無料カウンター

あおばっしゅ!

Twitterより長文を書くスペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貴様の攻撃はもう・・・

2008063001.png





フィクションです。














2008063002.png





いつも眩しいたまり場。
発光してないギルメンが来たのでBSからLKにcc。





2008063003.png




えぇ、まぁ(照




2008063004.png




鳥のお腹が透明に見えて面白い。













ギルチャで誰々が可愛いという話になって、
龍一が「おれのWS見抜きwis3回もきたぜ」とか言っていたので
「自分も来るかな?」と思い、プロ南で放置する事にしてみました。


結構前からそういうwisが来るというのは知っていたのですが、
来たらBlogのネタにしてやる!と心に決めていたのです。
しかしまだ一度もwisが来たことはない!
おねえに来て自分には来ない!おかしいよ、全然おかしいよ!


って事で南へ。


放置しつつPSPでワーネバ。
プルトの方をやっていますが、結婚して子供が一人生まれ、
ウルグ長になり、試合も15連勝中(リセットしてないよ!)。
ジマ杯も優勝という素晴らしいバラ色人生を送っています。
悩みはステ上げに必要な経験値が多くて上げるのが困難な事。
入国当時から70以上上げるとダウンってどんだけー><


そんな感じで楽しんでます。ワーネバ知らない人ごめんね!


たまにPC画面も見るのですが



2008063005.png




言うなコラwwwwwwwwwwwwww



周囲の人が「蒼葉ばかすwwwwwwwwwwww」とか思うだろ!
しかも勘違いして見抜いて欲しい人みたいに見えるだろ!
オープンとかやめてよね><







・・・・・・・・しかし、wis来ないな。






b_01.gif

「見抜いてもいいですか?」

のwisに対して

「ワシの攻撃を見抜くだと?果たして貴様のような小童にできるかな?」

or

「ワシのふんどしをとくと見るが良いぃ~!ふんぬぅ~ぁぁぁあああアアア!!!!!」

のどっちかで返そうと思うんだけどどっちがいいかな。
ちなみにイメージとしては若本規夫ボイスです。



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/30(月) 23:13:14|
  2. RagnarokOnline
  3. | コメント:5

GvG 6/29

2008062906.png





蒼葉がGvしにやってきた!蒼葉がGvしにやってきた!


元ネタはRHYMESTER









2008062907.png





私の描いた153の似顔絵とかめもふのエンブに突っ込んでくる人が
結婚していた(もしくは思い出使用)のでいじってみました。
と言ってもBlog宣伝してるだけだけどね!



龍一とかぁゎゎとか一号さんとかヒウさんも惚気が多くて困りますな!
独身貴族ばんざーい!ばんざーい!\(^~^)/





2008062908.png




という訳で今回はかめもふ同盟で参加。
えるちょはAno†herで参加のため、今回は別々でのGvです。



そういえばかめもふ同盟は70~80人いるとか言われてるみたいだけど、


2008062909.png


大体多くてこれくらいです。2PC、3PCがぞろぞろいるので
数が多いように見えますが・・・・・・・。




b_01.gif




■続きはコチラ■
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/29(日) 23:59:59|
  2. GvG
  3. | コメント:4

親方

2008062901.png






親方!何言ってるんすか!親方!


















2008062902.png







目を覚まして下さいよ!親方!

























2008062903.png







お・・・・・・・親方?!!?




























2008062904.png





親方wwwwwwwwww親方wwwwwwwwwwwwwwwwwwww




















2008062905.png





親方ァァァーーーーー!!!!














b_01.gif

親方ブーム到来。                   ないか・・・。



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/29(日) 23:59:58|
  2. RagnarokOnline
  3. | コメント:0

えにっき その16

○がつ  ∬にち  くもり





えるちょと すかいぷを したよ






2008062801.png





がちで かわいかったよ




おしまい



b_01.gif

のんふぃくしょん だよ



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/28(土) 23:59:59|
  2. えにっき
  3. | コメント:2

ブツ、届く

外から帰ってきたら


母「なんか変なメール便が届いてるんだけど。


と言われたので部屋に行って確認したところ・・・・・。














2008062608.png






キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





という訳であやたがサンクリで出した同人誌が届きました。
あやたありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
2冊もくれるなんて・・・・・保存用と観賞用にします。



母が変なメール便と言ったのは宛名が蒼葉~だったのと、
差出人未記入のため、不審に思ったようです。
配達のお兄さんも



配達員「ここ○○(本名の名字)さんのお宅ですよね・・・?」

母「えぇ、そうですけど」

配達員「蒼葉って書いてるんですけど・・・」

母「あぁ、これ息子のペンネームかな」



母wwwwwwwペンネーム違うwwwwwwwwwwwwwwww



本名知られるのを嫌い、住所あってれば届くと思って
あやたには「蒼葉~でいいよ」と言ったんだけど
ちゃんと宛先の名前も書かないといけないんですね。反省してます。







と、話を戻して同人誌の内容だけれども!


間違って後ろから読んじゃった><


4コマだから支障はなかったんだけど、
最後のページあたりで気がつく鈍感wwwwwwwww
前からも後ろからも読める同人誌!で売り出してもいいくらい。


内容はあやた色が強く、ニヤニヤできる内容でしたwwwwwwww
自分のキャラが出てるからってのもあるかな!
それでも傘下ROのあやた節を惜しみなく出してる作品でしたよ。
次回作も期待してまぁぁぁーーーーーす!!









さて、今日は新作ゲームの発売日。
ネトゲ始めてからオフラインのゲーム熱は冷めてしまったのですが、

ワールドネバーランド

小学生の頃、ネトゲを始めるきっかけとなったタイトルの移植がPSPで発売!
やらねば!買わねば!ワーネバ!
ワーネバは1、2はもちろん、外伝となるアイランドまでやり
1、2に関しては何年も遊んでるというハマりっぷり。
蒼葉の青春を持って行ったゲームが10周年にして携帯ゲームに移植。
これは買わずにはいられない・・・・・!!




2008062609.png





はい、買ってきました^o^




完全移植で変わったとこは今のところ殆どないです。
携帯ゲームで出来る!ってだけで、それに魅力を感じないファンは
オヌヌメできないかもしれない・・・。


しかし、良く言えば「良い所をそのままPSPで再現!」
って事で昔に戻った気分でプレイしてます^q^


b_01.gif

現実では真面目で生きてるからゲームでは・・・・・・
と思いきやゲーム内でも真面目に生きる自分zzz


■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/26(木) 19:00:00|
  2. 独り言
  3. | コメント:2

えにっき その15

○がつ  $にち  はれ




まえに かいた かめもふの えんぶれむ

ふぁんの ひとに だいこうひょう だったので

また えんぶれむを かいたよ




2008062601.png




なかのひとは のりのりだったよ










まずは たまに おせわになる あなざーの えんぶれむだよ







2008062602.png






せいさくじかんは さんじかん かかったよ













つぎは ぜんかい おじゃました まじっくらんぷらいと

の えんぶれむ だよ










2008062603.png





すもーるらいと いしきだよ









つぎは ちょっとまえに おじゃました しゃくねつのゆり の

えんぶれむを かいてみたよ









2008062604.png









あつそうだよ













つぎは にさんかい おじゃましてる くまざきけん

えんぶれむを かいてみたよ










2008062606.png





くまざきけん ざいじゅうの

よしだのりこさんが もでるだよ











らすとは かめもふどうめいの えんぶれむを かいたよ

いわゆるひとつの りべんじだよ











2008062605.png






つよそうだよ




つぎの じーぶいで つかってもいいよ














さいごに みーみさんの にがおえを かいたよ





2008062607.png






こうかいは してないよ








おしまい








b_01.gif

「えにっき期待してます!」と誰かが言ってたので更新してみました。
一番上手く描けたのは一番最初の絵です。



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/26(木) 16:47:47|
  2. えにっき
  3. | コメント:2

メンテ後・・・

2008062501.png






2008062502.png






最近撮ったSSがこの2枚しかないってどうなの・・・・・・。






b_01.gif

SPの減り方が異常。



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/25(水) 23:59:59|
  2. RagnarokOnline
  3. | コメント:3

教えて☆蒼葉先生 第62講

2008062401.png



蒼葉 : おはにちばんは、蒼葉です。

こころん : おはちんこ、こころんだよー☆

ヒウ : 二人ともまともに挨拶しないと・・・w

蒼葉 : すみません、うちのちんこ娘が・・・。

こころん : すいません、ちんこです・・・。

ヒウ : えるちょさん助けて!

Elnia : ふぇ?

蒼葉 : ふえのおにいさん=関俊彦

こころん : へのおにいさん=エクスがんちゃん

ヒウ : この二人はほっとこう・・・。

Elnia : 私はまともだよ、性的な意味で。

ヒウ : まともなのは私だけかぁ。

??? : 私の紹介をしろっ!


b_01.gif


続きはコチラ
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/24(火) 14:29:47|
  2. 教えて☆蒼葉先生
  3. | コメント:0

ナナセアイと背中のナガシアイ

最近、たまり場にいると知らない人から声をかけられます。

が!

退席している事が殆どなので反応しない場合が云々・・・

って前にも書いたなコリャ。

と、まぁ訪問者が多い訳ですが!



2008062305.png



ついにプレゼントをもらってしまった!



「可愛いからあげる(/////」と言われたのですが、
蒼葉が可愛いのか、ケーキに乗ってるキノコが可愛いのか、
えるちょが可愛いのか、自分が可愛いのか・・・・・・。
何が可愛いのか分からなかったので、わかり次第食べる事にします。









あと、最近はPvによく足を運びますね。
えるちょと戯れている事が殆どですが、
人が多い時間だと知らない人に交じって槍でつっついたりしてます。



2008062304.png




ラ・・・・・・・ラーメンがぁぁぁぁあああ



心の底から美味しいと思えるラーメンをしばらく食べてません。
どっかにいい店ないかなぁ・・・・・。









たまり場であいさん「モウ1キャライレタイデス・・・・・キュン」とモジモジしていたので
仕方なく(実はすごく嬉しい)入れてやろうと思ったのですが・・・




2008062301.png




理由がアレだったのでいじめてやることに。




2008062302.png




察しのいいギルメンが一人。
あおばっしゅに入って分かってきたじゃないか・・・。




2008062303.png




蒼葉「大佐、こいつらダメだ・・・・・・指示をくれ!」


大佐「ィキロ」


蒼葉「生きるっ!」



果たして蒼葉は生き残れるのか・・・・。


続・・・・・かない。


b_01.gif


押さないと死んじゃう・・・・・・・近所の子供が飼ってるザリガニが。


◆コメント返信◆
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/23(月) 18:00:00|
  2. RagnarokOnline
  3. | コメント:2

GvG 6/22

2008062201.png






2008062202.png



こんばんは、蒼葉です。


ペコ無し・槍装備時のACの構えが可愛くて発狂した一週間。
みなさん、いかがお過ごしだったでしょうか?
今週は日記の更新回数を増やしたおかげか、
FC2Blogランキングも上位にランクインする事ができました。
最高11位なので目指せTOP10!目標は大きく!態度はでかく!


大したこと書いてないBlogだけど、暇つぶしに読んで下さいまし。







さて、今日はGvG!オラはこの日のために東京さ来ただー!(来てません




2008062203.png





聖徳太子




今日はMagical Lamplightで参戦。
あいさん「蒼葉センセイが来てくれたらヌイジャウ」とか言ってたような
言ってないような気がしたので、喜んで参加させてもらいました。
参加人数は2PC込みで40名近くってえるちょが言ってたよ!


◆こちらもあわせてどうぞ!◆


・ムーンストーンの反転衝動
http://elnia.blog120.fc2.com/blog-entry-38.html
すっかりお馴染みとなったあおばっしゅ!のエース・Elniaの日記。
私と同じく助っ人としてGvに参加しております。


・のんびり気まま日記
http://highjumpmarina.blog93.fc2.com/blog-entry-141.html
MLメンバーの廃まりーなことまりなさんの日記でござぃます。
すごく丁寧に書ぃてぃるので無断でリンクさせてぃただきました><
ヤフオクで「あおばっしゅ」と検索しちゃう素晴らしい発想の持ち主です。


b_01.gif


■続きはコチラ■
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/22(日) 23:59:59|
  2. GvG
  3. | コメント:4

vs Elnia

2008062001.png



Pvでえるちょとタイマン勝負!


ルールは回復剤なし以外は自由。長々と戦いました。
対戦成績は1*勝1敗。色々な手を使ってくるえるちょに萌え。


えるちょは入場料払って何度も来てるけど、
こっちは1回の入場料で何回も戦ってるという
まるでゲーセンの格ゲーで連勝してる気分。
えるちょ連コイン涙目wwwwwwwwwwwwww


LK相手によくやったと思うよ・・・。
諦めの悪い男は嫌いじゃない!


「ちくしょー」と言いながら帰って行くえるちょは今年度萌えキャラ大賞候補。











話は変わって・・・。


寝ようとしたら龍一が「ちょっとまって!」と言ってポタを出したので
なんだろう?と思いつつ乗ってみたんです。
するとそこは・・・




2008062002.png





発光式会場。




正直、まぶしいのが多くて誰の発光式かわかりませんが。
ダンサーの人の発光式でした。


ダンサーの人と面識ないんですけど、龍一曰く
「ばっしゅよんだらおもしろいかなとおもって」ってひらがな多いなオイ!
そんな事言われたら面白い事言わないといけないじゃないか!
と思い、ダンサーの人が壇上に上がった時に
「いいぞ~脱げ~」DQ4のマーニャがモンバーバラで
踊ってるシーンを意識して
叫んだ瞬間に光りました。


2008062004.png
これが問題のシーン。
画像はこんな所にりゅういちが。から拝借。


枝じゃなくてクエ経験値で発光かよおおぉおぉおおおおおおお


記念となるSSに「いいぞ~ぬげ~」って発言が写っててごめんなさい。
これが巷で流行っているKYというやつか・・・・・。
え?もうその単語も廃れ気味?まいったなぁ。




2008062003.png



ヤギダーの人気に嫉妬。


発光式そっちのけでヤギダーの話するなよ・・・・・・・。
ってヤギダーの話題振ったのは私でした。


■ヤギダーとは?■
Another所属DECO氏のケミが昔育てていた羊ホム。
「羊ではなく山羊」という想いを名前にこめました的な名前。
DECO氏に愛想尽かし、野へ帰っていたと噂される。
えるちょの夫らしい。


そんなこんなで、色々すまんかった(AA略


b_01.gif

発光式に呼びたくない人ランキングNo.1


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/20(金) 23:51:01|
  2. RagnarokOnline
  3. | コメント:2

2体目

昨日、たくさん宣伝したのはいいんだけど・・・









2008061901.png





初めて検索した人に誤解されそうwwwwwww




そういえば、「蒼葉」でググると当Blogが一番最初に来ます。
さすがGoogle先生、分かってるじゃないか。
ちなみにYahooだと11件目、つまり次のページに行かないとだめ。
Yahooめ・・・・やほーめ・・・・・・・・・・・。





2008061902.png




2体目(男垢も含めると3体目)の付与sage作成。
マジ系好きじゃないけど付与Sageだけは何体も作ったぜ!
って「なんでそんなに付与sage作るの?」ってよく言われます。
その理由はsageを狩場に持って行くの面倒だから。
各垢に一体付与sage作りたくなるくらいです。
プリも同じ理由で各垢にいたりします(ノ∀`)



b_01.gif

アサシンかハンター上げたいなぁと思いつつたまり場で座る日々。



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/19(木) 23:11:13|
  2. RagnarokOnline
  3. | コメント:1

これは罰ゲームです

あなご美味しい!こんにちは、蒼葉です。


ぶるぁぁぁぁ の方ではなく寿司の話です。
行きつけ(2回来店)の寿司屋のあなごが非常に美味しかった!
本当はうなぎ魔神と呼ばれるほどうなぎが好きなのですが、
あなごの方が口の中でとろけて広がるハーモニー。
他にも火で炙ったサバが絶品でした。また行きたいなぁ。


まぁ近所の回るお寿司屋さんですけど。










2008061801.png





唐突にBlog宣伝をしたくなったので、
プロ内の人が集まっている所で宣伝する事にしました。







2008061802.png





建物の中も見逃さず宣伝!
呼び止められたけど、この時の私は耳栓をしていたのだ!すまん。







2008061803.png





うおっ、まぶしっ!








2008061804.png





「ルアフ・サイト展開しつつあおばっしゅで検索@@@@@」
ってGv中にやってみたけど紛らわしいので多様は禁物だベイビー。










2008061805.png






NPCにも宣伝する、これが優しさ!














さて、結構宣伝したけど・・・・・終わってみると結構恥ずかしい!


という訳で














2008061807.png





これでよし。




「罰ゲームでやらされましたぁ><」を装えば安心だ!
しかもPT作った直後にバッタ姫が
「そんなPT作って私のせいにしてもダメよw」と言っていたので
お望み通りバッタ姫の陰謀という事で。フーッハッハ!














2008061806.png




えるちょが騎士のパンチラを知らなかったので見せてあげました。
昔はプリもパンチラしてたんだけどね。








b_01.gif

あおばっしゅで検索してここに来てる人が結構いるみたい。
宣伝効果アリ。見に来てくれてありがとう。




-コメント返信-
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/18(水) 23:59:59|
  2. RagnarokOnline
  3. | コメント:0

教えて☆蒼葉先生 第61講

2008061701.png


蒼葉 : こんな所に呼び出して何するつもりなの・・・?

AX : 呼び出したのは先生じゃないですか!

蒼葉 : おっと^^

AX : しっかりしてくださいよ・・・。

蒼葉 : そういえば、ツヨシしっかりしなさいってアニメあったよね。

AX : え?知らないです。

蒼葉 : ふーん・・・・・ぺっ!

AX : ガラ悪いなぁ。

蒼葉 : お前退学ね。明日から来なくていいから。

AX : 私は生徒だったのかあああああああああ

b_01.gif


続きはコチラ
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/17(火) 22:00:00|
  2. 教えて☆蒼葉先生
  3. | コメント:0

コメント返信と結果発表

GvGと教えて☆蒼葉先生の記事が続くとコメント返信ができないので
ここでコメント返信します。


その前に
>蒼葉の中の人の血液型を当ててみよ!
>当たったら先着3名に教えて☆蒼葉先生に出演(強制)もらいます。

この結果発表をしたいと思います。
しかしコメントしてくれたのは・・・・・・1人だけ。
人気があるのかないのか分からない空気コーナーだけに
出演希望もさっぱりパリイングっすね(|||´_ゝ`)


で、唯一答えてくれたあやた「A型」と書き込んでくれましたが、
蒼葉の中の人の血液型はAB型でしたー!
天才肌の匂いプンプンですよね。え?むっつりスケベ?否定できない。


と、せっかく答えてくれたのであやたには出演してもらいます。
こっそりそれ用のSSを撮るのでよろしく!


b_01.gif


■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/17(火) 13:00:00|
  2. 独り言
  3. | コメント:1

GvG 6/15

やってきたぜGvG!さふりゅ同盟で参加しました。
今日はЯespectがいないため、ここではさふゆ同盟と表記します。
人数は数えてないけどいつもより少ないそうです。



2008061601.png



今回の助っ人先には知り合いがいないのですが、
結構このBlogを知ってる人がいて良かった良かった。
近くにいた他の同盟の方々にも宣伝したので
Blogアクセス数が上がるに違いない!
もう知ってる人が多くて上がらない←結論



2008061602.png



C4ブレイクという幸先良いスタート!



こちらも合わせてどうぞ。

・ムーンストーンの反転衝動
http://elnia.blog120.fc2.com/blog-entry-35.html


b_01.gif


■続きはコチラ■
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/15(日) 23:59:59|
  2. GvG
  3. | コメント:0

教えて☆蒼葉先生 第60講

2008061401.png



蒼葉 : マスター、いつもの。

マスター : お客さん、ここ来るの初めてだろ・・・。


b_01.gif


↓続きはコチラ↓
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/14(土) 13:14:27|
  2. 教えて☆蒼葉先生
  3. | コメント:2

自粛しないギルチャ

狩りする気がなかなか出ないんだけど、
ギルチャにはきっちり参加する蒼葉参上!




2008061201.png




何年前のCMだひゅーーーひゅーっ!!




2008061203.png




※18禁




2008061204.png




えるちょだから仕方ない・・・。




2008061205.png




あおばっしゅ!初のホモップルの誕生だと・・・?!
イヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアやめてええええええええええ




2008061202.png




周囲から白い目で見られているが痛い・・・。
とりあえず他人の振りをしておこう。僕って頭イイナァ!



b_01.gif

蒼葉の中の人の血液型を当ててみよ!
当たったら先着3名に教えて☆蒼葉先生に出演(強制)もらいます。
※マイミクの人は対象外です


■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/12(木) 21:16:22|
  2. RagnarokOnline
  3. | コメント:3

夢見た結果がこれだよ!!

・アサBase78→79

・タイダル+4→+5でクホホ

・SAO@49350個


b_01.gif

狩りは1日1時間。


■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/11(水) 23:45:47|
  2. RagnarokOnline
  3. | コメント:1

教えて☆蒼葉先生 第59講

2008061001.png



蒼葉 : 元気出しなさいよ

青年 : いや、普通に元気です!



b_01.gif


続きはコチラ
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/11(水) 14:00:00|
  2. 教えて☆蒼葉先生
  3. | コメント:2

GvG 6/8

激辛マニア辛すぎ><
こんばんは、蒼葉です。

激辛マニアは辛い食べ物が苦手な人にはオススメできません。
一気に一袋食べた人はきっと痔になるに違いない。ひゅー。




さて、今日はGvG!




2008060812.png



かめもふ同盟で参加。
この画像どこかで使おうと思ったらG表示してるSSが
これしかなくてここで使う羽目になったとか言えないです><
下のWSと写ってないけどCmpがキスエモ連発しまくりだったので、
便乗してやってたらこれだよ!便乗した結果がこれだよ!!
にしてもノリの良いハイプリ・・・・・後で体育館表に来なさい。ラリってるけど。


人数は開始50↑(2PC含)、最後の方は70(2PC含)前後くらい。
前に人数を把握するのに砦確保時にSS撮影を提案したんだけど、
ログ見てなかったのかあっさり流されて終わったっていうでっていう。
言いたいことも流されるそんな世の中じゃ     ぽいずん。
とりあえず2PCが多いから中の人は50人いるかいないかくらいです。


一緒に参加しているえるにーBlogも合わせてどうぞ。


ムーンストーンの反転衝動
http://elnia.blog120.fc2.com/blog-entry-33.html


b_01.gif


↓続きはコチラ↓
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/08(日) 23:59:59|
  2. GvG
  3. | コメント:2

UFOキャッチャー

昨日の話。




友達とカラオケに行ったついでにゲーセン寄ったのですが、
ROのぬいぐるみのUFOキャッチャーがあったんです。
ピッキ、スポア、ワイルドローズ、ソヒー、バフォJr!
バフォと聞いたらやらない訳にはいかない・・・・・。
という訳でネタ的に美味しいのでやってみる事に。




2008060801.png





スカッ




取れない。
まぁ1回目はアームがどんな感じで動くのかとかチェックするための
試しプレイです。本番はここからだ!もう1回。





2008060801.png





スカッ




また取れない。
大体UFOキャッチャーなんて人生で数える程しかやったことないし。
お金を寄付するようなもんだと昔から思っていました。
だけど今は「これネタ的に美味しい」と心の底から思っています。
ネタのためなら投資は惜しまない!惜しむけど。オシムじゃないよ。

禁断の3回目の投資だなんて・・・・・自分でも思っていなかっ・・・





2008060801.png





スカッ




やはり。取れない
たかがぬいぐるみに300円も投資してしまった・・・。
300円あれば何が買えただろう?寿司一皿?おにぎり?
思い浮かぶのが食べ物(しかも米系)という食いしん坊万歳。
これ以上の投資は後悔しか生まないと確信したので断念する事に。



しかし、ここで救世主が登場!



ROプレイヤーでもない友人が「オレもやる」と参戦してきたのです。
きっと私の300円の投資が彼のハートに火をつけたに違いない。
1000円札を100円玉に両替してLet's Play!







2008060801.png






スカッ





取れない・・・・けどバフォjrの向きが変わりました。
「こいつ・・・・・できる・・・!」と思わずにはいられません。
そんな彼はこの手のゲームで結構散在してるようです。
ポケモンのぬいぐるみ、マリオの?ブロックのぬいぐるみ、他。
正直、「大金つぎ込んでまでそれ欲しいか?」
と聞きたくなるようなものばかりですけど。
取ることに意義があるんですよね、わかります。

そんな彼の2回目。






2008060801.png







スカッ





取れないけど惜しい!
彼はこれでコツを掴んだみたいです。

迷わず3回目。









2008060801.png







スカッ





取れない・・・・・けど取りやすそうな位置に来ました。
「角を掴めばいけるんじゃないか」と彼は言ってます。

さぁ、4回目・・・・・・・角を掴むことはできるのか。














2008060801.png








スカッ







店員「700円美味しいです^^」
オレ達の夏が終わった。彼は敗北した・・・・・・惨敗である。
UFOキャッチャーはお金HOIHOIマシーン。
もう・・・・・・二度とやるもんか!


そう思っていた時期もありました。








2008060801.png






バフォjr : 見捨てないで!

蒼葉 : ?!






バフォjrが・・・・・・見捨てないでと・・・・叫んでいル?※ルナティックではありません。


バフォメット : 頭のバフォ帽が泣いているぞ

火華女臣 : バフォ帽かぶったLKが全部ばっしゅに見えるw

こくー : あおばGv始まってるのにバフォ帽とかやる気あんの?

モリソン : バフォ帽クホったんじゃ・・・

ヒウ : もぐもぐ

ルルーシュ : バフォjrを救出せよ



「イエスッ!ユア ハイネスッ!」
財布から100円玉が飛んでいったのを私はこの目で見た。














































2008060802.png




とったどおおおおおおおおおおおお



という訳でGetしました。
友人が「400円返せ」とうるさかったのですが華麗にsr-。
いい歳してぬいぐるみかよ・・・と最初は思っていましたが、
このバフォjrの可愛さは半端ないので誰にもあげません!くけー!



私がバフォjr取った後に500円を投資して
ソヒーを取れなかった友人の事はふれないでおこう。



b_01.gif

ご存じの通り画像は使い回しです^^



-コメント返信-
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/08(日) 17:25:39|
  2. 独り言
  3. | コメント:4

藍さんのまねっこ

周囲の人たちが転生キャラ量産しているので、
自分もLK以外のキャラのLv上げようかなと思うのですが。
装備持ってなかったり、使い回してる装備も古かったりで
臨時とかも行きにくいんですな、コレが。
「そんなの気にしなくてもいいよ」と言われても神経質なもので
すごく気になって仕方ないんです・・・・・・・・・夜はぐっすり寝ますけど。

盾はバックラー!人と動物と虫だけ!無形とかありません!
靴はシューズかブーツ!殆どソヒーかマタです!
頭はワイズキャップかミストレス王冠!基本コルセアだけどね!
鎧はシルクかメイルかセイントだろッ!セット装備?何それ!
もちろん精錬値は4か5です!過剰なんて夢のまた夢!


最近やっとV盾、ウール、タイダルを揃えたけど、
狩り装備は殆ど昔の物です。旧装備の相場とかすごく安いですよね。

という訳で『装備古いから新しくしたいのでお金貯めよう計画』を実行します。
コードネームは

S 装備古いから
A 新しくしたいので
O お金を貯めよう計画

SAO(エスエーオー)です。竿じゃないです。
計画内容は至ってシンプル。土塊出して砕いてNPCに売る。
藍さんがmixiに「目標*****個」と書いていたので藍さんのマネです。
錐持ってないのでモンクでスリッパonline!別名じーくさんMAP。
お金も貯まるし、モンクのLvも上がるから一石二鳥だね☆ミ

-心の声-
「飽きないといいなぁ・・・・・・・でも絶対飽きるよなぁ・・・。
今までも金貯めようとして速攻飽きてるしなぁ。」



b_01.gif

コメントしてくれたら続くよ。多分。


お待たせしました、続きはコメント返信です。
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/05(木) 09:30:26|
  2. RagnarokOnline
  3. | コメント:5

教えて☆蒼葉先生 第58講

2008060301.png



Milkis : 先生が一生懸命Blogを更新してます・・・。

Milkis : ・・・・・

Milkis : 待っている間は非常に暇です。

Milkis : 今日は蒼葉先生のお友達に電話をかけようと思います。

Milkis : ・・・・・・・私一人ではコーナーが終わってしまいますからね。


b_01.gif


■続きはこちら■
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/03(火) 17:00:00|
  2. 教えて☆蒼葉先生
  3. | コメント:2

GvG 6/1

2008060101.png



FreesiaのMasterはみんなのお母さん。


どうも、蒼葉です。








さて、今日はGv!





2008060102.png





冒頭でFreesiaのMaster出しておいてかめもふじゃないのかよ!




えぇ、今回はAno†herで出ました。



普段は攻め手とか防衛してる同盟をメモしてるのですが
今回はテンポの良い攻め中心のGvだったため、
白細Pの数しかメモってません。



という訳で今日は他の人のレポを参考に感想文書きます!



・吾輩は凸である
http://decoblog.blog41.fc2.com/
Ano†herのでこちょのBlog。割った所の内容をさらっと書いてます。
詳細はいらないから流れだけ見たい!という人にオヌヌメ。


・ムーンストーンの反転衝動
http://elnia.blog120.fc2.com/
Ano†her所属ではありませんが、Ano†herで出ていたので。
結構お馴染みになってるあおばっしゅ!所属えるちょのBlog。
丁寧かつ詳しく書いているので、Gv内容を知りたい人はこっち。


2008060103.png



えるちょのキスエモなんてレアだったので"つい"撮ってしまった・・・。
週刊誌に載っちゃうね>< 週刊アスキーあたりに。


b_01.gif


■続きはコチラ■
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/01(日) 23:59:59|
  2. GvG
  3. | コメント:2

プロフィール

蒼葉先生

Author:蒼葉先生
From : 北海道
RagnarokOnline : Sara
Mabinogi : モリアン
FINALFANTASY XIV : Chocobo




Twitter : aobash


当Blogはリンクフリーです。

バナー

bana03.png bana20.png bana_30.png

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


無料カウンター

現在閲覧してる人の数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

せかいちず

なかのひと

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RagnarokOnline著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Mabinogi著作権表示

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営 元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

マビノギ英雄伝著作権表示

当サイトは、オンラインゲーム ネットゲーム MMORPG 「マビノギ英雄伝」の画像を扱っています。ゲームデータの著作権は、NEXONに帰属します。

イルミアナイツ著作権表示

イルミアナイツ~4つの鍵と72の魔神~の画像の著作権はCJインターネット株式会社に帰属致します。

FF14著作権表示

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

