無料カウンター

あおばっしゅ!

Twitterより長文を書くスペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴォルフスさん

2009083001.jpg



誤字の羽庭、誤爆のえるちょ
この二人のおかげで、あおばっしゅギルドのギルチャは今日もカオス・・・!



29日にみゆ子があおばっしゅギルドから脱退したので、
ムードメーカーがいなくなり、寂しくなってしまいました。
身内間での連絡を容易にするためだけの完全身内ギルドですが、
盛り上げてくれる人がいるとギルマスとしても大変ありがたいですね。
ギルメンの皆さん、今後ともよろしくお願いします。







キア上の話。


ソロで影をまわしていると、ヴォルフスさんキア上に誘ってくれました。
ありがたくて涙が出ます・・・・・・・・出ないけど・・・。


会って早々金髪に注目するヴォルフスさん。



2009083002.jpg



某ボス部屋を思い出した。



先入観というのもあると思いますが、
持っている装備と金髪がどうしても合わない気がするので
次の転生で外見を元に戻します。土曜日が待ち遠しい・・・!



2009083003.jpg



まさかのあおばっしゅカラー!



彼が都市伝説かと思われた"真性のあおばっしゅファン"なのでしょうか?
こんなに熱心な方はみゆ子以来ですね。嬉しくて涙・・・・・・・は出ないけど。



2009083004.jpg



あおばっしゅギルドの加入条件は9000個くらいありますが、
そのうち、8996個くらいは満たさなくてもおkだったりします。
今日はそのうちの4つくらい公開したいと思います。



・礼儀正しい人
と言っても、堅苦しいものではありません。
例えば、初対面の人には敬語で話すとか、
何かしてもらったら「ありがとう」をきちんと言うとか、
当たり前の事ができる人ならOKです。できない人も世の中にはいますけど!



・メインキャラ一筋で他のキャラは育ててない人
当ギルドのメンバーは全員メインキャラ一筋の人です。
数キャラ育てていたり、別鯖と掛け持ちの方はお断りさせて頂いております。
ギルドの掛け持ちもNGです。場合によっては要相談で許可するかも



・ギルドイベントが全くなくてもいい人
当ギルドはギルドイベント・集会等は一切やりません。
強制ではありませんが、人が集まったら誘い合ってどこかへ行くというスタイルです。
上級Dを好む人が多いので、黙々と戦える人じゃないと厳しいかもしれません。



・Skypeできる人
当ギルドはギルチャよりもSkypeで会話する事が多いです。
Skype時は聞き専用のメンバーがギルチャで反応するため、
不参加だと会話に参加できません。身内ならではのスタイルですね。
マイクがない人は聞くだけでもOKですが、Skype自体重いので
ある程度スペックが高いPCじゃないと厳しいと思われます。



加入条件はこれくらいです。後はみんなとD行ったりして、
楽風に名前を覚えられて、みんなが「入れてもいいんじゃない?」と言えば
あおばっしゅギルドに加入できると思います。意外と難易度高いよ。



まぁ、こんなギルドに入ろうとする物好きがいるとは思いませんが。








そんなこんなでヴォルフスさんの友人数名と一緒にキア上へGO!








2009083005.jpg




死亡確認。










1周して解散後、初めてキア上無ソロに挑戦してみたり。



2009083007.jpg



魔法カウンター時々スマッシュで次々とMobを倒し、
のんびりと進んでいきました。途中、面倒になってミル特攻したけど・・・!



BOSSはペットを駆使してごり押し気味でクリア。
ソロでダンジョンなんて難易度に関わらずしんどい。



2009083006.jpg



経験値・お金共に申し分なしの美味しさ。
今となってはタラ影の方が効率いいけどねっ。




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/30(日) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:3

笛のおにいさん

2009082801.jpg





うていってむねきゅん?





2009082802.jpg




えるちょがG1をコツコツ進めているのですが、
キア下通行証が必要なクエがあるらしく、なかなか出ないと苦戦していたので
通行証出すのを手伝いにフィア通常へ行きました。



褐色ヘビと黒クモ狙いで、最初の5部屋だったかな?
5部屋くらい過ぎたら一度外へ出てもう1回入場の繰り返し。
それでやっていましたが、なかなか出ず「長い作業になりそうだ・・・」
なんて思っていたら・・・




2009082803.jpg




笛のおにいさん もとい 羽庭さんがサクっと通行証をDROP!
えるちょの心に笛のおにいさんがクリティカルヒットォーッ!




自分で通行証を使って入場しないといけないクエなので、
キア下に一度潜り、通行証を出して再入場。無事にクリアできたようです。




2009082804.jpg



最近、鯖の調子が悪すぎる気がします。もう慣れましたが。
フィア中4ボス部屋前で鯖落ちの悲劇で耐性がつきました・・・!
6chは特にひどいので、最近は3chや5chに出没します。







2009082805.jpg



露出がすごいよ 月見さん



そんな月見さんが硫黄を欲しがっていたので、
ザルディン地方で硫黄を掘り掘り。



2009082806.jpg



1setを4000Gで買い取ってくれると聞いたので、
やる気出まくりのアドレナリンラッシュ!



しかし、改造ツルハシの修理費でお金が消え・・・て・・・・・・・アレ?



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/28(金) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:0

夏→秋

2009082701.jpg



夏休みも残り数日となり、宿題に追われる学生が多い8月の下旬。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
北海道は涼しいというよりは少し肌寒い気温が続いております。
もうすぐ秋だなぁとしみじみ思う今日この頃。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?(2回目)



先日、友人2人(どちらも女性)から
「一緒にポケモン金銀リメイクやらない?」と誘われました。
ポケモンにあまり興味がなく、マビもあるし、借りてるゲームもあるし、
積んでるゲームもあるし、そもそもそんなに暇もないし・・・・・
と、乗り気ではなかったのですが買うことにしました。
何故なら

「対戦でちょんけちょんにやっつけてやるゼェーヒャッハァー!」

というのが狙いだからです。
対人戦に飢えている私には丁度いい機会かもしれません。
ちなみに、二人はGB版を相当やりこんでいたそうです。
私は4日でシナリオクリアしてゲーム屋に売り飛ばしたというライトユーザー。
あれ・・・・・なんか目から汗が・・・。







マビノギですが、接続する時間が少ないので繋いで放置する日々です。
あくびが出ちゃう、眠いんだもん。という訳でここ最近の近況報告。





えるちょが加入してギルドも活気が出てきました。
ギルメン総勢8名なので、ダンジョンもみんなで行きやすいです。
累積Lv縛りのある所がいけないのがネックですが・・・。



2009082702.jpg



キア上無制限もこの人数だとぬるゲー。
錬金術とかで遊んだりしました。錬金術上げたくなりますねぇ。



そして、Kashimどこ行った。



2009082703.jpg



みゆ子の着メロを口ずさんでみました。
羽庭さんこっち見過ぎ!胸見せすぎ!セクシー><







2009082705.jpg



みんなでDへ行く他に、ボス狩りへも足を運びます。
行くのは主にレッドラ、デザドラ、プレドラ、ネイドあたりです。
戦利品はお察し下さい・・・。







えるちょがせっせと化石復元をして、
ついに"ねんがんの"猫ローブをGETしました。


そして、あおばっしゅカラー(?)に染めることに。




2009082706.jpg



上手に染めましたー♪



しかし、使った染色アンプルは数しれず・・・。
コツコツお金を貯めていたえるちょは「どんどんアンプル買ってくるよー!」
と張り切っていたのですが、ちょっと買わせすぎたかも。
なかなかうまくいかないものです。



2009082707.jpg



これで、みんな一度はあおばっしゅカラーローブを着たことになりますね。
羽庭さんは一時期着ていたんだけど、着ているSSがなかったのです。残念。
fonica楽風もフード被ってるのこれだけなので、
過去に載せたSSを使い回しているのはナイショ。
逆にKashimはフード被ったSSがダントツで多かったので、
どれを載せようか迷うほどでした。写真集出すしかないなコリャ。





■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/27(木) 12:11:19|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

Lich

夏が終わり、秋が来る。
毎年思うのですが、夏が終わるというのは実に寂しいものです。
「暑いのが嫌だから早く秋来い」とか言ってるくせに。




2009082301.jpg




スイカからやっと水着が出ました。
夏のイベントでまともにやったのってスイカ割りだけ・・・。








昨日の話で恐縮ですが、ペッカ下へ行きました。
あおばっしゅギルド弁天ギルド=7名。
この弁天ギルドの人達が強かったおかげで、
あおばっしゅ一行はかなり楽できました。
装備もすごいけど、ペッカ慣れてるなーって感じが強かったです。
あおばっしゅギルドも将来的にはあーなりたいなぁ・・・・・遠い目。



2009082302.jpg




何このギャロップレーサー。




2009082303.jpg




前に来た時よりも余裕でしたね。
慣れもありますが、やはりメンツでしょうか。




2009082304.jpg




最後はカオスになるも、壊滅することなくクリア。
うーん、楽しかった!




リッチ素材は出なかったけど、また来たいところ。









そして、寝る前にみゆ子リッチ素材を見つけてくれたので即購入。
次の日、痺れを切らしてエンチャ日を待たずに抽出してもらう事に。




2009082305.jpg



Nice burning.



またリッチ素材を探す生活が始まるお・・・・・・・・



と思っていたら、露店でリッチESを発見。




2009082306.jpg



1回失敗したけど、素敵な課金アイテムのおかげで無傷で貼れました。
保護POT乙^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



最近、お金が減っていく一方なので、野生破壊DBと正宗を売っぱらいました。
オシャレ装備も売ろうか考え中。意外と自分に資産がある事に気づいた・・・!



そんな私もマビメインになってから、そろそろ1年が経ちそうです。








続きは恒例のアレ。




【メンバー紹介】
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/23(日) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

【化石】10歳の金髪幼女が化石を復元してみた【復元】

2009082101.jpg




おっ・・・・・




2009082102.jpg




クリマスきたああああああああああああああ




はい!サボっていたクリトレを終わらせて無事にクリマスになれました。
ちなみにクリマスとは、クリティカルヒットマスターの略です。










転生日なのでサクっと転生。
ペットに釣られて800円の方を買ってしまったので、軽くイメチェンしてみました。




2009082103.jpg





金髪色白・・・・・!




でも、目は黒。











AP欲しさに化石復元に精を出す蒼葉(10さい)












2009082104.jpg




「わぁ、アートだね」




というのは冗談で。マウスが飛ぶという大惨事に・・・!
もちろん、化石復元失敗です。たまにあるある。゚(゚´Д`゚)゚。




そんな私にもベリタ嬢は気前よく




2009082105.jpg




猫ローブありがとうございまぁーっす!!




連日の猫ローブに心躍る私とえるちょ
次はえるちょの番だね。そうだね。プロテインだね。




ここで、えるちょ用に私の復元プレイを動画で公開しちゃいます。
化石復元窓が小さいので、拡大して観覧する事をお奨めします!
動画切り取りとかよくわからなくて投げちゃったんだpq




[高画質で再生]

えるちょ用 化石復元その1

[広告] VPS


骨盤をスパパーッと復元してみました。
参考動画なので雑に復元しています。本気を出してもこれくらいだけどな!







続いて割と綺麗に復元できた動画。


[高画質で再生]

えるちょ用 化石復元その2

[広告] VPS


指先が生きているタイトルを取ってからは、かなり適当に復元してます。


やり方は色々あると思いますが、カチカチとクリックしていくやり方がおすすめです。
外側を先に削ってから、細かい所を削っていく・・・・という順序で。
マウスホイールある人は、そこで削る大きさを調節できるので
いくらか時間をロスしないで済みますね。
後はひたすら自分で( ゚∀゚)o彡°復元!復元!


良き化石ライフを。










2009082106.jpg




AP40消費してFH5になりました。
これでリッチ発動する訳だけど、使い勝手の良さと戦闘力的に見て
4まで上げた方がいいみたいなので、4を目指そうかと思います。





■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/21(金) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:3

動画始めました。

SS撮ったと思いきや、マビ窓が画面外まではみ出ていて
SS撮れてなかったぁぁぁぁぁ うわぁぁああああああああorzzzzzzz




『やたらDK仲間を増やそうとする羽庭さん』
『キア上で奮闘するえるちょの姿』のエピソードはお蔵入りという事に・・・。
みんなに見せたかったなぁ・・・・・うぅ・・・。



という訳で、今回は昨日~今日の早朝にかけての内容を書きますね。








2009082001.jpg




ボス狩りにちょこちょこ参加しました。
あまり被弾したくないので、弓でチクチク攻撃しております。
目立ったDROPは無し。気分転換を兼ねているからいいんだ・・・!




2009082002.jpg




ギルメンとパルー雪花Dへ。
私は全く育てていないジャイで参加。ライフ9のジャイって・・・。




2009082003.jpg



夜中はみゆ子と影ミッション。
なかなか二人で遊ぶ機会が少ないので良かった良かった。



リッチ素材欲しいけど出ません。もう露店で買うしかないなコリャ。



2009082004.jpg




リッチ発動にリーチ!次の転生で発動です。
まだ現物を持っていないんだけどさ・・・。




2009082005.jpg




えるちょを連れて化石掘りしてたら猫ローブきたー!
猫ローブはギルドローブ代わりなので、えるちょも早く入手できるといいね。




ここで動画をひとつ。
『あおばっしゅギルド in アルビ中4』をお送りします。



[高画質で再生]

20090819 アルビ中4

[広告] VPS



メンツがメンツだけに、各自好きなように動いてます(ノ∀`*)
全部見た物好きはロトの血を引く勇者に違いない。



2009082006.jpg



えるちょが加入して活気が出てきました(主に私に)。
久々にROやりたくなったり、ラテールやりたくなったりしますが、
今年はこのままマビ一本で乗り切りたいところです。



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/20(木) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

Leaving play





蒼葉 : 命がいらないやつはかかってきな!



























2009081901.jpg




蒼葉 : あ、ちゃんと並んでる/////



ゾンビ 態度○








最近は専ら、クリトレ放置




2009081902.jpg




PCつけっぱにすると、部屋が暑くなって夜なんかは寝苦しくなるので
ずっと放置していたクリトレですが。涼しい日が続いているので、
一気にクリマスを取ろうと思い、クリトレをすることにしました。




2009081903.jpg



ここ最近で、8000回のノルマも半分以上こなしました。
今週中に取れればいいなぁと思っております。








2009081904.jpg




月曜は久々にレッドラ狩り。ボス狩りなんて何ヶ月ぶりでしょうか。
戦利品はファーストエイド10が6*2個とゴミ図面・・・。




2009081905.jpg



課金通行証を使って、ギルメンとアルビ上3へ行ったり。
5人もいれば余裕ですねー。羽庭さんもG加入から1ヶ月以上経つけど、
だいぶ上手になったもんだ。あおばっしゅギルドに揉まれたせいかっ。



2009081906.jpg





ねこ和むなぁ・・・。





2009081907.jpg




楽風さん、それは食べ物ではありませんよ。



オットセイの休憩スキルって、死んでるように見えるよね。





2009081908.jpg




これは楽風の公開焼却の様子。
Kashimが出したエンチャ付き木刀が綺麗に燃えた模様・・・。




2009081909.jpg



笑って許してっ。


■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/19(水) 14:50:58|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

ひとり、またひとり

最近、暑いですねー!



・・・・・・すみません、そうでもないです☆ミ




2009081601.jpg




マビノギの世界は別の意味で熱いです。




2009081602.jpg




夏のイベント第3弾『イリアのビーチでスイカ割り』やってますね。
スイカを叩いてアイテムGetという考えた人はきっと投げやり気味なイベントです。
出てくるアイテムもめぼしい物がなくて残念・・・。
イベント終わるまでに水着を出しておきたいところ。








友達のむねりんのG10手伝いを終えて、タラの祭壇で休憩していると




2009081604.jpg




アメリカ人キター!



退席していたので過去ログを読んでみると、どうやら彼は
「日本語は喋れないが、タラについて調べにアメリカから接続している」との事。
そして、猫ローブが好きらしい。


彼が立ち去った後、後をつけてみるとPvを挑まれたので受けることに。
結果は・・・・・・お察しの通りです^^^^^^^^
英語は苦手なのでよくわかりませんが、スムーズに会話できれば
仲良くなれたかもしれません。



※ただし巨乳に限る






2009081605.jpg




  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  「絵チャットを使えば通じる」・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そう思っていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f             私にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!









ROからの移民が多いという話を前の記事でしましたが、
新たにROのお友達がマビノギを始めたそうです。



2009081606.jpg



彼女の名前はねこさくら。ROはSara鯖のチームげっつに所属する頼れるナイス猫。
かめもふ同盟でGvを参加していた時に、色んな面で私のフォローをしてくれました。
そんな彼女がマビノギにやってきたのです・・・・・






ルエリ鯖に!!






2009081607.jpg



何故モリアンじゃないんだああああああああああああああああああああ
ロス拳王かああああああああああああああああああああああああああ
ロス拳王なのかああああああああああああああああああああああああ



■ロス拳王とは?■
大事な話をしていても、戦争が起きても、甘いお菓子を食べる事を優先する
お菓子だけに"おかしな"40歳前半のおっさんの事だ!



ちなみに、ロス拳王はモリアン鯖にキャラを作るのも、
数日でルエリ鯖へ帰っていきました。そしてROへと帰っていきました;;



ねこさくら君、キミは違うと信じているよ・・・!



と、これだけ書いておけば大丈夫かな^^^^^









ねこさくらが来た事を告げると「みんな、3日も経てばROへ戻るのであった」
名言を残したえるちょラビ通常へ行く事に。




2009081608.jpg




ROでは"ガチで可愛い人"とネタにされまくっていたえるちょ。
マビでは"ガチホモで可愛い"で通そうかな・・・!




2009081609.jpg



3、4日目にしては上手だなぁと思いつつ見守っていました。



2009081610.jpg



って、ペット買ってるぅぅぅ!?
しかも名前がリリカルさんwwwwwwwww



リリカルさんwwwwwwwリリカルさんwwwwwwwwwwwwww




2009081603.jpg



リリカルさんとか別に普通だよな。



箒はいいよね。空飛べるし、普通に走っても速いし。
サラブレットと箒と梟だけあればおkだと思います。



月額課金をしていないので、Dで死んだらそこで終了だったえるちょ。
今回で初のラビDクリアとなりました。おめでとう!








そういえば、今FLCやキャラカードを買うとペットカードもランダムでついてくるという
正月にあった福袋的なものがショップにあるとか。
※特設ページで買わないとペットカードはついてきません。
周囲が買っていたので私も早速買ってみました。何のペットがくるかなー?











2009081612.jpg




腕を乗せるのにしっくりくるこのフィット感。
黒いカラーは大人っぽさを演出。このペットの名は羽庭!



って、この画像じゃなかった。




2009081611.jpg



こっちが正解です。
ペルシアンが当たりました。画像は変身しちゃってるけど。
インベは狭いのですが、変身したらミルが使えるので期待。
ハムスターみたいのが欲しかったのはナイショだ・・・!




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/16(日) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:3

NMYYYYYYYYY

2009081402.jpg




あなたは宇宙人を見たことはありますか?
私はありません。













宇宙人ではありませんが、未知の世界からやってきた人がひとり。




2009081403.jpg



えるちょだー!



気まぐれでマビノギを始めたそうです。本当気まぐれすぎるwwwwwww
初めて2日目にしてIBCが出来ていてびっくり。
誰かに教わったのか、どこかのサイトを見て覚えたのかは謎ですが・・・。
ROとFEZをがっつりやっているっぽいので、マビの接続はどうなるかわかりませんが、
行けたらみんなでDとか行きたいなー!kkrnもごく稀にいるし。



ちなみに、私が知ってるROからの移民はー・・・



くーるたん → 絶賛接続中!

むすめ → RO復帰でマビ休止

ロス拳王(42) → ROに夢中でマビ休止

じーくさん → ROに夢中でマビほぼ休止

でこちょ → 数日でROに戻ってマビ終了

kkrn → ごく稀に接続



このようにROに戻っている人が多いです。
やはり、遊ぶ相手がいるいないで決まりますよねzzz
私はマビの方が遊ぶ相手多いから、今のところマビしかやってません。
月見さんが9月からいなくなるから、遊び相手が欲しい今日この頃。







先週の土曜に転生して、肌の色を戻しました。



2009081404.jpg




茶色の前は白だったのですが、「黄色→白→茶色→黄色」と来ているので、
最初の色だった黄色にしてみました。いかがでしょうか?




2009081405.jpg



転生して放置していたので、せっせとLv上げ!
各種エンチャを発動させないとね(`・ω・´)+








そして今日は久々にギルメンがフル接続。
久々にDに潜りました。



2009081407.jpg



ルンダセイレーンHDは破壊狙い?
最近、全く出ていなかった破壊ESですが、今回は運良く出ました。
うてーさんお買いあげ~~~~!!



2009081408.jpg



更にヴォルフスさんとお友達の3人でキア上無へ。
いつもフリーダムな私も、久々に真面目に戦いました。いや、いつも真面目だけどさ!




そして戦っている最中の画像はないってオチ。










2009081409.jpg




やっとレンジ1に。しかし、弓なんて全然使ってませーん^^^^^^^




2009081401.jpg



なんという不具合・・・
無事復元されたかどうかなんて覚えていない
この不具合は間違いなくKashim謝れ^o^



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/14(金) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:3

帰ってきたあおばっしゅ

蒼葉「ソロモンよ!私は帰ってきた!!」

ソロモン「あっそう」













という訳で旅先から戻りました。蒼葉でございます。






画像 022




祖父祖母に会いに、日本最東端の根室へ行って来ました。




9年振りに根室へ来た訳ですが、街並みはそんなに変わっていなかったです。
そして、お祭りがあるので若い人達がたくさんいましたね。
普段は若者なんて全然いないとか(p_q)
根室も昔と比べると人減ってるみたいだし、潰れた店も多くて寂しいです。




画像 010




リアル超絶爆乳男キター!




ローカルネタでごめんなさい。




2009081101.jpg




そんなこんなで無事に戻ってきました!
ギルドのみんなも帰省する人が多く、接続率も低いみたいで
みゆ子がグレていました。




そして、みゆ子が羽庭さんの影響をモロ受けている件について。





2009081102.jpg




リハビリにパルー雪花DセイレーンHDへ。
転生して放置だったからLvが上がる上がる!




そして貯まっていくAP。突進トレmんdks('A`)




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/11(火) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

Curse of Raven

2009080501.jpg




そか : 先生、聞いて下さいよ

蒼葉 : な、なんですとぉーっ!?!

そか : まだ何も言ってませんよ・・・





久々に遭遇したそかさんと、こんなやりとりをしませんでした。











ケルラBCにて新装備を発見!





2009080502.jpg




なんだ、ただのアルシンドか。




「モウスグー アルシンドニー ナッチャウヨー!」とか懐かしい。












さぁ、今日もあおばっしゅメンバーは熱いですよ!






2009080503.jpg





なんという沖田総司・・・!誰が見ても沖田総司!!
しかし、沖田総司は明治維新前に亡くなっております><






あぁ、維新志士の羽庭殿でござったか。






2009080504.jpg




羽庭 : イナバの物置じゃないとヤダヤダヤダヤダヤダ!!



100人乗っても大丈夫じゃないとダメらしい・・・。
私がセリフをあてるとしたらこんな感じです。
※羽庭さんはもっとクールで大人っぽいです。




2009080505.jpg



お次はfonica
靴の一部分を染めたらしいんだけど、みんなどこか分からなくて
「どこだよ」「わからねーよw」と言われまくり。
それでもfonicaは自画自賛。色自体は成功なのか・・・!?



ここで ~fonica流 カップ焼きそばの美味しい食べ方~ をご紹介。



まず、お湯を入れて3分待ちます。

次に流し台に麺をぶちまけます。


2009080506.jpg



ね、簡単でしょ・・・・・・ってオイ!



一般人の斜め上を行くfonicaはカップメンの食べた方も斜め上を行ってました。












さて、話は変わって今日の話。





転生日の土曜までに探検Lv25を目指そうと化石復元を頑張るも、
週末からいないので断念する事にしました。


そんな事を知ってか知らずか、ベリタさんが・・・




2009080507.jpg




猫ローブをくれました。ありがとー!通算何着目だろ?
出た分は全部Blogに書いてるから後で数えてみる事にします。
とりあえず、出たのは売らないでサブキャラ用に染めようかな。




2009080508.jpg



やっと薬草学ランクアップ。
みんなとDに行ったときにしか抜かないので遅いです。
自分からDに行く事もないからね。
気長に次のランクを目指しますよ。



そして次の日はエンチャDay!



精霊武器修理に間違えて本命弓を与えてしまったので、
新しい本命弓を作ることに・・・。



2009080509.jpg




とりあえず、荒いレイヴンレザロンをー・・・・・
って、レイヴン貼れませんwwww



過去に何度レイヴン貼れずに武器を壊した事か・・・!
これぞレイヴンの呪い。私に恨みでもあるんですかー?!




2009080510.jpg




なんとか2本目で貼れたけど、耐久やらレイヴン数値が残念。
レザロンに最大耐久が減少する改造はないから、
このまま使おうかと思います。1級品レザロン見つけたら作り直そう。




2009080511.jpg



本命鎧の防御貼りつけがうまくいったので満足です。
焼き貼りしてくれた楽風ばんざ━━━━━━━(∩゚∀゚∩)━━━━━━━い!!



ちなみに防御素材を出すために影をまわしてたのですが出ず。
みんなでアルビ中HD行くも出ず。
結局、露店で素材をGeeeeeeeeeetして貼りました。
久々に闇ヲリ退治とかしましたよ・・・!もう当分やらないでしょう。



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/05(水) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

DA RA KE

2009080301.jpg




楽風 : 先生、Blog更新まだー?

蒼葉 : ごほっごほっ・・・・・・頭が腹痛で・・・重傷なの・・・・

楽風 : 仮病乙




Blog更新したいのは山々なんですけどねっ。




2009080302.jpg



数日前にギルド外の人とアルビ上へ潜りました。
ギルメンだけで行く事が多く、なかなかギルド外の人とDへ行く機会がない私です。
誘いがないと影ソロか化石掘りをして、せっせとLv上げに徹しているもので・・・。
D自体も行く所が決まってきて、若干飽和気味になっているのも事実。
新しい刺激が欲しいところです。



2009080303.jpg









2009080304.jpg




レティシル : 落ち込まないで

蒼葉 : うぅ・・・ぐすっ・・・・・・うぐっ・・・

レティシル : っていうか肌くろっ!

蒼葉 : えっ?

レティシル : えっ?





ROの時にもこくー「あおばっしゅのエンブつけるの恥ずかしい」とか
本気で恥じらいながら言ってたけど・・・・・マスター本人にはわかりません\(^o^)/
あおばっしゅという響きが、声に出したくなるくらい良いと私は思います。
我ながらナイスネーミングだなぁ、うんうん。




戦闘中のSSがないのは、Mobと必死に戦っているからだよ★ミ
SSキー押したら死んじゃうよ♪ミ 本当だよ^^♪ミ











さて、刺激が欲しい私は結婚祝いに月見さんからもらった
ダークネス鎧に基礎ESを貼り付けようとしましたが見事に失敗。
残ったESは楽風が自分の鎧に貼り付けていました。詳しくは楽風のBlogで!


その鎧を借りてみて、狩りへ行ってみたのですが
最初はダメージうpしてるなーと思いきや、タイトルが普段つけてるmiyuyuの妻
これでも夫に尽くしてるんですよ!そうは見えないって?
ステとかスキルがどう影響するかわかりませんが、
私にはアタマスつけて基礎鎧より一発熊タイトルの方が良い気がしました。
ダークネスと一緒なら一発熊を上回るでしょうか。




基礎ESと鎧消失で資産のマイナスに少しLowな気分でしたが、




2009080305.jpg




うこけけけけけ!!
影ミで出た赤黒クマESを貼って木針待ちぶるぁぁぁぁああああ!!!
・・・・・多分貼らずに売ると思います。なんというチキンハート。
とりあえず基礎のマイナスは取り戻せるかと。




2009080306.jpg




エ、エトゥナさん!?




※画像は未加工です




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/03(月) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

1年に1度は接続する

ラテールに接続してみました。




2009080201.jpg




入っていた友達も抜けていたのでギルドを解散。
他のギルドに入るほどやる気もないので、しばらくは無所属で行きます。




・・・・・・と言っても、今のところはマビノギ一本で行くつもりなので、
別に解散しなくても良かったんですけどね!




色々実装されていて楽しそうなんだけど、色々と把握する気力がないです。


テーマ:ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/02(日) 08:29:42|
  2. LaTale
  3. | コメント:0

プロフィール

蒼葉先生

Author:蒼葉先生
From : 北海道
RagnarokOnline : Sara
Mabinogi : モリアン
FINALFANTASY XIV : Chocobo




Twitter : aobash


当Blogはリンクフリーです。

バナー

bana03.png bana20.png bana_30.png

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


無料カウンター

現在閲覧してる人の数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

せかいちず

なかのひと

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RagnarokOnline著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Mabinogi著作権表示

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営 元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

マビノギ英雄伝著作権表示

当サイトは、オンラインゲーム ネットゲーム MMORPG 「マビノギ英雄伝」の画像を扱っています。ゲームデータの著作権は、NEXONに帰属します。

イルミアナイツ著作権表示

イルミアナイツ~4つの鍵と72の魔神~の画像の著作権はCJインターネット株式会社に帰属致します。

FF14著作権表示

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

