無料カウンター

あおばっしゅ!

Twitterより長文を書くスペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連邦の×××

最近の私は




2013070901.jpg





ジムジムアンドタンクオンライン





なお負け戦が多い模様




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/09(火) 23:59:59|
  2. その他ネットゲーム
  3. | コメント:4

【TERA】ユリアン鯖でびう

2013022101.jpg




ついに新鯖OPEN!
という事でユリアン鯖で始めました。蒼葉です。
マビの友人も続々とユリアン鯖へ来て速攻飽きてます!




2013022102.jpg




私はヴェリックで数キャラLv20以上までやっているので
秘密基地まで楽勝で進めて早速野良PTで秘密基地へ。
やはりこのゲームの面白いところはPTで遊ぶところにあり。
PT参加が非常にしやすいのがいいですね!




2013022103.jpg




theoryさんkukuluLiveで放送していたけど
彼はエリーンのプリをやっているそうです。
前にもやっていたらしく、Lv17にしてバシリスクをソロで撃破!(ちっ)
中型が弱体化されたとは言えすごいなぁ。




2013022104.jpg




屋敷はそこそこに最近は邪教IDが楽しくて参加しております。
アカカラシュから大剣出てハッピー!




2013022105.jpg




おっと、SSが全然なくてここまでしか書けないようだ。
みんな本当にレマンかった。





撮り溜めしておきますねーZzz...




テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/02/21(木) 23:59:59|
  2. その他ネットゲーム
  3. | コメント:2

イルミアナイツ -後編-

前編 http://aobash.blog89.fc2.com/blog-entry-875.html
中編 http://aobash.blog89.fc2.com/blog-entry-876.html


2012091001.jpg




おっさん : さて、今回がイルミアナイツ3回目の更新となる訳だが・・・

























おっさん : なげーし見なくてもいいんじゃねーかな!?




見て下さいお願いします(切実)




今回は画像が多めなので折りたたみにします。

■続きはコチラ■
[続きを読む]

テーマ:イルミアナイツ -4つの鍵と72の魔神- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/09/09(日) 23:59:59|
  2. その他ネットゲーム
  3. | コメント:1

イルミアナイツ -中編-

前編 http://aobash.blog89.fc2.com/blog-entry-875.html



2012090701.jpg




おっさん : みんな・・・・・・




2012090702.jpg




おっさん : 中盤戦いくよぉ!!!




顔変わりすぎだろ・・・







~旋回のあらすじ~

また新しいゲームに手を出した蒼葉は
oβ中のイルミアナイツにFPS仲間を巻き込んで大暴れ!
をしたいと思っているけどみんなは割りとマイペースでプレイNow!!



2012090703.jpg





インスタントダンジョン(略してID)が楽しくて周回するメンバー達。
Skypeしながらやっているのでとても賑やかです。
面白い人が多くて私を笑い殺そうとしてきます。こいつら・・・・・チョベリバッ!





2012090704.jpg




はちみつ大好きな丸出しのあいつなのかーッ!!




誰とは言えないが大丈夫なのかーッ!?
と、キャラがなかなかユニークです。色んな意味で。




2012090705.jpg




このゲームの面白い所は卵を孵化させて
イルル(ペットみたいな動物)を出す所ですかね。
孵化させるまで何が出るかわからず、中にはレアなイルルもいますので、
仲間的にも金稼ぎ的にもワンチャンスあるコンテンツですね!







ここで唐突に騎士団メンバーを紹介。



■あおば
2012090706.jpg

騎士団をまとめる団長。身内騎士団っぽいのであまりまとめていない。
職は純アーチャー。本当はナイトがメインだったがこちらがメインに昇格。
武具精錬にお金をかけているので割りと貧乏。後衛職なのに防御が高め。
ソロを好まないのでLvの上がりは遅い。逃げ撃ちが得意。
イルルはスニーポップ。回復要員として連れている。そういえば騎士団全員スニポだったわ。






■PIYOMARU
2012090711.jpg

副団長兼特攻隊長。ナイトの彼が体を張るからこそ戦える!みたいな所がある。
団長と同じく精錬にお金をかけているのであまりお金が貯まらない。
レアを求めてIDに通う姿が度々目撃されている。未だにレアは出ないとか。
Lvの上がりが早く騎士団の中では一番Lvが高い。「早く俺を抜かしてよv」が口癖。
よく喋りよく誘う彼は仲間思いな部分もあったりするけどまぁどうでもいいか。






■サリファード
2012090708.jpg

足の遅いロバに対して「本当使えねぇな」と言ったり、
自身を置いていくPTリーダーに「もっと優しく扱えよ」と言うなどして
それが騎士団内の名言になってしまうという名言メーカー。職は純メイジ
戦闘ではよく死ぬ。黙っていても死ぬ。死にすぎて最早才能を感じる。
優しく温厚な性格だが、最近はよく弄られるようになってきた。






■鍵姫重工
2012090709.jpg

CoDであおばの背中を守ってきたのが彼。名前の由来は不明。
職はランサーで常に財布の中身がPOT代で消えていくので
極貧生活を強いられているんだよ!!!(切実)
騎士団内の空気を和ませるムードメーカーでよく叫んだり喘いだりする。
一行余ったので彼がいつも叫んでいる内容を晒します。「ハッ!!」「ジュー!ジュー!」






■馬
2012090710.jpg

みんなの足。
CoDではオブジェクト系ルールが得意。
サリファードさんに「使えねぇな」とか言われる。





おわり





終わらないで後編へ続く
http://aobash.blog89.fc2.com/blog-entry-877.html



テーマ:イルミアナイツ -4つの鍵と72の魔神- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/09/07(金) 23:59:59|
  2. その他ネットゲーム
  3. | コメント:1

イルミアナイツ -前編-

A : おい、また蒼葉が新しいゲームを始めたらしいぞ

B : あいつ色んなのに手出し過ぎwwwwwww

C : 今度のゲームはなんてやつだよ?

A : えーと・・・・・確かイルなんとか・・・・ナイツだったような・・・





2012090607.jpg



A : そうだ!イルミナナイツだ!!!


※イルミアナイツです





という訳で久しぶりの更新です。
最近はCoDMW3をしつつもoβ中のイルミアナイツというMMOをプレイしております。
マビノギもちょっとやってるよ・・・!確か・・・・・多分やってるはず。



さて、このゲームはどういうゲームかと説明しますと




2012090601.jpg




馬に乗って走りつつ




2012090602.jpg




モンスターを育てて戦わせる!



と書くと本気でそう思われそうなので嘘だッ!と言っておきます。
そうですね、わりとありがちなクリゲーです(適当)




GvGやPvP等の対人戦コンテンツが豊富らしいので始めました。
ナイトエイジというMMOのリネームだそうですが特に気にしておりません。
何事も一緒に遊ぶ人がいないとすぐに飽きてしまうので、
いつもCoDMW3を一緒にやっている友人を誘ってみました。




2012090603.jpg




ホイホイついてきたのがサリファードさん
4職ある中でメイジという職を選んだサリファードさんは
大人しい人なのですが、たまに名言を生み出します。
今までに生み出した名言は「本当使えねぇな」「優しく扱えよ」など。
激しくローカルネタなのでここではあまり触れません。



そんなサリファードさんを見てPIYOMARUさんも参加。
そして、鍵姫重工というCoDをやる仲間内では古参も参加して4人でスタート。




2012090604.jpg




あまりSSを撮っていませんが、みんなでワイワイやっていて
「ギルド作ろうぜ!」という流れになり設立。
このゲームではギルドやクランの事を騎士団と呼ぶようです。
ちなみに騎士団名は北海道から取りました。CoDのクラン名でもあります。




2012090605.jpg




騎士団長は私で、積極的にプレイしているPIYOMARUさんを副団長に任命。
他に「精鋭」「優秀」「一般」「新入り」と職位があるようです。
こういうの設定するのはなんだか楽しい気分になりますね!




2012090606.jpg




そんなこんなで初日は終わり。
まだ始まったばかりのゲームなのでワイワイ感が楽しいです。




でも、全体的に人少ないよね



中編へ続く
http://aobash.blog89.fc2.com/blog-entry-876.html



テーマ:イルミアナイツ -4つの鍵と72の魔神- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/09/06(木) 23:59:59|
  2. その他ネットゲーム
  3. | コメント:1

Sxxxxo....恐ろしい子

2012072901.jpg




オリンピック出られなくて残念だったね



猫ひろし改めドラゴンひろしを見ようとセントヘイブンへ行ったら
どこにもいなかったというオチ。冗談はオリンピックだけにしてよ><




2012072902.jpg




前に写りが悪かったガトリングタワーさんのSSを載せます。
かっこいいだろー!M振りでも威力が大して変わらないらしいけどー!
タワー系は不具合多いですよね。スキル説明表記と違うとかなんとか多いです。




2012072903.jpg




さて、念願のLv50達成で一段落。他にもキャラをやろうと思ったのですが
あまりやる気が出ず、ギアマスターをちょこちょこ頑張るつもりです。




2012072904.jpg




WebMoneyクーポンのアバターは期間限定。
メガネが好みではないので非表示にしております><







とりあえずLv50まではクエ経験値7倍なので新キャラを作るだけ作ったり。



2012072905.jpg




ボウマスターフゥー!



ただ散らかしてるようにしか見えない




2012072906.jpg




なんつー顔してんだよ




百合展開とか開発わかってる。




2012072907.jpg



Lv26でやる気が尽きました。
一応、前にやっていたキャラの作り直し的なキャラです。
スナイパーになる予定だったけど魔系スキルの爽快感が良いので
アーティラリーになるかもしれません。どっちにしようかなー。



あぁ、エロナース。







~おまけ~



2012072908.jpg





加入申請をしてきた謎のキャラクターSxxxxo





2012072909.jpg




Sxxxxo....恐ろしい子



「生放送あおばっしゅ!見て申請しました」とかだったらごめんなさい!
当ギルドはギルドメンバーを募集しておりません!ゴメンネ><




2012072910.jpg




そしてえるちょかわいいよえるちょ




何年経ってもえるちょの可愛さは健在か・・・





テーマ:DragonNest - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/29(日) 23:59:59|
  2. その他ネットゲーム
  3. | コメント:0

GM

友人をドラネスに誘ってギルドにも入れちゃいました。
今では私の弟子になり特別な存在。ヴェルタースオリジナル。



2012072601.jpg



甘くてクリーミー。







前回の記事で「召還物のSSを云々」と書いたので
今回は私の頼もしい召還物を紹介したいと思います。




■アルフレッド
2012072602.jpg

一度呼び出したら街に帰るまで戦ってくれる頼もしい戦士。
スキル振り次第では大暴れしてくれる。動きはトロいが
呼んだら即座に助けに来てくれる頼もしい存在。




■キャノンタワー
2012072603.jpg

射程・威力共に申し分ないキャノンタワー。
大砲をドカーンと撃ってくれます。ドカーン!




■アイスポンプタワー
2012072604.jpg

外見は非常に地味ですが威力は凄まじく
雑魚Mobなら一瞬で溶かしてくれます。




■ガトリングタワー
2012072605.jpg

良いSSなくてごめんね
Lvが低いうちから使っていけるガトリング砲。
射程は短いけど接射時の火力の高さはダントツ。




アルフレッドはアカデミック、タワー系はエンジニアになってから使えます。
これらを駆使して戦うのがエンジニアなのです。




あ、メカダックの紹介忘れた!また今度な







さて、そんなエンジニアはどうなったかというと・・・




2012072606.jpg



環境汚染と戦ってます!(大嘘)



ロータスマーシュのサブクエを消化しつつメインクエを進めて転職一直線!
サブクエを消化してる時点で一直線じゃない・・・・・・な・・・!!



2012072607.jpg




初のSSSを達成!普段は意識せず戦っているのでなかなか取れません。
特定のMobを倒さないと次に進めないステージで
延々と沸いてくるMobを倒した結果がコレだよ!




2012072608.jpg




ねんがんの ぎあますたーに なったぞ




最後のアビス5箇所はかわいいえるちょに手伝ってもらってクリア!
色々教えてくれた羽庭さんと手伝ってくれたえるちょありがとう。









2012072609.jpg




こいつを見て欲しい・・・。
去年やっていた時のキャラのインベである。
メインキャラが持っていないアイテムばかり持ってやがる・・・!!
キャラを消す前に撮っておこうと思いまして。
ボウマスターを消して次に育てるキャラを作ろうかと考え中。
またデミ系にしようかな。見た目が可愛いからな・・・・・ぐへへへ。




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:DragonNest - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/26(木) 23:59:59|
  2. その他ネットゲーム
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

蒼葉先生

Author:蒼葉先生
From : 北海道
RagnarokOnline : Sara
Mabinogi : モリアン
FINALFANTASY XIV : Chocobo




Twitter : aobash


当Blogはリンクフリーです。

バナー

bana03.png bana20.png bana_30.png

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


無料カウンター

現在閲覧してる人の数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

せかいちず

なかのひと

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RagnarokOnline著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Mabinogi著作権表示

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営 元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

マビノギ英雄伝著作権表示

当サイトは、オンラインゲーム ネットゲーム MMORPG 「マビノギ英雄伝」の画像を扱っています。ゲームデータの著作権は、NEXONに帰属します。

イルミアナイツ著作権表示

イルミアナイツ~4つの鍵と72の魔神~の画像の著作権はCJインターネット株式会社に帰属致します。

FF14著作権表示

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

