無料カウンター

あおばっしゅ!

Twitterより長文を書くスペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何も見ないでアン○ンマンを描いてみた

ついにシリーズ化しました!その名も描いてみたシリーズ
とても上手とは言えない画力を誇る私が、色んなものを描くシリーズです。




今回は子どもの時に誰もが見たであろう『アンパンマン』を描きます。




まずは主人公のアンパンマンです。




2010022801.jpg




すげー弱そう




一応、これがアンパンマンです。みんなのヒーローです。
胴体はアレですが、顔はそれなりにアンパンマンしてるでしょ?
こんな感じで描いていきます。





次は カレーパンマン!















2010022802.jpg





しゃくれかよ!





アンパンマンの仲間(だったはず)のカレーパンマン。
もうちょっとスパイシーな雰囲気を出せれば良かったですね。
それにしても銅なげぇ・・・。そして手足短い。




次は しょくパンマン どうぞ!



















2010022803.jpg




ハンサムさゼロ




確かドキンちゃんがベタ惚れなんですよね。
これじゃあドキンちゃん見向きもしないわ・・・・・・厚切りだし。
ハンサムって難しい!ここまで服装がみんな一緒なのはスルーで。
それにしても短足である。




次は ジャムおじさん いきましょー!




















2010022804.jpg




「あれ?ちょっと似てないか?」と思ったり。
ジャムおじさんなんて描いた事なかったんだけどなー。




次は バタコさん いっくよー!

























2010022805.jpg





ハミ毛のオンパレードや!






これはもう「バタコさんごめんなさい」としか言いようがない。
本当申し訳ないです。どこのバイトだよおおおおおおおお!!!!
バタコさんってあまり見ないよね・・・・・・そうだよね、うん。





ジャム、バターと来たら チーズ っしょ!



















2010022806.jpg





無駄にチョコレートコーティング





頭の中ではイメージ出来てるんですけど・・・・・・
そのイメージを絵で表現するには画力が足りないようです。
いや、わかってるんだけどね?頭の中にチーズいるんだけどね?
こんなんなっちゃいましたーwwwwwwwwwwwwwwww





さぁ、悪役いきます。 バイキンマン です。





















2010022807.jpg





ちょっとおしい





しかし何かが足りない。目のあたりが。
これじゃあ泥棒みたいな顔だなコリャ。
しかも、雑魚キャラ臭がハンパナイ。





最後に ドキンちゃん いきます。





















2010022808.jpg





ノーメイクですね、わかります。





別なアニメに出てきそうな感じに仕上がりました。
目だよな・・・!目が違うと思うんだ。
実際のドキンちゃんはもっと可愛いはず。







さて、ここまで描きましたが、なんとなく描き足りなかったので
蒼葉の中の人を描いてみました。



















2010022809.jpg



当Blogでの蒼葉先生のイメージはこんな感じ。
男にも女にも見える元気な人を意識して描きました。
髪型はROで使っていたキャラがベースになっています。







しかし現実は































2010022810.jpg




超似てるー!







わかる人いないだろ。




■コメント返信■
[続きを読む]
  1. 2010/02/28(日) 23:59:59|
  2. 独り言
  3. | コメント:5

なんとなく復帰

はい、少しだけ落ち着いてきたので、ぼちぼちマビノギに復帰です。


ゾマホンよ!私は帰ってきた!


あ、ゾマホン関係ないか。


■参考資料
ゾマホン・ルフィン - Wikipedia





久々にマビノギ・・・・・ゲーム自体が久々なのですががg
マビノギも色々実装されたという事で心機一転、
初心に帰ってプレイしようかと思います。



2010022504.jpg



初心者に帰って初心者プレイ。
しかし、装備が3日前に始めた人の装備ではなかった・・・。



2010022505.jpg



初心に帰って宣伝プレイ。
突然の宣伝にエルフの顔がとんでもない顔に。



普通にやろう・・・・・。





久々にトーナメントに出ましたよ。


2010022506.jpg


久々だったけど勝ったどー!
こんなに長引いたのは初めて。





えるちょアルビ下HDへ。


2010022501.jpg


これは良いリハビリ。被弾も少なくクリア。
報酬は洗練されたESですけどね!ハハッwwwwwww



そしてついに・・・



2010022502.jpg




2010022503.jpg



累積Lv2000突破きたわぁ~☆ミ



一区切りつきましたねー。
それだけ長くやったというだけなんですけど。



そんなこんなで復帰しました。



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/26(金) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

Linkの追加と変更

天空の聖なる神よ、我に力を与えたまえ・・・・・パーンチ!



あ、これは友達の従兄弟の必殺技です。こんにちは。



今週の金曜日からぼちぼちマビノギに復帰できそうです。
が、接続率は低いと思います。頑張ってLv70で転生まわせるように頑張ろう。







リンク追加と変更のお知らせ。



・羽日記
http://utexis.blog72.fc2.com/


あおばっしゅギルドメンバー羽庭さんのマビ日記です。
当Blogでも度々出てくる羽庭さんですが、
彼のマビっぷりが大いに分かる内容となっております。
ただ、滅多に更新しないとのことですので、過度な期待はしないで下さいね。



・Assumptio !
http://worldpainter.blog55.fc2.com/


RO時代の友人である雨宮真理さんのROBlogです。
おとめさんと言えば分かる人には分かるかな。
前からリンクしていたのですが、タイトルと内容を一新したようです。
タイトルから察するにハイプリの事が書かれそうな予感。こうご期待!



以上、リンクの追加と変更のお知らせでした。







相変わらずリアルの方は忙しいです。
おかげで帰りに何かを食べる機会が増えました。



mixi2010021201.jpg



一久の大福美味しいです^q^
ただ、粉がポロポロ落ちるっていうね・・・・・スーツ涙目。



mixi2010022101.jpg



スタバのさくらクリームフラペチーノ
そこ!おっさんには似合わないとか言わないで!



しかし、自分からこういうのを食べたり飲んだりしないから
すごく良い経験(?)だなぁと思っております。
外食で行くのは居酒屋くらいだったしさZzz



■コメント返信■
[続きを読む]
  1. 2010/02/24(水) 19:46:02|
  2. 独り言
  3. | コメント:4

えにっき その27

◆がつ  ×にち  くもり





2010022101.jpg




ねこが いたよ





2010022102.jpg




だんぼーるに はいってたよ




2010022103.jpg




飼うことにしたよ




2010022104.jpg




にげられたよ




2010022105.jpg




つぎは のがさないよ




おしまい




テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/21(日) 22:00:00|
  2. えにっき
  3. | コメント:1

禁則事項です?

たまには独り言らしい独り言でも書こうかな。
決してネタ切れとかじゃないんだからねっ!?



mixi2010020701.jpg



皆さんはこのキャラクターをご存じでしょうか?
はい、にゃんぱいあというキャラクターだそうです。
ゲームセンターで見かけた人も多いと思います。
このキャラクターが私の周囲では大人気!
愛くるしい目、大きくてつぶらな瞳、目つぶししたくなるような眼!全部目かよ
どうです?可愛いでしょう?
私がゲームセンターで取りました。えっへん。



母親に見せたら親指で目を潰していました。
勘弁してくださいwwwwwwwww







mixi2010020702.jpg


これは友人に頼まれて買ってきた雪ミクのカード
発売当初はすんごい並んでいました。
ねんどろいどは速攻売り切れてたみたいだけど
カードは余裕で買えましたね。えがったえがった。


もう列に並ぶとかしたくないよ・・・・・!!←せっかち







mixi2010013101.jpg



電話を数分しただけで電池がなくなる という
携帯電話とは言えない携帯電話だったので
携帯も新しく替えました。P-01Bだったかな。
前使っていたのに比べると、少しゴツくなったけど使いやすいです。
それにしても、最近の携帯端末って値段高いですねー。
おじさん涙目っすわ;;;;;;;;;;;;;;







たまにリアルネタを投入してみるのもいいかなと思って書きました。
自称35歳の自宅警備員の日常ネタなんて面白くないよなー・・・・うん。
大人しくmixiで書きつづるとしますか。また機会があれば書きます。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/19(金) 22:00:00|
  2. 独り言
  3. | コメント:2

第2話 『野球』

「ナイスボール!」

声が響き渡るグラウンド。ここは僕が通っている高校のグラウンドである。

今、このグラウンドでは野球部が他の高校と練習試合をしているのだ。

「サード!ナイススロー!」

三塁手がゴロを捌いて一塁へ送球。

今、守っているのは僕の高校らしい。

「セカンドしっかりー!」

二塁手がゴロをグローブからこぼした。

1年生だろうか、初めての試合で緊張しているのかもしれない。

「ショート!ナイキャ!」

ショートがファインプレイを見せた。

ナイキャと聞こえるけど、ナイスキャッチという意味だろう。

なんて思っているうちに、空高く打ち上げられた打球を右翼手が追っていく。

両手を大きく広げて余裕の合図。落下点に入りキャッチした。

それにしてもいつまで守っているんだろうか。








「練習終わりー。それでは整列して下さい。」







まだ試合は始まっていなかった。今のは守備練習だったらしい。

「「「 よろしくお願いします! 」」」

選手の挨拶が響くグラウンド。

「プレイボール」

選手達は夏に向けて走り始めた。





  1. 2010/02/17(水) 22:00:00|
  2. 独り言
  3. | コメント:1

アドバンス回収業務

寝る前にアドバンス回収だけはしていますが・・・



2010021501.jpg



腐っちゃったーッ!!
いつもは密猟大好き羽庭さんにあげていたのですが、
今回は前日にログインしなかったのでこのような結果に。
今週はちょこっと使うので、余った分を早めにあげるね!羽庭さん。



2010021502.jpg



あおばっしゅメンバーは相変わらず。
話したくなったら空いた時間にログインするよ、うん。



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/15(月) 18:41:36|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

何も見ないでドラ○もんを描いてみた

以前、サザエさんのキャラクターを描いた気がするんだけど、
今回はドラえもんのキャラクターを何も見ないで描いてみました。




まずは主人公である ドラえもん をどうぞ。









2010021101.jpg



ドラえもんを描くのは得意です。
これくらいのクオリティでどんどん行きますよ。




次はドラえもんに必要不可欠な のび太 をどうぞ。






































2010021102.jpg




!?




どこの野球少年。「磯○ー!野球しようぜー!」とか言い出しそう。
のび太難しいですねー。うまく描けませんでした。




続いて、お色気シーン担当のヒロイン しずかちゃん です。






































2010021103.jpg




これはうまく描けたかもしれない。
しずかちゃんは初めて描いた気がします。




次はみんな大好き ジャイアン をどうぞ。






































2010021104.jpg




かわいいジャイアンだな




優しそうなジャイアンです。
「暴力はいけないぜ・・・」とか言いそう。平和だなー。




ジャイアンとくればこの人、 スネオ カモン!






































2010021105.jpg



人間っぽくねー



スネオ、すまん。髪型しか満足に描けないなんて。
口とかアンガールズ化してるし・・・・・まぁ、確信犯ですけどね。



次はドラえもんの妹である ドラミちゃん です。






































2010021106.jpg




これはひどい




リボンとまつげつければOKかなとか思ってましたー!
ハハッwwwwwwwwwwwwwww




ドラえもんって主要キャラ少ないよね。
後は各キャラの親とかくらいかな。とりあえず 学校の先生 描きました。






































2010021107.jpg




だれだよ




学校の先生です。名前がわからない。
絵は名前以前の問題ですけどね。誰かわからない。




最後は 出来杉くん を描いて終わりにします。





































2010021108.jpg





画像でかすぎ!





出来杉だけにでかすぎってかぁー?





2010021109.jpg




お疲れ様でした。




  1. 2010/02/13(土) 19:00:00|
  2. 独り言
  3. | コメント:2

大好きなキミへ

キミと出会ったのは3年前だったね。

初めて会ったときはスタイルの良さにびっくりしたっけ。

ニヤニヤしていた俺をみてもキミは動じなかったね。

僕がキミを選んだ時、キミは喜んで受け入れて嬉しかったよ。





一緒にいるようになってから、最初はギクシャクしてたけど、

徐々に慣れていって、気がついたら一心同体になっていたね。

あまり喋らないキミだけど、僕はそれでもキミが必要だったよ。





月日が経つのはあっという間だったね。

僕は知っていたよ。キミの体が動かなくなってきてるのを。

医者に診せたら心臓移植が必要だって言われたよね。

でも、キミはそれを望まなかった。そして、僕はキミと同じ想いだった。





衰弱していくキミは「私と別れて新しい彼女作りなよ」なんて言ってたね。

キミのそばから離れられる訳ないじゃないか。

僕はずっとキミのそばにいる、そう決めたんだ。

でも、別れの時が来る事を知っていた。





キミと別れてからどれくらい立つのかな。

目を閉じたキミはもう目を覚まさないけど

僕はキミの事を決して忘れないよ。

これからは新しい人と前を歩いていくね。





今までありがとう



















































































P703iμ


































あ、携帯電話の話です^^




  1. 2010/02/11(木) 10:00:00|
  2. 独り言
  3. | コメント:2

えにっき その26

■がつ  ▲にち  くもり




2010020701.jpg




そらのたびを まんきつしたよ。




2010020702.jpg




すっちーが なんか せつめいしてたよ




2010020703.jpg




せつめいは よくきこえなかったよ




2010020704.jpg




とつぜん ひこうきが ばくはつしたよ




2010020705.jpg




ききいっぱつで だっしゅつしたよ




2010020706.jpg




せつめいを きいていなくて かさで だっしゅつしたよ




2010020707.jpg




ひとのはなしは ちゃんと きいたほうが いいよ







おしまい



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/09(火) 19:00:00|
  2. えにっき
  3. | コメント:1

全部Kashim

2010020901.jpg




馬「頭はさまったああああ!!!!痛い!痛い!痛い!」




お久しぶりです。
記事自体は書きためて予約投稿しているので、
いつも読んでくれている人にとっては久しぶりというのも変な話なのですが。
リアルの方が忙しく、ゆっくりゲームする時間も
Blogを更新する時間もありませんでした。
あと半月ほど多忙ですが、落ち着いたらマビ日記メインで更新するので
楽しみにしてる人はもう少し待っていて下さいまし。




2010020902.jpg



息抜きに接続したらギルメンがDに誘ってくれたのでラビ上無へ。
ほんと、久々だったなぁ。
爆発しまくりの死にまくりで、殆ど遊んでましたね。
個人的には楽しかったけど、夜だったので眠かった(ノ∀`*)



2010020903.jpg



Lvは46の探検が10で転生。70↑でまわしてたのに・・・・・仕方ない。







アドバンス回収は毎日していたのですが、
ギルメンが結構いる日はチャットにも少しだけ参加。



2010020904.jpg



あれって羨ましいくらいスタイルいいよね。



2010020905.jpg



全部Kashimだと・・・・・・!?



2010020906.jpg



どこの青狸だよ。



2010020907.jpg



元ネタの原型すらないwwww



2010020908.jpg



怖いんだけどwwwww



まぁ、私が描いた絵なんですけどね。



2010020909.jpg



何がKashimなのかわからない。



2010020910.jpg



羽庭画伯の鎖国絵が人気。
元ネタはあおばっしゅギルドを表した絵だそうです。



~おまけ~



2010020911.jpg



突っ込みどころ満載すぎるwwwwww



月見画伯の絵は色んな人に人気です。







そういえば、G11S2が来ましたね。
新しいESに新しい装備、木工スキルも新しく実装されました。



2010020912.jpg



木こり生活始まった!
Strがかなり上がるという事で力入れようと思います。
楽風はかなり上げてるみたいだけど。



2010020913.jpg




薪をカンナで削って質の良い薪に!




2010020914.jpg



って、テーブル削っちゃらめぇぇぇぇぇ!!!!!



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/07(日) 12:17:37|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

教えて☆蒼葉先生 第85講

2010020501.jpg
















2010020502.jpg





蒼葉 : そのシリンダーもらったーーーーーっ!!!


レイモア : うわっ、なにをするー?!!





■続きはこちら■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/05(金) 19:00:00|
  2. 教えて☆蒼葉先生
  3. | コメント:1

第1話 『金広ユウジ』

僕の名前は富岡タケル

「あー、マヨネーズ飲みてぇなー」

何か変な事を言ってるのは金広ユウジという男だ。

「マヨネーズ飲み干してぇー」

やたらとマヨネーズに固執しているけど、
本人曰く別にマヨネーズが好物ではないらしい。

「蛇口をひねったら水じゃなくてマヨネーズが出ればいいのになー」

念のためもう一度言うけど、
本人曰く別にマヨネーズが好物ではないらしい。

「マッヨーマヨーマッヨネーズ♪」

歌まで歌いだしたよ、この人。

「スーパーマヨネーズ戦隊、マヨネーズ!」

ネーミングセンスを疑う。

「マヨネーズ・・・・・・ブラック!」

いきなりブラック来ちゃった。

「マヨネーズ・・・・・・グリーン!」

黒に続いて緑。戦隊モノに緑色ってなかなかないなと思った。

「二人あわせてマシェーリ武田!」

マヨネーズどこいった。

「しかし、アレだな。スズメバチには気をつけた方がいいな」

唐突に何を言うか。

「アレはヤバイ。出会い頭に刺してくるからな。俺は刺されてないけどな。」

田舎にいるお母さん、お元気ですか。僕は元気です。
都会での一人暮らしはなんとかやっていけそうですが、
ひとつだけ不安があります。












「まぁ出会い頭に刺してくる確率は20%くらいだけどな。以上!」

「金広校長先生ありがとうございました」

今、喋っていたのが僕の通う校長先生だったという事です。





  1. 2010/02/03(水) 19:00:00|
  2. 独り言
  3. | コメント:1

えにっき その25

▲がつ  ×にち  はれ





2010020101.jpg




いつもどおり じたくけいびを したよ





2010020102.jpg




けいびを してると ぼーるが とんできたよ




2010020103.jpg




もちぬしは ぎゃらんどぅが はげしい おっさんだったよ




2010020104.jpg




きょうも じたくの へいわを まもったよ




おしまい



テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/01(月) 23:00:00|
  2. えにっき
  3. | コメント:2

プロフィール

蒼葉先生

Author:蒼葉先生
From : 北海道
RagnarokOnline : Sara
Mabinogi : モリアン
FINALFANTASY XIV : Chocobo




Twitter : aobash


当Blogはリンクフリーです。

バナー

bana03.png bana20.png bana_30.png

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


無料カウンター

現在閲覧してる人の数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

せかいちず

なかのひと

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RagnarokOnline著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Mabinogi著作権表示

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営 元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

マビノギ英雄伝著作権表示

当サイトは、オンラインゲーム ネットゲーム MMORPG 「マビノギ英雄伝」の画像を扱っています。ゲームデータの著作権は、NEXONに帰属します。

イルミアナイツ著作権表示

イルミアナイツ~4つの鍵と72の魔神~の画像の著作権はCJインターネット株式会社に帰属致します。

FF14著作権表示

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

