無料カウンター

あおばっしゅ!

Twitterより長文を書くスペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツンツンアタック

2009022801.png







イミフwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/28(土) 23:16:32|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

日本語でおk

ミルトレ終わってからマビやる気なっしんぐ。



誘われない限り放置プレイが続きそうです・・・。
黒マングすらやる気でねーです。





2009022703.png





ちゃもろぉぉおぉぉおおおおおお






2009022704.png





やぁや=ルイージ





もしかしたら鋼の弟かもしれない!





2009022705.png




やぁや語翻訳ソフトはどこじゃ!




ちなみによっきーは理解していたようです。
さすがギルマス。





■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/27(金) 21:04:57|
  2. マビノギ
  3. | コメント:3

エンチャントday

ROでたまにクホりたくなるように

マビでもイチかバチかの大勝負に出たくなるときもあります。

私はマビでの大勝負はエンチャントだと思っております。

ROの精錬は1回でも失敗したらお金もアイテムも消滅してしまいますが、

マビのエンチャは高ランクでなければ大丈夫。ROの精錬よりはゆるいです。





そして今日は木曜日。曜日効果でエンチャントの成功率うpという素敵な日です。

Int130でランクEの私は曜日効果を大いに活用したいところ。

本気装備でも委託せずに自分でやります!まさに大勝負!





グラや打ち刀にFOXやら激しいやら元気をつけるのは一発成功。

しかし、完成された本命武器には・・・





2009022701.png



レイブン貼り 耐久8→3


接頭・接尾共にES貼ってない状態の一本からこれ。
3でも別にいいや・・・・・・いいや。゚(゚´Д`゚)゚。



2009022702.png



レイブン貼り 耐久8→0



見事にクホホ・・・。今までありがとう。
抽出した勇敢なESは7万くらいで売れました。








これらはESに手を出さなかったマビ初めて間もない頃からの装備だったので
これからはES貼ってから育てていこうと思います。








■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/27(金) 02:00:00|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

教えて☆蒼葉先生 第73講

2009022601.png



蒼葉 : うりうり

月見楓 : あーうー

蒼葉 : ふぅ・・・

月見楓 : ちょっと!

蒼葉 : ん?

月見楓 : やめてよ!

蒼葉 : やーよ^^

月見楓 : うー

蒼葉 : 引退するんだって?

月見楓 : 既にカウントダウンが始まってるの・・・

蒼葉 : えー さびしーなー

月見楓 : 棒読みだし!!

蒼葉 : 引退する時はお金と装備ちょうだいね☆ミ


月見楓 : 引退しないし!!!

蒼葉 : えwwwwwどういうことですwwwwかwwwwwwww





■続きはコチラ■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/26(木) 12:16:05|
  2. 教えて☆蒼葉先生
  3. | コメント:4

さすがCoeur

2009022401.png



何百個も化石復元してきたけど、この発想はなかった!
なんで今まで気がつかなかったんだろう。A .今まで必死だったからです







火曜日はDでアイテムがでやすくなる日。
アイリス所属のやなぎーは前日から超張り切っていました。

一方、私はのんびり探検Lv上げ。
今日もそかさんに会ったけど、猫ローブをGetしたみたいで。おめでとー!

と、だらだらTV見ながら影ミやってたらKashimからアルビ中2のお誘い。
Kashimから誘ってくるなんて初めてじゃん・・・!

アルビ中級は何度も行ってるので楽勝でクリア。
ボス部屋のゴルゴンから中4通行証が出たので月見召還。
もう1人を誰にするかという事でみんな面識のある・・・

1.ミル厨の楽風
2.生産廃人レティシル
3.オールラウンドやーみー

の3人を候補に。


2009022402.png



レティシルこと、くーるたんに声をかけるとOKの一言。



2009022403.png



なんという信頼感。くーるたんは人付き合い良い人だから
結構友達と遊んでたりするんだぞっ・・・・っと。
とにかく人数揃って良かったです。



2009022404.png




いくぞ!声フェチ隊!




2009022405.png




特撮モノの撮影現場じゃないよ




2009022407.png



戦闘中のSSないけど><
まぁ余裕でした。何度も来てるしねwwwwwwwwww



2009022406.png



九十九さん可愛いよ九十九さん



ミルトレから解放された後のPTは最高ですん!
ミルトレ中は他の人の日記で「PT行きました」とか見ると羨ましくて股間が濡れていました
今日から俺のターン!バーサーカーソウル!!明日もよろしく。



ちなみにめぼしいDROPはおかわりだけでしたzzz



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/24(火) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:3

ミルマスター

2009022301.png




「ここへ来て何日経ったのだろうか・・・・・・



私はこのまま地上へ出る事が出来ずにここで死ぬのだろうか?」





まさにそんな感じでミルトレに励む私です、こんばんは。


早くみんなと遊びたい一心でひたすらミルミルミル!!
装備が借り物なので返却期限までに上げないといけないのです。


リアルで遊びに行ったりしたのでペースは落ちましたが、





2009022302.png





マスターきたこれ!!ktkr!!!
装備返却期限までには余裕で間に合いました。これで勝つる!!(何にだ





2009022303.png






なるほど、こういう風になるのね。






2009022304.png



デッドリーLロッドがいっぱいzzz デッドリー欲しい人いるかな?
エンチャ上げ目的の人は高値で売ってやろうぞ^^







久々の地上は陽の光がまぶしかった。


意識が朦朧とする中、私の前に一人の女性があらわれた。








2009022305.png





蒼葉 : 貴方が私の嫁か!

そか : ぼこぼこにするよ

蒼葉 : すいませんでした







寂しい時に現れるそかさんはジャイアンがよく口にする「心の友」ならぬ「心の嫁」。
長門やかがみんに続く歴代俺の嫁の座につくことができるか見物です。





この後、影ミ軽く行って終了。
私がおちんこでる時に、そかさんが誘ってくれるからありがたいです。






テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/23(月) 23:31:30|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

ミルミルミルミル

2009022101.png



蒼葉 : 結婚しよう

ナオ : 困ります・・・

蒼葉 : 付き合って下さい

ナオ : 困ります・・・

蒼葉 : 友達になって!

ナオ : 困ります・・・

蒼葉 : 初めまして☆ミ

ナオ : いつも貴方を見ていますけど・・・




知人以上友達以下。








教えて☆蒼葉先生じゃないよ!日記だよ!





転生しようと日付かわるのを待っていたら寝落ちしてて、
朝起きたらカンタービレのたまり場に突っ立ってました。
みんな「誰こいつ?」って思ってるに違いない!すいませんでした><




2009022102.png




転生してAP不足で上げられなかったミルを1に。




2009022104.png



超たのしー><



この画像じゃよく分からないけど、2と1では範囲が段違い。
先人達の検証によれば1.3倍くらい違うみたいなんですけど、
使い続けていると差が結構ハッキリわかります。



2009022103.png



Dの誘いも蹴ってひたすらミルミル。
BOSS級と多数埋めて後は強いとかなり強い埋めだっ!
終わったらDとかガンガン誘ってね^v^




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/21(土) 22:15:45|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

「九十九」と書いて「つくも」と読む

2009022001.png



ですん!







今日は初めて筏に乗りました。イカダ!IKADA!





2009022002.png




よっきーはサンダー、漕ぐ人はひたすら筏操作、
私は筏に乗り込んできたMobを殲滅。よっきーのおかげで私ひまずぃん。




2009022003.png




これを取るのが目的でした。よっきーと漕いでくれた人ありがとう!


いつものメンバーでも行けるといいなぁ。
これはくーるたんのサンダーに期待ですん!










さて、新しく実装された黒綿毛ダチョウを購入しましたよ。





2009022004.png




その名も九十九さん
つぶらな瞳がグー。




この黒綿毛ダチョウの特徴は疾走というスキルが使える事。
一定時間超スピードで走るんです!




2009022005.png




静止画じゃ速さわかんね^ω^




購入してそのスピードを体感せよ!








転生を控えた私はダチョウに乗って黒マング狩場へ。




2009022006.png



そかさぁぁぁん


寄り添う熊がなんとも・・・。
そかいぬかわいいよそかいぬ そっちかよ
※そかいぬとはそかさんのペットの犬です




2009022007.png




70↑パースだったはずがミルトレのため60で終了。
次の次は70↑ペースでがんばろー!




2009022008.png



最後は熊親子でお別れ。
マチルダさんがちびまるこちゃんに出てきそうな目してるよん!


よね!



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/20(金) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:0

I love おっさん

2009021901.png




良い匂いがします。クセになりそうです////










2009021902.png



まさかのおっさんwwwwww


バレンタインイベントが終わってしまうので、メンテ前に2PCでこなしてみたり。



2009021903.png




誰か既に作ってると思ったんだけどなぁ。名前取れました。




2009021904.png



チョコ剣げとー。



100個だるー。ギルチャで「おっさんwwwww」とかいじられたワロッシング
さすがにささやき送って来る人はいなかったけど・・・!



もらうもんもらったらもう用無し。byebyeおっさん!
ホワイトデーイベントまで安らかに眠れ。







そしてメンテ後にぷちアップデートが。


・農場実装
くーるたん曰く「いまいち」らしい。

・錬金術スキル追加
錬金術ノータッチだから興味なし。

・ネア湖にフィールドボス
やっときたー!別に待ってなかったけどいないよりはいた方がね。

・新ペット実装
高性能ダチョウ2種。黒綿毛ダチョウは疾走とかいうスキルが使えるんだってね!
明日買おうかな?

・魔法スキル調整
威力上がったとか聞いたけど、魔法使わないから特に・・・。

・クエスト追加
アンドラス様ァァーーーーッ!!!の過去に関するクエが受けられるようです。

・新アイテム実装
シャイニングESってのを発見。下地フゥゥゥゥ!!!



とりあえず、新しい事は先人達に任せて、
今日はエンチャdayって事で・・・






2009021905.png





1回失敗で5削れたけど、防御貼る事に成功。
とりあえずこの鎧はこれで完成。次は防御カシワでも作ろうかな?





そして貼った後にまさかの臨時メンテ。これが23時過ぎまでかかりましたとさ。
ES早めに貼っておいて良かったぁ。





せっかちな性格に救われました。




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/19(木) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

教えて☆蒼葉先生 第72講

2009021801.png





そか : せんせーこんにちはっ

蒼葉 : ぼーっ・・・






2009021802.png




蒼葉 : ・・・・はひっ!?

そか : 気がついたみたい

蒼葉 : の、ノーパン!!

そか : え?





■続きはコチラ■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/18(水) 18:33:39|
  2. 教えて☆蒼葉先生
  3. | コメント:2

ミルミルミル

2009021701.png



地下迷宮うまー。



来週中にはマスターしたいです^o^



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/17(火) 22:07:58|
  2. マビノギ
  3. | コメント:0

ミルミル

ぬいぐるみのみなさん、お元気ですか?
私は元気です。支払いは現金派です。






新しいギルドはぬいぐるみのように良い人達が多くて楽しいです。






2009021601.png






平和です。







アイリスには愉快な仲間達がいます。
番長や犬、ビビンバにエスパーまでいます。あと江角マキコも。
みんな個性豊かで楽しい人達ばかりです。



そちらは私がいなくなって寂しくありませんか?
やみちはいじってくれる人が減って構ってちゃんになってませんか?
やぎさんは夜泣きしてませんか?
そかさんは枕を濡らしていませんか?
スレさんは毛が縮んでいませんか?



ぬいぐるみ一同「だいじょーぶです!(むしろいなくなってスッキリ☆」



寂しくて股間が濡れるようだったら、いつでも呼んで下さい。
すぐ、予期が駆けつけます。



それではみなさん、いつまでもお現金で。
またいつかどこか最果ての地で会いましょう。



P.S. PS3欲しいけどPSPあるからPS3は当分いらないかなっていう埃かぶってるPS2涙目。




                                               By 山本JAPAN











やーみー「先生から手紙が・w・」

トピ「先生wwwwwwww」

明花「あー!やぎっぺさん手紙食べないで~~」

やぎっぺ「むしゃむしゃ」

氷室「おまwwwwwwwwwwwwwwwww」











その日、やぎっぺは自分のBlogにこう書いた。



「美味しそうだからつい食べちゃったんだよね^^;」と。










------------------ここまで蒼葉の妄想------------------










はい、土曜日の夜からあの世onlineです。







2009021602.png






安らかに眠れ!






2009021603.png





ガイアが俺にもっとミルれと囁いている!





2009021604.png





うおっ、まぶしっ!




迫り来るゾンビをミルで吹っ飛ばす!
クリが連続で出て一撃で倒していると、○○無双系ゲームをやってる気分です。






2009021605.png





スタPがぶ飲みでも全然黒字。というか袋からお金が溢れます。
お金貯まりまくりで野生盗賊DB分を取り戻せそうだったり。






2009021606.png






そして私は見てしまいました・・・・・。






2009021607.png





金が宙に浮いているところを!





2009021608.png





ゾンビ「あるあるwwwwwwwwwww」






2009021609.png





ランクうp


3000匹近く退治してエリンへ帰還。
さっさとマスターしたいところです。





■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/16(月) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

わくわくさん再び

※一週間前の話です



あのわくわくさんがIRC某チャンネルに帰ってきた!



◆わくわくさん とは
N○Kのつくっ○あそ○うのお兄さん(今じゃおじさん)ではなく、
ROはSara鯖のお姫様になりたい女の子・こころんのあだ名。
わくわくさんと呼ばれることになった事件がコチラ
http://aobash.blog89.fc2.com/blog-entry-335.html



2009020801.png






まさかの前世はお姫様発言!!






2009020802.png




普段、あまり喋らないこくーもわくわくさんのお花畑具合に思わず一言。

しかし、わくわくさんは止まらない!




2009020803.png




椿姫彩菜 - Wikipedia




2009020804.png




よくわからないけどわくわくさん必死です。



せっかくなのでその画像を探してみると・・・





2008021602.png




あー、なんか言ってますね。頭が逝ってますね。








そして伝えたい事を伝えたら落ちて、その後音沙汰なし。
彼女はそれだけを伝えたいがために接続したのか・・・・・・!!
と思うとちょっとクスリと笑ってしまうとかそんな事はどうでもいいですね、はい。




という訳で公開処刑第二弾はわくわくさんこと、こころんでした。




次回は誰が処刑されるのかな?楽しみですねぇ・・・・・・クックック。




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/02/15(日) 23:59:59|
  2. 独り言
  3. | コメント:1

騎士団長あおば

2009021401.png





なにやら深刻な話をする蒼葉。





2009021402.png






・・・・・・・え?何それ?






2009021403.png






我が軍は絶望的です^o^






2009021404.png







まともなグスタフ、邪気眼蒼葉。







2009021405.png



















2009021406.png





あー、その手ですかー(笑)





2009021407.png







飽きるの早っ!飽き性でごめんね!







2009021408.png















2009021409.png








ちょwwwwww人いたwwwwwwwwwwwwwww








はすかwwwwwしいwwwwwwwばかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コーネリアス軍wwwwwwとかwwwwwwwwwwwwwwwwなんぞwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwww勘弁してwwwwwwwwwwwくだしあwwwwwwwwwwwwっうぃ








求)ときのすな







はい!今日は結婚式ですよー。


柚姫ゆずきさんの結婚式ですよー。


おめでたいですよー。ですよー。








2009021410.png







ぜひブックマークに。







2009021411.png






式は爆弾魔が多くて、騒がしいうちに終わってしまいました。






2009021412.png






神父さぁーんwwwwwwwwww






2009021413.png





撮影時、私の後ろからすっぱい臭いがプンプンしてきましたが・・・。
ゆずきさん、結婚おめでとー!





2009021414.png






そして出される一同。






2009021415.png

































2009021416.png







ジェームス : マジだりぃ







ですよねーw









2009021417.png






アントレいらないからランダム選んだのに・・・・・!!
これで2、3回目です。微々たる経験値をもらえば良いんですね^v^







明日からあの世に引きこもります。



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/14(土) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

ひとり離任式

2009021301.png





うひひ、結構貯まった・・・・・・・うひひ。











でも、寄付も今日で最後。











突然ですが私、蒼葉は本日をもってぬいぐるみギルドを脱退しました。






2009021302.png







(´・ω・`)






(´;ω;`)ブワッ






(´;ω;`)<日本語変(そこかよ








ぬいぐるみギルドに入ってから115日。あっという間でした。
ギルメンと話したり狩り行ったりできて楽しかったです。
また、遊んでくだしー。お世話になりました!







2009021303.png






・・・・・馬邪魔!!






2009021304.png




おやっ?




2009021305.png




という事で次の赴任先はアイリスになりました。
えーっと、名前の由来は1月の花だかなんだかでー・・・・・各自調べるように!
マスターはみんな知ってる元ぬいぐるみのよっきーこと予期氏
ギルメンは10人程度で半分以上が初心者という初々しいギルドです。
Lvの差があまりないので、みんなで誘い合ってどっか行けるといいなぁ!
むすめも入ればいいとか思ったりwwwwwwwwww




ちなみにここのギルドでの私の設定が


いぐるみ村から赴任してきた
・よっきーと"かかと"が似ている
・前の学校で男子生徒に手を出した
・おっぱいはCカップ


って、どんなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwww
第一印象最悪だわー><






次回、






2009021306.png






あまりご期待しないで下さい。






テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/13(金) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:4

こどものくせになまいきだ!

2009021201.png




嫁入り前の猫羊にイケナイ事をしてしまいました!



・・・・・という設定です。








さて、狩りの話ですが、
影世界とタルの往復がだるくて影ミッソンソロは長続きしませんでした。
やっぱ黒マングでしょ。



ひたすらスマ!スマ!たまにIB!たまにミル!でしこしこ黒マング狩り。
影ミの中級シャドヲリよりこっちのが効率良い気がしてならないんですけど!
まぁ私はこっちのが性に合ってるんですねぇ、きっと。




2009021202.png




ホーリーナイトになりました。騎士\(^o^)/ハジマタ




2009021203.png




楽勝でした。


Lv1~20 黒マング
Lv20~35 黒マング&影ミ
Lv35~42 PTで影ミ
Lv42~50 黒マング


狩場はこんな感じ。殆ど黙々とクリックする作業ですが・・・。
やはり経験値テーブル変更と影ミ実装が大きいですね。
G9前の10歳Lv50に挑戦するなら「影ミなしでLv57」
丁度G9実装前と同じ条件です。暇な人はやってみるといいですよ。




私はやりません。




2009021204.png



おまい達、よく頑張った!
大きな肉をたらふく食わせてやろうぞ。








タイトル取ったら一気に冷めてやる気なっしんぐ。



とりあえず踊ろう。






2009021205.png





楽風 : あー、邪魔くせぇ





すいませんでしたんくとっぷ。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/12(木) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:0

ひねくれないで

2009021101.png



なるほぢ



なるほぢ に一致する日本語のページ 約 212,000 件中 1 - 10 件目 ( 0.226 秒)




2009021102.png



や、やーみーごめん・・・。



ひねくれてグランビルにならないよう、立派なインプになってね><









しかしギルドには他にもインプ候補生が。




2009021103.png




明花 : ちっ・w・




こ、こわいわー!この子果てしなくこわいわー!
肥満を狙う悪魔なんて聞いたことないけど。
明花って名前なのに腹黒いとかギャグなんじゃないかな・・・。




2009021104.png



トピさん逃げてぇー!!








次回、第6話 『さよならトピ ~地球は私が守る~』をお送りします。お楽しみに!









さて、ROからの刺客から手紙が飛んできました。




2009021105.png




ROのSara鯖を代表する廃人のむすめさんがモリ鯖に降臨!




2009021106.png



私が体を張ってIBCを教えるの図。



1日目だけど初日でここまでやれるなら強くなれるよ!
あと、見知らぬ人にも色々教わったみたいで。良かった良かった。



にしてもROからの移住者がバリバリマビってる件について。



じーくさん → ミルトレ奮闘。メインストリームもガンガン進んでます!

くーるたん → 生産廃人。古参連中の度肝を抜くペースで生産スキルを上げる。

でこしゅ → 2日でROに帰りましたpq

ロス拳王 → 火山オオカミを虐殺する毎日らしい。

蒼葉 → あおばっしゅっしゅっしゅっしゅっしゅっ



で、でこしゅううううううううう><

と、でこしゅ以外は昔やってた人達なので新しいものが実装されて楽しいみたいです。



移住者は私が体を張って教えますよ。興味があったらモリアン鯖3chまで!










人いっぱい集まったらみんなでD制覇するのが夢です。



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/11(水) 23:36:09|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

つぼいさん from 山本JAPAN

2009021001.png



いや、それ流行らないwwwwwwぶほっwwwwwおぶふっwwwwwww


ツボに入ったようです。



私の周りには濃ゆい人達ばかり集まるから困ります。
ギルメンにも黒いのがいるんですよ。




2009021002.png




やーみー : ちっ



こ、こわいわー!この子果てしなくこわいわー!
不眠を狙う悪魔なんて聞いたことないけど。
やーみーって名前の由来は実は腹黒いからとかそんな感じなんじゃないかな・・・。




貴方の周りにもいるかもしれません。不眠を狙う悪魔が・・・!




ここでリンク紹介。
やなぎーこと、†きり†さんのBlog『幸福徒然草子』です。
元ぬいぐるみメンバーで今はよっきーのとこにいるのかな?
濃いお茶が大好きな人です。一度見に行くと庭にタケノコが生えますよ。












話はかわって、ラバキャローブを染め直したよー\(^o^)/






2009021003.png



新撰組カラーにしてみました・・・・・・・が!



染めた次の日に同じ色のラバキャローブ着てた人がいてなんとも言えない気分に。
あ、同じ新撰組隊士でしたか^^^^^^^^^













2009021004.png








2009021005.png





知らない人に「せんせーのくせに」とか言われるなんてwwwwwwまるでのび太!
小学生は家に帰る時間ですよ!





2009021006.png




してね☆み












今日は現実でもマビでも悪い事ばかり起きて、まさに厄日という名に相応しいくらい。
もうゲンナリでふて寝しようかと思ってたのですが、
ギルメンのそかさん「元気出して!影ミッションいこう」と誘ってくれたので
喜んで尻尾振って影ミッションへ。


まさか「元気だして!」が「現金だして!」だったとはこの時はまだ知るよしもry


2009021007.png



あまりヘタな事を言うとそかさんにフルボッコにされるから注意だ!



影ミッションは中級を適当にこなしました。
上から二つ目のやつは初めてやったなんて言えない言えない家に屋根ない。



途中でミッション手伝って欲しいという人がいたので手伝う事に。
見過ごせない・断れない私はまるでマスオさん!MASUOSAN!



2009021008.png



レティ子たん、グス子、通りすがりの人の助けもあって
無事に最後までクリア!Nice help.



山本JAPAN大勝利wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




2009021010.png




そか : ねぇ

蒼葉 : はい!

そか : 影ミッション中の画像はないの?

蒼葉 : ないです!

そか : なんで撮らないの?

蒼葉 : すすすすみません><

そか : にこっ

蒼葉 : ・・・・ほっ。

そか : 内容がないよ!!!

蒼葉 : ひぇえええええええええ





そかさんのローブと似てる色のローブを持ってた偶然。
去年、良い色だなって思って露店で買って放置してたローブが
再び太陽の光を浴びる日が来るとは!




そんなこんなで今日はがっつり稼ぎました。
こんなにやったのは久しぶりかも。いつもダラダラしてるし。
そかさん、メルメさん、その他大勢に感謝感謝。





影中にfonicaからラビ上のお誘いがあって、
終わってから声かけたら「もう腐った」との事。
月見嬢らっぷ子もいないので行くのは無謀なんだけどね。


fonicaと話してたら楽風ログイン。


2009021009.png



らくふう≠楽風=らくぷう



ぷうwwwwwwwwwぷうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



またツボに入ったようです。





■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/10(火) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:3

バレタンインインデイ

前回の記事について沢山の応援メッセージをいただきました。
ありがとうございます。


気持ちを切り替えて更新していきまっす!







2009020602.png



オバマの影響を受け、世はチェンジ時代!



「タイプの人じゃないとお金払いません!」なんて人がいたら世も末よね。













木曜からバレンタインデーイベントだそうで、
女性プレイヤーから男性プレイヤーにチョコをあげるとかなんとか。
チョコをあげると



2009020601.png



こんな恥ずかしいログがCH全体に流れます。
なんという公開処刑\(^o^)/



そんな私も早速、ギルメンにプレゼント。渡す際にメッセージを入力できるので
「これを食べて安らかに眠ってね」っと入力。




2009020603.png



受けってく・・・・・・え?!




何このバカな子wwwwwww


メッセージを送っても、全体ログにはいくつか決まった言葉がランダムで流れるそうです。
ちなみに「受けってくれ」の誤字は運営(開発?)側のミスのようで。日本語でおk




にしても周りの人たちみんな女性キャラなので、あげる人がものっそい少ないとか。
財布に優しいです!感動です!!



2009020604.png



私のチョコにはたまに毒が入りますが



2009020605.png



クセになるお味なので注意!



にしても黒いオーラがなんとも言えないwwwwwww
チョコを食べないと負のオーラが出るそうです。チョコを食べればキラキラ光ります。
チョコをたくさん食べると、チョコレートソードなるものを入手できるそうですが、
それを持ってると負のオーラが出ないとか!武器性能はたいした事ないらしいですけど。



ソード云々の前にチョコ食べ過ぎでデブになるのが深刻。
もらえない男性はどんまい。



2009020606.png



どんまい。













唐突ですが、友達のティルコ在住のグスタフさんという方がいます。
そのグスタフさんはすごいんです!




2009020607.png




剣を刺して浮いてる・・・!




さすが挨拶が「グ~デンモルゲン」とか言うだけあります。
ただ者はない事は知っていましたが・・・。




2009020608.png



私も負けてはいられません!
背中の剣で頑張ってみました。



耐久が3も減りました。









そんな私にもついに精霊武器が実装。




2009020609.png




「こ、これが神の力・・・・・」

※違います。




2009020610.png




ちょっと生意気な女の精霊が宿りました。
ちなみに武器はレザロン。育てる気があまりないのは内緒です。










2009020611.png







2009020612.png




そかさん可愛いよそかさん




最近のマイブームはそかさんです。



<歴代マイブーム一覧>

・月見楓いじめ
・トピいじめ
・やーみーいじり
・ゆずきいじり
・びっぱ鑑賞
・そかさん   ←New!!




そんなこんなでマスD(通常→上級)へ。




大人数なのに大して沸きは大したことなく、
PTMも強いので近くに沸いた敵だけ殲滅で楽勝でした。




暇なのでギルチャに元気をぶつける蒼葉(13歳)




2009020613.png




麻生支持率=プッチモニ




なちぃ!





2009020614.png




ロナウジーニョ涙目wwwwwwwwww




2009020615.png




新型スレッド : ほしい




な、ななななにが欲しいんだろ!?





スレさんお金持ちだから、銀行員♀からのチョコレートですね。
うん、夢から覚めて私の毒入りチョコをたらふく食べて死んでね☆ミ










2009020616.png




ヘヴン状態!!!!




貴方も私もポッ○ー!って感じです。
転生日を1日ずらしたのでLv54まで上がりましたー!
さっ、転生しよう。




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/06(金) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:4

FC2ランキングについて

今日、このようなコメントを頂きました。



「こんにちは。
一部のブロガーさん達の間で、知り合いぐるみで、急激にランキング上げてると噂になっていますよ。
マビのコミュニティサイトで、コメントを見ると呆れると数名の方が言っていたのですが、
確かにそう感じました。そもそものランキングの趣旨からズレているということで、
反感を買っているようなので、自重されたほうがよろしいかと思います。失礼しました。」



情報提供さん、ありがとうございました。



「知り合いぐるみで急激にランクを上げて
一部のブロガーさんから反感を買っている」との事ですが、

友人・知人にランク上げの強要は一切しておりません。

記事の最後の方でランキングボタンの下に「良かったら押してね」的な一言くらいです。



しかし、急激にランクが上がったのも事実。
おそらくですが、これは『Trap DEATH☆』 (02/02付記事)で
FC2ランキングにカウントされるリンクを貼ったからだと思われます。
これは利用規約の禁止事項にひっかかりますのでどうみても私が悪いです。



ランキングを上げようとは思わず、ジョークのつもりで貼りましたが
多数の方の気分を害した事を謝ります。ごめんなさい。



ランキング関連の記事、FC2ランキング情報は削除しました。
ランキングには二度と参加しませんが、Blogの更新は続けます。
一応、規約違反なので通報したい方はお好きになさって下さい。削除される日まで続けるつもりです。



それでも応援してくれるという人はこれからもあおばっしゅ!をよろしくお願いします。


  1. 2009/02/05(木) 21:43:22|
  2. 独り言

そか!

2009020301.png



「服を着て下さい蒼葉先生」

                                     ギルメン一同



服を脱ぐと明花さんやーみーあたりが「先生服着てwwww」と突っ込んでくれます。
最近、温暖化のせいで暑いですよね。冬なのに暑いってどうなの北海道!
道中、半袖で雪かきしてるのがいたらそれは私です^v^







ここでリンク追加のお知らせです。
ギルメンであるそかさんのBlogをリンクしました。
マビノギ初めて2ヶ月くらいだそうです。みんな見てね!



という事で今日はそかさんのFH習得のお手伝いへ行きましたよ。




2009020302.png




転生して服を新調してせくすぃになってた そかさん




ひむりん、やーみー、明花さんの3人も同行してカルー遺跡へGO!




SSがないのでイメージ画でお送りします。




2009020309.png





ひむりんの魔法が炸裂し、





2009020310.png





やみちの矢が敵を貫き、





2009020311.png





明花さんのネギで敵を一網打尽!





私は大人しくあおばっしゅ(スマッシュ)。気分は必殺仕事人。



そんなこんなで無事にクリアしてそかさんFHget
おめでとー!




みんなと解散後にそかさんとMT巡りデートへ。




2009020303.png



妬みじゃないよ!



2009020304.png



また今度ふたりで来ようね(火サス的な意味で



一度行ったきりで殆ど使わないMTが多いです。用事ないしね。
たまに来てみると意外な発見があったりなかったり・・・。
某メイド隊の警備隊長のように、つらくなったら来たくなる景色がどこかにあるかもしれない。







そして、いつものメンバーでルンダD(通常→下級)へ。



月見嬢らっぷちゃんがいなかったので、
ふぉにかしむの二人とくーるたんことレティシルさんを呼んで行きました。



4人なので通常は超ヌルゲー。
BOSSのサイクロプスもくーるたんが余裕で撃破でクリア。
くーるたん本当に強くなったなぁ・・・・・。



通行証が出たので下級へ。






2009020305.png




無駄にリアルな顔できんもーっ><




2009020306.png



みんな言い過ぎっすよwwwwwwwwww
こんなボロクソに言ったら確実に明日から学校来なくなるよ・・・。




ルンダ下級は初めてだけど、味のあるキャラが多くて面白い。
難易度もこのメンツではそこそこ。油断してると痛い一発をくらいます。
犬顔のやつを見ると幻水Ⅱのリドリーを思い出すなぁ。




2009020307.png




モンスターにはモンスターなりの悩みがあるようです。




2009020308.png



かしむが帽子をget!
「似合ってるよ!」と言おうとしたらfonicaの一言。




「にあわねー」



b_01.gif

そしてかしむは帽子を燃やしたのでした・・・。




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/03(火) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:3

Trap DEATH☆

木山裕策『home』いいですよね。
紅白で初めて聴いたけどグッと来ましたよ。
頑張れ39歳4児のパパ!




蒼葉先生も歌ってみたお( ^ω^)→コチラ




さて、マビノギですが・・・












2009020201.png




お芋掘り楽しいお^ω^




別に楽しくないけど。
体型がガリガリだったのでぽっちゃり体型を目指すべく、
いもを食べて丁度良い足の太さになったら温泉で体重と上半身を絞る
という感じでいつも転生する度に体型作ってます。
温泉で下半身の肉だけ落とすのはできないんでね!



しかし上半身と下半身の差が激しいと どぐうせんし みたいになっちゃいます。


<参考資料>

2009020208.jpg















AR6Pを譲ってくれた明花さん。ありがとうございます。
その明花さんのFLの表示名が気になったので・・・



2009020202.png



あ、運的な意味なの!?



正直言うと、その発想はまっっっっっっっっっっったくありませんでした。
普通の人なら恥じるところだけど、私は胸を張ります。えっへん!



それでは正解を明花さんどうぞ。










2009020209.png










ネナベですね、わかります^^




ひむりんが正解。




2009020205.png





誤爆に反応してくれる優しいギルメン共。
ありがとう このやろう。



ちなみに  はDや影ミで「敵が沸く箱・スイッチを叩きますよ」の合図で
 はそれに対してOKのK。説明するまでもないかな?









2009020203.png




バンホールで修理しようと来てみたら月見嬢と遭遇。




2009020204.png




更にラップちゃんも出現。




みんなでDでも行ってるのかと思ったら偶然鉢合わせたという
まさに「土偶だね」と言わんばかりの奇遇




この後、影みっそんで大暴れしましたとさ。
肝心のその部分のSSがないってのはいつものこと!




2009020206.png




左から



楽風
・村娘が魔王を倒すために度に出てラスボス前!みたいな容姿
・半戦闘半生産の器用な人
・いつも金欠
・ミル厨
・D周回が日課
・「めんどくさ」




月見楓
・月見楓+しっぽ帽子=サザエさん
・ベテランママーリプレイヤー
・おつむがかわいそうな子
・割と盛鯖古参
・ログイン中にログイン
・「伊達にJリーグチップス食べてないし!」




蒼葉先生
・男に見える どぐうせんし♀
・脳筋ファイター
・体型変化Pで年齢詐称
・調教棒
・放置プレイ常習犯
・「今すぐ あおばっしゅ で検索するんだ」





この顔にピンと来たら119番。














2009020207.png




まねきあおば



これをBlogのTOPに置けばアクセス数が増えるよ!

なーんて。




b_01.gif

無駄にリンクが多いのはタイトル通り。


■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/02(月) 13:17:06|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

Magical Lamplight

2/1をもってMagical Lamplightが解散・・・・・?!


な、なんだってー!?


たまり場が近くで私も3回程Gv助っ人参加したギルド。
野山のRomancing StoneからRomancing Stormを経て
Magical Lamplightにと、私の中では古参ギルドのひとつでした。
Gv誘われても断っちゃうLvの私でも、
知ってる同盟(特に友達多いとこ)の解散は寂しいものです。


MLの皆さんお疲れ様でした。





Gvで祭りするから参加しませんか?ってお誘いがあれば参加しなくもないよ。
ネカフェにいくよ。お金ないよ。さよならゲームソフト。



b_01.gif

そういえばどっかの誰かがMagical Lamplightを「マジカルランプシャン」とか読んでたなぁ。
今では私の馬の名前がランプシャンです^v^

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/02(月) 13:00:00|
  2. RagnarokOnline
  3. | コメント:0

プロフィール

蒼葉先生

Author:蒼葉先生
From : 北海道
RagnarokOnline : Sara
Mabinogi : モリアン
FINALFANTASY XIV : Chocobo




Twitter : aobash


当Blogはリンクフリーです。

バナー

bana03.png bana20.png bana_30.png

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


無料カウンター

現在閲覧してる人の数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

せかいちず

なかのひと

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RagnarokOnline著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Mabinogi著作権表示

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営 元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

マビノギ英雄伝著作権表示

当サイトは、オンラインゲーム ネットゲーム MMORPG 「マビノギ英雄伝」の画像を扱っています。ゲームデータの著作権は、NEXONに帰属します。

イルミアナイツ著作権表示

イルミアナイツ~4つの鍵と72の魔神~の画像の著作権はCJインターネット株式会社に帰属致します。

FF14著作権表示

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

