無料カウンター

あおばっしゅ!

Twitterより長文を書くスペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お子様には勧められん

2009053001.jpg




こんなルエリは嫌だー!



意外とアリかもしれない。

















今日は一日中マビノギやっていました。



ログインして化石を掘っていたら、月見嬢楽風からG1手伝いのお誘い。
冒頭の画像は手伝い時のものです。というか楽風さん、
累積1000超えでようやくG1に手を出すなんてなかなかのマイペース。



それが終わったら、くーるたんを呼んでアルビ上無制限へ。



2009053002.jpg



2人でTH撃つもんだから画面が激しいのなんのって。
TH撃つのあまり好ましくないMobも倒せればOKです。



なんか、楽しくなってきた!



2009053003.jpg



楽しくなった結果がコレ



弓たのしーwwwwwwwwwwっうぃん
我に返った時には既にBOSSも倒されていたんだぜ・・・。
報酬は何も無し。お疲れ様でしたーっ!











くーるたんと別れてから一行はタルだのタラだのタラだのタルだの行って
月見嬢があまりやらない影ミを堪能。
「できるやつは全部制覇しよう!」とか言ってるそばから
Mobが出てこなくて泣いた15の夜。僕達の青春はこれからだ!(AA略




2009053004.jpg




ドレンの頼みは楽風必須ミッション。










話はかわって魔法の話。



やっとTH覚えました!




2009053005.jpg




蒼葉 : うおおお これがサンダーかあああ!!!!!!!!!

スチュ : ここでやるのやめてくれないかな^^;;;;;





魔法はカウンター時に使うボルト系とヒールくらいしか使わないので
初の中級魔法に心躍りますね。




2009053006.jpg






   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /
   | | | |






何 故 こ ん な デ ザ イ ン に し た の だ !



このゲーム、小さい子もやってるんですよっ><





■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/30(土) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:6

みゆミル

2009052901.jpg



ピーマン切ったら手をあげてる人みたいな形が・・・!



母が「見て見て~」と持ってきたのですかさず写メを撮りました。
ピーマンだけじゃないけど、たまにこういうのあるよね!
ちなみに数日前の出来事です。













2009052902.jpg




遠隔の清春




2009052903.jpg




清原いじられすぎだろ・・・・・
あ、清春でしたか^^^^^^^^^^^^^^^




個人的にはこの後、ぱみーがつけたフェニックス清原って名前がツボでした。
ぱみーwwww清原やないwwwwそれは清春やwwwwwwwwwww















今日は楽風がいないので、寂しくタラ影ミ三昧かと思いきや
みゆ子「害籠手欲しい」とか言ってたのでカルーDへ行くことに。




2009052904.jpg




通常でパーツ出してポットスパイダーパーツDを2周しましたが、
物欲センサーに引っかかって出ず。
SSはむしゃくしゃしてハーブをぶち抜いているところです。ウリボゥカワイソスpq




2009052905.jpg




日付がかわってLvをきりの良いところまで上げて転生した後、
みゆ子のミルトレのためにソレーラさんも入れて3人であの世へGO。
ソレーラさんは30分くらいで寝てしまい、2人になりましたが
だらだらと朝方までミルミルオンライン。
その結果、みゆ子のミルランクが5になったそうです。おめでとー!




2009052906.jpg




私も石投げでレンジうp




2009052907.jpg




ダス剣も買ったみたいで、段々と私に近づいていますね。
成長が楽しみです。ふぁいとー!




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/29(金) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

toadstool

タラ在住の私が最近よく見かける夫婦がいます。





2009052801.jpg




そう、ギガワロ・・・・・・ギガクロス・やぁや夫婦です。




盛鯖4chダンバ西門付近を通れば彼らの声が聞こえてくるはず。
非常に賑やかでノリの良い二人です。





2009052802.jpg




わきをくんかくんかするなんてかなりコアな性癖をお持ちのようで。
下品なネタを振っても私についてくる程。むしろ私を上回っている・・・!?




2009052803.jpg




わー!奥さんがこっち見てるよ!




顔は引き気味の表情ですが、実際は「いいぞ、もっとやれ」と言わんばかりの
「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」発言でした。




ネトゲで相方を作るのはこりごりなのですが、
二人を見てるといいなぁと思ってしまいます。
仲が良い友人がいるのっていいですよねー。




って、私にはいつものメンバーが相方みたいなものなんですけど!
その相方みたいな人達からは今日も誘いが来なかったので
転生目前に迫った今日は化石掘って探検を目標の20まで上げる事に。





2009052804.jpg




時間が限られているから化石onlyで上げるのも厳しいDEATH。
しかし、みゆ子が掘るのを手伝ってくれたおかげでなんとか20達成!
みゆ子ありがとう。本当にありがとう。




そのみゆ子が「ばっしゅもキノコローブ着てよ」との事で
キノコローブを買ってくれました。なんというヒモなんだ私は・・・。




2009052805.jpg




うわー、すげー毒っぽい。




まさかのポイズンスポアカラーに運命を感じたけど(ねーよ
「ばっしゅカラーにして」と要望があったので染める事にしました。





2009052806.jpg




これがばっしゅカラー・・・・・・のはずでした。




本当は胴体部分を紺にしたかったのですが、白に染まってしまい
みゆ子が「ローソンだwwwwwローソンwwwwwwwwww」
とすごくウケていたのでローソンカラーで行くことに決定!
私はカルピスカラーだと思ってるんですけどっ!




2009052807.jpg




色々してもらったお礼にイリア観光しました。
この間のギルド集会もイリア観光だったけど私は寝落ち・・・。
どうも最近はあの時間帯寝てしまう傾向にあるようです。
今日も寝てたしzzz まぁ、ギルドの空気だからいいっか。



そして、コナン君もびっくりの海に向かってバーローw













2009052808.jpg




相手が人妻だろうと獣だろうと
ファンサービスを欠かせないのが蒼葉くおりちー。












2009052809.jpg





そ、そんな目で私を見るなああああああああああ






やぁや「wwwwwwwwwwwwwww」







■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/28(木) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:6

uncool

前回、正宗を入手して気がついた事。




2009052601.png



インベ的に正宗は他の両手剣よりも短い。



長刀も縦4×横1で他の両手剣より短いです。
露店で結構見かけるんだけどなぁ、これは気がつかなかった!
武器倉庫(ミミック)になんとか収納できそうで良かった良かった。








空いた所にはリンゴでも置こう









2009052602.png
































2009052603.png































2009052604.png




こういう顔の恐竜いるよね。












2009052605.png




C→Bは余裕でした^^^^^^^^^
最近、薬草学のランクを意識してハーブを抜いてます。
別に何か目当てで上げてるとかじゃないんですけどね。




2009052606.png




今日は月見嬢楽風アルビ下HD→アルビ中4→アルビ上3というアルビ巡りへ。
火曜日だったけどめぼしい物は出ませんでしたzzz
月見嬢が引退(苦笑)するまでは率先してD巡りに付き合おうと思います。



平日は夜にちょこっとしか遊べないけど、
土曜・日曜は時間あるだろうから他の人とも遊びたいです><





■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/26(火) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

伝家の宝刀

マナエリがたまっていたのでハーブを抜きました。













2009052501.png




つぶらな瞳がグー。




私が生産スキルを上げている事にびっくりする人が多いんですけど・・・!
脳筋狂戦士だってたまには生産もするんです><英字が殆どだけど。
今後は薬草学とPOT調合を地味に上げていきたいところ。












今日は月曜日、つまり・・・・・生産日!
という事で失敗トレを埋めて満足した製錬を上げようかと思っていたのですが、
月見嬢楽風の2人からイカダのお誘い。大陸移動20秒前のお誘いでした。





漕ぐの必死でSS撮ってないのが残念ですが2周しました。





3周目の準備をしていたら、2人が2周でお腹いっぱいになったのか
課金アイテムの通行証を使ってアルビ上1を3人で行くことに。





2009052502.png




斬り捨て御免!




実は昨日の朝方にむすめと2人でアルビ上1に来たのですが
フルボッコにされまくりで涙目でした。甘く見てたー><
しかし、今回は3人!しかも月見嬢もいるし余裕余裕ゥー!!




2009052503.png




動物園アタック




フリーダムすぎる。




2009052504.png




報酬の宝箱から正宗キタァァァァァァァァァァ!!
前回の苦労が報われた気がしますね!




両手剣4本目・・・・・・インベの空きがない事に気がついた蒼葉なのでした。





■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/25(月) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

GvG 5/24

えっとぉ、あのぉ・・・・・そのぉ・・・・・・・・・・Gv出ました^^




2009052402.png




えるちょに誘われてあおばっしゅ!でレースを。
休止から復活した龍一も参戦して3人で走りました。




2009052403.png



しばらくやってなかったけど結構通用するもんだ!
LK3人いて一人に競り負けると悲しくなりますがpq



2009052404.png



† Reincarnation †というギルドと軽く競り合ったりして面白かったです!
LKの人が良い感じの人でした。うほっ・・・!
「どっちが早く割るか勝負しようぜ!」的なこと言ってくれたのに
えるちょが空気読まないで武器壊したりして・・・・・ごめんなさいね。




2009052405.png



寝言が「写真トラナクチャ。。」って・・・・・・田代神でしたか!



でも使ってるのは使い捨てカメラ。



2009052401.jpg




そんなこんなでLとCをまわって終了。
計12回の落城のようです。風の噂では13回落城だそうです。
えるちょの破壊率が高いとしみじみ思ったり。
むすめはガールフレンド募集帽かぶってて風の抵抗がね!
だから走るの遅くても仕方ないよね!うん、☆yone☆!




2009052406.png




あおばっしゅ!勢の皆さん(3名)お疲れ様でした。



Milkis出そうとして1day使ったのに
ノートPCのROのパッチが当たらなかったという災難。1day返せー!



5月末で腐りそうなのがあと2枚あるので来週も参加できそうです。
Freesiaから来てくれたえるちょありがとう!むすめもありがとう!
来週は無理かな?できそうならやりましょかー。ビールでも飲みながら^^^^^^




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/24(日) 23:39:23|
  2. GvG
  3. | コメント:4

教えて☆蒼葉先生 第78講

2009052301.jpg





蒼葉 : 皆さん、お元気ですか?蒼葉です。本日のゲストは・・・















2009052302.jpg



蒼葉 : 角野卓造さんです!

猫 : 角野卓造じゃねーよ!





■続きはコチラ■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/23(土) 23:59:59|
  2. 教えて☆蒼葉先生
  3. | コメント:2

おしゃれなあおば

2009052201.jpg



特に意識せずに狩りしてたらトレが終わったのでうp
次はカウンターを上げていきたいところです。



2009052202.jpg



みゆ子に「ばっしゅもオシャレすればいいのに・・・・というかしろ!」
と言われて、強制的にみゆ子の服を着せられました><
私は真ん中の衣装が気に入ってますが、皆さんはどの衣装が好みでしょうか?



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/22(金) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:3

KOKORONONAKA

最近、イリアで発掘イベントみたいのやってるらしく
古代粉とか高価な装備やら入手出来るみたいですが・・・
いつものメンバーは興味がないのか超絶sr-しております。



そんなメンバーの一人であるくーるたんからDのお誘いが。
くーるたんも仮復帰という事で嬉しい限りです。



2009052102.jpg



あと二人・・・・・・と言えばもちろん来るのは月見嬢楽風



2009052101.jpg






2009052103.jpg





fonica・・・・・・お前のことは忘れないッ





※フィクションです





fonicaの復帰はまだ先になりそうです。Kashimどこいった。





で、D自体は楽勝すぎてヌルゲー。





2009052104.jpg




Mobが出てきても一瞬で蒸発します^^^^^^^^^




2009052105.jpg






2009052106.jpg



最後の方は馬に乗ってクリアという謎のタイムアタック。
アルビ中4をぶっ続けで4周お疲れ様^^^^^^^^^^
何も出なかったけど・・・!









2009052107.jpg



evernさんジーベンちゃんの結婚式行ってきました。
賑やかな人が多くて派手な結婚式でしたね。私は空気でした。
リアルでも結婚するそうで。そっちはいけませんがお二人ともお幸せにっ!




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/21(木) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:3

おkです

2009052001.jpg



おkです



今日はみゆ子のミルトレを見守った後に、ギルメン羽庭さんのG9の手伝いへ。
心臓スケッチとギブネン戦だったんだけど、スケッチはマイン踏みまくりでサーセンwww
せっかち蒼葉は3歩歩けば全て忘れるんだ!!

ギブネン戦はあおばっしゅしてもHPが減らないので萎えましたが、
ガウにウィンドブラストを3発当てると混乱してギブネンを攻撃するようなので、
普段殆ど使わない錬金術を使ってガウに当ててみました。

・・・・・・・数匹混乱させてもそんなに減らない^v^;

面倒なので私が変身+短剣二刀+FHで特攻→ガウ誘導→ミルで撃破。
自分の時はFHミスったから生命エリクサー飲んでひたすら殴ってたなぁ。
最後の錬金術師はあおばっしゅで撃破ーっ。これで良かったかな?



羽庭 : おkです



『人はおkですだけで海外旅行ができるか』プロジェクト計画中。




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/20(水) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:3

スマッシャー清春

2009051901.jpg




無濾過のビールはひと味違う。


これが生きているビールだ!




売り文句に使って欲しいなぁ・・・・というのは冗談で。
色んなビールを飲み比べた私が群を抜いて美味しいと思うのがコレ。
透明感のある舌触り、深みがある味わい、香りも素晴らしい・・・のですが、
鼻が悪い私涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかし、330mlで260円前後と値段は高いんだけど
それくらいの価値はあるので、売ってたら是非飲んでみて下さいな。
最近はあまり売ってないかもしれないけどzzz








2009051902.jpg




友達とオムライス食べに行ってきました。北海道のどっかの店です(笑
女の子と食欲が女の子な男の子と行ったので二人はSSサイズで私はLサイズ。
うん、Lサイズでけぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あまりのデカさに写メを撮る三人。写メなんて数ヶ月ぶりに使う勢いなんだが・・・!
「人のやつ撮るんかーいw」って突っ込む隙もないくらいデカかったです・・・。
美味しかったけど、ソース足りなかったかもwwwww
あ、従業員が綺麗な人ばかりでした。





ここでリンク追加のお知らせです。



『Detour』
http://ficklecat66.blog90.fc2.com/

CORALメンバーきよちゃんのお友達であるKiyaさんのBlog。
リンク貼る前に一度会ってたのを最近知ったなんて言えない・・・!
清春ネタを提供してくれる一人で、盛鯖と鞠鯖を行き来しているという
まさに鯖を架ける少女!CORALギルドのマスターと副マスターの事を
「合体の人」と命名したのも彼女です!そんな彼女から目が離せないいいいっ><






『ナメナメといっしょ☆』
http://melody.45.kg/firefox/

ギルド Firefox のホームページです。
管理人は私の事を親分と慕ってくれるジーベンちゃん
ぶっちゃけるとFirefoxの人達と面識がないのですががg
サイトとかBlogを楽しそうな人達です!オフ会たのしそー。
卑猥アイドルジーベンちゃんの活動記録はここでどうぞ。






『居酒屋「マビ酒」』
http://anime.geocities.yahoo.co.jp/gl/sakeoni_kishi

CORALメンバーの酒鬼さんの日記です。
名前に酒が入ってて、日記の名前も居酒屋。
中の人はかなりの酒豪に違いないと思ったら未成年でした。

マビ歴は私よりも長く、多くのキャラを育ててるようです。
「画像が1枚しか貼れない!」と嘆いておりました。
FC2にカモオオオオオオオオオオオオンなんちゃって。
そんなことよりリンクの蒼葉先生の部分をry





『中の人などいませんっ!』
http://ethna.blog44.fc2.com/

盛鯖で活動中の季節AさんのBlogです。
アクセス解析で発見しました。ありがとうございます。
マビを始めた時期が近かったり、住んでる所が割と近かったり、
誕生日も割と近かったりと、会ったことないのに親近感が沸きますね!
結構マビ内で見かける事が多く、名前が印象に残っております。
それにしても絵が上手です。TOP絵のケルラ銀行娘とか最高です!胸とか胸とか。
ニッカ様が婿・・・・・って事はきっと修理もニッカ様only。
もしそうだったらすごいなぁ。さすがの私でもアンドラス様には頼まないし。
・・・話がそれてしまったけども、足を運んでみてねっ。







2009051903.jpg




スマッシャー清春




元ネタはきよちゃんの嫁さんのBlogより。
CORALのいじられ姫は今日もみんなにいじられてます><





・・・・・・って清春って♂キャラだっけかwwwwwwww





もうなんでもいいよ、うん。




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/19(火) 23:51:46|
  2. 独り言
  3. | コメント:4

月見JAPAN

ルフィーアーさんが製錬スキルを上げない理由。




2009051701.jpg




どうも、蒼葉です。




アイデルンのせいですね、わかります。
汗くさそうなのはアイデルンとショーンくらいです!
でも、武器をきっちり直してくれるナイス職人なので
バンホールを嫌わないで><








さて、今日は接続して早々心が折れました。
正しくは盾が折れました。





2009051702.jpg




コラァァァァーーー!!




ギルメンからもらった盾を本格的に使おうとES貼りに挑戦した矢先・・・。
一発で8あった耐久が0とかね、もうね、クリスさんごめんね。




で、ESの残りが50%あったのでカイトに貼ろうとしたら・・・




2009051703.jpg



ESあぼーん。



耐久的にも使えませんね。盾は完成品購入でいい気がしてきた。













2009051704.jpg




はいはい、気分転換にキア上D行きましたよー。




2009051705.jpg




盾の件で気が狂っとる^o^という訳ではないのですが!
だるかったのでミルしかしませんでしたミルしか。




2009051706.jpg




笑って許してくれる楽風
この人は私が認める援護上手NO.1。
楽風に助けられた時の楽風のかっこよさは異常。




2009051707.jpg




キア上行く前に楽風と月見嬢アルビ上3行ったんだっけ。
私の愛馬は凶暴です^^^^^^ってあとちょっとのところで死んだけどさ!
ペット達に何度救われたことか・・・。私より頭良い所がGood。




で、キア上無制限へ行ったんだけど、結構潜ったような気がするのよね。




2009051708.jpg




芸術だと思うのよね。
アカデミー賞かノーベル賞はもらえそうよね。




2009051709.jpg




もらえる訳ねーだろって悟ったからヘビも用済みなのよね。
成仏してね^^^^^^^^^^^




2009051710.jpg




このひとたちなんかはーぶぬいてるとじゃましてくるの。
なんだかこわいの。




2009051711.jpg




はだかというだけでBOTとまちがえられるむねりん
もえきゃらかとおもったらへんたいでした。




2009051712.jpg




途中からうさぎーずの人達が参加。
まさかBlog見てる人がいるなんて・・・・・・身内しか見てないかと思いましたまる



やーみーさぼんな^v^;




2009051713.jpg



しょしんしゃなのでやさしくしてください><










突然ですが、ここで月見嬢野球の話題を振ってみました。




2009051714.jpg




浦和Let's




2009051715.jpg



イチローはどこにでもいる・・・。
一瞬、名言かと思ったけど全然違いました。



2009051716.jpg



やめてないよwwwwwwww



勝手に引退させないでよwwwww



2009051717.jpg



そうです、日ハムの選手でつるつる頭がトレードマーク。
ピッコロのコスプレ(?)はコラかと疑うほど神がかっていました。



2009051718.jpg






2009051719.jpg




ミス・おおざっぱ




2009051720.jpg



頭wwwwwひちょりに謝れwwwwwwwwwwwwww



2009051721.jpg




ボロボロなんですけどwwww
楽しいギャグをありがとう☆ミ 素じゃないって信じてる><











2009051723.jpg




D潜りまくりの1日でしたが(SSもさっぱり撮っていませんでしたが)
締めはネイド討伐!弓でツンツンしたのは今回が初。
報酬はポーションでしたとさ。何POTだったっけ?




2009051722.jpg




宣伝したらPTMから非難囂々でした。




2009051724.jpg





おわり。





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/17(日) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

ラル男とみゆ子

ちょあー(挨拶


限定ペットが再販されましたね!
私も買っちゃいました。NEXONらびゅうううううううっうぇ。



2009051601.jpg





ひ よ こ





どうみても馬です、本当にありがとうございました。






2009051604.jpg




きりんさーん^^




どうみても鳥です、本当にありがとうございました。




あと箒と白馬欲しいのですが、そうなると計4000円つぎ込むことになる・・・
ってグロラン買ったのにマビにも出費って><
今月の私はひもじい生活を送りそうです。




と、言ってるそばから転生もしました。袴欲しさに800円のカードを購入。
NEXONに貢ぎまくりwwwwwww日本人は限定という言葉に弱い。




2009051602.jpg




髪の毛の色をキャラ作成当時の色に戻して、若干日焼けした肌色に変更。
日焼けはしようしようと思いつつも800円のカードを買う機会がなかったので
ようやく日焼けできました。でも、季節的にはもう少し後でも良かったかな?




2009051603.jpg



美白キャラと並んでみたら違いがわかりますね。







さて、今日はギルメンのラル男miyuyuの結婚式でした。
いつの間に愛を育んでいたんだ!という感じですが・・・。




2009051605.jpg




箱で登場。Blogの宣伝も忘れません。
しかし、誰も聞いていませんでした(p_q)




2009051606.jpg



ミミックはなかまをよんだ!



もう片方のミミックって人気ないですよね。
どんまい・・・もう片方のあいつ。



さて、何故ミミックの中に入ってるかと言うと・・・
今回は正装に力を入れたので恥ずかしいのです!



2009051607.jpg
※クリックすると拡大するよ!



2009051608.jpg



評判良い・・・!



緑の部分が気にくわなかったのですが、
靴も緑だったので染めなくて良かったです。
それにしてもなかなかドレスに似合う靴がなくて持ち合わせのもので対処。
本来は和服と組み合わせるものなんですってよ・・・・・・奥さん。




2009051609.jpg




楽風も呼ばれていたのですが、ちゃんと来ていたようです。
しかも可愛らしい格好してるしwwwwwwwwww
「楽風=イビル頭+鎧」ってイメージがあるからさ。




2009051610.jpg



さぁ、会場へGO!


・・・・・・・って、誰かお酒持ってるんですけど!





 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __          わ た し で す            --
     二          / ̄\           = 二
   ̄            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \ 






2009051612.jpg




式中はSSを撮らずに酔っぱらっていたそうです(ギルメン談
という訳でみゆ子と2ショットをペタリ。みゆ子超可愛い!




2009051611.jpg



元気な人達がいっぱいいたので賑やかなうちに式は終わりました。
一部、もうちょっと空気を読んだ方が良いと思う人がいたのが残念です。
って、SS見ると私が空気読んでないみたいじゃないか!!




お二人ともお幸せに~!



2009051613.jpg



奥さん、旦那さんを止めてぇー!!



そして奥さんもセクシーショットを撮り始めるのでした。
林○ペー○ー子かっ!服装もピンク色だったしwwww



そんなこんなで結婚式は無事終了しましたとさ。




[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/16(土) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

ドラマチックが止まらない

2009051401.jpg


あの名作がPSPでリメイク!
って事でグローランサー買っちゃいました^^^^^^
数年前に、PSで出たのが評判良かったから買ってみたんだけど、
話が衝撃的で私の最も好きなゲームの中の一本に入った作品です。
他には『ドラクエシリーズ』『幻想水滸伝シリーズ』『ワーネバシリーズ』など。
続編はⅥまで出ていますが、Ⅱ~Ⅴまで持ってます。Ⅴやってなす
続編を出す毎に駄作になってるとかなんとk
シリーズ中、一番好きなのはこのⅠなのですが、今回のPSP版はシナリオ追加の
新キャラ追加、OPも一新その他諸々が追加とかなんとか。
一度やったゲームなのに新しいゲームをやるくらい楽しみです。


って事でマビはLv上げ適当にして放置が続くかも。
その前にグロランできる時間あるのかもわからないっていうね・・・。


ジュリアンは俺の嫁。



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/15(金) 23:59:59|
  2. 独り言
  3. | コメント:1

destruction

CORALのマスコット的存在のみゆ子
猫ローブを新撰組カラーに染色していました。




2009051201.jpg




新しいせいか私のより色が濃いですね。
私のは結構色あせております。(という設定です)


しかし、本当に私と同じ色にするとはさすが重度のあおばっしゅフェン。
「蒼葉先生のようになりたい」という彼女はきっと蒼葉先生のようになれるはず。




2009051202.jpg



上手に染めましたー♪

















昨日、ルフィーアーさんからささやきが来て「セイレーンHDソロ中」との事。
前回、8人PTで行ったときにネズミにやられたのが悔しかったらしく、
リベンジも兼ねてソロでセイレーンHDに潜ってるそうです。


・・・・・ってソロなの!?


しかも、「破壊ES出ても私がいなくて腐ったら困るから」という事で
私がいない時間帯を聞いて宝箱開けるタイミングを決めるとか
まるで女神のような配慮・・・!


まぁ例えクリアしてESが出なくても達成感はあると思うんです。
やり遂げただけでも拍手もん。私なら途中で心が折れそうだしw
ES出る出ないよりも純粋にクリアして欲しいと応援していました。


そして次の日・・・







2009051203.jpg



あなたが女神か




「バツイチになるから」と結婚は断られましたが、
破壊ESはバッチリ買い取らせて頂きました。
ねんがんの はかいえんちゃんとすくろーる をてにいれたぞ。
フィアさん、本当ありがとう!そしてクリア達成おめでとう!



2009051204.jpg














早速、楽風に貼ってもらって試し斬り。
最大ダメのランダム数値は可哀想な結果でしたが
・・・・・・貼ってないよりは全然良いかな!


楽風、月見嬢のお誘いでむすめと友達も含めて5人でルンダ上HDへ。




2009051205.jpg




敵堅すぎで強くなった実感あまりないんだけども。
被ダメがものすごく痛いので片手剣+盾と持ち替えで対処。




2009051206.jpg




月見嬢のTHのおかげでだいぶ楽できました^^^^^^^^




2009051207.jpg




食後の私はフリーダム



錬金術ほぼ練習ランクの私が初めてのゴーレム投入で
味方は大苦戦をしいられることに☆ミ
ネズミ相手に一撃で土に還るゴーレムって悲しい。




2009051208.jpg



鯖不調で動かない青まけぼのを今までの憂さを晴らすかのようにボコってクリア。
むすめの友達は1層途中で回線切れなのでクリア時は4人でした。
なんとかなるもんですね   疲れたけど。



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/12(火) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

第1回 CORAL集会

2009050901.jpg




体型変化ポーション(9歳ver)を購入。
小さい私はいかがでしょうか?




2009050902.jpg



みんなと比べても一回り小さいですね。
女性陣からは「蒼葉先生かわいいーw」の声を頂きました。
ありがたい。゚(゚´Д`゚)゚。 楽風「小さい先生に違和感」とか言ってたけど。
私も自分が小さいキャラというのは少し違和感を感じます。
大きいキャラの方が好きだったりもするんだけど・・・。
やっぱり慣れですかね慣れ。



2009050903.jpg



宝箱にもスッポリ!
9歳は期間限定なので今のうちに堪能しておきます。
しかし、9歳体型になって速攻大きくなりたくなったのは秘密。
1週間は頑張って耐えますよ・・・!











さて、今週の土曜日からCORALの集会が始まりました。




2009050904.jpg



蒼葉 : サボっていいかな^^

ruellia : だーめ^^




参加は16人中9人。うーん、まずまずかな!
最初に自己紹介をすることに。




2009050905.jpg




※ギルマスです



彼は色々詐称するので注意が必要です。




2009050906.jpg



私は至って真面目に自己紹介。



詳しくはBlogを読むんだ!さすれば道はひらかれry



2009050907.jpg



んー、BOU



アズエスミ先生、貴方が本日のMVPです。



2009050908.jpg



その後、ラビ通常をネタ装備で駆け抜けて終了。
2次会(?)はるえづき夫妻のG9お手伝いへ行きました。
私の勘違いでPTMを混乱させながらも無事クリア。
経験値美味しかったです。それと勘違いしてごめんなさい。









では、恒例となったギルメン紹介をしたいと思います!





■羽庭
2009050909.jpg
無口な露店剣士。名前は「うてい」と読む。
ギルドで一番無口な人。(挨拶はきちんとするよ!)
化石掘りが大好きでザルディン地方に滞在しているらしい。
また、変わった名前で露店を出している事が多い。
名言「うていです」





■レセティア
2009050910.jpg
隠れベテラン。マビ歴は長いがギルドはCORALが初めて。
ギルドで一番小動物っぽい。miyuyu結婚でマスコットの座交代か?
メインキャラがいるらしいが謎に包まれている。
接続が少なくなるらしいが、CORALに尽くす良い子のよう。
名言「みゅー^^」






■ぱみろ
2009050911.jpg
好奇心いっぱい薬草士。戦国の世に別れを告げ、
ファンタジーの世界へと飛び込んできた。
ギルドで一番よく喋るため、♀キャラかと勘違いしてしまう。
マビを初めて1ヶ月くらいだが、薬草学が周囲よりも高い。
名言「うひw白ハーブだ^^」





■赤夜叉
2009050912.jpg
誤変換と木殴りのハーモニー。気がついたら木を殴っている。
戦闘能力が高い。ペットAIを作るのが得意らしい。
ギルドで一番変換ミスが多く、たまにひどい発言をしたりする。
ショートヘアが魅力的だが、ローブで隠れている事が多い。
名言「        」





■蒼葉先生
2009050913.jpg
脳筋ブンブン丸。武器を振り回して悪を蹴散らす。
先生と名乗っているが何の先生かは謎。(本人も知らない)
体型変化POTで体つきを自在にコントロールしている。
大人しい人をいじめるのが大好きな子供のような子供。
迷言「股間濡れるわーw」





■アズエスミ先生
2009050914.jpg
BOU神。説明不要。
名言「んー、BOU」






■るえづき夫妻
2009050915.jpg
2人で1セット。いつも一緒にいる印象が強い。
ログイン・ログアウトの時間が同じ日も多々あるという運命共同体。
4chダンバ広場で二人並んで露店を出してる事が多い。
見かけたらいらないアイテムをばらまいてやろう。
あだ名「合体の人」






■清春
2009050916.jpg
KIYOHARAではなくKIYOHARU。ギルドで一番いじられる人。
容姿は可愛いが♂キャラ。私が唯一結婚してもいいと思った♂キャラ。
ノリがよく、多くの人から好かれる。楽器演奏を頻繁にする。
もちろん名前の由来は某バンドのボーカルから。
名言「だ、だまされたなんて思ってないんだからねっ!」






今日はこの辺にしておこう。ではまたっ!





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/09(土) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

蒼葉先生の為に破壊ESを出すPT

セイレーンHD行った事ない人達が破壊ES狙いでセイレーンHD。




2009050808.jpg



セイレーンHDどころか普通のセイレーンDも入った事ない人が多かったです。
そういう理由もあってか参加者がすぐ集まりました。
遠いティルコから来てくれたフィアさん、ROから飛んできてくれたむすめ
参加してくれてありがとう!

今回の狙いは破壊ES。私の両手剣はどれも野生と
Aの下地エンチャがついているのです。どの両手剣も破・壊・待・ち!
1本破壊貼ったら他は別なのにしようと思っていますが・・・。
とにかく露店に出る事がない破壊ESを自分で出してしまおうと
今回立ち上がった訳です。



2009050807.jpg



みんな破滅大好き^^



破壊です!破壊ですよ~?もう一度言います、破壊です。
確認したところでLet's GO!!



2009050809.jpg



まだ貼ってないから!


既に貼った気でいる・・・・・・これが蒼葉くおりちー。



2009050810.jpg




このDで一番強いのは骨でも犬でも魚でもなくネズミでした。



しかし、みんなでフルボッコォォォーーーーッ!!




2009050811.jpg




とか言いつつ私もやる気まんまんです。




2009050812.jpg



普段の私は消極的でだるそうな感じだそうです。だって脇役キャラだし><
自分で誘った狩りは盛り上げますよーっ!



2009050816.jpg



フォーメーションDで敵を蹴散らすんだ!



ちなみに何故Dなのかは名前つけた私も特に考えておりません。



2009050817.jpg



ここまでよく頑張った!
D自体はルンダ上HDと似ているかな?
結構死んでナオサポ切らしてる人がいたけど、
個人プレイに走らず、立ち回りを気にして動けば回数も減るはず。
あとは敵を吹っ飛ばす方向も考えないとね。弓の人を泣かせないように><
後は実践で感覚掴んで慣れていこうー!おー!


というのが私の思ったことです。
マビに限らず他のゲームにも共通して言えそうな事でした。


さぁ、後はボスを倒すだけ。



2009050818.jpg



THイタタタwwwwwwwww
取り巻き倒しても再召還するんですねーzzz
この後、全員でセイレーンをフルボッコして勝利。



破壊ESは出ませんでしたzzz



2009050813.jpg




2周目からは1人抜けたので代わりにやーみーが参戦。
可愛いけど生意気なキャラのやーみーは顔が・・・顔がぁぁぁぁ!!




2009050814.jpg




魚がやけに盛り上がってるなーと思ったら・・・




2009050815.jpg




やーみー神降臨




本人が思ったほど光飛ばすやつの威力は低かったようです。
使うにはたんまりLv上げないといけないですね。




2009050819.jpg



2周目も破壊ESは出ませんでした。
明日、人が集まればリベンジに行く予定です!



イベント名 : 蒼葉先生の為に破壊ESを出すPT
発生条件 : 蒼葉先生、月見楓、楽風がオンライン状態でいること
勝利条件 : 破壊ESの入手
敗北条件 : PTの全滅



皆さんの参加お待ちしております><






最後に元気があまっている人達でメイズの石ガゴ靴Dへ。
基礎ES狙いだったけど出ませんでした。
セイレーンHD後だから超楽勝だったなぁw




2009050820.jpg



メイズのSSはありませんでしたとさ。めでたs(ry



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/08(金) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:3

BOU

最近、一部で流行りのBOUという言葉。
今回はそのBOUに迫ってみたいと思います。





2009050801.jpg



BOUの創始者であるアズエスミ先生に使い方を習いました。







<基礎編>



2009050802.jpg



語尾にBOUをつけてみましょう。
母音が[ou]の語尾をBOUにすると効果的です。








<応用編>



2009050803.jpg



[bou]と発音する文字が含まれている単語には積極的にBOUを使いましょう。











ここでアズエスミ先生にお手本を見せてもらいましょう。





2009050804.jpg




それでいいのかー?!




少し簡単な気もしますが気にしないようにしましょう。




2009050805.jpg




作るもんなの!?



アズエスミ先生は日々、BOUを製作しております。
アズエスミ先生のおかげで皆さんがBOUを使う事ができるのです。




2009050806.jpg



皆さんもBOUで勝利をつかみ取って下さいね♪それではまたっ!






『BOUがよくわかる本』 著者・蒼葉先生









全然わからねーよw



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/08(金) 23:59:58|
  2. マビノギ
  3. | コメント:0

男キャラ

2009050601.jpg



ギルメンのラル子がラル男になっていました。
びっくりです><



そんなラル男とギルメン数人のPTに混ぜてもらって
猫島の祭りに参加しましたよ。



2009050602.jpg



ハンマーで☆をどれだけ飛ばすかゲーム。
タイミング難しくて全然飛びませんでした。



2009050603.jpg



ダーツはコツを掴めば余裕。
とか言いつつ途中でミス連発したんだけどね!



もらったアイテムボックスは全部しょぼいものばかり。
何百個も入手するくらいやる時間も根気もないなぁ。










さて、前回の日記の最後に出てきた男キャラですが・・・

実は蒼葉♂verなのでしたー!

新キャラ作っちゃいました。銀行の容量と熟練上げ用に。



2009050604.jpg


なんか兄妹みたい。



外見は蒼葉の中の人意識なんですけど、どうでしょう?(知ってる方々


「目はもっとエロイだろ」

「こんなに痩せてない!」

「先生ってどんな顔だったっけ?」


色んな声が聞こえてくるううううううう
kkrnさん「目がエロイ」って言われたのは今でも覚えてます^^





2009050605.jpg




ギルマスの嫁の露店で手拍子する蒼葉♂ ※追記しました




2009050606.jpg



続けて手を叩く清春ちゃん
めちゃくちゃ可愛いけど・・・・・・男なんだぜ?



2009050607.jpg




大事なところはブラウニーが隠しました。




ただの見張りじゃない!ブラウニーGJ!




今後も稀に出てくる蒼葉♂をよろしく。









2009050608.jpg




それで今井美樹は分からないだろ・・・。




丁度、TVでかかってたんです。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/06(水) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

ジャイ子が頑張りました。

ログイン直後にむすめからアルビ中4のお誘い。






2009050501.jpg




青ヒグマA : おい、誰がアイツを殺るんだw

青ヒグマB : 俺はイヤだなぁ・・・。

青ヒグマC : 僕もイヤだ!

青ヒグマD : なんでアイツいつもアルビ来るんだろう?

青ヒグマA : 本人に聞けよw

青ヒグマC : と、とにかく僕は絶対行かないからな!

青ヒグマD : なんでみんなそんなに毛嫌いしてるんだろう?

青ヒグマA : 分からないのか?

青ヒグマO : だって・・・・・・・なぁ?

青ヒグマB : うん・・・・・・・生理的に無理だし。

青ヒグマA : アレは無理だよなw





2009050502.jpg




やぎっぺ : 先生どうしたんです?

蒼葉 : なんでもないよ・・・・・・・フフフ





Oはどいつだ・・・?





2009050503.jpg




2ついっぺんに出たしwwwwwwwwww
結局行かずに腐ったしwwwwwwwww
寝てたとか言えないしwwwwwwwww
うっしっしwwwwwwwwwwwwwwww



むすめ、RO復帰おめでとう!装備戻ってきて本当に良かった。
しかし、これでマビの接続が減ると思うと少し寂しい私なのでした。




2009050504.jpg




※漫才のツッコミではありません。



今日は殆どジャイ子で両手剣の熟練上げ。
メインのダス剣の耐久がガリガリ削れていくので
早めに次の主力ダス剣を作ろうと思ったのです。

こつこつ上げて、後は最後のニッカ式改造で終わり!
相棒再放送とDB改のおかげです。




2009050505.jpg



マング尻尾が貯まるので探検で消化するも、
昇級クエやらないといけなくなったり。人間のしかやった事ないから新鮮!



2009050506.jpg



さて、コレは誰かな?
いずれ日記にも出てくるでしょう。



では、また!



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/05(火) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

大人買い気分

2009050401.jpg



そろそろ弓スキルも上げていこうという事で主力となる弓を1本作成。
25歳エルフでサクっと熟練上げて改造。木曜にES貼ろう。たのしみー!






話は変わって・・・


何を血迷ったのかランダムボックスを10個買ってしまいました。
むすめの友達の弓の護人さんも前にやってたのも少し影響してたり。



2009050407.jpg



ゴスロリっぽい衣装が欲しかったからシモンの箱で。
出るとは思ってないんだけどさ・・・!


では、Let's open!






2009050402.jpg



シーソーゲームの時に入手した記憶があります。
うーん、ポイッ!



2009050403.jpg



蒼葉の中の人が欲しがってるアイテムです。



キャラの体型も調整するの面倒なので転生してそのまんまです。
パラ変身で空腹もないから、食べ物も食べないし。



2009050404.jpg



モンゴラーの人達には悪いけど、モンゴってなんかガッカリよねー(苦笑
売り飛ばす的な意味で。



2009050405.jpg



またモンゴ!



これはモンゴラーになれというNEXONからのお告げでしょうか・・・?



2009050406.jpg



これは・・・・・当たりかな!
40~50万で売りたいところです。



2009050408.jpg



ポイッ。



2009050409.jpg



超豪華って名前がちょっと面白い。
小学生が使いそうな「スーパーウルトラハイパーパンチ!」みたいな。
すごい豪華なんですね、私にはわかります。



2009050410.jpg



パッと見、高価そうに見えるけど全然でした。



2009050411.jpg



この服装見る度にマビノギのCMを思い出します。
ちなみにマビノギはバイトゲームって訳じゃないですよ><



2009050412.jpg



この間、転生したときにもらえるアンプルを選ぶときに
イリアの女の子が5回連続でこの色を提示してきました。
アンプル不足なんですかあああああああああああああああ



2009050413.jpg



ラグくじもやった事あるし、箱もちょこちょこっと開けた事あるけど
この手のものはあまりオススメできない・・・!
周りは結構いいもの当たってるんだけどね。物欲センサーめ。








夜にはfonicaからフィールドボス狩りのお誘い。




2009050414.jpg



なんという男前!って女の子なのにwwww



2009050415.jpg



こんな芸人いたよね?



ボスはネイドプレドラ。DROPはゴミだけでしたー。



2009050416.jpg



後はキア通常HD行って憂さ晴らし。
無改造ダス剣でもなんとかなるものです。



2009050417.jpg



楽風さんの錬金術ぱねぇーっすwwwwwwwwww









ここで急募。


破壊ES探してます!


1Mくらいで買い取りたいのですが、「出したよ!」って人は私に一報を><





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/04(月) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

モリアン鯖に蒼葉先生が誕生しました。

ぺ い (挨拶


どうも、蒼葉です。皆さんお元気ですか?
私は元気が余りまくっているのに黄金週間は超暇人です。
私の周りは忙しい人ばかりなのに・・・・・・悔しい(ビクンビクン
あまりにも暇すぎるので夜桜を見にソロで夜な夜な花見に行こうかと検討中。
道内某所で酔っぱらいながら「あおばっしゅで検索してねwwwwww」
と叫んでいたらそれは私です。そっとしてあげて下さいね。







普通に日記書こうと思ったらSS撮れてないという悪夢。
最初の1、2枚はキーボード替えたばかりだったのでInsertキー押してて
撮れていなかったのですが、PrintScrnキーを押しても撮れない事が発覚!
公式の知識王で検索してもパッとしないのばかりで・・・。
クライアント再起動で直りましたが原因がわかりまてぇーん><
これからはキチンと撮れるのを確認してからプレイしないとだめなの?


って事で肝心の部分のSSが殆どありません。ごめんよ。
それではスタート。





昼からちまちまとタラ影ミでLvを上げる作業に没頭。
と言ってもダラダラとやっていたので回数そんなにやってないです。


たまに出るESでお小遣い稼ぎ。たまに高値のESも出ますね。
まだそんなに出回ってない品は高値で売れます。
ROの時も新しく実装したカードが高値で売れたんですよね。
私はその波にいつも乗れていなかったのですがpq
今回は結構稼がせてもらってます^v^




夜に楽風から石ガゴ靴Dお誘いが。
GW限定復帰のfonicaも加えて3人で行ってきました。


1周目は途中から防衛壁設置しながら戦ってたけど、
思ったよりは楽だったかなー?途中、蒼葉無双発動で気分爽快。
楽風のペットフォローにはいつも助けられてます。
あのハーフリンガー頑張りすぎっしょ・・・・・。


残念ながら1周目はめぼしい宝が出ず。


2周目は当Blogにも度々出ていたルフィーアーさんを呼んで潜りました。
4人いると難易度がグッと下がりました。フィアさん強いし。
その分、気が緩んで数回死んだのは内緒だ!


そして目当てだった基礎ESが出てラッキークッキーこーづっきー☆
1人20万G美味しいです^q^




2009050301.jpg


期間限定で販売されている18歳体型変化POTを購入。
歩き方がのっしのしって感じでフイタwwwwwwwww
次は9歳のやつ飲んでみようかなー?


2009050302.jpg


転生して2日経ちましたが2日でLv50は最速かな。
タラ影ミ美味しすぎですねー!今回は70くらい目指してみよう。





最後にモリアンにキャラを作った時のSSを発見したのでちょこっと載せます。




2006041504.jpg



外見はこれ。今と違うところは目だけですね。
中の人が細目だからキャラも細目にしたんだったかな?



2006041505.jpg




2006041506.jpg



お前は漢字が読めない子か!



いえいえ、そんな事はないです。
当時のPCのスペックがしょぼかっただけなんです><



2006041507.jpg



当時は月見嬢がギルマスやってたんですね。
私はROプレイヤーでしたが、彼女からよく話を聞いていましたよ。
あの頃と比べると月見嬢も随分成長したなぁ・・・・。



2006041508.jpg



そういえばこの時にギルド入ったのねwwwww
1日で接続しなくなってサーセンwwwwwwwwwwwwwww




この後、2年半の歳月を経て本格的にマビノギをプレイする事になる訳です。


『息抜きのつもりで』 2008/10/05(日) 16:33:23
http://aobash.blog89.fc2.com/blog-entry-383.html


暇で物好きな人は最初から読んでみるのもいいかも。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/03(日) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:0

β時代

死んだと思われていた4~5年前のデータが詰まったHDDが生きていたので
昔の懐かしい画像を貼ろうと思います。




今回はMabinogiβテスト時代にプレイしていた秘蔵画像です(/ー\*)
せっかくなので編集なしでどうぞ。



mabinogi_2005_03_22_003.jpg



初めて撮ったSSがコレ。TOOL かまど!ってこれは私の名前じゃない!
名前がROで使ってた名前と同じで、鯖はルエリです。



mabinogi_2005_03_22_009.jpg



古くからの友人ちょこちさんは現在、別名で活動中。



mabinogi_2005_03_22_010.jpg



木の実狙いで木殴ってたのが懐かしい。



mabinogi_2005_03_22_012.jpg



これも当時は強かったなぁ・・・。魔法とか覚えてなかったのですが。
ゴーレム・オーガを倒したタイトル持ってる人は廃人だと思っていました。



mabinogi_2005_03_22_015.jpg



会話が淡々としてるとこがグーwwwwww



mabinogi_2005_03_23_010.jpg



数年後、ふるぼっこにしたのは言うまでもなくZzz



mabinogi_2005_03_24_002.jpg



初めてクマー倒した時はやりきった感ぷんぷん。
クマ倒したSSだけで数枚あるとか・・・!よっぽど嬉しかったんでしょう。



mabinogi_2005_03_24_014.jpg



この頃から演奏会ってのはあったんですね。
ティルコがまだ人でいっぱいの頃でした。



mabinogi_2005_03_26_013.jpg



当時の聖堂バイトは争奪が激しくてなかなかできなかったり。
なかなか武具に祝福かけられなかったなぁpq



mabinogi_2005_03_25_004.jpg



拠点をダンバに移してバイトオンライン。
配達が多いバイトを中級にして満足して辞めちゃった記憶が。



mabinogi_2005_03_26_004.jpg



お金ためて欲しかった足と帽子買ったのですが・・・。
ブーツの見た目悪すぎで泣いたwwwwwwwwww
更に死んで官庁行き→引き取り料金高くて絶望

これでマビ\(^o^)/オワタ



mabinogi_2005_03_26_003.jpg



初めて仲良くなった子。今は何をしているのやら。










と、こんなところかな。
この1年半後くらいに今のキャラをモリアンに作って放置して
2008年の9月下旬に本格的に始動というか復帰したという流れです。
当時は二刀流なかったりナオサポなかったりでひどいマゾゲーだったのですが
今では初心者にも優しい作りになっているので、これから始める人にもオススメ!


でも、たまに思うんですよね。昔に戻りたいって。
手探り状態の頃はどのゲームも楽しいし><


っていう私懐古厨でサーセンwwwwwwwwwwwwwwwww
できれば昔のUOやってた頃に戻りたいなぁ。





■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/02(土) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:0

NEKOJITA

2009050101.jpg



荒波に飲まれて着いた先が・・・



2009050102.jpg



2009050103.jpg




NAKAJIMA!!



「ISONO YAKYU SIYOUZE!!」




・・・・って、それは某大家族のやんちゃな長男の友達じゃないかー!
正しくは猫島です猫島。中島ではありません><




2009050104.jpg



猫島という名前だけあってそこらにいるのは猫ばかり。
犬はいません。というかペットの犬すら召還できません。



2009050105.jpg




おじちゃん仕事してるの・・・?




2009050106.jpg




ここはなんだろ?祭壇なのかな。




2009050107.jpg




お祭りやってまーす!
SFCの祭りだワッショイってゲームを思い出しました。知ってる人いる?




と、まぁメンテ開けだった夜中に猫島に行ったワケですが。
実装当初は観光程度にして、人が少なくなった頃に行ってみたいと思います。












何か実装された時に限って誘ってくる楽風さん
なんとfonicaがGW中だけ復帰するとの事で影ミ行ってきました。




<いつものメンバー表>

月見楓   (中接続)
楽風     (高接続)
蒼葉先生  (中接続)
fonica    (期間限定復帰)
Kashim   (復帰)
レティシル (半休止)
やーみー  (廃接続)



2009050108.jpg



やっぱDOPが出るミッションは面白いですよねーw



2009050109.jpg



ツンデレfonica
こんなキャラじゃなかった気がするんだけど・・・。









2009050110.jpg



クリがランク2!


戦闘マシーンとして段々完成されてきましたよん     様。






■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/01(金) 22:19:39|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

プロフィール

蒼葉先生

Author:蒼葉先生
From : 北海道
RagnarokOnline : Sara
Mabinogi : モリアン
FINALFANTASY XIV : Chocobo




Twitter : aobash


当Blogはリンクフリーです。

バナー

bana03.png bana20.png bana_30.png

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


無料カウンター

現在閲覧してる人の数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

せかいちず

なかのひと

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RagnarokOnline著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Mabinogi著作権表示

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営 元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

マビノギ英雄伝著作権表示

当サイトは、オンラインゲーム ネットゲーム MMORPG 「マビノギ英雄伝」の画像を扱っています。ゲームデータの著作権は、NEXONに帰属します。

イルミアナイツ著作権表示

イルミアナイツ~4つの鍵と72の魔神~の画像の著作権はCJインターネット株式会社に帰属致します。

FF14著作権表示

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

