無料カウンター

あおばっしゅ!

Twitterより長文を書くスペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FH1!

2010032901.jpg




顔エグイな!




ここ最近は専らニコニコ生放送
もちろん、視聴する側ではなく配信する側で。
知ってる人も知らない人も、私のプレイしている様子を見て
リアルタイムにコメントしてくれるから面白い。
また、私の配信を楽しんでくれているというから更にやり甲斐も感じる。


2月の小休止から伸び悩んでいたやる気も生放送のおかげで復活。
視聴者が少なくても、楽しんでくれる人がいる限り私は配信をする。







2010032902.jpg



FHがついにR1に!
FHの性能うpよりもSTR+10に喜ぶ私は脳筋。







生放送でケナイサバンナ観光をしました。
飛行ペットでMT巡った以外はスルーしていた地域なので
生息しているモンスターは全然見たことなかったのです。




2010032903.jpg



飛行ペット運転手のジャイアントさんは生放送視聴者。
バリ上3攻略の時も参加してくれました。ありがたい!



2010032904.jpg



ライオンとかゾウに夢中でSS撮ってなかった(ノ∀`*)
マビノギの動物はリアルに忠実で良かったです。
ゾウのカキーンは吹いたwwwwwwwwwwwww



ジャイアントさん、色々と付き合ってくれてありがとうございました。



2010032905.jpg



ラバキャ出たー!すんげー久々な気がします。



※コメント返信は次回します。




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/29(月) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

さよらなやーみー

2010032801.jpg



どうも、ミミック候補生です。
ザラキを唱えられるように日々努力してます。
今はメラミしか唱えられません。メラミ!メラミ!サラミくいてーwwwww



2010032802.jpg



月見さんのお誘いでガゴブDへ行きました。
基礎ESを欲しがっていたそかさんも連れて行ったら
1周目で基礎ES出ちゃう不思議。基礎ESはそかさんにプレゼント。
貸しがひとつ出来たという事にしておく蒼葉なのでした。



これはあおばっしゅ入隊フラグだな、こりゃ。







ギルチャでガンダムに出てくるジオングの話題になったのですが、
足がないMSと言ったらうてーさんが絵を描き始めました。




2010032803.jpg



いや、これペットのゴーストだろwwwww



うてーさんめ、全然分かってないよ。
ジオングとはこう描くんだよ!ジオングとはーっ!










2010032804.jpg




「お疲れちゃ~~~ん」




全然分かってないのは蒼葉も同様なのでした。




2010032805.jpg



キ○肉マンにするなwwwww







26日、そかさんから突然メッセが飛んできました。


「やーみーさん引退するんだって」




2010032806.jpg



やーみーはぬいぐるみギルドに入っていたときに一番仲良くしてたギルメン。
ギルドを抜けた後も頻繁に狩りに誘っていたくらい。
しばらく前に接続しなくなったけど、接続したと思ったら突然の引退宣言。
理由はリアル事情という事で仕方ないのだけれど寂しいです。



ちょっとやーみーとの思い出を振り返ってみましょう。





2010032807.jpg



いつも明花さんと一緒にいたやーみー。
たまにDとかに誘ってもらってたっけ。



2010032808.jpg



ギルドでは三姉妹の一人とかなんとか言われてたっけね。



2010032809.jpg



ある日、突然「ミミックでエリン横断しよう」って言われて
二人で1時間近くミミックに乗ってたのは良い思い出。



2010032810.jpg



やーみーワールドとかやーみー菌とか色々謎も多かった。



2010032811.jpg



ラスパで化石掘るのはやーみー直伝。
今では指先が生きている私です。



2010032812.jpg



Dとか影を一緒にまわって、
いつものメンバー(楽風、月見、fonica、Kashim)とも
結構遊んでたよね。今思えばあおばっしゅギルドに一番近かったかもしれない。



2010032813.jpg



いつも遊んでいた人が引退するのは悲しいです。
その人の遺品に群がる人の姿を見るともっと悲しいです。
引退を引き留める事はできないけど、復帰する日を待ってます。







■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/28(日) 03:31:01|
  2. マビノギ
  3. | コメント:4

教えて☆蒼葉先生 第86講

2010032401.jpg



蒼葉 : そかさん・・・・・なの?

そか : そかだよー。男になりましたw

蒼葉 : そかあさあああああん;;;;;;

そか : Σ




2010032402.jpg




そか : イケメンでしょーw

蒼葉 : うわっ!ワキ汗すげー!





2010032403.jpg



蒼葉 : ちょまっ



■続きはコチラ■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/24(水) 02:08:02|
  2. 教えて☆蒼葉先生
  3. | コメント:3

大した進展はありません





ちょー!痛い痛い!!足踏んでるよ!



この子、末恐ろしいわー。なーんてね。
このダンス可愛いよね。アホそうだけど。





ニコニコ生放送を始めてから数日経ちますが、見事にハマってしまいまして。
おかげでSSとかロクなものがありません\(^o^)/


2010032002.jpg


イベント通行証沢山釣ったけど、結局使わなかったな・・・。
リアルのホワイトデーはただの平日でした。あげる相手すらいないよ!







2010032003.jpg


※休止中のギルメンです


Kashim come back!






ここ最近は特に変わった事はありませんでした。
ニコニコ生放送始まった事くらいかな?



大いに変わった事ですね、はい。



2010032004.jpg



今週は5回出て4勝1敗。初めて本戦に進めるよ!
いつもは週に1回しか参加しなかったり負けたりなのでZzz
明日は頑張りますよー。応援よろしくね!



2010032005.jpg



転生してFHをR2に。必要AP多すぎるよ><
しかし、他のトレ埋める時間もないし丁度いいかも。
次の転生前にR1にできそうです。やったね。



2010032006.jpg



はい。







最後に宣伝でも。





ニコニコ生放送にてマビノギ実況を生放送中!
地味なお兄さんがゲストを迎えたり迎えなかったりして喋るよー。
ほぼ毎日のように放送しているので、あおばっしゅファンは要チェック!
面白くなさすぎてファンが減りそうなのは内緒だ!




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/20(土) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

メタルワロス

2010031601.jpg



※ニキビの話です



バルターは次に「クレ○ラシルで洗顔しろ」とか言う。







ここ最近は軽くマビ充でした。
あ、マビ充というのはマビノギ充実の略です。
戦闘民族(笑)に次ぐ、あおばっしゅ発の流行語・・・・・・と思って検索したら
先に使ってる人いたんだな、コレが。あおばっしゅ発ならず。



2010031602.jpg



久々にLv50超え。2月はLv28で転生したり30台だったりとひどかったからなぁ。
今回は頑張りましたよ。土曜日が転生日なので、まだまだ上げるよー!







私のLv上げの基本は影ミッションですが、
みんなでダンジョンへ行くのが好きなので
ここ最近は積極的に誘ってダンジョンへ行ってます。


週末は久々にfonicaがログイン。


2010031603.jpg


ドジっ子っぷりを披露してくれました。
録画しささってたとか稀にあるよね!稀に!


えるちょがログインしたら高確率でアルビ下HD行き。


2010031604.jpg


ギルメンがいるとテンション上がるのがギルマスなのです。


日曜日にアルビ下HDを5周くらいした気がする。
ちょっと・・・・・・本気出した!(やる気的な意味で




今日は(日付かわったから正式には昨日)
アルビ中4、上HD、上無、ルンダ上無と結構まわったね。
めぼしい物は正宗くらいか。レアは都市伝説。
報酬よりも楽しさを求めてるから個人的には満足でした。


2010031605.jpg


大人数だとカオス。


アズ鹿さんプラ子がゲストで参加してくれました。ありがとう!
準あおばっしゅメンバーと言っても過言ではないね!







2010031606.jpg




ジャンガジャンガジャンガジャンガ(ry




2010031607.jpg




なんか似てると思ったらこれかっ。
ジャンガジャンガコレクションがまた1枚増えた訳だ。




2010031608.jpg




蒼葉「何このメタルワロスwwwwwwwwww」


羽庭「メタルワロスwwwwwwwwwwwwww」





2010031612.jpg




こういう事です。




2010031609.jpg



そしてこの顔である。









2010031610.jpg



虎の可愛さは異常。吠えるスキルは使えないけど観賞用としては秀逸。



虎!虎!虎!虎ぁぁぁぁぁあうわぁああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!
トラトラトラぁぁぁぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!
いい匂いだなぁ…くんくんんはぁっ!











2010031611.jpg




ちょっ、そんな目で私を見るなwwwwwww




えるちょの可愛さは異常。



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/17(水) 03:16:15|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

Coming soon...

そろそろいいかなと思いまして・・・。







生放送やるよー\(^o^)/


  1. 2010/03/14(日) 03:58:34|
  2. 独り言
  3. | コメント:3

カップルクラシックスーツ(おっさん用)

えっと・・・・・・・なんだったかな・・・・?

忘れちゃったんだけどー・・・・・・あー・・・・んと・・・・・・・・・・えー・・・・

確か・・・・・・うーんと・・・・・・・・・・・・・あっ!



ハラショーwwwwハラショーwwww







~あらすじ~


ホワイトデーイベント始まったけどイベント装備出ないから5月から本気だす








2010031201.jpg



私は釣りをした。

釣りは人生で73回くらいした事があるが、VIPでは釣りをしたことがない。

私はティルコネイルで釣りをした。私はティルコネイルで釣りをした。








そーいやさっ!








釣り放置したらたーくさんイベント通行証が釣れたんだっぜ!ごきげんだっぜ!



2010031202.jpg



画像+4枚=20枚




この通行証をみてくれ・・・・・こいつをどう思う?



ΩΩ Ω<暇人乙




べ、べつに常時張り付いて釣りしてたんじゃないんだからねっ!
寝るときに放置しただけなんだからねっ//////



起きてるときはインベ整理したけど。




早速、あおばっしゅローブを愛用してくれている
ヴォルフスさんを誘ってイベントDへ行ってきました。




10周近く回しても出なかった服ですが・・・




2010031203.jpg



4周目で出たー!



話を聞けば、ヴォルフスさんは友人のレアドロップ率をあげる能力があるらしい。
ついでに常に眠たいらしい。なかなか本命武器にESを貼れないらしい。
焼き貼りは楽風に頼もう。



そんなこんなでカップルクラシックスーツ出ました。
今回のはイベント装備の割にデザインが良いですね。気に入りました。
ヴォルフスさん、付き合ってくれてありがとうございました!







あおばっしゅギルドは夜になるとギルメンが接続します。
逆を言えば、朝~夕方の接続率は「あーさっぱりさっぱり~♪」という訳です。
某ギルドを抜けた○○さんを勧誘したいんだけどできないのはここにある。
人が集まればダーンジョーンデース!


今日はルンダ下HDへ。



2010031204.jpg




ネズミとコウモリは癒し(キリッ




2010031205.jpg




むキう(リッ




無きゅうり・・・・・それとも無期売り・・・・・・なのか?
そんな事を考えていたら死にましたおんぷ




2010031206.jpg



猫さんに八つ当たり。
どうでもいい事だけど猫飼いたいな。私は猫派なのですにゃー。




めぼしいアイテムは出ませんでした。F××K!







えるちょプレドラを狩りに行ったときのこと。




2010031207.jpg



ROのアコ♂を発見wwwwwww



2010031208.jpg



結構似てると思わないか諸君!思ってください。






■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/12(金) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:3

White Day

2010031001.jpg



カウンター壊れてますよー!



このBlogを6人が同時に見てる訳ないっしょーw
更新しても6人だったけど、もし6人同時に見ているとしたら
Blog始まって以来の快挙かもしれないですね。







ここ最近はリア充振りが半端なかったので、
マビもデモンズもあまりやってません。なのでダイジェストでお送りします。



2010031002.jpg



ぬいぐるみメンバーとレネスプレイ。
1年以上放置してたクエストがやっと消化できました。
これで鬱陶しい表示もなくなるってんだ。やったね!



それにしても経験値美味しいです^q^







気がついたらホワイトデーイベントが来てたようです。
釣りで通行証を入手して、ラビDでその通行証で入場してクリアすると
一定確率でイベント限定装備が貰えるとのこと。


早速行ってみましたよ。



2010031004.jpg




2010031005.jpg



敵の名前が寂しい。



ラビ通常2層くらいの難易度のDです。
限定装備は1周で出る人もいれば、25周まわってようやく出る人も。
私は10周近くしていますが、まだ出てこないですねー。金貨ばかり。



2010031006.jpg



これが限定装備です。なかなか可愛いでしょ?



男性用はー・・・・・・・個人的に微妙。



2010031007.jpg



羽庭さんからバナレン服を借りてみました。
うーん、癒される~。







2010031003.jpg



デモンズソウルは城1をクリア後、装備充実させて止まってます。
嵐1のガイコツマラソンが非常に美味しいです^q^




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/10(水) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

何も見ないでサ○エさんを描いてみた

前に「以前、サザエさんのキャラクターを描いた気がする」と書きましたが


サザエさん描いてませんでした!


という事で今回はサザエさん描きます。
まずは主人公の サザエさん をどうぞ。















2010030601.jpg




別人ッスねwwwwww




サザエさん難しいよサザエさん。
髪型がわかりません。それにしてもこのサザエさんは鼻がでかい。




次は マスオさん 行きます。



















2010030602.jpg




ミスタートサカ




セロテープが切れそうな頭してます。
一家に一人いかがでしょうか?・・・・・・・いらないよね。




次は カツオとワカメ 二人セットでどうぞ。

















2010030603.jpg




石ころと茄子にしか見えない




やはり分からないのは髪型かっ。カツオは坊主なのにこの有様(ノ∀`*)
顔はみんな同じなんだよね。どこのRO。




次はみんなの嫌われ者 タラちゃん いきますよ。



















2010030604.jpg




どんぐり!どんぐり!




しかもちょっと知的などんぐり。
どんぐりwwwwwwwwwwwwwww




さて、波平 いきます。




















2010030605.jpg




何で怒ってはるんですの?




この間、スタバに行ったら喋りが京都っぽい感じの店員さんがいたんです。
お客さんが「綺麗な言葉遣いだねぇ~」と惚れ惚れしてたのが印象的でした。
あ、波平と関係ない話だった!



続いては フネさんと猫のタマ です。














2010030606.jpg




結構上手に描けた気がする。
タマはもっと老けた顔してますよねーw
何歳設定なんだろうか。




磯野一家は全員描いたので、次はトラブルメーカーの ノリスケ いきます。












2010030607.jpg




あれ?この感じ・・・・

















2010030608.jpg





どんぐりwwwwwwwwwww





なんというドングリ族。刈り上げ部分があるキャラはみんなドングリ族。
どんぐり族始まったなwwwwwwwwww






2010030609.jpg




サザエさんそっちのけでどんぐり族を描く蒼葉。
どんぐりブームが来ました。




2010030610.jpg





もう何がしたいのかわからない





2010030611.jpg



技とか作っちゃうどんぐり病。
強そうだけどどんぐり。




どんぐり族を一通り描いたら飽きたなんて言えない。





最後はギルメンの 羽庭さん を描いて終わりにします。






2010030612.jpg




マビ充のログアウト時はきっとこんな表情。




■コメント返信■
[続きを読む]
  1. 2010/03/06(土) 15:20:38|
  2. 独り言
  3. | コメント:1

デモンズソウル始めました

マビノギがメンテという事で、前から気になっていたデモンズソウルを購入。
昔はアクションゲームが得意だった私も、今ではすっかりアクションが苦手。
モンハンも私には合わずに速攻売っちゃったし。のんびりしたゲームが好きなのに。
各所レビューを読んで、「飽き性の人は購入前に考えて!」と書いてあったけど
好奇心を抑えることができず。とりあえず買ってしまいました(ノ∀`*)


ニューゲームで始めて、最初はキャラメイキング。
購入前は情報収集をきっちりする私は、とりあえずクリアを目指すべく
職業は貴族を選択。貴族は他職を選択するよりもぬるゲーになるそうで。
対人は神殿騎士がオススメらしいので、今後作り直そうかと思います。


そして、顔の設定なんだけど・・・。
前にプレイしたオブリビオンと同じ感じで細かく設定できるタイプ。
しかし、これがまた難しい。どうやってもおばさん顔になるのです。
ランダムで良い感じの顔にしてからバーを弄るのがいいんですよね。
試行錯誤を繰り返して2時間。なんとか良い感じに完成しました。



2010030401.jpg



顔好みの好みがわかりますねワトソン君。



和風美人を目指したけど若干洋風になってしまいました。
いや、おばさん顔より全然いいけど!


長かったキャラメイキングも終わり
早速、本編へ突入する訳なのですが・・・・・・・SS撮る暇ないよ!
携帯で画面を撮ってるので、プレイ中の画像はありません。
キャプチャソフトとかあればSS撮れるのかな?
気が向いたらというかデモンズソウル日記が続くようなら考えます。


さて、まずはチュートリアルが始まりました。
ニコニコ動画でプレイ動画を見ていたので、ある程度は分かってたり。
各アイテムの効果とかは分からないので持ったまま放置なんですけどね。
とりあえずMobはレイピアで刺して刺して盾でガード。
相手が硬い敵だとなかなか倒せないのですが、パリィで敵の攻撃を弾いて
追撃をすると大ダメージを与えて倒せたり。これには感動しましたね。


しばらくやってると、魔法が使える事に気づき
それ以降は魔法で敵を殲滅。何これ、ぬるゲーじゃないっすかwwwww
魔法の矢で敵一撃なんだけど。攻撃と防御の駆け引きどこいった。
勝手にMP回復するし、貴族が楽っていうのはここなのかーと実感。


チュートリアルのボスにヌッコロされて神殿へ。
NPCとの会話もそこそこに、次のMAPへと行く貴族あおば。


ボーレタリア王城というMAPでは、落とし穴で死んだ以外は死なず。
アクション苦手な私もまだまだ捨てたもんじゃないと調子に乗ったり。
飛んでるドラゴンが襲いかかってきた時は久々にハラハラしました。
忘れてた何かを思い出した気がするよお母さん・・・。
ボスの巨大スライムはぐるぐるまわって逃げながら、
ちまちまと雑魚スライムを殲滅して、最終的にはレイピアで本体を撃破。
結構草食べたなー。ノーダメでクリアするのが目標です。



と、ここまでプレイして今日は終了。
私の粗末な文章だけで面白さが伝わるとは思っておりませんが、
興味を持ったり、面白そうと思って始める人がいたら歓喜。
一緒にプレイしてくれる人がいたら感涙ホームラン。
おっさんとSkypeしながらやってくれる人がいたらお嫁に行きます。


ではまた。




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:Demon's Souls - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/04(木) 23:59:59|
  2. 独り言
  3. | コメント:2

カメムシ色

今日も元気にマビノギするよー!




2010030301.jpg




っていう程やってないんだけども。




2010030302.jpg



やってる事もあまり変わらないという。



2010030303.jpg



今日はえるちょと遊びました。
まずはアルビ下HD



2010030304.jpg




何この観戦モード



「これは修行じゃよ」と蒼葉先生。
どうみてもサボリです。本当にありがとうございました。




2010030305.jpg




後でナニかするそうです。
ナニでナニをするのかなぁ?かなぁ?




2010030306.jpg



続いてコマⅡ退治
通行証に困ったら影に来れるからいいよね。



2010030307.jpg



えるちょがいつの間にか入手してたヒーターシールド。
どうみてもカメムシにしか見えないんだけど?



2010030308.jpg



カメムシ次郎誕生の瞬間である。



2010030309.jpg




2010030310.jpg




ダメだこの人達




2010030311.jpg



いつまでもとっておいてたなんて言えない。






■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/03(水) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

プロフィール

蒼葉先生

Author:蒼葉先生
From : 北海道
RagnarokOnline : Sara
Mabinogi : モリアン
FINALFANTASY XIV : Chocobo




Twitter : aobash


当Blogはリンクフリーです。

バナー

bana03.png bana20.png bana_30.png

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


無料カウンター

現在閲覧してる人の数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

せかいちず

なかのひと

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RagnarokOnline著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Mabinogi著作権表示

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営 元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

マビノギ英雄伝著作権表示

当サイトは、オンラインゲーム ネットゲーム MMORPG 「マビノギ英雄伝」の画像を扱っています。ゲームデータの著作権は、NEXONに帰属します。

イルミアナイツ著作権表示

イルミアナイツ~4つの鍵と72の魔神~の画像の著作権はCJインターネット株式会社に帰属致します。

FF14著作権表示

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

