無料カウンター

あおばっしゅ!

Twitterより長文を書くスペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

one thousand

2009062801.jpg



引きこもりですが、みんな元気です!







だいぶ前から存在は知っていたけど、なかなか会う機会がなかったという
月見嬢楽風友人とその相方さんの2人と狩りへ行きました。




2009062802.jpg







2009062803.jpg




当たり前の事だけど、どこで誰がこのBlogをみているかわからんね。











ここで唐突に蒼葉先生♂のファッションショーをお送りします。




2009062804.jpg




服も色も私がチョイスした訳ではないのですが・・・いかがですか?
靴履いてなかったり、手袋がダサかったりするのは見逃して下さい><
個人的には一番右のが好みです。♂キャラの衣装も結構あるのね。




2009062805.jpg




ナオもイメチェンしてみました。
マビ始めてからずっとデフォルトの服だったのでちょっと新鮮。
TV見ながらの狩りで死んだ私を優しく起こしてくれるなんて良い人だぁ!




2009062806.jpg




ダンジョン行ったり、影ミまわしたりして・・・




2009062807.jpg




累積1000キター!
本格的に始めてから9ヶ月くらい経ったのかな。
途中で仕様変更もあったし、思ったより早めの1000達成。
次は半年で2000を目指そー・・・って忙しくなるから難しいかも。












最後に楽風メイド載せておきますね。





2009062808.jpg




そんな目でこっちみんなああああああああああ




頭の骸骨が「オカエリナサイマセ ゴ・シュ・ジ・ン・サ・マ!」とか言う。





■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/28(日) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

MILKIDEATH

2009062601.jpg



miyuyu「くらえKashim!」



「またKashimか・・・。」
最近、ギルド内で流行っている言葉がこれ。
何かあったらKashimのせいにすれば全て丸く収まるという
世の中に最も必要とされている素敵な魔法だよ☆ミ



さぁ、みんなも一緒にいってみよー!



「またfonicaか」
















2009062602.jpg



あおばっしゅファンのヴォルフスさんと遭遇。
予習をしてきてくれていたので、私のハイセンスなギャグにも
的確なつっこみを入れてくれました。次はダンジョンで会いましょう。








2009062603.jpg




みゆ子の装備を借りてダス一式を装備する事ができました!
色を統一したらカッコイイ・・・・・・かもしれない。



そして裸のみゆ子(/ー\*)イヤーン










月見嬢の友達が結婚するとの事で、
全然忍んでないけどお忍びで参加しました。


ちなみに場所はバレス




2009062604.jpg




ミルさん逃げてー!




2009062605.jpg



しかし、捕まって撃沈。
これが一仕事ヤリ終えた男の表情・・・!
ミルさん大丈夫かな・・・・・














2009062606.jpg




うん、白。




2009062607.jpg



結婚したお二人、おめでとうございます。
そして、おじゃましましたwwwww














2009062609.jpg




2週間でLv66までうp!66まで上げたのは初めてかもしれない。




2009062610.jpg




ついにカウンターが1になりもうした!
次は何を1にしようかな?クックック・・・・・。












突然ですが、あおばっしゅギルドの愉快なメンバーを紹介します。





■蒼葉先生

2009062408.jpg

あおばっしゅギルドマスター。実はかなりの俺様キャラ。
両手剣をぶんぶん振り回す脳筋で、ごり押し戦法が多い。
Blogで変態キャラを演じているが、実際は普通なので
本人はキャラの路線を変更したがっている。
意識不明常習犯なので、いてもいなくても変わらない存在。
こんなのがギルマスでいいのかとたまに思う。





■miyuyu

2009062409.jpg

ギルドのサブマスターで、マスコット的存在。
難易度の高いDで鍛えられたおかげで急成長。
蒼葉先生とは師弟関係にあるが、姫と側近みたいな関係になりつつある。
激しくギルメン想いで、ギルメンのために率先して行動する一面も。
ギルメンの猫ローブを蒼葉色を浸透させたのも彼女のおかげ。
NPCのボイトが大好きで、エメラルドを貢いでる姿をよくみかける。





■楽風

2009062410.jpg

ギルド屈指のエンチャーター。多才で戦闘も生産もこなす。
フォローが上手く、数多くの味方のピンチを救ってきた。
性格はマイペースで周囲に流されない我が道をゆくタイプ
・・・・のはずが最近は誰かさんにそのペースを乱されている。
冒険する事が好きなせいか、常に金欠状態らしい。
最近はクリティカルにこだわっている。本人曰く、ペットはファンネル。





■Kashim

2009062411.jpg

毎日のように無実の罪をなすりつけられる悲劇の戦士。
しかし、それにエクスタシーを感じ、満更でもない様子。
ギルド一番のゴーレム師だが、あまりゴーレムを出さない。
好戦的で戦闘ではアグレッシブな動きを見せ、
「ぷぎゃー」「うひー」など奇声をあげながら戦う。
奇声が聞こえたら貴方も一言を。 「またKashimか」





■月見楓

2009062412.jpg

引退間近のベテラン弓兵。鉄壁な強さを誇る。
が、退席する傾度が高く幽霊のような存在。
頭が弱いせいでよく周り(特に蒼葉先生)にネタにされる。
ノリがよく、冗談半分で猫ローブを売ろうとしたmiyuyuから買い取り、
自ら猫ローブを蒼葉カラーに染めたというエピソードがある。
あまり考えずに行動している節があると思われる。





■fonica

2009062413.jpg

一般人の斜め上を行く変わり者エルフ。
敵に密着して接射する近接弓師はナオサポ切れがデフォ。
「ローブに下駄でクールビズ」という異端な発想を持つ。
「だるー」「ねむー」が口癖だが、積極的にDに行きたがる面もある。
誰よりも先にヒールをかけるあたり、人一倍気が利くいいやつかも。
いちいち仕草が可愛いから困る。






この6人を知っていれば、Blogが1.3倍楽しくなる・・・・・はず。





■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/26(金) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:3

七転八倒

2009062401.jpg




一攫千金の夢を見てフィア中4ソロ!




2009062402.jpg




さぁ、やっとこさボス部屋!


Let's open!




















公式から

モリアンサーバー6ch接続障害の

お知らせです






















「こいつ・・・・・・動かないぞ!?」






という悪夢から一夜。






2009062403.jpg




メンテ後、イベントのランキングがリセットされていたので
羊の朝比奈さんを載せてみたり。
すぐランク外に追放されてしまいましたがっ。




2009062404.jpg




接続障害前にアルゴスが出したおかわりでみゆ子とペア。
前にペアした時よりも格段に連携が取れていて生存率うp!
これはいい相棒。




そして夜が明けてまた夜が来て・・・・・
あおばっしゅフルメンバーにやーみー明花さんを加えてセイレーンHDへ。




2009062405.jpg




二人とはぬいぐるみギルドに所属していた頃からの付き合いです。
明花さんは特に久しぶり!




2009062406.jpg




蒼葉カラー率たけぇー。




2009062407.jpg





「私ごとクマネズミを撃てぇーーーーーっ!!!」





2009062414.jpg





頼れる仲間はみんな死んでるっ!





報酬のエンチャは「滝の」でした。タッキーwwwwwww





■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/24(水) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

色々買いました。

2009062301.jpg



どうも、ルルーシュ蒼葉です。
何かから解放された感があって、非常に空気が美味しいです^q^マビの話じゃないよ。











今回はここ数日あった事をうpしていきます。






2009062302.jpg




多くのプレイヤーに愛され続けているラバキャットローブ(以下猫ローブ)。
あおばっしゅギルドでも猫ローブを着る人が続出しました。
蒼葉→みゆ子→月見嬢→fonica の順で来てるので、後はKashim楽風だけ!




2009062303.jpg



楽風にげてー><



どうみてもシャドウアルケミストです。本当にありがとうございました。














さて、いつもローブを着ている私ですが、

ついにオシャレ装備に手を出してしまいました・・・!




2009062313.jpg




アイリスヘッドドレステラゴシックフルドレスです。
前に誰かが着ていたのを見て一目惚れ。
それ以来、「いつか着てやる!」と思っていたのですが、
臨時収入がポンスカポンスカ入ってきたので購入に踏み切りました。




2009062304.jpg



実用性重視で装備を考える私にとっては
頭と服だけで400万↑Gとかね、もうね、なんなんだろうね。
でも、可愛いと思うのよね。こういう感じの服が好きな訳じゃないけどね。



2009062305.jpg




ローブに下駄でクールビズwwwwwエルフさんすげぇっすwwwwwwwww




エルフって変わり者が多いと思います。皆さんの周りのエルフはどうですか?













2009062306.jpg



ペットにフクロウが実装されました。
ペットの中で最高の広さを誇るインベが売り。
ついでに頭の上に乗るという可愛い一面も・・・・買いですよ奥さん。



この時、みゆ子「どうやって頭にのっけるの?」と聞いてきたので
「乗り物に乗るRキーでのっかるよ」と教えたところ

Rキーで乗り物に乗れる事を知らなかった事が判明。

降りる時はRキーで、乗る時は右クリックで乗るを選択してたそうな。
「教わった時に降りるはRキーって言われたんだもん!」
乗る時のキーは言われてない事にぷんすかしていたみゆ子に一同萌え。



そんな彼女はギルドのマスコット的存在です。









さて、狩りの事も書きましょうか。





2009062307.jpg




ソロはもっぱらタラ影か課金通行証使ってのフィア中4
フィア中4ソロなんて長い上に索敵が早くてフルボッコにされるので、
1周目で心が折れそうになります。視界も悪く、夜とか箱を見逃す事もしばしば。
しかし、ページが出ればすごく美味しいです・・・!
今日はダンジョンデーなのでソロで1周しておきたいところ。





しかし、なんといってもソロよりPT。
せっかくのネットゲームなので、PT組んで遊ぶ方が好きです。
ROの時はソロのが好きだったけど、このゲームはPT派。
ROは職の縛りがあったのと、PTにおける前衛職のスタイルが
私には向いてなかったというのもあるのですががg
マビはそこまで極端ではないのでいいですね。





2009062308.jpg




みんなでタコ殴りだー!いけー!



ってそれただの木!!




しかし、これはトレーニングのようなもの。
この鍛錬が後に・・・




2009062309.jpg




こうなるのです。(ねーよ




2009062310.jpg




「ふはははは、ここまで来ればやっぱり蒼葉100人乗っても大丈夫!」




ツッコミどころ満載だけど、吹っ飛ばされて壁にめり込んだだけです。




2009062311.jpg




そんなこんなで昨日、久々にAR8PをDROPして歓喜するメンバー。
ダンジョンデー前だったのにDROPなんて美味しいです・・・!




と、こんな感じで毎日のようにギルメンとダンジョンへ行ってます。
マビに接続したらPTでどこか行って、眠くなったら解散して落ちるという流れが殆ど。





2009062312.jpg




みゆ子「ちんちん」でお別れです。
次回の記事もお楽しみに!




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/23(火) 11:51:27|
  2. マビノギ
  3. | コメント:6

bigpet

2009061901.jpg



あおばっしゅ効果で6chが混雑だと・・・?!※違うと思います


スーパー勘違いマン・あおばっしゅの登場だよ☆









意味がわからない上に不快なキャラクターという
需要が全くなさそうなキャラクターですね。ごきげんよう。





木曜日のメンテ明けから『マビノギID150万突破』とかなんとかで
イベントとかやってるみたいですとか。



2009061902.jpg



敵を倒したり、物を採集したりすると食券が出てきて、
それを使用すると雑炊を入手でき、それを食べると体が大きくなるそうで。
ペットに雑炊を食べさせて体長50cm以上伸びた人の中から
抽選でNEXONポイント2000が当たる!というイベントだそうです。



狩場で放置された食券が大量に落ちている光景が目に浮かぶぜーっへっへ!
すぐ消えると思うけど。



とりあえず私も参加してみました。




2009061903.jpg




うはっ!キモッ!仁志さんキモッ!キモカワイイ!ウホッ!



黄色いヘビの方が心に響くものがある(?)




2009061904.jpg




小さい頃は可愛かった子が大きくなって可愛くなくなった・・・



そんな心境に似ている。




2009061905.jpg



そして、Kashimきんぐすねーがなんと!
124cmで6chのランキング5位にランクインしましたー!ぱちぱち。
Kashimおめでとう。なんか奢って下さい。



いつものメンバー もとい あおばっしゅギルドは
イベントに興味ない人が多いのですが、今回はみんな楽しんでいた模様。
えがったえがった。まぁ、初日だけだけどな!



2009061906.jpg




カウンターR2きましたー!
次の転生で1になるので、次は何を上げようか迷いますね><




2009061907.jpg




月見嬢がいなかったのでKashimのG9手伝ったり、
コイルDへ行ったりしました。




2009061908.jpg



サイコクラッシャーwwwwwwwww






■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/19(金) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

100の質問

数年前に流行ったよね、こういうの。
質問に対してキレ気味で答えてる人とかいたよね。
思い出すと笑えるねwwwwwwwうぇっうぇwwwwwwww


【マビノギ】エリンの住人に100の質問バトン


Q1まずはメインキャラのお名前・種族・性別・サーバ・活動chを教えてください。
蒼葉先生
人間

モリアン
6ch

Q2サブキャラはいますか?いましたら、簡単に教えてください。
修理エルフ
露店徘徊ジャイアント
地下迷宮在住人間
観賞用エルフ

Q3エリンに初めて降り立ってから、現実世界でどれくらい経ちますか?
初めて降り立ったのはoβなので4年以上かな?

Q4エリンの中でお気に入りスポットはありますか?(理由もあればご一緒に。)
マハの水くむ所とかいいよね

Q5エリンライフの中で、一番思い出に残っていることは何ですか?
oβ時に手探り状態で友達と遊んだあの頃

Q6ところで、メインキャラはどんなタイプですか?(近接・弓・魔法・生産・商人…等)
スマッシャー清春・・・・・・カッコイイ!!
えっと、近接です///

Q7どうしてそういうタイプで育てようと思いましたか?
最終的には弓師になる予定ですが、両手剣強いしカッコイイので。

Q8メインキャラの普段着はなんですか?
ガチガチの鎧の上にラバキャットローブ羽織ってます。

Q9普段着やそれ以外の装備で、何かこだわりがあれば教えてください。
頭はウイングヘルム!他はオシャレよりも実用性重視。

Q10ダンジョンや遺跡に行くときは、鎧?服?(理由もあればご一緒に。)

カッチカチやぞ!

Q11戦闘用装備は、何に重点を置いてそろえていますか?
見た目がよくて硬いのをそろえてます。

Q12生産スキルでは何を良く使いますか?または何が一番好きですか?
生産しません\(^o^)/
ハーブ抜くくらいしか。

Q13その理由について教えてください。
戦闘狂なもんで><

Q14生産材料の調達はどうしていますか?(自力で取りに行く・貰う・買う…等)
拾ったら「生産するかー」というのが普段の私です。
今すぐしたい場合は露店から買いますね。

Q15余った生産材料や完成品はどうしていますか?(店売り・露店・贈る・棄却…等)
露店で売る!売れないのはあげたりNPC行きだったり。

Q16そういえば…、メインキャラとサブキャラで何か役割分担をしていますか?
最初の質問で書いた通りです。

Q17銀行枠拡張・荷物保管のためだけの倉庫キャラはいますか?
殆どのサブがそれじゃn

Q18エリンで、ペットはどれくらい飼っていますか?
20匹↑

Q19よく呼び出すペットはどの子ですか?


Q20ペットにはよくどんなものを預けますか?
各ペットによって様々です

Q21ペットと共闘することは多いですか?
多すぎて今ではペットが相棒です^q^

Q22こんなペットがいたらいいのに!という願望はありますか?
月見嬢くらい強いペットが欲しいなぁ^^^^^^^

Q23その願いがもし叶ったらその子と一緒に何をしますか?
ナ、ナニをするだってー!?

Q24逆にこんなペットが実装されたら嫌だ!というものはありますか?
気持ち悪いのはらめぇー><

Q25では、スキルの話になりますが、何かお気に入りのスキルはありますか?
スマッシュ ウインドミル

Q26重宝しているスキルがあれば教えてください。(理由もあればご一緒に。)
へーんしん!

Q27こんなスキルがあればいいのに!という願望はありますか?
遠距離範囲攻撃

Q28その願いが叶ったら、どう活用しますか?
蒼葉無双のお知らせを流す

Q29逆にこんなスキルが実装されたら嫌だ!というものはありますか?
エターナルフォースブリザード

Q30そういえば「マビノギ」といえば音楽ですね。演奏はするほう?聞くほう?
歌うほう

Q31マビノギの楽譜用に曲を自作したことはありますか?
ない

Q32演奏会は出演するほう?聞きに行くほう?それとも裏方?
行かない

Q33演奏会に限らず、ユーザーが開くイベントはよく参加しますか?
参加しません

Q34こんなイベントがあればいいのに!という案はありますか?
PvとかPvとか

Q35もしそれが叶うなら、開催地(サーバ・ch・マップなど)はどこがいいですか?
人に迷惑かからないとこならどこでも

Q36もしそれが叶うなら、開催日時はいつがいいと思いますか?
私が接続している時間ならいつでも

Q37もしそれが叶うなら、どんな景品がいい?それとも無いほうがいい?
楽しかったらそれでいいです。

Q38もしそれが叶うなら、参加したいと思いますか?
してもいいよ^^^^^^

Q39逆に、こんなイベントは嫌だ!というものはありますか?
イベント自体あまり好きじゃないので・・・・・お察し下さい。

Q40公式イベントで「ここをもっとこうすれば良いのに」と思ったことはありますか?
ソロプレイヤー涙目のイベントばかりなのはちょっと><

Q41自分がイベントスタッフになってみたいと思ったことはありますか?
ないないない

Q42これからもユーザーイベントが盛んに開催されたらいいと思いますか?
したい人が好きなだけするといいさ!

Q43話は変わりますが、よく一緒に遊ぶ人はいますか?
いつものメンバー もとい ギルメン

Q44フレンドリストの登録状況はいかがでしょう?
適度に登録してます。

Q45ギルドには所属していますか?
ギルドマスターです><

Q46所属している場合、ギルドの活動状況はいかがですか?
始動したばかりなので順調だと思います。

Q47ギルドに所属していて良かった思い出はありますか?
友達が増えたことでしょうか。

Q48逆に、ギルドに所属していて大変だった思い出はありますか?
あるよー^^^^^^^^

Q49もしこれから新しくギルドに入るとしたらどんなギルドがいいと思いますか?
身内ギルドのマスターなので末永く続けられればいいかなと。

Q50ご友人やギルドメンバーで憧れの人はいますか?
楽風のフォローには惚れる。

Q51いるとしたら、憧れる点や理由を教えてください。
戦闘時に「こうして欲しい!」というのをやってくれる人。
「お前はエスパーか」というくらいご希望通りの動きをするし。
更にフォローが上手で一緒にいると頼もしい。
Pスキルがある人というのは楽風みたいな人を指すんだろうなぁ。

Q52ところで、最近初心者さんと出会うことはありますか?
タラ在住なので直接接する事はありませんが、
ダンバとかティルコでよく見かけますよん。
ROなら新規は都市伝説状態だったのに・・・。

Q53チュートリアルは昔より改良されてきたと思いますか?改悪だと思いますか?
昔よりいいと思います!

Q54そう感じる理由を教えてください。
新キャラ作ってみたらチュートリアルの説明が詳しかったので。

Q55初心者さんが困っていたら、助けたくなりますか?
はい

Q56どんなことなら自信を持って助けてあげられると思いますか?
助太刀

Q57いろんな人と出会うとき、自分から話しかけるほうですか?
割と・・・ね!

Q58(BOT・業者を除く)知らない人から話しかけられたら、気軽に応じるほう?
割と・・・ね!

Q59エリンでの友人知人と、別ゲームに出かけることはありますか?
マビ一本でございます。

Q60マビノギのほかに遊んでいるゲームは何ですか?
RO・・・・・・・はもうやらないかもわからんね。

Q61他に遊んでいるゲームがあれば、プレイ時間の比率はどんな感じ?
マビ:RO=10:0

Q62他のゲームと比べてマビノギの良い所はどこだと思いますか?
外見の自由度の高さ
Lv・職の縛りが少なくて、誰とでもPT組んで遊べるところ。

Q63逆に、マビノギよりも他のゲームのほうが良い所はどこですか?
課金の重要性の低さ

Q64では、ランキングしたらマビノギは何番目に好きですか?
何のランキングかわからないけど、ネトゲランキングだったら1位でしょう。

Q65またまた話題が変わりますが、マビノギのBGMは好きですか?
すみません!OFFにしてます。

Q66特にお気に入りのBGMはありますか?
ティルコとかティルコとか

Q67マビノギのBGMを切って自分で別の曲をかけながら遊ぶことはありますか?
曲だったり人と喋ったりが主です。

Q68この場所にはこの曲も似合う!といったお奨めがあれば教えてください。
OFFにしてるので分かりません^^^^^^^

Q69メインキャラにテーマ曲をつけるとしたら、なんていう曲にしますか?
『暴れん坊先生』 作曲・蒼葉先生

Q70サブキャラでもテーマ曲をつけるとしたら、どんな組み合わせがありますか?
ごめんなさい、意味がわからないです・・・。

Q71さて、残りも30問程度です。一旦休憩しましょう。休憩スキルはありますね?
Dランクです!

Q72休憩スキルのランクは上げていますか?
必要AP多すぎるのでD止まり。

Q73休憩ランク9から姿勢が固定されてしまうのは困りますか?気になりませんか?
気になるけどあの姿勢にしてみたいです。

Q74休憩するとき、キャンプファイアは焚きますか?
抽出時しか焚きません。

Q75周りの人と一緒に食べ物をシェアリングすることは好きですか?
大きな肉をあげようとする→断られる→自分だけデブぷぎゃーwwww
この流れが好き。

Q76シェアリングする時、自分が提供するのはどんな食べ物が多いですか?
大きな肉

Q77シェアリングする時、どんな食べ物を貰うことが多いですか?
木の実とかイチゴとか・・・。

Q78エリンの食べ物や料理で大好物はありますか?
食べません。

Q79エリンの食べ物や料理でよく食べるのは何ですか?(理由もあればご一緒に。)
変身でお腹いっぱい^q^

Q80こんな料理もエリンで作れたらいいのに!というものはありますか?
ビール

Q81もしそれが作れたら、誰に振舞いたいですか?
自分に。

Q82エリンの料理で、現実世界でもそういう効果があればいいのにと思うものは?
Intが上がる料理は欲しいかもしれない。

Q83あぁそうだ。エリンの服で、現実世界でも欲しいものはありますか?
特にないです。

Q84エリンと現実世界では、どっちのほうがおしゃれにしています?
どっちも大して><

Q85エリンで、衣装の保管には悩むほうですか?
インベ足りませーん!

Q86よく着替える衣装や鎧は何処に保管していますか?
ペットに保管してますよ。

Q87では、あまり着なくなった衣装や鎧はどうしていますか?
ペットにry

Q88年齢が上がっても伸縮してフィットする制限なしの衣装って、不思議ですよね。
ですねぇ。

Q89欲しいけれどなかなか入手できない衣装や鎧はありますか?
今、ものすごく欲しい某衣装がなかなか売ってませんpq

Q90エリンの衣装で一番お気に入りは何ですか?(理由もあればご一緒に。)
ラバキャットローブ
新撰組みたいでかっこいいじゃないの!

Q91エリンの鎧で一番お気に入りは何ですか?(理由もあればご一緒に。)
キリヌスジンハーフプレート
一目惚れ。

Q92そろそろ質問も終盤です。お疲れではありませんか?どんどん行きますよ。
かまわん、続けろ。

Q93お世話になった人に伝えたい感謝のメッセージをどうぞ!
みんな、オラに力を・・・!

Q94あの人に伝えたいメッセージをどうぞ!
好きです、サッポロ。

Q95あの人に伝えたい宣戦布告(ライバル宣言も可)をどうぞ!
くけーっ!

Q96いつも一緒に遊ぶ仲間に伝えたいメッセージをどうぞ!
いつも通行証ありがとう。

Q97メインキャラへ伝えたいことをどうぞ!
自分が一番かわいいよ////

Q98サブキャラがいれば、彼(ら)へ伝えたいことをどうぞ!
アドバンス回収ご苦労

Q99初心者さんに伝えたいことをどうぞ!
ハマりすぎないように気をつけなはれや!

Q100お疲れ様でした。最後に好きな一言を何でもどうぞ。

あおばっしゅ!をブックマーク登録してね!






物好きな人だけ全部読む100の質問でした。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/18(木) 11:02:58|
  2. 独り言
  3. | コメント:3

出ない気がしない

ちょあー(挨拶


湖へ釣りに行くことになったのですが、十数年くらいご無沙汰なので
色々と不安なわたくしめでございます。
道具は捨てずにとってあるのですが、腐ってないか心配です。
しかし、もっと不安な事が・・・。それは、


エサ触れるかなぁ!?というお話。


釣り餌が虫だったらどうしようっていうね。
虫とか超がつくほど苦手なんです。中の人は男なのにね。
小さい頃は草むらに入って虫を捕まえていたのに。
友達の虫博士(笑)と虫の知識について競ったりもしたのに。
今じゃハエにすらビビりますwwwwwwwテラチキンハウスwwwww
エサは虫じゃないといいなぁ・・・・・ルアーがいいなルアー。




さて、マビノギの話。




接続したらみんな退席中だった模様。
唯一意識のあるみゆ子が暇を持て余していたので
課金通行証を買ってフィア中4へ行きました。





2009061601.jpg



途中、みゆ子が退席したので半分くらいはソロでやりましたが
ウッドジャッカルとネズミの集団リンチがしんどかったです。
被ダメ1だからいいけど精神的にしんどー><
ボス部屋前に来た時は感動して涙が流出しそうでした☆ミ



さぁ、今日はダンジョンにてDROP率が上がる日!
FBL10Pよ・・・・もう一度来たれっ!!











2009061602.jpg





きたああああああああああああああ




出る気まんまんだったけどね!やっぱ美味しいね!
ダス兜買い取ってお金減りまくりんぐだったので助かりましたー!
今度はソロで来よう。きっと心が骨折するに違いない。





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/16(火) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

ダs(中略)rム

今日は簡潔に。



タラ影を周回していると、"みんなでどこか行く"的な空気に。
今日もギルメンの接続率は100%という事で、フルメンバーでアルビ上1へ行きました。
いつも通行証出してくれている月見嬢楽風には感謝です。




2009061501.jpg




楽風が大好きなアルビ上は、何度も来ているので慣れてきましたね。
他の人の事が心配になって、周囲に気を配ると自分が死にますけどzzz
まだまだ余裕ないですわー、楽風の視野の広さに嫉妬。




2009061502.jpg



報酬はダス兜・・・・・・・・・・・・・・・・って、マジで?



「もらっちゃえー」とか楽風達は言ってたけど、お金の面では律儀な性格な私。
たかがゲームとはいえ、そういう部分はきちんとしたいので買い取らせて頂きます!



もちろん友情価格でな^^^^^^^^^^^^^



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/15(月) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:0

rest

2009061401.jpg




放置していたアンドラスのストーリークエストを消化。
アンドラスかわいいよアンドラス。




報酬はタル2HSを貰いましたが、
インベの空きがないのでみゆ子にあげちゃいました。




2009061402.jpg







2009061403.jpg




各スキルのトレも順調です。
AP足りなさすぎで次の転生が待ち遠しい・・・!




2009061404.jpg




今日はギルド総出でアルビ上やらキア上やらみゆ子の手伝いをしつつも、
紙飛行機飛ばしたり、サイコロ投げたりしてまったりと過ごしました。




2009061405.jpg




とんでっけー♪




2009061406.jpg




6が出たらトレボーは死ぬ!




殺すなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




そんな感じで遊んでました(*´д`*)
狩り必死もいいけど、息抜きも必要よね・・・。




2009061407.jpg




レイヴンESが安かったので買ったのですが、
貼る物がなかったので愛用の打ち刀に貼り付けようとLet's try!
結果は下地は一発で成功でしたが、肝心のレイヴンESが
失敗→大失敗のコンボで撃沈。
二刀使わないからいいけどさ!




ぢぐじょおぅぅ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/14(日) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

収容完了

2009061301.jpg



超貴重!みゆ子15歳ver!



体型変化POTを使って15歳の背丈になりましたが、
違和感感じまくりなのか数時間で10歳に戻していました。
私は背が高いキャラの方が好きですが、みゆ子は小さい方がいいかも。




2009061302.jpg




セイマス萌えに目覚めそうな楽風からバリ上3のお誘い。
G10奮闘しているみゆ子も息抜きがてら参戦。




2009061303.jpg



爆発するMobがいるバリ上。
ラビ上にも爆発するMobが出てきますが、こっちの方はまだ楽です。
爆弾仕掛けるような感覚がちょっと面白い。



2009061304.jpg



あおばっしゅギルド総出でラル男を誘惑。
みゆ子涙目wwwwwwwwwwwwwwwww



2009061305.jpg



大人数でバリ上無制限へ。
涼しい顔しておもいっきり暴れる人が多いので
ターミネーター2見ながらでも余裕でした^^



2009061306.jpg



fonicaが接続したのでギルドに入るように促すメンバー。
なんか向き的にみゆ子に言ってるみたいだけど・・・。
これでいつものメンバーは全員揃ったね!くーるたん、やーみーの加入もお待ちしております。



2009061307.jpg



光クモD行ってお目当ての探検3PをDROP。
ページは3Pで探検ページが揃う楽風にプレゼント。IS期待。



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/13(土) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

あるびよりのはじまり

2009061201.jpg




あの夕日に向かって走れ!



・・・・・・って夕日じゃないし!




今日もなかなかハードでした。
まず最初に「レネス調査のクエスト表示がうざい」という事でみんなでレネスプレイ




2009061202.jpg



ゆで卵盗られたよママ~ン。゚(゚´Д`゚)゚。



味は補償できない。



2009061203.jpg




2回やって2回とも失敗で心が折れたので次はイカダへ。




2009061204.jpg




脳筋ファイターのIBが火を吹くぜ!
なんか矛盾してるような気がするけど気にしない。
2周して1周目はIBでペシペシ、2周目は弓で奮闘。弓たのしー!




2009061205.jpg




続いてアルビ中4を2周とアルビ上1を4人で行きました。
月見嬢の頭・・・・・ざわ...  ざわ...




2009061206.jpg




Lvうpしてキリの良いところで転生。




2009061207.jpg



転生したての頃っていいですよねーw
どのスキルを上げるかwktkが止まらない・・・!



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/12(金) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:0

Fiodhe Middle Dungeon

2009061101.jpg





あおばっしゅギルドができていました。

ギルドマスター : 蒼葉先生









         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはいつものメンバーでどこか行くのかと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにかギルマスになっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何が起こったのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ









という訳で、まさか入ると思っていなかった楽風さん
本当にギルドに入ったので、超身内ギルドあおばっしゅが始動しました。




2009061102.jpg




副マスターは唯一立候補のしたみゆ子です。
ギルドとして活動するつもりはないから大丈夫・・・・・だよね!




まぁ、ギルドに入っても入らなくても何も変わりません。
いつも通り、月見嬢楽風からお誘いが来てどこか行く流れ。
ギルドに入ってるから連絡手段がメッセからギルチャになったという・・・
本当にそれだけです。まさに身内ギルド!




2009061103.jpg




今日は課金通行証を使ってラビ上無制限から始まり・・・




2009061104.jpg




フィア中4
実はフィア中4来るの初めてだったり!
いつも通行証ある時は私が接続していない時っていうね・・・。
フィアードの神(?)は私が嫌いらしいです。


そして今回も潜ってる最中に落とされるとか\(^o^)/
どんだけ嫌いなんですかあああああああああ><
おかわりが出たそうなので後で行くことになりました。




2009061105.jpg




人数が多くてDの通行証ないときは影ミのシャドウWiz退治
やったのは中級でしたが、沸きが何段もあって意外としんどかったり。




2009061106.jpg




エンチャdayだったので燃やして貼ってPvやって




ここで楽風がログアウト。
残った人はおかわりのフィア中4へGO!




2009061107.jpg




スイッチ空気読みすぎっしょー!




2009061108.jpg




道産子は熊の大群もどうってことない!




シビれる!あこがれるゥ!





2009061109.jpg




ボスのジャイアントインプ3体はお目当てのFBL10PをDROPするので、
アルビ中4でAR8Pを出すより期待できます。




ボス自体はワンツーパンチでドーン!
気になるDROPは・・・?




2009061110.jpg




2009061111.jpg




2枚きたー!




深夜なので売るの苦労しましたが、一人75万Gの臨時収入Get!
銀行には今までにない額のお金が入っているのですががg
特別欲しいものもないっていうオチ。銀行から溢れるまで貯めてみるかな・・・!




2009061112.jpg



10時ジャストにメッセを送ってくるKashim
彼もあおばっしゅギルドに入って何かが開花した一人です。







それにしても月見さんのギルド行くつもりが、まさかギルマスになるとは。
ROのギルドみたいに身内でのんびりやっていきたいです。
こっちは積極的に狩り誘っていきますよー。みんなよろしくね!




※あおばっしゅギルドはメンバーを募集しておりません><




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/11(木) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

ふるめんばぁ

2009061015.jpg




低接続になる宣言をしても、あまり低接続じゃない件について。



中接続くらいでも良い気がしてきました^o^




2009061016.jpg



ログイン早々、メッセが飛んできたので何かと思ったら
いつものメンバーが勢揃いしているじゃあ~りませんか!
くーるたんはいなかったけど。
Kashimfonicaが接続するのはかなり久々。
と言ったけどGWに接続してたっけ。それでも約1ヶ月振り!



当然、拒否権なんかあるわけもなくロンガ神秘矢Dへ。



2009061017.jpg




一言でいうと「だるい」のがこの神秘矢D。
何がだるいって敵の数が多いんだもの。




2009061018.jpg




fonicaもKashimも相変わらずでした。
二人とももっと接続増えるといいね!



またどっかいこー。お疲れ様でした。




2009061019.jpg




Gなしで接続しているとGP的な物が勿体ないというのもあって、
リアルが落ち着くまで自分のギルドに所属する事にしました。
ギルメンは自分と友人のサブのみ。
ギルメン募集は今のところするつもりはないのであしからず。



しかし、楽風が冗談だろうけど「入ろうかな」って言ってたから
もし、楽風が加入したらあおばっしゅG始動するかもわからんね^o^




※コメント返信は次の記事でします



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/10(水) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

教えて☆蒼葉先生 第79講

2009061001.jpg






スタッフ : はい!それじゃあ本番いきまーす!

蒼葉 : はーい

スタッフ : 3 2 1 キュー!







2009061002.jpg



蒼葉 : こんにちは~ 蒼葉で~す♪

スタッフ : カットォー!




■気になる続きコチラ■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/10(水) 19:32:08|
  2. 教えて☆蒼葉先生
  3. | コメント:3

fossil day

本当に「変態はお断り」って言われてギルドに入れなかった蒼葉です(挨拶


私が直接入りたいと言った訳ではないのですがー・・・
心優しい友人のご厚意もむなしく、しばらく無所属が続きそうです^^
まぁ、リアルでやる事があり、2週間ほど低接続になるので
無所属の方が都合いいんですけど。


で、今日は低接続になる前にキリのいいところまでLvを上げようと
影ミと化石を掘る事に。本当は影適当にまわったら
落ちようと思ってたんだけども愛弟子みゆこがダダをこねry
ラル男とか空白姫が狩り誘ってくれたのを断ったのにこれだよ\(^o^)/
可愛い愛弟子には甘い蒼葉なのでした。
誘ってくれた人達、本当にすまんかったzzzzzzzz




2009060801.jpg




ログインしたらSCやらスキル窓の順番やらがリセットされていて涙目。
1回だけセットしなおしたけど、CH移動したら元に戻りました。
なんだったんだろー?




2009060802.jpg




丁度、雨→晴→雨→晴→雨と、化石掘り日和だったので
カリダキャンプとラスパ火山を往復して化石掘り→復元の繰り返し。




2009060803.jpg




み、みゆこー!?



火山灰にやられたのでしょうか(違




2009060804.jpg




何故かイノシシやカピバラを乱獲するみゆこ。
化石を2つほどDROPして喜んでいました。
しかし、「ぱ○○ぉぉぉ!!」って叫びながら倒すのってどうなのw
誰とは言わないけども。




2009060805.jpg




ついこの間出たばかりなのに、またまた出ちゃいました!
ここで運を使ってしまっていいのかーっ?!
手伝ってくれたのでみゆこにプレゼント。
売って貯金の足しにして下さいまし。




2009060806.jpg




失敗トレを終えて以来、ずっと放置していた製錬を1に。
周囲の人達が製錬頑張っていたので感化されました><
振り返ってみると半年近くR2で放置していたのね・・・。




2009060807.jpg




あおばっしゅに乗る蒼葉先生。




なんか馬の顔が悲しそうな表情に見えるんだけど。





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/08(月) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:4

第2回 あおばっしゅ独りファッションショー

私の周りには面白い人が多くて毎日が楽しいなぁ!
どうも、蒼葉です。



ちなみに面白い人が多いというのは現実世界の話です。
ネットの方でも面白い人はたくさんいるんですけど、
私の周りには素の月見嬢BOUモードのアズくらいしかいません。
どこかに私の腹筋を破壊する猛者はおらぬかぁぁぁーっ!!



「はいはい、パノンパノン」とDQ4ネタで流してマビ日記いきます。




2009060701.jpg



見てよ!この楽風の顔!


だるそうな顔してるwwwwwぷぷぷwwwwwwwwwwwwwww
アイデルンwwwルンルンwwwwwwwwwwwww半裸パラダイスwww
蒼葉wwwうzwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



実際の楽風 → 「出したら行くんですかwwww」



なんだコイツ、ノリ気じゃないか・・・



そして、数十分後にアルビ中4とアルビ上無を出してくる楽風。
はえーし!出すのちょーはえーし!まじぱねぇーし!そうろうし!



ちょこっと仮眠した後、アルビ中4へ行くことに。





2009060702.jpg



すごく久々にそかさんを召還。
魚釣りにハマっているそうです。ふぃーっしゅ!ふぃーっしゅ!
そういえば昔、つ~りんぐ北海道見てたなぁ。懐かしい。



やぎっぺさんも誘って中4へGO!



2009060703.jpg



ドラゴンボール改、いつも見てます!



絵は昔のままで、声を完全に録り直したドラゴンボール。日曜朝にやってます。
ナッパがベジータに対して敬語使ったり使わなかったりが直ってたなぁ。
一部声優の劣化は目をつむろう・・・・・。
ちなみに「Dokkan Dokkan~」はOPテーマの歌詞です。耳に残るから困る。



2009060704.jpg



Dの方は私に火がついて早めのペースで2周ほど。
そかさんが「こんなに早く中4クリアしたの初めて」と申しておりました。
みんな強くなった証拠でございまする。
やぎさんは昔に比べて魔法使いらしさがぐーんとうpしたし、
そかさんも強くなったなぁとしみじみ思ったり。
みんなの成長を感じるのもひとつの楽しみですなぁ。













中4終了後、そかさんが「オシャレしない?」と誘惑してきたので
HOI☆HOIオシャレしちゃいました////




2009060705.jpg



まずは黒グレショ。背が高いので似合う方だと思います。
ダス剣とるの忘れてたーっ!



2009060706.jpg



続いてミニスカート+ベレー帽。
帽子と衣装がすごく合っていると思います・・・!
さらに全身黒で超せくしー。持って帰りたいわー><



2009060707.jpg



最後にシャナに出てくるエロメガネの衣装。
頭のバラ飾りが似合うとそかさんは言ってました。
赤いのもなかなかいいかも・・・!



と、こんな感じでファッションショーも終了。
そかさんが興奮してオヤジ化していました。
私で目の保養になるならいくらでも着ますよ^^^^^^^^^











2009060708.jpg



夜、愛弟子のみゆ子が接続。
夫のラル男も誘ってアルビ中4(3回目)へ。



2009060709.jpg



あおばっしゅ宣伝馬



※あおばっしゅは技の名前です。



勘弁してくだせー><



結局、3周したけどAR8Pは1枚も出ず。
この後、ラル男とみゆ子は抜けて、月見嬢を加えてアルビ上無へ。
1周してばたんきゅー。なんか疲れちゃった!



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/07(日) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

みるく軍団 in ペッカ下

それは、この発言から全てが始まった・・・!






2009060501.jpg






※何も始まりません。














ログインしたら楽風からキア上のお誘い。
月見さんは退席中だったようで、代わりにミルさんが参戦。





2009060502.jpg




会うたびにイメージが変わるミルさん。今回は幼女STYLEでした。
なんかのアニメに出てきそうな外見だなぁ。




キア上をなんとかクリアした後に、戻ってきた月見嬢を加えてルンダ上。





2009060503.jpg




こっちみんな!



ハーブを抜く時、必ずミルさんがじっとこちらを見つめてくるんです。
私のことが好きなんですね、わかります////



それにしてもミルさんって妙なエロスを感じますよね。




2009060504.jpg




2009060505.jpg




2009060506.jpg




・・・・・エロスはともかく、弄ると楽しいのは確かです^^^^^^^^^




2009060507.jpg




なんというmilk1221・・・
楽風の「可愛いなぁ」という言葉に同意してしまった
このmilk1221は間違いなくドジっこ^o^




2009060508.jpg




ルンダ上は黒クマネズミが最凶なイメージがあるのですが、
HDで慣れているのでノーマルの上は結構楽勝だったり。
まぁこの火力じゃ当然でしょうかねー。




そして、まけぼのの色wwwwwwww




2009060509.jpg




続いてミルさんの友達4名を呼んでペッカ下へ。
ペッカとか殆ど来たことないのに知らない人と潜るとかwktkが止まらない・・・!




2009060510.jpg




ペッカ経験者が2、3人で後はクリアした事ない人ばかりというPT。
月見嬢と錬金術を巧みに操るお兄さんのNICEな動きで
次々と難関を突破していきました。というかみんな来たことあるだろwwww




2009060511.jpg




可憐な乙女こえー^o^




2009060512.jpg




最後は月見嬢が量産してくれたゴーストソードでタコ殴りしてボス撃破。
死にまくりでナオサポ切らしまくりかと思いきや割と余裕でした。
回数こなせば慣れそうだけど、近接onlyだと空気だなぁzzz



と、まぁ皆さんお疲れ様でした。報酬のHDペッカES売れるといいですね。





2009060513.jpg




こっちみんなwwwwwwwwwww




ではまた次回。




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/05(金) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

正しい座り方

2009060401.jpg




こんなマリーは嫌だー!



幼女が「幼女」って発言するのはおかしいと思うの。













さて、まず始めにリンクの紹介をしちゃいますよー。



ミルクフィズ-milk1221-
http://ameblo.jp/milky1221/

うさぎーずギルドのサブマスターでもあるmilk1221さんのマビ日記です。
前に一度だけ一緒に狩りへ行きましたが、発言が私と数回かぶる事があり
「ちょっと気が合うかもしれない」なんて思ったりもしました。
うさぎーずメンバーは変態が多いらしい(みるさん談)のですが、
みるさんともう一人の方は唯一まともなメンバーだそうです。




2009060402.jpg




2009060403.jpg



CCとSSを素で間違えるドジっぷりがたまりませんね!
是非、Blogの方も見てみて下さいな。











それでは、本編始まりますよ~。





2009060404.jpg




朝、時間があったのでサクっと影ミをまわってLvうp!
Lv上げのペースが転生する毎に落ちてるんだけど・・・!
楽風じゃないけどタラ影飽きたよー><




2009060405.jpg





うほっ・・・・・・?




みゆ子のG9手伝いにいつものメンバー召還。





2009060406.jpg




月見嬢、楽風、フィアさん、BOU神、ラル男みゆ子、蒼葉で行きました。
ラル男まさかのハーレム状態wwwwwwwww




2009060407.jpg




蒼葉 : よゆーすぎるわー

ゲイ : 邪魔だからあっちいってろwwww




ゲイつれないわー。




手伝いを何度もしている人達のおかげでナオ消費しながらも無事クリア。
祝福取れまくりだったけど、経験値美味しかったです!
手伝ってくれたみんなもありがとう。














G9手伝い終了後、みゆ子に連行されて畑へ。





2009060408.jpg




「夫とやれ」とツッコミたかったのですが、
「畑のSSを撮れ撮れ」とうるさいので仕方なく撮ることに。




それにしても・・・






2009060409.jpg
2009060410.jpg
2009060411.jpg
2009060412.jpg
2009060413.jpg
2009060414.jpg




座り方可愛いなぁあああああああ!!!



お分かり頂けたでしょうか。わからないっすよねwwwwフヒヒwww
どうみても自キャラ萌えです。本当にありがとうございました。



畑についてはまた8年後にでも書きたいと思います。




2009060415.jpg



問題です。
何の話をしているでしょうか?




答えはそのうち。




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/04(木) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

Iron mask

ギルド脱退して2日目。
ギルチャが流れない事に寂しさを感じる事もなく、
気楽でいいなぁという気持ちの方が大きかったり。


しばらくフリーでいようかな。



2009060201.jpg



ログインしたら影ミを1周する間もなくガゴブーツDのお誘いが。
月見嬢楽風といういつものメンバーで軽々とクリア。
宝は残念な物しか出ませんでした。



続いて、くーるたんを誘ってアルビ中4を周回する事に。



2009060202.jpg




ナイス宣伝!ナイスソックス!




2009060203.jpg




アルビ中4を3周とアルビ上無を1周を立て続けにまわる一行。
すげー元気ですねお前様達^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
TH撃つ人が2名と安定した近接戦士が1名いるおかげで、
私の出番はあまりありませんでしたよ。楽チン楽チン^^♪




2009060204.jpg




^^☆




^^←これの横に記号をつけるとイラッされるんだけど^^@




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/02(火) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

あおばっしゅ効果

2009060101.jpg




1chは殆ど混雑だからともかく、
4chだけ混雑とはまさかのあおばっしゅ効果ですね?!



・・・・・・ないない(笑)




2009060104.jpg




はい、月曜日です。生産日です。くーるたんが頑張る日です。
ぱみーってヨーロッパの街で何か売ってる子供みたいなイメージがあるんですよね。
舞台は『ロミオの青い空』のような感じで。




2009060106.jpg




何着目か分からないけど猫ローブもらいました。
これだから化石復元はやめられない・・・!




2009060102.jpg






2009060103.jpg






私のFLを見るとこういうあま~~~~い表示名が多いです。
しかも、うまいこと隣同士に並んでるから困る。




・・・・・あれ?一人だけ「大好き」・・・?

















さて、話は変わりますが





2009060105.jpg




CORALから脱退しました。




というのも月見嬢があと3ヶ月くらいで引退(笑)する予定なので、
それまでは月見嬢にくっついて行こうかなぁと思いまして。
マビノギを続けられたのも3割くらいは月見嬢のおかげですからね。
実際は引退するまで月見嬢をいじり倒すのが目的なのですががg



後は、私の接続時間減少でギルドの人よりも
時間が合うギルド外の友人と遊んで落ちる事が多く、
ギルド内でも若干浮いてしまった事からの居づらさというのもあります。
これに関しては環境の変化が大きく関係しているので仕方ないと思っています。



と、そんなこんなでお世話になりました。











2009060107.jpg




脱退後、タラで楽風を発見。
「影ミ飽きたー」とかぼやいていたのでペアでキア通常HDへ。




2009060108.jpg



楽風の馬に助けられること数回。無事にクリアしました。
私の意識があさっての方向行ってたので楽風の馬が大活躍!
本人曰く「ペットだとは思っていない」だそうです。



宝箱から野生素材が出て、楽風がサクっと抽出したので
ちょうど接続したみゆ子に売りました。うまー\(^o^)/



2009060109.jpg




あれ?ギルド抜けてる?




まさかのあおばっしゅ効果です?




「ぬけた^^」としか言わなかったので深く追求しない事にします。
どうみてもあおばっしゅ効果なんだけど・・・。




2009060110.jpg











2009060111.jpg




みゆ子のG9を手伝って就寝。
アイスマイン踏みまくってサーセンwwwwwwwwww






テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/01(月) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:3

プロフィール

蒼葉先生

Author:蒼葉先生
From : 北海道
RagnarokOnline : Sara
Mabinogi : モリアン
FINALFANTASY XIV : Chocobo




Twitter : aobash


当Blogはリンクフリーです。

バナー

bana03.png bana20.png bana_30.png

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


無料カウンター

現在閲覧してる人の数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

せかいちず

なかのひと

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RagnarokOnline著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Mabinogi著作権表示

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営 元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

マビノギ英雄伝著作権表示

当サイトは、オンラインゲーム ネットゲーム MMORPG 「マビノギ英雄伝」の画像を扱っています。ゲームデータの著作権は、NEXONに帰属します。

イルミアナイツ著作権表示

イルミアナイツ~4つの鍵と72の魔神~の画像の著作権はCJインターネット株式会社に帰属致します。

FF14著作権表示

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

