無料カウンター

あおばっしゅ!

Twitterより長文を書くスペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年を振り返って2009

2009123114.jpg



どうも、蒼葉です。



それでは例年通り1年を振り返ってみましょう。



2009123101.jpg



小吉というおみくじからスタートした2009年。
私がおみくじを引くと大体、小吉・吉・末吉のどれか。
大吉とか凶とか派手なの来いやああああああああ!!!!



2009123102.jpg



ギルドを転々としました。


ぬいぐるみギルドから仲が良かったよっきーのアイリスギルドへ移住。
しかし、とある事情でギルドが半解散し、ruelliaがCORALギルド設立。
そこに数ヶ月在籍するも思う所があり脱退。フリーを堪能していたのですが・・・



2009123103.jpg



まさかのあおばっしゅギルド設立。



設立自体はサブで今年の初めだったのですが、始動開始したのは6月頃。
私とみゆ子、楽風、Kashim、月見さんから始まり



2009123104.jpg



1日遅れでfonicaが加入。
Skypeが盛んになったのはこの頃からだっけ。



2009123105.jpg



このカラーの猫ローブをギルドローブとしてから



2009123106.jpg



みゆ子の推薦で羽庭さんが加入。



2009123107.jpg



私の推薦でえるちょが加入。



8人で上級D・HDや影など通いまくりでした。
みんな本当に強くなったと思います。さすが自称戦闘民族!



ギルドというよりはコミュニティというかメッセというか、
連絡手段としてしか機能はしていませんでしたが。
色々あったけどなんだかんだで楽しかったです。ありがとう。



2009123108.jpg



今年最高の1枚は間違いなくこれで決まりっ!えるちょごめん><
みんな揃うことは滅多にないだろうけど、
また揃ったらみんなでSS撮りましょう。















えーと、もう1つ書かないといけない事ががg



弟子にして旦那でもあるみゆ子の事です。



2009123109.jpg



最初は♀キャラだったみゆ子。
出会った頃は「いかにも初心者って感じの子」くらいしか思ってませんでした。
アイリス半解散時に「ちょっと突っ走り気味だけど良い子だな~」と実感。
しかし、この時は長い付き合いになるなんて思ってもいなかったです。





マビでの初恋は私だったそうです。
その時の私は「私強いしカッコよく見えるんだな!」とか思ってました><




2009123110.jpg




「ばっしゅの弟子になる」的な事を言ってた時は冗談かと思っていたのですが、
ローブをはじめとする各種装備を真似てきたあたりから
「この子本気だわー><」と感じて弟子に。弟子ってどこのジ●●●ンだよwww




2009123111.jpg




私の後ろをついてくる可愛いやつ・・・なんて思っていたら
あおばっしゅ副ギルドマスターを務め、みゆ子自身もめきめきと成長。
強さも私と大して変わらないくらいにまでになりました。




2009123112.jpg



私が「性転換したら結婚してやんよー^^」と冗談まじりで言ったら
本当に性転換してたばろっしんぐぶれすwwwwwwwwwwwwww
ネトゲでそこまで好かれた事ってあったかなwwwwwwwwwwwwww



2009123113.jpg



そんなこんなで結婚しました。ネトゲで結婚(笑)は
昔、別のゲームでやってこりごりだったので敬遠していたのですがねー。
まぁ良かったのではないでしょうか・・・!
お互い結婚しても仲が良い友達というスタンスは変わりませんし。
でも、たまには甘えさせてね・・・!


口と性格が悪い私ですが、これからもよろしくね。







2009123114.jpg



2009年もあっという間でしたね。
皆さんにとってどんな1年だったでしょうか?
私は色々と前進した1年でした。
2010年も良かったと思える年にしていきたいです。



という訳で今年1年間、Blog『あおばっしゅ!』を読んでくれた皆さん。

来年も『あおばっしゅ!』をよろしくお願いします。




2009123115.jpg



良いお年を。



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/31(木) 15:00:00|
  2. マビノギ
  3. | コメント:3

飲んで報告する5秒前

今年も残りわずか!皆さんいかがお過ごしでしょうか?


大掃除をしっかりやって、綺麗な状態で新しい年を迎えましょう!



2009122901.jpg



いつのブツだよ



これをいつまでも取っておいてる自分って一体・・・。





2009122902.jpg



最近、生産日にはPOT調合をしています。
あおばっしゅギルドでDへ行くとハーブ争奪戦になりますが、
他のギルドの人と行くときは多少控えてたり////
サンライトハーブだけ貯まっていく不思議。
露店で購入してもいいかもしれない。



2009122903.jpg



「D抜ければAまで余裕」とか聞いたけど、Cもしんどいよね?
誰かオラに赤と青と金ハーブをくれえええええって多いなオイ。



2009122904.jpg



パラスキルR1もこれで4つめ!後はHS等の3つだけだー。





狩りの方はあおばっしゅギルドをはじめ、
色んな人に誘われて各Dをまわってました。


2009122905.jpg


特にSSに写っているぬいぐるみの4人とは沢山遊んだと思います。
引き続き、来年もよろしくお願いします。



「Blog読んでるけどマビ内で面識がないよ!」って人も気軽に声かけて下さいな。
暇だったら飛んでいきます><





2009122906.jpg



夜中にえるちょと2人でルンダ下HDへ行ったら出ちゃいました。
3Mで売りたかったけど、みんな寝てる時間だったのと
二人とも眠かったので露店売り。もちろん即売でしたよ・・・。






続きはリアルで飲みに行ってきた話。
身内しか得しないので折りたたみ。

コメント返信は次回の更新でします!

■続きはコチラ■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/29(火) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:3

教えて☆蒼葉先生 第84講

2009122801.jpg






















2009122802.jpg






















2009122801.jpg























2009122803.jpg




蒼葉 : (クローン技術もここまで来たか・・・・・・)




■続きはコチラ■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/28(月) 22:07:30|
  2. 教えて☆蒼葉先生
  3. | コメント:3

転生日前後の話とか

やっほー!16歳で開脚前転が出来た蒼葉だよ\^^/
ちなみにもう出来ないよ。マット運動とかいらない子すぎるよねー。
はいはい、どうせ運動音痴ですよっ。ペッペッ!
今なら20m走っただけで息切れする自信があるよ・・・。
若者並みの体力が欲しいな・・・・・・・誰かください!





師走だっていうのに絶好調なマビノギ。



2009122701.jpg



ゴーレムと戯れるほど元気です。



2009122702.jpg



久々にギルメンが高接続。ギルマスとしては嬉しい限り。
ほぼフルメンバー接続なのは何ヶ月ぶりでしょうか。
それにしてもKashim、お前はどこへ行ったんだい?



2009122703.jpg



影ミッションも飽きてきたので、ダンジョンへ潜る事が増えてきました。
最近はルンダDが多いですかね。地味に報酬が美味しいです。



2009122704.jpg



月見さんと時間が合うので、月見さんのお友達と遊ぶ機会ができまして。
強くてノリがいい人達ばかりなので、色んな面で安心しつつ楽しめました。
狩りのお誘いはいつでもウェルカムでございますよ。



2009122705.jpg



そんなこんなで転生日。Lvは76まで上がりました。
とりあえず、そかさんより高く上げて転生しようと思ってたり。
周囲で一番燃えてる人なので、目標にするにはもってこいですな。







月見さんのG9を手伝っていると・・・



2009122706.jpg








2009122707.jpg



まさかのリッチ素材!



えぇ、速攻で買い取りました。
2代目リッチ破壊ダス剣作成のために。



2009122708.jpg



今、使ってる剣の最大耐久がゴリゴリ削られているので
早めに作っておきたいところ。アイデルンめ・・・・・・。





~おまけ~


2009122709.jpg



王城影に一体何が・・・・・!?





続k・・・・ない。



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/27(日) 05:43:12|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

るんだるんだ

2009122401.jpg



うるせー!ほっとけー!



はい、おっさんです。
今日はクリスマス・イヴですがー・・・・・ただの木曜日だよ。



更に、1日中「リア充爆発しちまえー!」なんて物騒な言葉を耳にしました。
みんなこわーい>< そかさんこわーい><
みんな物騒な事言っちゃだめだよ!リア充も一応人間だ氏ね。







今日もいつもと変わらず戦闘民族らしい一日でした。



2009122402.jpg



ルンダ通常HD2周から始まり



2009122403.jpg


ルンダ上



2009122404.jpg



ルンダセイレーンHDというルンダDづくし。



えるちょの回線が切れまくりで、途中2人で進める事が多かったのですが
やはりそこは戦闘民族。根性と気合と敏捷性で難なくクリア!
落ちちゃったえるちょはきっと不完全燃焼。どんまいとしか言いようがないです。



2009122405.jpg



そんなえるちょが草むしりの場を提供してくれました。強制参加だけども。
おかげで薬草学がR7に!えるちょありがとう!



お礼にえるちょの可愛い画像を載せておきますね。










2009122406.jpg




なにこれこわい




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/24(木) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:3

教えて☆蒼葉先生 第83講

2009122001.jpg



蒼葉 : こんばんは、ゲイ!

ケイ : ゲイじゃないっすよ!




■続きはコチラ■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/22(火) 05:57:59|
  2. 教えて☆蒼葉先生
  3. | コメント:7

走ってる姿がカッコイイ!

どうも、戦闘民族です。

世間ではFF13にかじりつく中、私はCoD MW2に夢中。
キャンペーンモードをじっくり味わっていたのですが、
ついに終わってしまい涙目・・・。もっとやりたいよ!
キャンペーンモードが終わっても他のモードがあり、
メインはそっちのようなものなので、
やっとウォーミングアップが終わったという所ですが・・・。
オンラインはせずにキャンペーンモードを周回しそうです^q^
私はFPS初心者なので、味方NPCの背中が大きく見えてカッコイイ。
日本語吹き替えonlyだったけど、主要キャラは別にそこまで悪くなかったです。
Mobキャラは結構ひどかったぞ・・・・っと。
プライスの声はもっとオッサンっぽいのが良かったなぁ。





マビノギの話。


2009121901.jpg



2ヶ月振りくらいにfonicaが接続。おかえりfonica!



2009121902.jpg


ちなみに土曜の朝の会話です。





今日はD行きまくりの1日でした。
土日しかこんなにガッツリ遊べないんだぜ・・・!


アルビ下HDソロから始まり、アルビ上無をあおばっしゅ+ぬいぐるみで1周。


2009121903.jpg


何この動物園


うさぎに羊にトナカイに・・・・・って共通点ないよ!?


集会を控えたぬいぐるみメンバーが抜けた後は
あおばっしゅメンバーでアルビ上3へ。
更にイカダを3周程した後に、えるちょを加えてアルビ下HD


2009121904.jpg



聡明なESとコリンブーツが出て一人45万の収入。
お金が入るとモチベが上がりますね!



みんな寝る流れになったところで、ヴォルフスさんからお誘いが。
丁度、接続していた月見さんえるちょを加えて4人でアルビ上無へ。



2009121905.jpg



この時、既に夜の2時。みんな元気だなぁ。



2009121906.jpg



なんというか・・・・・



通路走ってる画像しかなくてごめんなさい。



と、そんなこんなで楽しい1日でしたとさ。
他にやる事があったのにマビノギ三昧だったなんて言えない。





2009121907.jpg



ギルドストーンがパワーアップしました。
次のギルドストーンまでGP貯め頑張ろう!
お金はGPが貯まり次第、私が全部出しますよ・・・!



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/19(土) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:4

JUMP!

どうも、自宅警備員です。
今日も室内の監視カメラのメンテナンス作業が始まるお・・・。




2009121714.jpg



楽風でかっ!キモッ!



これは羽庭さんが撮影したSS。たまにプレイヤーが大きく見えるそうです。
楽風本人も身長が高いのは嫌なようで、
「でかいのやだきもい」と泣き叫んでいましたよ。



17歳体型の私涙目;;





17日からクリスマスイベントが始まりました。
昨年の8月に行われたピシススキーイベント
新しく始まったスキージャンプイベントです。



早速メンテ明けにぬいぐるみメンバーと行ってきました。



2009121701.jpg



イベント会場はもちろん年中雪景色のピシス地方。滅多に来ない所です。
ジャイアントの街なのでイベントスタッフもジャイアントです。



まずは昨年も行われた滑る方のスキーへ!



2009121703.jpg



2つ立ってる旗の間を滑り抜けていくという競技。
冬季オリンピックとかでやってるアレですよアレ。
その程度の認識しかない私は間違いなくインドア。
ウインタースポーツと言えば雪合戦でしょ!?



2009121704.jpg



季節に合わせてサンタの格好で滑ってみたけど・・・・


寒いだろ


白いアレは見えてるのではなく見せてるのです。私ってばやっさしー☆



2009121702.jpg



スキー初心者っぽく見える明花さん可愛いよ明花さん。
へっぴり腰に見える所がたまりません。



2009121705.jpg



昨年同様、高TIMEを出せばひつじローブがもらえます。
前回は未参加だったので、またやってくれた事に感謝。NEXONナイス!



2009121706.jpg



似合わないなんて言わないで><



続いてジャンプの方へ。



2009121707.jpg



ジャンプ台まで階段を上がります。
こっちは順番待ちがあるので、空いてる時に行きたいですね。



2009121708.jpg



蒼葉JAPANとんでっけー!



2009121709.jpg



しつこいようですが、見えてるのではなく見せt(ry



2009121710.jpg



飛ぶまでに指定されたキーを入力して遠くへ飛ぶというもの。
ダンレボみたいな感じです。



2009121711.jpg



1800点以上でアイテムボックスがもらえます。
アイテムボックスからはPOTや特別装備がもらえるようです。
1800点の壁は厚い・・・!






うまく飛ばないと・・・



2009121712.jpg








2009121713.jpg



頭から突っ込むから注意!



普通なら大惨事なのに、頭から突っ込んでもケロっとしてるところは
マビノギクオリティと言ったところでしょうか。
すげぇ!ファンタジーライフすげぇ!





別にすごくないか。



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/17(木) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:0

ここ1週間のまとめ的なまとめ

妹がニコ厨になってしまった・・・・・・・・蒼葉です。



リンクを1件追加しました。
ぬいぐるみギルドのストラードさんのBlogです。
『ストラードのわくわくマビライフ』
マビノギを楽しんでる感が溢れています。ぜひ足を運んでみて下さい!







2009121201.jpg




ネズミ可愛いよネズミ。
でも、リアルで飼いたいとは思わないなぁ。
可愛いと"ついつい"いじめたくなっちゃうんだ☆ミ




2009121202.jpg



こっちみんな





2009121203.jpg



あおばっしゅフルメンバーだ!
・・・・ってfonicaとKashimと月見さんがいないけど。
fonicaとKashimは忙しいのか、マビ飽きちゃったのか、
全然接続しなくなりました。月見さんは時間が全然合わないね!
また8人でダンジョン行ける日が来るのだろうか。



2009121204.jpg



楽風「SS撮れないから先生撮って送って」と言っていたので
それを意識して撮ったSS。結局送ってませんけど。



2009121205.jpg



あおばっしゅギルドではDに行けばMobの取り合いに・・・!
本当の敵はMobではなく、味方であるはずのギルメンなのです。
好戦的でないと戦闘民族はつとまりません><



2009121206.jpg



羽庭流リュートキック!



リュート関係NEEEEEEEEEE





「探検日誌3Pが欲しい!」とフレコメに書いてたら、
アズエスミが「ZOU出しますBOU」と言ってくれたので
ありがたく光る石像Dへ行きました。


2009121207.jpg



「蒼葉先生待てー!」


あ、はい。



2009121208.jpg



BOU神は光のBOUで敵を粉砕。
最近は下のBOUも猛威をふr(げふんげふん



2009121209.jpg



お世辞を言えば探検日誌3Pくれるかな?なんて期待したのですが、
物欲センサーのせいでDROPせず。



そかさんも像を提供してくれたのですが、こちらも探検日誌3Pは出ませんでした。
二人とも私のために像を出してくれてありがとう。



2009121211.jpg


結局、日誌3Pは露店で購入してISを覚えました。
別に急いでる訳ではなかったんだけどね。
そして、使う機会はいつ来るのやら・・・。





今週はG9~G11の手伝いを2、3回したくらいで、
大半はDとゾンビでLvが上がりました。


2009121210.jpg



グラナット仕事して!



2009121214.jpg


60超えれば良いかなーと思っていたのですが、
1週間で70達成してしまったので、前回に迫る勢いでLvうp!
年始には90超えできる気がしてならないです。





2009121212.jpg



蒼葉「戦うメイド・・・・・・蒼葉!」

そか「スパイ・・・・・そか!」

ふーしゃ「皿洗い・・・・・ふーしゃ!」




2009121213.jpg



女学生「こっちみてる・・・・・・こわい」



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/12(土) 12:39:18|
  2. マビノギ
  3. | コメント:3

半年ぶりに

えるちょから「神器来たよ!」と言われたので、
後は声をかけるだけで錐がもらえるとこまで来ていた神器クエを消火するべく、
土曜日に残っていた1dayで課金・・・・・



したつもりが、間違って神器クエと関係ない垢に課金してしまう大失敗。



しかも、Milkis垢とかどうしろと\(^o^)/
しょうがないので、アサシンがいる垢にも課金。
土曜日になったばかりの夜だったので、
「土日あるから余裕っしょー」とか思っていました。



日曜日終わるけど1次クエすら終わってないなんて。



私がやっていた頃はその日のうちに4次までいったのに。
最近は結構遅いのNEEEEEEEEEEEEEE><
早漏課金乙としか言いようがない。
しかも、Gvの様子を見にMilkisで接続しようとしたら
「サーバーがビジー状態です」とか出てログインできないし。
こりゃ「マビノギ先生は蒼葉やってろ」ってガンホーからのお告げですね!



あ、逆だった。



2009120601.jpg



この人まだやってたんだwwwwwww
土曜の早朝、Milkisで街をぶら~っと歩いたけど、
知ってる人は龍一とFreesiaの人とこの人くらいしかいませんでした。



あの頃は良かった・・・・・・・と思いつつ、懐古厨はクールに去る。



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/06(日) 23:59:59|
  2. RagnarokOnline
  3. | コメント:1

Welcome to Aobash Guild

あおばっしゅギルドは別にメンバーを募集してる訳じゃないんだからねっ?!
厳選されたメンバーで構成される当ギルドに入るには
選ばれし者しか入れないんだから><



2009120501.jpg




入って欲しいなんて思ってないんだから/////



※画像に写ってる人は別なギルドに入りました。









あおばっしゅギルドは集会とかイベントとかは特にしないんだからっ!
戦闘民族の集まりだから、みんなで集まったら戦いしかしないもの><
毎日のようにSkypeしながらDやら影やら回っているから、集会いらないって人が多いだけなんだけど。




2009120502.jpg



他のギルドの人しか写ってないけど気にしたら負けなんだからっ!



あおばっしゅギルドで修行を積めば、
アルビ上くらいは目隠ししながらでも攻略できるようになるわよ。
ねーよwwww



2009120503.jpg



将来的には浮く事もできるんだからっ><



※浮いてるのも他のギルドの方です。



そして、なんと言ってもマスターが尋常じゃないわよ。



2009120504.jpg




特に秀でたものもないし、面白味も味気もない空気。
寝落ちがパッシブスキルで発動して、
戦いになると口が悪くなる程度の特徴しかないけどそこはかとなく空気なの!
これは大体合ってる。




2009120505.jpg



とりあえず、ぬいぐるみギルドマスターよりは強いんだからっ><











えーっと、何が言いたいかと言うと・・・・
そろそろ新メンバーが入ってもいいかもしれないという心情でした。




それにしてもテンプレのようなツンデレ疲れたwwwwwwww







2009120506.jpg



同士討ちワーイ



新影もあまり行かなくなったね。





2009120507.jpg



ネズミ買っちゃいました。ボスフィニ取るわけでもないのに。
ネズミかわいいなぁ・・・・・・。



2009120508.jpg



ちなみにチェグというのは楽風のネズミの名前で
そこからみゆ子のちぇぐた、羽庭さんの黒クマチェグ
私のチェグ先生と派生した訳です。
チェグ人気すげー!広めたのはみゆ子だっけ?





2009120509.jpg


何このエロちょwwwwwwwwww


ROをなんだと思っているのかなぁ~^^?



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/05(土) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

変態にチェックメイト

2009120201.jpg



最近のブーム。



2009120202.jpg



ここ最近は、HDばかり行ってます。
報酬や経験値は二の次で、戦うことの楽しさを追求。
と言うほど追求はしていませんが、あおばっしゅは戦闘民族なので
無意識にダンジョンや影世界へと足を運んでいるのです。やだこわい。







2009120203.jpg



milk1221さんの影響で変貌したBOU神アズエスミ
右の二人がアキバ系アイドルみたいな格好してる件について。



2009120204.jpg



うほっ!



うほっ、危険な香りがする。
右とかどうみてもヤ■チ■にしか見えない。



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/01(火) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:3

プロフィール

蒼葉先生

Author:蒼葉先生
From : 北海道
RagnarokOnline : Sara
Mabinogi : モリアン
FINALFANTASY XIV : Chocobo




Twitter : aobash


当Blogはリンクフリーです。

バナー

bana03.png bana20.png bana_30.png

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


無料カウンター

現在閲覧してる人の数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

せかいちず

なかのひと

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RagnarokOnline著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Mabinogi著作権表示

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営 元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

マビノギ英雄伝著作権表示

当サイトは、オンラインゲーム ネットゲーム MMORPG 「マビノギ英雄伝」の画像を扱っています。ゲームデータの著作権は、NEXONに帰属します。

イルミアナイツ著作権表示

イルミアナイツ~4つの鍵と72の魔神~の画像の著作権はCJインターネット株式会社に帰属致します。

FF14著作権表示

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

