無料カウンター

あおばっしゅ!

Twitterより長文を書くスペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

末期の嫁

本屋で表紙買いした『鬼燈の島』が面白いです。
ひぐ○しチック?そんなの関係ねー><


気になった人はググってね。



2008103101.png



ギルメンにルンダD誘われたので行ってきました。



2008103102.png



この蒼葉、ノリノリである。



2008103103.png



BOSSきもーい><
画面からはみ出してるキモーイ><



2008103104.png



蒼葉何キャラー?きもーい><



2008103105.png



明花さんが一人で頑張って終了。
美味しいところは譲るのがわたしです^o^



結果的には私が一番美味しいです^q^







さて、今日はギルメンの結婚式だったんです!

画像が多いので例によって例のごとくたたみます!



b_01.gif

ご祝儀は私にください^o^


■続きはコチラ■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/31(金) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

蒼葉先生の不思議なダンジョン

2008102901.png



探検Lvが20になったので転生でもしようかと思ったら、
ナオ様「ガキが夢語ってんじゃねーぞカス」と言われたので
もう少し頑張る事にします。



2008102902.png


探検Lv20の昇級クエは割と簡単でした。
詳しくはマビwikiを見るんだ!

にしてもこの門、悩みとかなさそうな柄ですね^^^^^^^







2008102903.png



10歳でLv50のタイトルを取るのに代表的な黒尻尾マングース
一発で倒せるなら乱獲してもいいんですけどzzz



ランプシャン良い顔(笑)




2008102904.png



座ってるように見えなくもないけど中腰です。
釣りをしながら体を鍛えてるんですね、すばらしい!


b_01.gif

相変わらずサイズ自重しない画像が多いので折りたたみで。



■続きはコチラ■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/29(水) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

ジャイアンと

やあ、あおばっすの蒼葉でしゅ。
Hi、あおばっしゅの蒼葉DEATH。
YO!YO!蒼葉 from あおばっしゅ!


2008102801.png


これを見て欲しい。


FC2Blogマビノギランキング4位らしい。
しかしマビノギコンテンツ的にはこのランクインはどうなんだろ。
見に来てる人はROプレイヤーの方が多そうだしzzz


まぁいいっか!とりあえず押してくれると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓
b_01.gif
↑↑↑↑↑↑↑
さぁ!押すが良い!



■さて、本編はコチラ■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/28(火) 23:16:01|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

GvG 10/26

最近、知らない人にたまり場を占領されかけてる
あおばっしゅ!のマスターです;; こんばんは;;


ROやってる人に日曜だけでもあおばっしゅ!を楽しめるよう、
Gv感想文を書きます。結構おもしろおかしく書きます。
「じーくさんがBlog閉鎖してあおばっしゅ!のコメ欄に日記連載
するんでしょ?」
と、よく聞かれるけど書きます。
「漏れそう。」とか耳元でささやかれても書きます。
リア友のゼミ室の人、全員がこのBlogの存在を知ってても書きます。


わたしは かきます しんじつを^o^














実は
























今週・・・























東京いきます!
























私の妹が^o^























私は・・・























 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __        お る す ば ん で す          --
     二          / ̄\           = 二
   ̄            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \ 


















2008102601.png




エルチョレンみるううううううううみるこくろこっぷん。




2008102602.png




さぁ、Gvはかめもふ同盟大麿一家で参加。
Gv開始前、挨拶しても誰も返してくれませんでした;;
唯一返してくれたのは一家のLKさんでした;;
いいひとだなぁー;;

あ、返してくれなかったのは、きっと、前回、
かめもふで、出なかったから、ですか;;
Gvはなんとなくなのにそういうところはしっかりしてらっしゃる;;

と、ブラックジョークをかます余裕もなくGv開始!




~他のかめもふ同盟Gvレポ~


・ムーンストーンの反転衝動
http://elnia.blog120.fc2.com/blog-entry-65.html


・レア運あっぷ?
http://reakure.blog52.fc2.com/blog-entry-28.html


b_01.gif

;;←これをやたらとつけると魔法使いになれるそうです;;



;;続きはコチラ;;
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/26(日) 23:59:59|
  2. GvG
  3. | コメント:0

ぬいぐるみギルド集会

2008102501.png



この画像だと切れてるんだけど、
本当はレベルの横に暇人がついてます。
つまり、暇人レベルが34になりました!って事です。もちろん嘘です。



転生可能な20歳までに50行けばいいんだ!
ちなみに今日で13歳。徐々にしんどくなっていくんでしょうねzzz
探検一筋だけど!がんばるもん!ひとりでできるもん!




さて、今日は所属ギルドぬいぐるみの集会の日です。




2008102502.png



21時集合だったけど全員集合したのが22時近くだったような。
とりあえずみんなが揃うまで場を盛り上げようとする蒼葉13歳。



2008102503.png



マスターの中村はじめこと、トピさんはこんなウザイ新入りのギャグにも
sr-する事なくノッてくれます。イイヒトダナァー;;



そんなこんなで全員揃って集会はスタート。
というかいつの間にか始まってたよね。



なんといきなり新入りの私に自己紹介の場がやってきました。
つかみはなんとしても成功させねば・・・・・今後に影響する!



2008102504.png



うーん、我ながらあまり友達になりたくないキャラだなぁ(苦笑)


マスターのフォローが泣けます;;;;;



それと、お約束の・・・






2008102506.png



宣伝キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



既に見たって言ってる人もいるんだけど!
いつ宣伝したっけ・・・?ワタシナニモオボエテマセーン><




2008102505.png



実はさっきトピさんが言ってた「検索しました」を見逃してて、
ここで「あおばっしゅ!の日記より」と言われてビビったのは内緒。
気がついたのは画像編集中ってオチ>< みてくれてありがとう。









という訳でメンマ・・・・・・じゃなくて、イメンマハへ移動。





2008102507.png




親睦を深めるべく、新型スレッドさんの彗星号に乗せてもらいました。
実は彼、私が加入する2日前にギルドに入ったんですってよ。
たまり場から移動する時になかなかペットを出さない私を
気遣ってくれたのは彼だけ!うほっ、イイ男!スルメイカ。
同じルーキーとして頑張ろうじゃないの。




2008102508.png



会場入り。
みんなペット自慢ですか!ってくらいペットが多い。
みんなペット課金は当たり前なのね。



そういう私もペットは4匹いますzzz
箒と馬の稼働率がハンパナイ!



2008102509.png



そしてメインとなる今回の目的である
キャンプファイヤーリレーの説明へ。

畑でキャンプファイヤーってどうみても放火魔wwwwwwww
ギルド名は可愛らしいのにやってる事はなかなか・・・・・ゴクリ。



ここでルールを簡単に説明すると


3つの3人チームに分かれて競います。
走者は木を切って薪を集めてキャンプファイヤーを指定の場所に設置して
次の走者にバトンを渡すんだ!斧がバトンです。
木はどこの木でもいいよ!ペットの使用は禁止。


こんな感じ。



さて、3つのチームに分かれたのですが・・・
サブマスターチーム女の子チームあおばっしゅチームの3つに。
あおばっしゅチームが余り物っぽいのは内緒だ!


しかし、このあおばっしゅチーム、かなりのドリームチームでした^o^


第一走者の新型スレッドさんはスポーツメンなのか、
他の走者よりも走るのが速い!(実際はみんな同じ速度です)
しかも薪を集めるのも早い!良い仕事人でした。


第二走者はわたくし、蒼葉。
スタートの広場から一番近い木をマビwikiで調べ済みなんだぜ!
が、街の障害物とか塀に足をとられて苦戦wwwwwwww
それでもなんとか1位で通過。


最後は普段のほほんとしてるけど、いざという時はキリッとやるやぎっぺさん
彼も抜かれる事なく順調に走って見事1着ゴールイン!
足を引っ張った私ですが、二人のナイスランのおかげで1位。



2008102510.png




PTリーダー一人ではしゃいでます。




2008102511.png




「私たち、オリンピック目指します!」


「あっ、そう^^;」





この時、私は寝る時間だったのでここでログアウト。
他の人達は2次会へ。みんな元気だなぁ!




時間かかりまくりの進行だったけどすごい楽しかったです。
みんなの足並みはともかく、事前に計画を立てておくと
事をスムーズに運べて内容ももっと充実するかと思います。

こういう事は他のネトゲで学んでるから結構アドバイスできるのよね。
力になれる事があったらなんでも言ってくださーい!

と、皆さんお疲れ様でした。この場を設けてくれたマスターに感謝!






2008102512.png




蒼葉 : パンツ見えないかな?

女の子A : キャハハー!何あの蒼葉ーキモーイwwwww

女の子B : 蒼葉が許されるのは10歳までよねーwwwww

女の子C : そうよねーwwwwww




こう見えるのは私だけでしょうか!?



b_01.gif

私だけです!



キャンプファイヤリレー必死で肝心の画像なくてゴメンナサイ。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/25(土) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

Trick or treat

やあ、ぼくあおば!じゅーよんさい!
おかねくれないと おどかしちゃうぞ!




はい、ハロウィンイベントです。



ちなみに

×おかね  ○おかし

おかねだとカツアゲです><




2008102318.png



ダンバートンもハロウィン一色でございます。



2008102319.png



ダンバートン南では大きなかかしを田んぼまで誘導して
アイテムをgetするというイベントが!とりあえず1回参加してみたけど
人多すぎで重いわアイテムとれないわという悲惨っぷり。
終わった後にどっかの誰かさんが「くだらない」の一言wwwwwwwww
気持ちはわかるけどアイテム取れないからって拗ねんなって><



まぁ私もお腹いっぱいなので参加しなさそうです。



さて、期間限定のペット・ミニスケルトンが出ましたが、
メンテ明け速攻買いましたよ!



2008102320.png




こっちみんな(゚_゚)




みんな「可愛い」とか言ってるけどキモカワイイを通り越してキモイ。
なんで仕草が女の子チックなのwwwwwwwそこがキモイ原因です。




2008102321.png



早速、ギルメンに自慢する蒼葉12歳。
死んだふりと演奏に合わせて踊る以外、
魅力を感じないペットでした。育てたら強くなるのかな・・・?



2008102322.png



ギルメンの露店でうさぎマントを買ってしまった!
相場とか全然分からないけど、値段が買える範囲内だったもので><
しかし、フードぬぐと背中にうさぎの頭がくるから滑稽なんですよね。
Milkisに着せようかなぁとか思ってます。







さて、話は変わってLv上げの話。


最近のLv上げは専ら探検です。



2008102323.png



探検lv15から解禁される道に迷った黒月の輪熊スケッチ。
これが一番効率よく稼げるのでこればかりやってます!
ただ、単調な作業になるから他の探検クエも挟みたいところ。
しかし、お金すぐ貯まるしAPも欲しいので・・・・・・ね!



2008102324.png



目が合って襲われるとこうなります><
襲ってきた方が悪いんだぁぁぁぁぁあああああ!!!



b_01.gif


マビノギランキングに変更。ROやってないしね。
みんな押せばTOP3すぐ行きそうな予感zzz



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/24(金) 01:44:33|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

イメンマハ-(イ+ハ)=メンマ

2008102301.png



がおー。



ペットのミミックなんだけど、プレイヤー飲みこんで移動できるから便利。
いや、操作してる人はだるいけどwwwwwww足遅いしwwwwwwww
Dとか歩くのがだるくてだるくて・・・・・っていう私はせっかちさん。




2008102302.png



エルフ支持したらエルフカードもらいました。
ただで新キャラ美味しいです!
エルフの名前はMilkisで。ついにみるきすもマビノギ入り!



2008102303.png




いや、お前絶対あおばっしゅ!見てるだろ!




女性なのにMilkisファンとかかなり貴重。








2008102304.png



さて、今日も空の旅へ。
まだ行った事ないところがあるので、新天地発見は楽しいです。



しかし今回行ったとこはイリア大陸じゃないんだなコレが。


b_01.gif

画像大きいからたたもう。

■続きはコチラ■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/23(木) 12:24:32|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

あおばっしゅ なにしてんの?

アクセス解析見てたら、検索ワードで笑えたので一部紹介&コメント。



・純情ロマンチカ アッ
・純情ロマンチカ 同盟

べーやんやめて下さいよ;;
2期放送中だけど今回もハンパナイですかね?



・hyde あおば
私の身長は156cm以上ありますよ。



・あおばかっしゅwwwwww!
なんだとうwwwwwっしゅwww?



・ゆっくり殴って
何を期待して検索したんだろう・・・。



・PC寄付 北海道
パワーマシンください^^



・あおばっしゅ 親方
親方!親方!ってネタが一瞬流行ったよね。



・おっぱっぴー あおばっしゅ
これでここに来る人多い件について。



・おっぱい あおばっしゅ
ロス拳王のおっぱいならいくらでも見せてやろうぞ。



・あさがおのかんさつにっき
最近の小学生は宿題をコピペで済ます時代なのか!



・濃縮エロニウム
・えっちなはなし

このすけべ><



・退席してることが多い
本当ごめんなさいzzz



・あおばーこーど
・おっぱいであおばしゅ
・あおばっちゅ

ロス拳王自重。



・こころん 見抜き
わくわくさん、良かったね><。



・せかいちず 18禁
鳥○絵で18禁・・・・・・え?



・シエロ sara すけべ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwまぁ彼女はむっつりすけべだと思うよ。



・“2位 群馬県”
やった!群馬が2位だ!やった!



・あおばっしゅ なにしてんの?
マビノギやってますwwwwwwwwwwwww



・RO バーサクにパリイングは いるのか
どんな状況下での話かわからないけど、
エンペ叩く際にパリィを混ぜてエンペを叩くと生存率うpする代わりに
弾いた分殴る回数が減るので善し悪しがあるんです。
エンペタゲはずれるかは未確認><。



・You、このままこくーっちゃいなYO!
あおばっしゅG内の名言wwwwwwwwwwwwwwwww
しかも一文字も間違わずに検索してくるとか内部犯っしょ・・・。








6月あたりから現在までの検索ワードを一通りうp。
中でも「おっぱい あおばっしゅ」はかなり多かったです。ここにおっぱいはないよ!
後はリンクの方々目当ての検索が多いかな。
おっけーないす、ミーミさん、じーく、りゅーろぐとか。



あまりアクセス解析見なくなったけど、たまに見ると面白かったり。


b_01.gif

シエロ可愛いよシエル            どっちだ!


■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/21(火) 23:59:59|
  2. 独り言
  3. | コメント:1

GvG 10/19

1週間振りのRO!
アクセスしてる多くの方々はRO日記を期待してるはず。
マビ日記ばかりでごめんなs・・・・・・


あ、期待してたのはえにっきでしたか?!
ペンがスラスラ動くようになったら描きます(*´-`)b





2008101914.png



何この人達。
正論すぎて困るわー。









はい、Gv感想文いくよー!






2008101902.png




なんと今回はあおばっしゅ!で参戦。
参加人数は5人(2PCのBC待機プリ含みません)
ポタと支援を2PCで頑張るというエコGv。



とりあえず目標は20回割ること!




って、えるちょが言ってたよ。





~かめもふ同盟のGvメモはコチラ~

・レア運あっぷ?   byこくー
http://reakure.blog52.fc2.com/blog-entry-27.html
筆不精のこくーが頑張って書いてます。
あくまでメモなので過度な期待はしないでね!


b_01.gif

かめもふ同盟のGv内容書いてるのは助っ人だけ。


◆続きはコチラ◆
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/19(日) 23:29:19|
  2. GvG
  3. | コメント:1

錐を逃して4回目

2008101901.png



後10分早く来てれば手に入ったのにね。


後は話しかけるだけなのにね。


なんでこう、都合が悪いんだろうね^^








これだけのために30day課金したのに手に入らないってオチ><

露店onlineでもしようかな。


b_01.gif

うるものがありません^o^

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/19(日) 16:00:00|
  2. RagnarokOnline
  3. | コメント:2

Elf

2008101801.png



ちくしょう・・・・ちくしょおおおおおおおおおおおお






ファンタジーライフ課金で特攻隊長と化す蒼葉12歳♀
敵の弓攻撃痛すぎ><






2008101802.png



こっちのが好きだなぁ・・・・・生産キャラでも作ろうかな?



と、四六時中釣り放置してたら念願の・・・










2008101803.png




キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




ボーンマリンヘルムgeeeeeeeeeeeeeeeeeeet!!
周りの人は放置でポロポロ落としまくりのこの装備。
やっときたよ・・・!デザインが良い!色も一色しかないけど良い!
他のボーン系の防具も欲しいけど釣れません><
鎧は作って手に入れるらしいけど・・・・・・ラップちゃん頼んだ。




2008101804.png



2008101805.png



2008101806.png



2008101807.png



夜撮影で本当すみませんzzz
後ろから見るとモヒカンに見えるとか言われてるけど、
このヘルムが一番デザイン良いと思います!
店に売ってるヘルムださすぎwwwwwwwwwwwww






さて、頭装備も堪能したところで、
今日はまだ行った事のないエリアへ足を踏み入れてみましたよ。






2008101808.png





聖剣伝説みたい。
動物が並んで歩いてるとか和みますねぇ。




ジャングル?を抜けると村を発見。名前はコール村だそうです。
半裸の民族っぽい人達がいっぱい!
そういえば立ち絵のないNPCって初めてな気がするzzz



その中でも目を引いたのが



2008101809.png




wwwwwwwwwwwwwwwwwww可愛くない。




これで可愛さをアピールしてるとか・・・NE-YO。




2008101810.png




更に進んで・・・




2008101814.png



フィリスへ到着。
ここはエルフがいっぱいいる街。雰囲気が好きです。



しかし、なんと言っても・・・









2008101811.png







2008101812.png







2008101813.png






良い女が多い。





JOJO、オレはここに住むぞーッ!



b_01.gif

住まなくても都。




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/18(土) 09:57:01|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

DQでいえば遊び人

2008101501.png




何このミーミ。




2008101502.png



ティンコ村の広場でとある人の演奏を立ち聴き。
元ネタがしょこたんしかわからなかったけど格好良かった!
演奏終了後、その人は楽譜をプレゼントしてくれました。



早速弾いてみることに。






2008101503.png











2008101504.png




このクソがー!




難易度的には小学生に「コンサドーレとサッカーして
10点差つけて勝て」ってくらい無理。









そして夜、楓ちゃんから狩りのお誘いが。




2008101505.png




ナイス宣伝!ナイスブルマ!ブルマ関係ない




という訳で楓ちゃんの師と3人でキアD(3人用?)へ。
ラップちゃんもいたけどD前で寝ていて不参加。残念賞!




2008101506.png



ここのMobに異名みたいのがついてる件について。
危険そうな って実際危険じゃないかもしれないのか!
厳しい目つき って優しい目つきのもいるのか!
10歳で人間の幼女を捕まえたら犯罪っすよ!



あ、幼女は関係ないか><



この他にも「ぬか漬けを漬けそうな 毒ヘビ」とか
「歯磨きは1日8回する ゴブリン」とか出てきそう。



しかし、こっちも負けていないぜ!!










2008101507.png




混沌騎士カオスレンジャー参上!




ちなみに私はカオスブラック。





2008101508.png




コマンドは ぼうぎょ かいふく にげる の3択さ!




2008101509.png




ついにボスとご対面。




2008101510.png




取り巻きを従えてのご登場。
しかしこっちには・・・




2008101511.png




ふぅ・・・。




キャンプファイヤーがある!
ざまぁみろ!フーッハッハ・・・・・・・・・・ハァ。





2008101512.png




楓ちゃんの師匠と楓ちゃんが頑張って普通に終了。
ROでいう騎士がヒルクリ装備した程度のヒールと
軽くIB当てただけというNEETっぷりでこの報酬。
お金美味しいです^q^




誘ってくれてありがとうございましたー。









2008101513.png



空の旅は快適でござんす。



2008101514.png



船の旅もなかなか。



2008101515.png





2008101516.png




これはひどいwwwwwwww
船乗り志望タイトルをつけるべく、船に乗りまくる蒼葉11歳。
このおっさんが嫌いとかじゃないよ?ホントだよ?




10回乗って無事getして漁船釣りFuuuuuuuuuuuuuuuuuu!!!!




2008101517.png



フィーーーーーッシュ!!!!!!!!



ボーンマリンヘルムが欲しくて頑張ってます。
んー時間放置しても全然釣れないけど^o^
隣の人も放置してたんだけど、地面にボーンマリンヘルムが!
おまあああああああそれ欲しいんすよおおおおおおお!!!!



とりあえずここのNPCのお姉さん可愛い。
ちょっと知り合いに似てるんだけど。















次回予告






2008101518.png




「へぇ、アンタもナナっていうんだ・・・。」




乞うご期待!!




b_01.gif

ランダムボックスやってみました。以下結果。


アレクシーナ1回目→フルショートソード(紺)
アレクシーナ2回目→フルショートソード(灰)
アレクシーナ3回目→@ビッグチェーンフルヘルム


何色がレアとかわからない初心者はやらない方がいいですよ。
僕がそれです^o^




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/15(水) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

G募)累計Lv50↓脳筋 中接↑ 初心者 @wis

2008101401.png





びえーんpq





さて、なんで泣いているのかな?














2008101402.png





裁縫のアルバイト失敗したよ・・・。





この間は1回の失敗で済んだのに今回は☆全☆滅☆とか・・・。
成功率14%ってなんだよ・・・・・・。
スパロボの命中・回避率くらいaboutじゃないのかよ・・・。
前は何%だったんだよ・・・・・・。





って事で蒼葉先生があおばっしゅで糸車を撃破ーッ!




マルコスざまぁwwwwwwwwwwwwwwww



※マルコスは悪くありません









そんな涙目マルコスからローブを買ったよ。




2008101403.png




MOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEじゃなくて。



ださい装備を隠すためのローブですwwwwwwはいwwwww



だってwwwww装備がwwwww見た目wwwwださいミュージシャンwww



しかもwwww売れないミュージシャンwwwwワロッシングwwwwwwww



まぁ、バンダナのせいなんですけどね。









日中は暑そうだけど、夜は怪しくていいかもしれない。









2008101404.png




イヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア




言葉にできない。













最近は探検にも手を出しました!




2008101405.png




って、APもらえるんだねwwwwww早く言えよwwwwwwww
あ、僕ソロプレイヤーでしたwwwwwwwwwwww




2008101406.png



私が見つけました。



2008101407.png



マビwikiとにらめっこしながら出した初露店。
祝福ポーション120個ほどさばいて140kげっとぉー!
手数料とか意地汚いと思うよ、露店システムさん。



まぁ、そんなこんなで楽しくやっております。



b_01.gif

ラップちゃんのBlogにコメントしてる人によく会うんだなコレが。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/14(火) 18:48:14|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

GvG 10/12

今日のガンダムオイスターのネタバレ





たかしくんの虫歯を治そうとするまさおくん。

たかし : まさおって歯医者なの?!まさおって歯医者なの?!

まさお : 敗者です( ´∀`)b

実はまさおくんは双子でもう片方はメカニックマン(入社3日目)

しげる : これが・・・・・おれにできる最後の仕事だ・・・・。

しげるが残したのは30mを7秒で走る事ができるガンダムだった。

まさお : これがオレ達のガンダムだ!←今ここ

でも転んで大破

まさお : まじねーわ









はい、今日はGvでした。





2008101201.png



同盟名 : かめもふ同盟
参加G名 : 大麿一家
得意戦術 : なんとなく攻防
合言葉 : あおばっちゅ!あおばっちゅ!





~他のかめもふ同盟Gvレポ~


・ムーンストーンの反転衝動   byえるにー
http://elnia.blog120.fc2.com/blog-entry-63.html
ネカフェ利用時間ギリギリで仕上げたので無修正。



・レア運あっぷ?   byしゅーれん
http://reakure.blog52.fc2.com/blog-entry-26.html
筆不精のこくーがまさかのGvレポ!
すごく簡潔にまとめられてます。



■続きはコチラ■
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/12(日) 23:59:59|
  2. GvG
  3. | コメント:1

必殺釣りバカ先生あおば!

2008101001.png




ふぅ・・・・・・。




落ち着いて追加したリンクの紹介をしよう。


毎日が生産日
ラップちゃんこと楽風さんのマビ日記。
マビ始めて3、4ヶ月の生産大好きっ子!
同じ初心者で更新傾度高めなので個人的に気になってます。
かなり日記っぽいので生産する人は参考になるかも?
更新楽しみにしてます!



2008101002.png



マルコムの調子が悪いようです。
すましてる顔が痛い・・・。



2008101003.png



「炎の精霊よ、我に力を与えたまえ・・・」



2008101004.png



「どるぁぁあああああああああああがの塔!!!」



FBツヨスwwwwwwwwwww



2008101005.png



新記録キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ブリフネ鯉いっぱい釣れるけど・・・・・ど、ど、ど。
もっとお金になるようなのが釣れないかなぁ。








そういえば23時頃にモリアン鯖のみ接続障害とかで入れなくて萎え。




2008101007.png




という訳で日記のネタ的にもルエリ鯖へGOOOOOOOO!!




2008101008.png



年齢がすごい事に・・・!



2008101009.png



アイテムカオスwwwwwww
木の実まとめてないのは・・・・なんでだろう?
昔はまとめられなかったっけ??うーん、カオス。



この後、すぐログアウトーッ!
早く入れないかなぁ・・・。









2008101006.png



接続障害に一太刀!



b_01.gif

公式でギルド募集恥ずかしいよー><



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/10(金) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

探検ですってよ?

うちに1巻だけあった『ちょびっツ』をなんとなく読んだら
続きが読みたくなったのでブ○ク○フで残りを購入!
もう6~7年前の漫画なのね・・・。

どのキャラも好きだけど、
すももと琴子のやりとりが一番好きかもしれない。




2008100902.png



マビの方はLv23で転生しちゃいました。
現実の土曜日に歳とるんだっけ?まぁ気分転換も兼ねて。



2008100903.png


画面サイズのせいであまり拡大できなくて、
目がなんか怖いけど!お目々パチクリにしました。
肌の色も美白から黄白に。これだけのために+300円。
次からは見た目変えないから700円で済むぞー!
別に1000円でもいいのですけどねぇ。
余ったお金でペット買うのもありかなーって。


そんなこんなで転生した訳ですよ!


2008100904.png



なんか色っぽい幼女がいたんですよ!



なぁぁぁにぃぃぃぃ?!?やっちまったなぁ!!!



2008100906.png



乳首当てゲーム☆ミ


自分で書いてて「死ね」って思いました♪



いつ実装されたのか知らないけど、探検ってのができるらしい。
この乳首当て・・・・・・じゃなくて針金っぽい道具で探すのね?!



2008100905.png



絵を描くスキルも覚えたり。
とりあえず言える事は中の人よりも絵がうまいって事。



2008100907.png



探検Lv上げてどうなるんだろう?
チュートリアル流し読みでサーセンwwwwwフヒヒwwwwww
簡単そうならちょこちょこやってみようかな。



ちなみに転生したらどこの大陸に降り立つか決める事ができて、
こっちはいつのまにか実装してたイリア大陸で、
昔からあるのがウルラ大陸・・・・・でいいのかな。
イリア大陸のが広いんだけど、まだ全然歩いてないからわからぬい!
ウルラだってティンコ村とダンバートンしかまともに言ってないしzzz
僕たちの冒険はこれからだ!って感じです。




2008100908.png



大きいはずの巨大白オオカミも
ジャイアントとその飼い馬と比べたら小さく見えるのね!
どれが敵かわかりまてぇーん><








2008100909.png



今日はこの辺で。大体いつもは釣り放置してます。



b_01.gif

そろそろソロ(G未所属)も飽きたしギルド探そうかな?


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/09(木) 23:21:00|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

宿題は最後まで残すタイプ

2008100901.png


遅くなりました。コメント返信いっきまーす!


■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/09(木) 16:15:54|
  2. 独り言
  3. | コメント:0

マビノギ3~6日目

2008100801.png



ティルコネイル北ではキツネが警戒中でありますっ!



しかしこの蒼葉、にこやかな顔でキツネを見守っている・・・。
なんという母親のような教師・蒼!葉!先!生!



( -_,- ).。oO( 美味しそう・・・・・ )



なんて思っていないはず!
毛皮はいで売り飛ばそうとか思ってないし!
金にならないなら蹴散らすのみとか全然思ってないよ!




さて、ここで新しいペットを紹介しよう。




2008100802.png



柴犬のリネカー
名前の由来はサッカー選手です。サッカー詳しくないけど。
主な役割は荷物持ちです。後は観賞用・・・?
1日116分召喚できますが、普段は5分もいないと思います。
サラブレットのランプシャンは92分ギリギリまで召喚してるけど!
どんまいリネカー。



2008100803.png



さぁ、この子はティルコネイルの食べ物売ってるねーちゃん。
村のみんなから「デブ」とか「大根足」とか散々言われてるけど、

アゴとんがってるじゃないっすかああああああ

ジャ○ー○jrばりのアゴのとんがりだよ?!どこがデブ?!?



2008100804.png



昇竜拳!


学校の街灯を殴るネネちゃんのママ化する蒼葉16歳♀。
公共物は大切にしましょう;;




2008100805.png



さて、続きは折りたたみにしとこうかな。



■続きはコチラ■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/08(水) 19:57:30|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

GvG 10/5

オレ達がガンダムオイスターだ!


あやたガンダムウスターだそうです。



前に載せたSSに「オレ達がルールだ!」と発言したのがありましたが、
今思えばガ○ダム00の「俺達がガン○ムだ」とかぶってますよね。
ルールの方が格好いい気がするけど・・・。



どうでもいいけど「ガンダムは逆シャアまで」って
どっかのオッサンが言ってたよ!F91も愛して><


なんだよ、蒼葉ガノタかよ・・・。←ガノタに怒られるよ・・・










さて、今日はGvG!
内容が薄いので書かないでおこうと思ったのですがzzz
こんなBlogにわざわざ足を運んでくれてる人が大勢いるので
なんとなく内容を思い出しつつ書こうと思います。
※ちなみに前回の記事は反転ネタでした






2008100501.png



かめもふ同盟大麿一家で参加。
人数はいつもより多かった気がします。



2008100502.png



コラ!えるちょ!



えるちょの可愛さは異常。



ロス挙玉 : ポリポリポリ ムシャムシャ パクパクパク

えるちょ : 何たべてるのー?

ロス挙玉 : たけのこの里

えるちょ : きのこの里もおいしーよ?

ロス挙玉 : 私はたけのこの里の方が好k・・・

えるちょ : おいしーよ?

ロス挙玉 : う・・・・はい。

げっつマスター : えるちょ萌え~w






えるちょ : もぐもぐ

蒼葉 : えるちょ何食べてるの?

えるちょ : こおりー♪

こくー : えるちょ萌え。






えるちょ : 蚊に刺されちゃったpq

蒼葉 : そういうとき男は、ちくしょおおおおおおおと叫ぶのだ。

えるちょ : ちくしょー・・・?

蒼葉 : そうだ、ちくしょう・・・・・・ちくしょおおおおおおおおおおお

えるちょ : ちくしょー!ちくしょー!

蚊 : えるちょ萌え・・・。




※少しノンフィクション




b_01.gif

で、何の話だっけ?


■続きはコチラ■
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/05(日) 23:59:59|
  2. GvG
  3. | コメント:3

たけのこの里

こんばんは、蒼葉です。



今日のGv感想文はかめもふ総指揮が
Gv中にたけのこの里を食べていたので書けません!



結果だけいうとC4をなんとなく確保。総指揮はたけのこの里。



来週もなんとなくたけのこの里頑張ります。総指揮の里。お疲れ様でした;;



まぁ、後で書くけどな!



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/05(日) 23:59:58|
  2. 独り言
  3. | コメント:3

駆け抜けろ!ランプシャン!

2008100401.png



マビノギ2日目。



相変わらず緊張感のない顔をしている自分。
手に持ってるのは楓ちゃんからもらった弓。
つまり、将来は弓娘を目指す事に!
二刀流と迷ったのですが、弓の方が強いらしいので。
最強厨でごめんね><








そしてついに手を出してしまったものが・・・






2008100402.png




ペット!



PETTO!PETTO!WCはTOTO!
アルバイトは殆どおつかいですが歩くのがだりぃ><
アルバイトはともかくダンバートンからティンコ村まで歩くのがだりぃ><
って事で買ってしまいました、サラブレット!
これね、マジで走るの速い。お馬さんはや~い^^は伊達じゃない!
ちなみに名前はROの某人が間違えて呼んでたG名から。








2008100403.png
 


このゲームのいいところは生活してる~って感じがプンプンな所。
UOやってた頃を思い出しますね。あの頃は狩りばかりだったけど。
そんな訳でせっかく狩りonlineのROから抜け出してきたんだから、
こっちではのんびりやろうと思い、真っ先にやろうと思ったのが釣り。
なかなかアタリが来ないけど、そこがイイ!自動放置ですけど。

今はイベント中で赤くて丸いアイテムが釣れるみたいです。
大きいやつを釣ったら定期的にアナウンスされるとかなんとか!
1位あおばし 2位あやた 3位ロス挙玉 4位ななせあい みたいな。
期間中に釣れるといいなぁ・・・・・・ってランクも道具も底辺乙zzz




b_01.gif

新しい装備が欲しいところ。




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/05(日) 01:21:24|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

息抜きのつもりで

気分転換に別MMOをする事にしました。













2008100301.png






ざわ...      ざわ...






2008100302.png




遠いっすよwwwwwwwwwww




話を聞いて欲しかったらね、そっちから近づいてくるべき。




という訳でマビノギをやります!オレはマビノギをやるぞJOJO!
鯖はモリアン。キャラクターは人間♀で弓志望です。



2008100303.png



1日だけ接続した2年半くらい前以来。
βの時にアルバイトしまくって中級にして満足→引退。
バイト枠争奪戦が楽しかったけど、中級になった途端枠余裕で・・・。
今じゃどのバイトも枠余裕ですね><



2008100304.png



接続したらなんかステあがったりAPもらったり。
あぁ、10歳キャラ作って放置してたからか!



2008100305.png



鶏とキツネが戦ってるの図。
鶏の方が強いのは気のせい・・・?



と、ブラブラしていたらリンクも貼ってる月見楓登場。



2008100306.png



なんかギアスかかってる目してるよ?!



しかも太ももに剣が刺さってるし!
それなのに「やほー」とか大丈夫なの?



更に友達の楽風も登場。



2008100307.png




2008100308.png



幼女なので2回言いました。



というかね、僕でかすぎですよね。
何このアッコサイズ!無駄に太ももせくすぃーだけど!
あぁ、転生しよっかな・・・・・。


ちなみに楓ちゃんはちょっと天然バカだけどマビ廃人。
楽風はポーカーフェイスなマビ歴3ヶ月。あだ名はラップちゃん。


転生する前にLv上げた方がいいとの事で
ダンジョンで上げる事にしました。ぶっちゃけ養殖です。






2008100309.png





キョロキョロ





2008100310.png





なんだ、イシツブテか。





2008100311.png





イシツブテTUEEEEEEEEEEEEEEE




「せんせい、ごー!」とか言うから行った結果がコレだよ!
1、2発だったよ!死ぬよ!痛いよ!
しかも、装備の一周年記念ハットが地面に落ちて焦る蒼葉。
なんかレアチックな名前だしさ!焦るよ!



Lv11から14になって帰還。
道中で拾ったアイテム、何がレアで何がゴミかわからず全部拾ったり。
きっと楓ちゃんにしてみたら「ゴミ持ちすぎw」って感じだろうなぁ・・・。





2008100312.png



ペットのインコみたいなやつに乗せてもらいました!
このゲーム、他人のペットに乗せてもらえるんですね。
移動が楽wwwwwwwあーっすwwwwwwwwwwwww



b_01.gif

どうでもいいけど、このキャラの顔緊張感なさすぎ。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/03(金) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

マビノギキャラクター紹介

ここでは私がマビノギで使用しているキャラクターを紹介します。

メインキャラ1体、サブキャラ4体をご紹介。






chara_mabi_aoba02.jpg



名前→蒼葉先生
累積Lv→10000以上
タイプ→弓>近接
狩場→タラ影ミッション、ペッカ中級


累積Lv10000超えと王政錬金術師就任を達成して無事引退。
あおばっしゅ(スマッシュ)で敵を一撃で葬り去る(という設定)。
気がついたら中身がいなくなっている。
ローブのフードをかぶっている事が多いせいか♂キャラに間違えられる。
初対面の人には口調が淡々としているため、
怒っているような印象を与えているらしい。そんなことないよ!
本格的に始めたのは2008年10月だが、キャラ作成は2006年。2013年5月に引退。






chara_mabi_milkis02.jpg



名前→Mlkis
累積Lv→100前後
タイプ→錬金術
出現場所→王城、タラ影ミッション


見た目を変えたいがために転生したアシスタントキャラのエルフ。
ゴーレムをメインに戦う。







chara_mabi_aobashi02.jpg



名前→あおばし
累積Lv→170前後
タイプ→近接
出現場所→タラ、ピシス


無料転生をたまにするアシスタントキャラジャイアント。
ミルがR3、アタックR3で準メインに。ミルトレが日課。







chara_mabi_aobamale.jpg



名前→あおば先生
累積Lv→10前後
タイプ→修理用
出現場所→バンホール


男キャラが欲しかったために作られたサブキャラ。
武器熟練上げで活躍が期待されたが、
別キャラのジャイ♂に仕事を取られている。
防具の熟練上げも男キャラということから活躍できそうになかった。







chara_mabi_lizy.jpg



名前→Lizy
累積→10前後
タイプ→観賞用
出現場所→タルティーン


某ゲームキャラを再現しようと誕生したサブキャラ。
Milkisの妹(という設定)で、ROにも同じ名前のキャラがいる。
弓の熟練上げキャラとして活躍した。





※この記事はたまに更新されます。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/03(金) 10:00:00|
  2. キャラクター紹介

Cool

2008100202.png





美味しいよね!!!





2008100203.png





美味しいよね!!!





2008100201.png




やべぇ、マジかっけぇぇえええええええええええ























ねーよ。









b_01.gif

あやたが言いそう。



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/02(木) 23:55:57|
  2. RagnarokOnline
  3. | コメント:1

プロフィール

蒼葉先生

Author:蒼葉先生
From : 北海道
RagnarokOnline : Sara
Mabinogi : モリアン
FINALFANTASY XIV : Chocobo




Twitter : aobash


当Blogはリンクフリーです。

バナー

bana03.png bana20.png bana_30.png

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


無料カウンター

現在閲覧してる人の数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

せかいちず

なかのひと

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RagnarokOnline著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Mabinogi著作権表示

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営 元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

マビノギ英雄伝著作権表示

当サイトは、オンラインゲーム ネットゲーム MMORPG 「マビノギ英雄伝」の画像を扱っています。ゲームデータの著作権は、NEXONに帰属します。

イルミアナイツ著作権表示

イルミアナイツ~4つの鍵と72の魔神~の画像の著作権はCJインターネット株式会社に帰属致します。

FF14著作権表示

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

