無料カウンター

あおばっしゅ!

Twitterより長文を書くスペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

教えて☆蒼葉先生 第77講

2009043001.jpg


蒼葉 : 臨時メンテで暇人です、こんばんはー!

miyuyu : こんこ^^

蒼葉 : せっかくのエンチャ日なのに・・・メンテだなんて!

miyuyu : うちもひまやな

蒼葉 : こういう時は・・・

miyuyu : ばっしゅなにするん?


蒼葉 : じこさいせい!

miyuyu : ぽけもんやんwwwwwwww



蒼葉 : しかしなにもおこらなかった。



■続きはコチラ■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/30(木) 23:59:59|
  2. 教えて☆蒼葉先生
  3. | コメント:1

クルクレがクレクレに見えた人の数→(1001)

CORALギルドの弄られアイドル清春さん






2009042901.jpg






今日も元気に弄られてます!









さて、転生も近いので駆け足で化石掘り掘り。



2009042902.jpg



猫ローブきましたー!通算5着目くらい?
この間出たばかりなんだけどな(’’



破壊ES資金になりそうです。でも露店に売ってないのよね。
自力で出すしかないのか・・・!月見さん楽風さん、行きますよ!



ちなみに破滅じゃなくて破壊ですよ?











2009042903.jpg




新種で発見!でかくもっち




たまごっち流行りましたよねー!懐かしい><
周りは2つも3つも持ってる中、私は1つも持っていませんでした。
欲しかったけど早朝並ばないと買えなくて・・・。
「たまごっちとかいらないし!」なんて強がってた事もあったような。
後で買ったけどその頃には廃れていましたとさ。




で、何の話だっけ?







続きはG10の事。ネタバレ含む可能性もあるので折りたたみ。



■続きはコチラ■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/29(水) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:0

DOP

私がハーブをちまちま売っていたら、横で露店を出す子が一人。






2009042801.jpg






・・・・・え?月見嬢が基礎ES?






話を聞くと私が寝ている間に楽風と二人で出したそうです。
私も誘われていたのに寝過ごしてしまったーーー!!
蒼葉のアホ!アーホ!ティッシュに包まれて■ね!





どうみてもせいしです、ほんとうにありがとうございました。






そして次の日




2009042802.jpg




月見さんからロンガ神秘ダンジョンのお誘い。
前に行った時にかなり苦労したような気がしたのですが、
Blogで確認したら今年の1月7日に行ったきりだったので
強くなった私を試す意味でもこれは良い機会でした。





2009042804.jpg




砂が入るうううううっうぇ。




2009042803.jpg




ほぼ、いつものメンバー入りしているやみ子も参戦。



<いつものメンバー表>

月見楓
楽風
蒼葉先生
fonica
Kashim
レティシル
やーみー New!!




さぁ、行きますよ!





2009042805.jpg




柵出して弓師は柵の中から狙撃、前衛陣はフリーダム。




2009042806.jpg



フリーダムすぎるよ!



しかも、最終兵器彼女のパクリとかね、もうね、日本大丈夫なの?
あ、エリンの最終兵器なのかな?







2009042807.jpg




最終兵器撃墜。




2009042808.jpg



鯖の調子が悪く、Mobの動きが止まっていると元気になる最終兵器。



こんな兵器なくても全然平気だと思います・・・。









2009042809.jpg




バラエティにとんだフェイスのPTですね^^




D終了後




2009042810.jpg





なんか気持ち悪いやりとりをした後にタラの影ミをしました。
実は私も3つ目のやつ以外はやった事なかったんですよね。



一番上のミッションを選択しました。






2009042811.jpg




!??




2009042812.jpg




楽風がいっぱい!楽風がいっぱい!




大爆笑してしまいましたが、どんな感じなのかは
皆さんも是非プレイして感じてみて下さい!笑えるからwwww




2009042813.jpg




蒼葉がいっぱい!




2009042814.jpg




自分との戦いに敗れてしまった・・・。
偽物の方が強いなんて><




2009042815.jpg




やーみーさん、ローブ!ローブ!




いつの間に私と同じ猫ローブ手に入れたのかと焦ったじゃないか。




2009042816.jpg




予想以上に偽蒼葉(途中から偽やーみー)が強いので笛吹いてもらって撃破。
私はドラゴン呼ぶ笛捨てちゃったんだよねぇ・・・・・・なんでも取っておく性格なのに。
再入手できないっすかー><




とりあえず、お疲れ様でした!




2009042817.jpg




偽物だけど何か悔しい。




でもっ・・・・・(ビクンビクン




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/28(火) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

ワルキューレ蒼葉


こんなエラサお兄さんはイヤだー!








































2009042701.jpg





キャラ崩壊wwwwww



















2009042702.jpg




エラサファンの皆さんごめんなさい。蒼葉です。




更新できない日が多くて、今月の更新数が一桁とか・・・!
その分、ひとつひとつの記事が濃厚になるのでお楽しみに。




最近は接続して露店放置とアドバンスドアイテム回収しかしていないのですが、
土日は結構活動的だったりします。





2009042703.jpg









2009042704.jpg




るえりあのばかー!でアタックがランク1になりました☆ミ(ねーよ




マスターはのんびり目指したいところ。次はクリが1になりそうです。












そうそう、頭装備を衝動買いしてしまいましたよ!








2009042705.jpg




ウィングヘルムきましたあああああ!!




入手方法は課金くじのオスラのランダムボックスのみ。
結構レアな上に兜の中ではデザインがグー。
ボンマリは結構大勢の人がかぶっているのでこっちを定着させようかと!
50万したけどちょくちょく物売ってお金貯めてたから買っちゃいましたとさ。





2009042706.jpg





ん・・・・・・? なんか見られてるんですけど?





2009042707.jpg





た、たすけてー!!





ジャイアントが制服を着るとなんちゃって女子高生だって
誰かが言ってたYO!誰かが言ってたかは忘れたYO!












せっかく定着装備として装備するんだから
何かES貼ろうかなと思い、悩んだ結果FOX盗賊に。
頭って良い感じのESがないのよね。手に入りにくいのとかもあるしさー。



まぁ貼り貼りしたんですよ。







2009042708.jpg





耐久14→8






イヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア







しかもFOXの数値wwwwwwwwwどっちも最低とかwwwwww





2009042709.jpg




蒼葉 : なめ腐りやがって・・・・

ラル子 : せんせ・・・・ぎぶ・・・・・・・・ぎぶ・・・





中の人がおっさんでも可愛いよラル子。








憂さ晴らしにダンジョン巡り。
楽風とアルビ中4の通行証出して、ラル子みゆ子と周回。





2009042710.jpg







2009042711.jpg





更に月見嬢akikooさんともまわって6周くらいしたはず。





2009042712.jpg




おかわり出しまくりのクモ。
そんなに私たちを寝かせたくないんですかー!?




※全部消化するまでまわりました。




2009042713.jpg




そうそう、当Blogのカウンターが50000HIT達成しました。
ばんざーい!ばんざーい!ナムコバンダーイ!




2009042714.jpg



月見楓 : 50000HITおめ!何かするんですか!

楽風 : お金くれるんですか!

蒼葉 : え?何もしないけど・・・。

月見・楽風 : ですよねーw






Blogを見てくれる方々に感謝。
引き続きあおばっしゅ!をお楽しみ下さい。







テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/26(日) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

帰ってきたKashim

接続したら月見嬢楽風からキア上HDのお誘いが。
私の他にKashimやーみーも地獄Dの餌食に・・・。
しかし、後3人がなかなか決まらず、結局普通のキア上へ行きました。





2009042301.jpg




久しぶりに見たKashim
引っ越ししてから繋いでいなかったのですが、
落ち着いたので復帰したようです。
後は楽風の回線開通とfonica復帰で完璧ですね!




2009042302.jpg




ポイズンやーみー



やーみー「言いたい事も言えないこんな世の中じゃ・・・」




2009042303.jpg







2009042304.jpg




宝箱から水飲み場が・・・!


まぁそれだけなんですけど。




2009042305.jpg




ボスは楽風曰く"蒼葉無双"で終了。
実際、私は取り巻きの骨達と戯れていただけなのですがね。
みんなお疲れ様~!




2009042306.jpg




このゆる~い会話が日々の疲れを癒すのです(////
って事でまた誘ってね(キア上HDは行かないけどな




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/23(木) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

G9→G10

タラで可愛い小動物を発見。











ハァハァ・・・





可愛いものを見るといじめたくなりますが今まさにソレ!
いじめたぁーい><









吟じます!


愛用のダス剣の祝福とれてたの気がつかなくてぇ~~ぇ~~↑ぇ~~↓


アイデルンに修理頼んだら2P削れたぁ~~ぁ~~↓ぁ~~↑ぁ~~↓







今夜中に■ろうと思うううううううううううううう↑↑




あると思います!









不幸もあれば幸福もあるわけで・・・







2009041813.jpg





ありがたい。新しいダス剣作成の費用にさせて頂きます。






では、続きはG9関連の事をさらっと。



■続きを読む■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/18(土) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:3

タラオ「新MAPですぅ↑」

まとまった時間ができたので、待望の新MAPへLet's GO!




2009041701.jpg




蒼葉 : いくぞ!ランプシャン!

ランプシャン : ヒヒーン!(マジだりぃんだがwww)





2009041702.jpg




蒼葉 : 釣りしたくなるね。

ランプシャン : ヒヒーン!(水冷てーしwwww)





ランプシャンには苦労かけてばかりです。ありがとうランプシャン!




2009041703.jpg




さぁ、タラ来ましたよタラ。




2009041704.jpg




トーナメント会場なるものがありましたよ。




2009041705.jpg




新しく実装された槍試合
今回はどんなもんか見るだけ。




さて、気になるNPCなんですけど・・・








2009041706.jpg







2009041707.jpg







2009041708.jpg







2009041709.jpg






ボインボインすなぁ。





4人目の金髪ボインとか超タイプなんですけどー!?
どこにでもいそうなデザインですけどー。






2009041710.jpg




キモッ☆




壊滅的にキモッ☆
私には合わないだけかもしれない。




2009041711.jpg





wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





しかし、このNPCよりも





2009041712.jpg




タラ羊の方がリアルすぎてキモイという現実。
なんでこっちの羊はリアルにするのwwwwwww









さて、今回のうpデートで新しい影ミッションが追加されました。4つだけ。



そのうちのひとつ『彼らのやり方』をやってみましたよ。




2009041713.jpg




バイオハザードかっ!




ひたすらゾンビをミルで蹴散らすミル厨にはたまらない影ミ。
ミルゲーおもろー\(^o^)/ というか、たんちょー\(^o^)/




2009041714.jpg



ミル厨の蒼葉先生を止める事ができない!!



経験値うまー。
激しくさぎょーゲーだけど制圧Ⅱに代わる稼ぎどころかもしれないですね。




2009041715.jpg




迷いすぎやろー!




この街の動物は道に迷いやすい。




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/17(金) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

もふもふイベント

G10来ましたね。臨時メンテは来てませんね。不具合は来てますね^^^^^


中の人が多忙な身の為、新しく実装された物に関しては
他の方々より手をつけるのが少しばかり遅くなります。
と言っても詳しい事や考察なんかは書かないので
現役マビプレイヤーには関係ないですけど><
マビやってないけどBlogは見てる!という奇特な方には申し訳ないです。


とりあえず、ログインしてみんなの様子をみよーって事でログイン。






mabinogi_2009_04_16_001.jpg




ログイン画面に謎の女性・・・
新しい女神だそうです。年増ハァハァ!




2009041601.png




たまり場には着ぐるみバイトruellia君がいました。
バイト最中に抜け出して奥さんと会うなんてクビにした方がいいんじゃない?!




と、冗談はおいといて。
猫っぽいデザインの装備が手に入るイベント中のようです。
私のインベにも装備が入ってましたよ。




2009041602.png




「面倒だからG10もスキップするニャー」




ダンカン宅にいるアレです。発想がROのたれ猫なんだけども・・・。
ちょっと!人の頭占領しすぎなんじゃないのー?!













ギルメンもイベントに参加してる最中だったので、一緒に参加してみました。






2009041603.png





フレッタ出現ポイントに群がるハイエナども・・・じゃなくてプレイヤーの皆さん。
ここに現れる巨大羊から採集できる綿飴をフレッタにプレゼントして
アイテムをGetしよう!というマビ4周年記念イベントだそうです。


私の改造採集ナイフがうなる・・・!



そして現れる羊。





2009041604.png




で、でけぇ!




一瞬、家にお持ち帰りしたいとか思ったけど
こんなデカイの持って帰ってきても入らないし邪魔だし、
エサ代もかかりそうだし、フンもハンパないなとか現実的に考えちゃって
結局いらないというそんなどうでもいいような事を
これっぽっちも思わなかったけども。 (なんなんだ




黙々と綿飴を採集してフレッタにプレゼント。




2009041605.png




ネコミミモード☆ミ




ネコミミカチューシャげっとー!
他にも猫ヘッドフォンと鈴ついた猫帽子もらいました。
もっと欲しかったけどフレッタの女郎、逃げやがったんだぜHAHAHA!





2009041606.png




お前ら、中の人が男だからってそれはないべさ・・・。




あおばきんもーっ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^








テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/16(木) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

HARD MODE

今回は10~12日分の出来事をまとめて更新します。






4/10(金)



2009041201.png




やっとこさザオガー2本目を購入。
洋風戦士のできあがり^^^^^^^^^^^^



・・・・・・・・もう売ろうかな(ボソ




2009041202.png




脱いでるアイドル、通称・ヌイドルmiyuyuちゃんの撮影会。




カメコ達は自重しない・・・!!











4/11(土)




夕方、4chダンバ広場の様子。




2009041203.jpg





こーづきの個人商店多すぎワロタwwwwwwwww




しかも、どのこーづき露店も順調に売れているからすごい!
こーづきの名前は伊達じゃないという事か・・・。
づっきーあざーっす!!!




しかし・・・





2009041204.png




仕返しされたしwwwwwwww
主犯格が誰かわかっていたようだね><




私もづっきー好きだから、れちんに飽きたらいつでもおいで^^^^^^




■続きはコチラ■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/12(日) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:4

全裸でフットー中

珍しく月見嬢「アルビ中2行かない?!」と誘ってくれたので、
暇と性欲を持て余していた私はアルビ中2へ。






2009040901.png





空気が読めるゴルゴンに乾杯。





ぬいぐるみの中でも私が特に気に入っている2人を召還。





2009040902.png




夜はみんな活動中で誘っても断られる事が多いんだけど、
そんな中、来てくれると天使に見えますよね。テラエンジェルwwwwwww




2009040903.png




こんな下品で身内ネタ満載のチラシ裏をいつも見てくれてありがとう・・・!!





さぁ、パーティーの始まりだ!





2009040904.png






って、なんか脱いでるんですけどー!?






2009040905.png




威張ってる意味がわからないけども・・・・・
裸をなめるなというけど下着つけてるじゃん。ってツッコミはなしの方向でー><




2009040906.png




月見嬢は早く老けそう。




D終了後は気球だかイカダの誘いがあって、すごく行きたかったんだけど
次の日は朝が早いという事でお断り。すっごい行きたかったからまた誘ってね!












Dが終わってから私の子分であるジーベンに音のなる瓶をもらいました。





2009040907.png





ノーパンときどき穿いてる





2009040908.png







2009040909.png





この世もまだまだ捨てたもんじゃないな、コリャ。













CORAL設立後、めっきり日記を更新しなくなったのですが、
ちゃんとギルメンとも交流を図っています(苦笑




2009040912.png





歌ってばかりだけども・・・!





2009040911.png




最近はマスターと副マスターをいじるのが趣味です。
やってる自分が言うのもなんですが、悪趣味でサーセンwwwwwwww




でもね!でもね!




2009040913.png



こんなの見てるといじりたくもなりますよね!



というかこれ見る度に






      !!                   _>-t‐...、
ヾ、        〃        _. -ァく:::::〃ヘ::::::\
                  _ ‐-′, 二ヽ::!!::::::ゝ、:__}
    し 頭        /  /  丶ヽ:ゞ;、_:-く
    そ が        j  // | |リノハヽ}丶::二::::イ_
    う フ        /   { ノノ_  ,r !/― リ从ヾ`
=  だ  ッ  =    {  ノノヘ'´:::/´_..、--―┴ヘ        !!
    よ ト          ) r'〃 ̄ ̄ ̄    __.-<\} ヾ、          〃
    お │        / j/{:.|l  _....--―T ̄ .._   |
     っ       (( r' ハ:.ゞ_、´ソ:!   |     `T "j    歩 こ 繋 S
     っ          ))  r、:.:.:.:.:.:.:.:j   |/   ノ !  /   く ん が H
〃        ヾ、   ((  {三:::::.:.:.:.イ    j     ! /=  な な  っ  I   =
     !!       ヾ、_.ノ´:.:.:::::::/    /     ! /      ん 街 た N
              r':.:..:.:.:.:.:.;r' `ニ´ /     '/_    て 中 ま と
            /ゝ、_/!{   ∠     { \ `ヽ       ま
             ! : : : /  ヾ /  \ヽ二二ン ト、 / 〃         ヾ、
             ! : r'´   /      ヾ\  \ \      !!
            r┤  _イ    _.\    |. \   ヽ \
            ヘ_ゝ∠:_ノー<´:::::::::\  |:.  \   !   ヽ
                 l::::::::::::::::::::::::ノ`7|    \ !  ハ 
                 l::::::::::::::::::;:イ、_/:::|       〉|!    |
                    l:::::::::::::::f|≡!|::::::|    / !|    j
                      l::::::::::::ノj≡{|:::::::|   /   | |   /
                   l::::::::::{´  ソ::::::::|  {   l ! /




コレ思い出すから困るwwwwwwwwwwww




げっちゅー!自重しる。








そして、「もう(性的な意味で)寝たいw」と言って落ちる2人と別れをつげ、
新しく加入した人も含めてアルビ下へ。わ、私の就寝どうなった!?





2009040914.png




休憩本Getしました。あざーーーっす!!











2009040910.png




蒼葉 : というお話だったのさ。

ミク : そんな事よりネギ食うか?








初音ミクだけじゃなくて何かのキャラに似せてる人が結構いるけど、
その再現率がかなり高くてビビる。





■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/09(木) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

Rank up !!

4月入りましたー!
3月は更新減るとか言っておきながらバッチリ更新していますね><
4月はどれくらい更新できるんだろ?皆さん予想してみてください^v^






2009040401.png





転生してTV見ながらだらだらとソロ狩り。
最初はサクサク上がるから良いけど、30くらいからだるくなって
45↑から上がりにくさに慣れてやる気うpするという謎。
コンボイの謎くらい謎だわー><




さて、転生したのでスキルガンガンあげますよー!





2009040402.png





ずっとEで放置だったけど最終的には素材買って燃やして貼って燃やしてでクリア。
本命を抽出する時は楽風にたーのもっと^^^^^^^





2009040404.png




じわじわと上がってますねー。
戦っていればトレ完了するので転生毎にあげる感じで。




2009040403.png




これはさっさと上げたいスキル。
次の転生までにはトレ終わってるよ・・・・・多分。




2009040405.png










2009040406.png





やっとチャンピョンなったよチャンピョンwwwwwww
剛毛な体毛とも お・さ・ら・ば さっ。





2009040407.png




しかし、急ピッチでLv上げてもやる事なくなるから程ほどにしないと。
Lv50もいけば満足なんだけど(*´・д・)(・д・`*)ネー




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/04(土) 23:39:30|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

プロフィール

蒼葉先生

Author:蒼葉先生
From : 北海道
RagnarokOnline : Sara
Mabinogi : モリアン
FINALFANTASY XIV : Chocobo




Twitter : aobash


当Blogはリンクフリーです。

バナー

bana03.png bana20.png bana_30.png

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


無料カウンター

現在閲覧してる人の数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

せかいちず

なかのひと

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RagnarokOnline著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Mabinogi著作権表示

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営 元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

マビノギ英雄伝著作権表示

当サイトは、オンラインゲーム ネットゲーム MMORPG 「マビノギ英雄伝」の画像を扱っています。ゲームデータの著作権は、NEXONに帰属します。

イルミアナイツ著作権表示

イルミアナイツ~4つの鍵と72の魔神~の画像の著作権はCJインターネット株式会社に帰属致します。

FF14著作権表示

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

