワンダースワンか・・・。





え?違うって?おかしいなぁ。
ラテールのテーマソングを歌ってる榊原ゆいもラテールラジオで
このトレオについて何か言ってたっけ。
とりあえず言える事は、ネオジオポケットではないという事だ。









アトランティスは転職場らしいので、まだ転職できない自分には
あまり関係のないMAPでした。敵もつおいし。


よーし、おじちゃん頑張って狩りしちゃうぞー!





2008050204.png




ピラミッドのインスタントダンジョン行ってみたり。
アサシンと盗賊のお姉さんTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
スフィンクスパンツをゲットしたよ!もう1つ欲しいんだけどね。



2008050205.png



羽生名人だと・・・?!ギルチャに混ざりTEEEEEEEEEEEE



で、羽生名人って囲碁の名人だよね?



A.将棋です






16連射は高橋名人な。







そうそう、まさおくんがプリリンに進化したよ!




2008050206.png





わけがわからない




2008050207.png




何があぶないのか分からないけど、Lv73になりましたとさ。



b_01.gif

課金POT垂れ流しonline


-コメント返信-
[続きを読む]

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/02(金) 22:31:46|
  2. LaTale
  3. | コメント:1
次のページ

プロフィール

蒼葉先生

Author:蒼葉先生
From : 北海道
RagnarokOnline : Sara
Mabinogi : モリアン
FINALFANTASY XIV : Chocobo




Twitter : aobash


当Blogはリンクフリーです。

バナー

bana03.png bana20.png bana_30.png

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


無料カウンター

現在閲覧してる人の数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

せかいちず

なかのひと

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RagnarokOnline著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Mabinogi著作権表示

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営 元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

マビノギ英雄伝著作権表示

当サイトは、オンラインゲーム ネットゲーム MMORPG 「マビノギ英雄伝」の画像を扱っています。ゲームデータの著作権は、NEXONに帰属します。

イルミアナイツ著作権表示

イルミアナイツ~4つの鍵と72の魔神~の画像の著作権はCJインターネット株式会社に帰属致します。

FF14著作権表示

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

