無料カウンター

あおばっしゅ!

Twitterより長文を書くスペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

振り返れば2008

2008123101.png



どうも、蒼葉です。
2008年も残すところ後少しとなりました。
今年を振り返って思い出に耽っても良かったのですが、
中の人が超お疲れモードなのでサラっといきます。



まずは3月にLKが発光した事ですね。
発光してから満足してしまいROのやる気もなくなってしまいました。

Gvでは単騎で砦もとって3砦確保もしましたね。
あれ以降、かめもふ内でラスト単騎で確保狙う前衛陣続出で笑ったのは内緒。
今は結構いけるのかな?やってないので分かりませんが。
Ro Playerの皆さん、特にかめもふ同盟!これからも頑張って下さい。



10月からはマビノギデビュー。
当Blogのアクセス数もがくんと減って寂しいばかりですが、
月見嬢とか楽風とかと遊べるし、くーるたんも移住してきて
ギルドの人達も良い人ばかりなので楽しくやってます!
早く戦闘スキル上げたいのうwwwwwフヒヒwwwwwwwww
もうROは戻らないね、うん。のんびりマビノギやりまーす。



後はあやたの同人誌とか某姫の同人誌にも載ったりして、
幸せ者フィーバーwwwwwwだったり、他にも色々あったけど
もうお疲れモードなんで後は察してくれたまえベイベー。



来年も今と変わらずやっていきたいところですがああああああああ
まぁやってみないとどうなるかわかりません!ってDS幻水の主人公も言ってる事だし
良かったら来年もあおばっしゅ!を見て下さい。



今年1年見てくれた人ありがとう!
来年もよろしくお願いします!





2008123102.png


b_01.gif


■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/31(水) 18:42:45|
  2. 独り言
  3. | コメント:6

予期せぬ大爆笑

2008122901.png



吹き出しの中に入る言葉は各自で考えて下さい。
ちなみに私が考えた言葉は「メンチカツ食べたい」です。



・マビ生活日記
http://mabiseikatu.blog63.fc2.com/
リンク追加しました。ぬいぐるみGの好青年やぎっぺさんのBlog。
まだ作ったばかりみたいで、これからに期待ですね!お楽しみに。
まぁ、せっかく貼ったんだから左のバナーから飛びたまえ(笑




2008122902.png



全然狩りしてないのですが、製錬の事で頭がいっぱいだったからです。
後はミスリル失敗トレ埋めたら後は成功トレだけなので
ランク1までのんびりやろうと思います。鉱石提供してくれた楽風ありがとう!



さっ、失敗トレは次回の転生後にやる事にしてLv上げ頑張りますよ。


くーるたん楽風とぬいぐるみメンバー総勢8名で影ミッションへ。



2008122903.png








2008122904.png




えぇーっ?!そんなウケるの!??




2008122905.png








2008122904.png




大爆笑!??!・1




2008122906.png







2008122904.png




シャドウWiz涙目wwwwwwwwwwwwwwww




みんな容赦ないから困る。私は困りませんけどね!




2008122907.png




今日はこの辺で。




2008122904.png




そこ笑うの!?!?





b_01.gif

2008年もあとちょいですねぇ。


■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/29(月) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

GvG 12/28

メリークリスマス!




・・・・・・あ、地球ではもう終わってたんだったね////




という冗談はおいといて。


Gvはもちろん欠席。というか「おめぇの席ねぇーからぁ!!!」
って言われてもいいくらい。


かめもふ同盟は開始から暇防衛で、こくー「蒼葉に00のネタバレされたし」とか
IRCでぼやくほど暇のようでした。「おっさん死んだ!」しか言ってないよ><
そんなこんなで終わってみれば4砦とか、
年末で人が少ないとはいえ凄い!おめでとう!
私がいれば893砦だったけどね。うんうん。










という訳で今年のGvはこれでおしまい。
前にも書いたけど来年からはGv出た時だけGv記事書きます。
キマグ○ン以上に気まぐれだからいつ出るか分からないけど!


b_01.gif


■続きはコチラ■
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/28(日) 23:59:59|
  2. GvG
  3. | コメント:1

今、私はノリに乗っている!

2008122701.jpg


今日はザルディン地方からお送りします。
果てしなく服装と景色が合わない!果てしなく服装と景色が合わない!








2008122702.png



ぬいぐるみギルドは今日も元気です。
みんなが集まってるところの近くに寄っていっても
誰も声をかけてくれないくらい賑やかです!


やーみーかわいいよやーみー



2008122703.png



そんなやーみーを売りさばいてできた大金ファイヤー!
ちまちま宝石を売って1日で稼いだ額です。
銀行には1キャラ100万G、3キャラいるので300万Gまでしか預けられません。
※1キャラ200万Gの3キャラで600万Gまで預けられます。
そろそろ銀行パンクしちゃいそうな私は小切手にする訳もなく・・・











2008122704.png



せいれんばくはつ!!



貯めていた鉱石も尽きたので、露店から鉱石を買い漁ってうp
6から3になりました。これからが本当の地獄だ・・・!








さて、ここで蒼葉先生の七変化をご覧下さい。



2008122705.png



バウンドドック(MA型)



バウンドドックのMA型とうり二つ!
あ、私はガノタではありませんよ?



2008122706.png



デスピサロ(最終形態)



お腹ではなくて股間に顔がついてます。
にゃんにゃんするにはちょっち難易度が高そう。



2008122707.png



目から足


松坂世代を恐怖のどん底に落とすと噂されそうになった姿。
詳しい事はポケモン図鑑にも載ってません。



以上、蒼葉先生の七変化でした。
へんげのつえって心ときめくよね。







そして殺伐としたダンバ銀行前に救世主があらわれた!













2008122708.png




モノクロ戦隊パラブラレンジャー!




2008122709.png




それにしてもこの2匹、ノリノリである。




2008122710.png



さぁ、ディスプレイの前のキミも一緒にー・・・・・



農業ファイヤー!








だっswwwwwww







2008122711.png



蒼葉 : ねぇねぇ

ルフィーアー : なぁに?

蒼葉 : お年玉まだー?

ルフィーアー : ^^

蒼葉 : まーだー??




2008122712.png



蒼葉 : まだー??まーだー???

ルフィーアー : ^^

蒼葉 : おーとーしーだーまーまーだー?

ルフィーアー : ^^                    うぜぇ

蒼葉 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)





あると思います。



b_01.gif

ふぃくしょんですへっくしょん。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/27(土) 16:17:52|
  2. マビノギ
  3. | コメント:3

コメント返信ものがたり

2008122501.png



こう見るとマビノギのグラフィックもなかなか捨てたもんじゃない。


b_01.gif


押せば押す程やる気が出ます。
コメントとWeb拍手もよろしく!


【コメント返信】
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/25(木) 02:29:15|
  2. 独り言
  3. | コメント:1

やすさばくはつ!

2008122401.png



       し!     _  -── ‐-   、  , -─-、 -‐─_ノ
  1 キ    // ̄> ´  ̄    ̄  `ヽ  Y  ,  ´     )   で え
  0 ツ    L_ /                /        ヽ   |   |
  歳 ネ    / '                '           i  !? マ
  ま に    /                 /           く    ジ
  で 負    l           ,ィ/!    /    /l/!,l     /厶,
  だ け   i   ,.lrH‐|'|     /‐!-Lハ_  l    /-!'|/l   /`'メ、_iヽ
  よ る   l  | |_|_|_|/|    / /__!__ |/!トi   i/-- 、 レ!/   / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
  ね の   _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ      ,イ ̄`ヾ,ノ!
   l は  「  l ′ 「1       /てヽ′| | |  「L!     ' i'ひ}   リ
        ヽ  | ヽ__U,      、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ,      ヾシ _ノ _ノ
-┐    ,√   !            ̄   リ l   !  ̄        ̄   7/
  レ'⌒ヽ/ !    |   〈       _人__人ノ_  i  く            //!
人_,、ノL_,iノ!  /! ヽ   r─‐- 、   「      L_ヽ   r─‐- 、   u  ノ/
      /  / lト、 \ ヽ, -‐┤  ノ  キ    了\  ヽ, -‐┤     //
ハ キ  {  /   ヽ,ト、ヽ/!`hノ  )  モ    |/! 「ヽ, `ー /)   _ ‐'
ハ ャ   ヽ/   r-、‐' // / |-‐ く    |     > / / `'//-‐、    /
ハ ハ    > /\\// / /ヽ_  !   イ    (  / / //  / `ァ-‐ '
ハ ハ   / /!   ヽ    レ'/ ノ        >  ' ∠  -‐  ̄ノヽ   /
       {  i l    !    /  フ       /     -‐ / ̄/〉 〈 \ /!



くやしいのうwwwwwwくやしいのうwwwwwwwwwww




2008122402.png



カイトシールドを拾って喜ぶ蒼葉先生の図。



2008122417.png



見た目がいい感じです。



2008122403.png



PCだろうとNPCだろうとお構いなし。
私の宣伝を聞けえぇぇーーーーっ!!!!



しかし、あまりふざけていると・・・・・














2008122404.png



護衛目標が死んでミッション失敗になったりします。
エルフのあほwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



2008122405.png



なんだ、ただのピザデブか。
こんな名前つけたら後悔しそう。






2008122406.jpg


2008122407.jpg



花火わほーい。
メッセージを入れる事ができるから宣伝もできる!
と思いきやメッセージ見にくい!だめだこりゃー。



2008122408.png



異次元からこんにちは^^



b_01.gif

続きはG2だよだよ!


※G2ネタバレ表現あり
■続きはコチラ■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/24(水) 12:00:36|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

GvG 12/21

2008122122.png



誰も叩かないから私が叩きました><;



2008122123.png



影ミッションうまー!上げるつもりなかったLvも2つほど上がりました。







って事でGvは欠席。
月見嬢が「焼き肉行こう!イタリアン行こう!」とか行ってたけど
みんなの財布は0よ!!
お嬢様、軍資金の提供をお願いします^^^^^^^^^

来週は今年最後のGvですが、出られるかどうか。
来週の出欠に関わらず来年からはGvに参加した時のみGv記事を更新します。
(Gvリンク集の管理人さん方へ、外してもらっても構いませんよー。)

とりあえず、かめもふ同盟のレポはこちら
・レア運あっぷ?
http://reakure.blog52.fc2.com/blog-entry-45.html

かめもふ2砦おめでとー。


b_01.gif

4月までにGv装備以外処分予定。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/21(日) 23:59:59|
  2. GvG
  3. | コメント:0

G1 ラストバトル

2008122101.png


キア初級のスモールゴーレム相手に
STR145 アタック7 スマ8 255式グラ+210式打ち刀 でスマ一発。
パラ変身なし、クリは出る確率ひっくいので余裕で出ませんでした。
今ではだ~~~いぶ敷居も低くなって割と簡単にタイトル取れるみたいです。
後は10歳Lv50取ればタイトルは満足かな。









2008122102.png



重鎧には見えないせくすぃ鎧もついにフル改造。
結構硬くなったみたいですよ。昔は苦戦していた相手に被ダメ1とかね。
えへへ・・・・・・・・うへへへへへっへえええええおべべべべべべべええry



2008122103.png



続きはG1の模様をさらっと。


b_01.gif


みんなで押せば1位も夢じゃないと思います。


※G1のネタバレあり
■続きはコチラ■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/20(土) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

ポチのしつけ方

2008121802.png



体型変化P使ったら体だけ変化して頭はそのままでした。
きもいようwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



2008121803.png



あまりのキモさにゆずきさんも失神。
お姫様は王子様のキスで復活するってのが定番なので
チュッチュしてあげたら息をひきとりました。なむ・・・・・。









最近、ぬいぐるみギルドに新人さんが立て続けに入ってきます。
掲示板なのに「w」をやたらとつけるアウアウな書き込みに引っかかるなんて・・・。
ギルメンはみんな良い人ばかりなんですけどね・・・・・うん、マスターが・・・・・・・・




2008121804.png




挨拶を「ぁw農業のおじさんこんばんわーw」にしようとする。




農業のおじさんっぽい装備を手に入れたマスターは
農業っぽさを全面的にアピールしていきたいようです。




しょうがない、私が人肌脱ごうじゃないか!




2008121805.png



ギルチャで浸透



蒼葉先生って超やさしー^^^^^^^^^^^^^^^^^
これでいいですか?農業のおじさん?



農業のおじさんネタは飽きたのか今度は
「最近、ヒムリンと姉御に会わないw寂しいww」とかぼやくマスター。



2008121806.png



まさかの誤字><;



2008121807.png



何をニヤニヤしているんだこの虫野郎!(遊戯王より



2008121808.png



( ´,_ゝ`)<チピさん



農業のおじさんに続いて名前がチピさんになったマスター。
数分で名前がこんなにころころ変わる人も珍しいです。



ここでサブマスターのよっきー登場。



2008121809.png



なんという負け犬^o^



2008121810.png



よっきーのマスターいじめテクは
いじめの域を超えている気がしないでもないですが。
これも彼らのコミュニケーションという事で暖かく見守ってあげましょう。



夜はこんなギルチャが流れますが、そんなぬいぐるみギルドに入りたいという
奇特な方がいらっしゃったら トピ か 予期 にwisしてくださいな^^^^^^



b_01.gif

マスターはナンパ師なので、いきなり声をかけられても通報しないでね☆


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/18(木) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:3

ティアクライス

2008121801.png


DS版幻水購入。


幻水とDQとグロランだけは駄作臭プンプンでも買うのがファンというもの!
でも、DQ9は来年の春、グロランⅦはまだ出ないだろうなぁ・・・。
幻水Ⅵwktk


どうでもいいけど、ゲーム屋で売り切れていた新作はFateの格ゲーだけでした。
アーケード版の評判がイマイチだったけど、ちょっとやってみたいかも。


■以下幻水ネタバレ■(携帯からの人は読むのSTOP!)


今、ヒロイン?の偽物をおっかけてるとこ。
エンカウント率高すぎでなかなか進まないんだけど・・・。
Lvは結構上がってます(ノ∀`)<もふ毛ウマー

主人公が喋りまくるんだけど、やっぱり喋らない主人公の方が好き。
声優豪華だけど、DSの音質はお察しだしzzz
イベントがアニメってのも幻水っぽくない!音楽は良いけど。
まぁ始めて1h程度だから、慣れるまで頑張ろう。



■ネタバレ終了■


b_01.gif

wifi通信でなんかできるらしいよ。


テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/18(木) 17:03:14|
  2. 独り言
  3. | コメント:0

パンチラ

2008121701.png




狙い撃つぜ!



なんだかんだで楽しんでみてるガンダム00より。










2008121702.png




ROではウザイくらい宣伝をして、宣伝ブームを巻き起こしたとか
そうでないとか言われる私がマビでもついに宣伝開始!



宣伝効果は・・・・・・・全然だったり。




2008121703.png



期間限定でキャラカードについてくる衣装がコレ。
サンタっぽく染めようと試みたけどイマイチですね。
気長に頑張りますpq



2008121704.png



影ミッションは誘われたら行ってる程度。
ミッションの大体はクリアしたかなぁ。
これを対人化してGvGみたいなの出来たら最高なんですけどね!
カスペックな私のPCではきついですががg



2008121705.png



ソリだ わーいわーい



ソリおkなフィールドが少ないって愚痴。
パレス?行かないっすwwwwwwwwwwwwwww



2008121706.png



雪が降らない地域にもサンタクロースはやってくる・・・!
しかし、サンタクロースからおもちゃを貰えるのは子供だけ。
16歳はだめっすかあああああああああああああああ
さんたさーん、あたらしーぱそこんほしーなー!



2008121707.png



コソコソ


ってモロ見えじゃん!(色んな意味で



2008121708.png



「だ、誰だ!!!(パンツ!!!!)

し・・・侵入者だ!侵入者がいるぞ!(パ、パンツ!!!!!!)



のちの プロボック である。



b_01.gif

見せパンだから大丈夫!キャンペーン実施中。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/17(水) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:0

GvG 12/14

気分がのらないので欠席。えるちょも欠席だそうです。



~他のかめもふGvレポ~

・レア運あっぷ?
http://reakure.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html
こくーのGvレポというかメモというか。こちらをどぞー!


b_01.gif

Gv終了後、ロスさんから「何サボってんのwwww」とwisが。
クチチ



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/14(日) 23:59:59|
  2. GvG
  3. | コメント:0

我等勇者也

いつものメンツで影ミッション初挑戦!



2008121414.png



見上げるとか、みんなガキんちょかよ!
ちなみに私は16歳。体型変化Pで幼女化しちゃおうかな?かな?


最初に受けたミッションは偵察兵救出。
その偵察兵とは・・・・・














2008121415.png




こくーです




ROを通じてこのBlogを見ていないと分からないよ!
まぁ簡単に説明するとこくーっていうのはむっつりスケベLv20の友達です。
ちなみにまりながむっつりLv19でシエロさんがむっつりLv8200。




さて、救出ミッションは救出されるはずのNPCが強くて余裕でした。
強さがBOSSってどんだけー☆




ノリに乗った一行は片っ端からミッション受けまくり。




2008121416.png




姿見えたと思ったら全員棒立ちでフイタwwwwwwwww




2008121417.png




影世界ミッションのシチュが熱い!
○○を救出せよ!とか戦線が崩れているので加勢せよ!とか
敵に乗っ取られた街を制圧して取り返せ!とか。
ノリノリでごめんなさい><




2008121418.png




孔明の罠か!




2008121419.png



実装して間もないので手探り状態だけど、慣れれば結構サクサク。
この手探りな感じの時期が一番楽しいのよね。







~次回予告~













2008121420.png







蒼葉先生が死んじゃったァーーー!








どうなる蒼葉!どうなるBlog!ここで連載が終わってしまうのかーっ!







こくー「終わってもよくね?」







2008121421.png





蒼葉帝国の時代!蒼葉帝国ってなんなのー!?






続     かない







b_01.gif

残念だけど死んでないです。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/13(土) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:0

サンタクロース=親

2008121401.png



ファロン暴言厨wwwwww



物語のキャラを動かすクエは楽しいですねぇ、キャラ崩壊的な意味で。



送られてくるクエストを消化しつつも、クリスマスイベントもやりました。



2008121402.png2008121403.png
2008121404.png2008121405.png
2008121406.png



ケルラ大陸の各地にいるサンタどもを助けろカスというイベントです。



透明インポ・・・・・・失礼、インプからキャンドル取ってくるのは
初心者には厳しいと思いますよNEXONさん;w;



2008121407.png



一度サンタから頼みを聞くと、終わるまで服装がサンタになるという呪いが!
「とあるアイテムを釣ってこい」という赤サンタのせいで
釣り場には赤サンタがいっぱい。赤サンタいいけどね。
黄色サンタとか緑とかはちょっと・・・。



2008121408.png



クリスマスプレゼントは化石でーす^^^^^^^^



ちなみにクリスマスイベントの報酬はこれ。




2008121409.png



うひwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



他にもねこ花火と何かもらったかな。
ねこ花火って聞いたらチームげっつのねこさくらを思い出したり。
RO引退したらマビノギきてね^v^



2008121410.png



バンホールで予期・ふぃあ夫妻に遭遇。
よっきーに攻撃したら耳の耐久0になってへこんでました。
ごめんwwwwwwwwなしあwwwwwwwwwwwwwwwwwwww














2008121411.png




さて、G9ですけど。


話は結構面白そう!G1ちょこっとしかしてないけど。
錬金術にはあまり興味がないのですが・・・・・・。
早く先すすめたいなー。



2008121412.png



この人ニオウヨー!



2008121413.png



初めてイメンマハの酒場入ったよ!
これが噂のルアお姉様!
話好きなのか選択欄ありまくりで軽くギャルゲー!



会話ろくに見ずにとばしまくりでごめんなさい。



b_01.gif

光栄のゲームでソウルマスターって超マイナーなゲームが好きでした。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/12(金) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:0

おおがたあっぷで~と

2008121101.png



鯖開く寸前まで張りついてましたが、
残念ながら接続した時には壊された後でした。
シールブレイカータイトルとれた人おめでとー!



2008121102.png



早速新しい街へ!


b_01.gif



【続きはコチラ】
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/11(木) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:0

すりすり

2008121001.png



水たまりに座っているように見えますが、温泉に入っております。



パン大好きな私はどうしても上半身が太るので、
筋力減少温泉で放置する事が多いです。
温泉入らないと逆三角形のごついマッチョになるんだもん。
そして下半身が痩せギスになるので適度に太くしたりね。
しかし、腰についてる鎧部分がでかくなるのがなんとも!
デブっぽくみえるじゃないですかあああああああああああああ!!!!



見た目には結構気をつかいます。ぼえー。



2008121002.png



日付が変われば転生可能なのでLv上げ奮闘。
重くて死んだりするけど。最近、回線の調子が悪いのか、
露店も落とされたり、一人だけラグくて死んだりとかひどいのなんの。
ADSLの時に比べたらマシですけどね。



2008121003.png









2008121004.png









2008121005.png



おしむ可愛いよおしむ^^




そしてキア上美味しいです^^
黒マン狩るのもいいんだけど、単調で飽きるから気分転換にいいよね。






2008121006.png



さぁ、ついにC3きますよー!大型アップデートですよー!
シールブレイク準備用意!といっても宝くじ当たるくらい無理だけど。


以下、明日のアップデートで来ると予想されるもの。
※色んな記事を見て私が勝手に予想したものです。絶対実装するとは限りません。


・新スキル『錬金術』追加
目玉のひとつ。初心者も上級者も差を作ることなく始められるスキルらしいです。

・新しい街追加
街並みがなかなか良い感じの錬金術師の街・・・・だそうです。

・新しいメインストリーム追加
C1は女神と3戦士のお話、C2はイリアのお話、C3は・・・!

・新世界『影の世界』実装
多彩なミッションをこなす新しい狩場?(D?)

・新ペット追加
妖精みたいなペットが来るみたいですよ。プレイヤーと合体できるとか。

・キャラクターカード値下げ
1000円のキャラカードが800円、700円のが500円に。

・転生無料化
転生から6週経ったキャラは転生無料!

・転生仕様変更
3週で転生可能だったのが2週で転生可能に。

・経験値テーブル変更
今よりもLvが上がりやすくなるとかなんとか。

・限定ペット再販
トナカイとか過去にクリスマス時に販売されたペットかな?



楽しそうなのがいっぱい来ますね!
錬金術はゴーレムとかを作って戦わせる事ができるとか。
影の世界ではMobから要人救出、砦制圧、砦防衛など面白そうな戦いが。
経験値テーブル・転生関係は来るのか微妙ですががg
個人的には2週転生可と経験値テーブル変更に期待してます。




b_01.gif

アップデートの部分の苦情は受けつけません><
影の世界楽しみだー!月見楽風オシムフォニカ、よろしく!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/10(水) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

Baseball

2008120901.png



ちょあー(挨拶


難易度の高い場所からちょあー。







そういえばリンクを追加しました。


・予期せぬ出来事。
http://nrl.client.jp/
よっきーのサイト。もちろん内容はマビノギです。
何気にあおばっしゅ!を応援してくれています。
Blogに私も登場するので、是非見に行ってあげてね!
クチチ・・・・強打用意・・・・・・・・クココ・・・。


・姫ノ御城。
http://yaplog.jp/nyahooy/
柚姫ゆずきさんのマビノギBlog。
周りの人が楽しそうだったから始めたそうです。
外見とは裏腹に、中の人の声の破壊力は凄まじい!(ツンデレ的な意味で
今度、「あおばっしゅで検索しないとぶつわよ!」って言って欲しいなぁ。







さて、今日も元気にマビノギ。




2008120902.png




ラップちゃんと月見嬢に誘われてアルビ下へ。
私がハード行けない事をいいことに二人はいつもハードの入口へ向かいます。
あと2回ほど転生したら行けるんだからなっ!?




2008120903.png



あー、扉がしまったー(棒読み



楽風・・・・・後は任せた・・・・・・・・・・・・ぐふっ。



・・・・・・・はい、箱開ける寸前で外に出ました。てへっ☆み
中に入らないのはサボリ魔だからさ!



アルビ下を2回ほどまわして終了。


のんびり雑談してたら精霊武器の話に。



2008120904.png



(´-`).。oO(精霊武器の名前なににしよーかなー・・・)


とか考えてたら何故か野球の話に。



2008120905.png


月見嬢の暴走スイッチが入りました。


2008120906.png



海外で活躍している日本人野球選手 = イチロー



2008120907.png



印象的なのに間違えてるwwwwwwwww


だめだ、こいつなんとかしないと・・・・・・いや、無理!



2008120908.png



ダイエーだなんてちょい懐かしい・・・・・略してチョイナツ



2008120909.png



手のひらを返したようにwwwwwこいつらはwwwwwwwwwwww


まぁ野球に興味ない人はこんなもんですよねー。
私も地元のチームである日ハム以外は興味ありません!



2008120910.png



突っ込み所満載



ニュースくらいは見ようね><



b_01.gif

アマからメジャーへ行く田沢が楽しみ。



■コメント返信■
[続きを読む]
  1. 2008/12/09(火) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

魔法使い乱舞





化石復元たのしーです^^





・・・・・ごめん、嘘つきました;w; 正直、 だ る い 。特に↑のやつ



でも、探検経験値のためなら・・・!ってね。














2008120802.png



加入時から貯めていたGPを寄付。
そろそろ加入してから50日くらい経つのかな?
Gに貢献できていれば光栄でございます。
集会出られない点では残念なギルメンだけどwwwwwww







2008120803.png



タルラーク「さぁ、ぼくの時間だよ☆ミ」


b_01.gif

こっちみ・・・・・・てないか。


■続きはコチラ■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/08(月) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:0

GvG 12/7

2008120701.png



本当は参加する気なかったんだけど、
Gv開始1時間前にマビ内でSEの話をさらっと聞いたので急遽参戦。



2008120702.png


もちろん、かめもふ同盟で参戦!
序盤はチームげっつ、終盤は大麿一家に収容。


今回はどんなもんかを見るため、自由にやらせてもらいました。
PTも無駄にソロPT。



-他のかめもふGvレポはコチラ-



・ムーンストーンの反転衝動
http://elnia.blog120.fc2.com/blog-entry-70.html
日曜限定の1dayネカフェプレイヤーなのに
Gvレポをきっちり書くところは評価されていい。



・レア運あっぷ?
http://reakure.blog52.fc2.com/blog-entry-38.html
本人いわく、「おつまみ的なレポ」だそうです。
えるちょがビール、こくーがおつまみ、蒼葉はおしぼり。


b_01.gif

店に入ったら一斉におしぼりで顔を拭く家族がどこかにいるらしい。
う、うちじゃないよ><;


■続きはコチラ■
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/07(日) 22:25:02|
  2. GvG
  3. | コメント:0

じいわん

ほっす!(挨拶



『手乗りあおば』好評発売中。



とらドラ!見たけど中々面白いですね。中の上くらい。
目つきのせいでry ってのは非常に共感できるから困る!
あと、大河のデザインが他のアニメにもちらほらあったような・・・。
お○ティ とか み○み○ とか。







さて、マビノギなんですけど!


放置ばかりであまり活動してません><;
とりあえずギルドに貢献すべく、GPのために接続だけはしてます。
疲れて布団でぐでーっとしているのでDもあまりいけないのだけど。
またアルビ中でARのページ出したいですなぁ^ω^


楽風よ!今すぐ通行証を入手せよ!これは任務だ!






しかし、最近は化石掘りに夢中なんです。



2008120501.png



※掘ってます



硫黄が出るポイントでは全然化石が出ないので、
雨が降っているとき、火山付近の溶岩でエッサホイサしてます。



2008120502.png



死にかけてるんですけど^^;
まぁ側には寝ているゴーレムしかいないので、
起こさなければデッドリー状態でも大・丈・夫!
やっぱり蒼葉、デッドリー状態でも大・丈・夫!



掘り出した化石はミニゲーム的なもので復元?して
カリダキャンプのお姉さんに渡せばお金と探検経験値がもらえます。
低確率で猫ローブも貰えるみたい。これが500kですってよ!
これ目当てでやってるんだけどね。欲があるから出ません。
いつか出るかなぁ?


b_01.gif

続きはG1の事をサラリと!
ネタバレ的なものはないはずだけど、グレーなので一応折りたたみ。


■続きはコチラ■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/05(金) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:3

蒼葉先生と愉快な・・・

あまり接続していないので日記も書けず。
今回は蒼葉とその周りにいる人達の紹介をします。
これを見ればBlogあおばっしゅ!が1.8倍は楽しくなるよ!






■蒼葉先生
2008120401.png
当Blogの主人公。パンチラ担当。
笑いを誘うムードメーカー・・・と自分では思っている。
ボーンマリンヘルムがチャームポイント。
しかし、その頭装備のせいで男に間違えられる事もしばしば。





-蒼葉の下僕達-


■月見楓
2008120402.png
マビ歴が長い結膜炎患者の弓師。
友人では一番Lvが高く、頼りになる一人。少しバカだけど。
彼女をネトゲに誘い、マビ中毒にさせたのは蒼葉容疑者。





■楽風
2008120403.png
夏からマビを始めたベテランUOプレイヤー。
生産大好きで幅広く生産している。
何事もコツコツとやる努力家でもある。
よく狩りに誘ってくれるありがたい存在。





■fonica
2008120404.png
月見、楽風に誘われてマビを始めたルーキー。
Dではよくヒールをかけてくれる優しい人。
ココアと食パンで生き延びる鉄人エルフ。





■kashim
2008120405.png
fonicaと一緒に始めたルーキー。
成長のスピードがハンパない、無口な田舎勇者。
蒼葉から「おしむ」と呼ばれている。





■レティシル
2008120406.png
ROからマビに参戦したくーるたん
β時代に少しやっていただけあって成長が早い。
彼女もまた生産が大好きで、日々生産スキルを上げているとか。
蒼葉の製錬トレのため、たまに鉱石を提供してくれる。





-ぬいぐるみギルド-



■トピ
2008120407.png
ぬいぐるみギルドのマスター。ツッコミ担当。
サブマスターの予期にいじられる悲劇の羊。
語尾にやたらと「w」をつける。





■予期
2008120408.png
ぬいぐるみギルドのサブマスター。通称・よっきー。
蒼葉が最初にいじるのはこの人。気が合うらしい。
前世はラットマン。最近、サイトを立ち上げた。





■氷室嵩巳
2008120409.png
ぬいぐるみギルドの幹部的存在。通称・ひむりん。
ぬいぐるみのサイトの管理人でもある。
蒼葉の友人では唯一の魔法使い。よく喋る。
今日も夕方のスーパーへ繰り出す・・・。





■やーみー
2008120410.png
ぬいぐるみギルドの三姉妹の一人。
特技は七変化。蒼葉によくいじられる。
蒼葉が言うには「最初、男キャラかと思った」だそうで。
治す薬がないと言われるやーみー病は彼女から。
症状についてはいずれここで書くかも。





■ルフィーアー
2008120411.png
予期嫁。予期には勿体ないくらい良き嫁。
ゆったりした口調で予想もつかないような事を発言したりする。
無言の微笑みで相手を圧倒する様はもはや敵なし。





■柚姫ゆずき
2008120412.png
ぬいぐるみギルドの最強天然姫。
語尾に「にゃー」をつける。どうみてもお姫様。
Erigleでも面白い人タグをつけられるほど面白い人らしい。





■リィンス
2008120413.png
ぬいぐるみギルド三姉妹の一人。通称・姉御。
変わり者が多いぬいぐるみギルドでは珍しくまともな人。
接続時間の関係で蒼葉とは集会の時くらいしか顔を合わせない。





■明花
2008120414.png
ぬいぐるみギルド三姉妹の一人。
マスターから「メーカさん」と呼ばれている。
優しさがにじみ出てるような人。やーみーと一緒にいる事が多い。
ペットを出したりひっこめたりしている姿をよく見かける。





■新型スレッド
2008120415.png
ショタ。





他にも愉快な人達や下僕達がいるんだけどここら辺でSTOP!
マビ内で見かけたらニヤニヤしてください。




b_01.gif

使用されている画像は過去に撮ったSSから抜粋。
可哀想な人もちらほら・・・・・(くーるたんとかひむりんとか


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/04(木) 16:18:46|
  2. マビノギ
  3. | コメント:3

もっふーも↑

毎週月曜日は生産day!
武具の修理費で貯金が減っていく私には絶好の機会なのです。




2008120101.png



えへへ、ついにもふもふナイフが完成。
UG1~4は柄交換で耐久うpして柄磨き*3で採集速度うp。
修理費が高いのがつらいところですがpq



2008120102.png



2個採集うまー!
前にティルコでペット相手に2個採集してる人を見て、
ペットならできるのか、夜だからできるのか、と予想していましたが
改造と知って「熟練106も貯めるのだるっ!」と思っていた時期もありました。
黙々とやってたら気がつけば熟練106。一本あるといいですね。



2008120103.png



低DEXなのでタイトル・曜日効果頑張っても成功率70%台の太い糸。
紡織トレも終わってるけど、もふもふが好きなんです!
月曜日に太い糸欲しい人がいたら3~6chを覗くといいですよ。



b_01.gif

1個7kで置いてます。貧乏だから安くはしないもんね!



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/01(月) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:0

プロフィール

蒼葉先生

Author:蒼葉先生
From : 北海道
RagnarokOnline : Sara
Mabinogi : モリアン
FINALFANTASY XIV : Chocobo




Twitter : aobash


当Blogはリンクフリーです。

バナー

bana03.png bana20.png bana_30.png

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


無料カウンター

現在閲覧してる人の数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

せかいちず

なかのひと

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RagnarokOnline著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Mabinogi著作権表示

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営 元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

マビノギ英雄伝著作権表示

当サイトは、オンラインゲーム ネットゲーム MMORPG 「マビノギ英雄伝」の画像を扱っています。ゲームデータの著作権は、NEXONに帰属します。

イルミアナイツ著作権表示

イルミアナイツ~4つの鍵と72の魔神~の画像の著作権はCJインターネット株式会社に帰属致します。

FF14著作権表示

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

