無料カウンター

あおばっしゅ!

Twitterより長文を書くスペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

んとねー

2010043001.jpg



第34話 『羽庭、宙に浮く』



ギルチャのログの方が気になるってオチ。







新規リンクのご紹介です。



・気まぐれな毎日
http://feru1230.blog129.fc2.com/

盛鯖3ch在住のフェル(*・∀・)ノ゙さんのマビ日記。
フェル(*・∀・)ノ゙さんとは直接絡んだことはありませんが
リンクを貼ってくれていたので、こちらからもリンクしました。
chが違うのでフェル(*・∀・)ノ゙さんとはなかなか会う事はできないですが、
日記を見る限りだとかなりのマビ充ですね^q^
これからもよろしくお願いしますね、フェル(*・∀・)ノ゙さん







さぁ、今回もダイジェスト風な日記です。
数日分のまとめなので日記じゃないというツッコミはなしの方向で。



2010043002.jpg



SSがこれしかないんだけどルンダD三昧でした。



ちなみにこの日は朝方までやっていたのだけれど



2010043003.jpg



ギルチャがカオス



テンションたけーよ



2010043004.jpg



ルンダボスラに2回チャレンジ!
1分以上もタイムを縮めて2:22でクリア。
まだまだ上には上がいるもんだからすごい。







生放送が少なめになったのはG12をやっていたから!
という事でG12クリアしました。



2010043005.jpg




????????????????????????????




2010043006.jpg




意外とあっさりクリア。難易度というかだるさ的には

G11>G10>G9>>>>>G12

こんな感じかな。G11は王城影っぽいのを何周もするのが苦痛でした。
そういう意味ではG12は短くて良い。







イリア探検イベントが終わり、次のイベントが来ました。



2010043007.jpg



1日1回風船をもらう事ができるのだけれど
装備していると1回だけ死亡を回避できるというものらしい。
しかし、回避と言ってもしっかり祝福は剥がれます^q^


アクセ装備という事で重鎧派の私には使う機会すらなかった!
何このイベント。イベントって言えるのかも微妙。







BOU神ことアズエスミからペッカ中級のお誘い。
こんな地雷プレイヤーをお誘いになるなんて・・・・・・後悔するよ!



2010043008.jpg



何これキモイ



1~4層は従来のペッカ強化版。
しかし、5層から別Dと言われるほど難易度が上がるんです。
近接の私は空気でした。ブルーガスト以外は観戦状態。



2010043009.jpg



ボスのライフは20万あるんですってね奥さん!
楽風がよく口にする「FFでやれ」が分かる気がする。



3時間前後でクリアしました。報酬はバンシーDBかな。
周りがペッカ慣れしている分、慣れていない私はお荷物状態でした。
良い経験にはなったので誘ってくれたBOU神には感謝感謝です。



2010043010.jpg



そしてこの顔である。







2010043011.jpg



結局、今回はLv83で転生。GWは本気出す・・・・と思ったけど
実は私、GW明けから1ヶ月ほど家を離れるのでマビができるかどうかわかりません^q^
PC持っていくけど接続できるかどうかまだ分からないのですががg

それに伴い、代理としてギルマスは楽風にやってもらう事になりました。
人柄が良く人望も厚いため、安心して任せられると判断。
あおばっしゅギルド自体は一般的なギルドらしいギルドではないので
ギルマスがする事はあまりないのですが、1ヶ月の間よろしくお願いします。



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/30(金) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

G12が実装したけれど・・・

2010042601.jpg



やだ・・・・・可愛い////



私の無茶振りにも応えてくれるノリの良さは評価されていい。











2010042602.jpg



強そうだろ?この人・・・・・・うちの副マスなんだぜ?



ギルマスよりも強い副マス。







G12が実装されましたね!皆さんは堪能していますか?
私は程々に堪能しているつもりです。



2010042603.jpg




家族システムは未婚者の集まりである"あおばっしゅギルド"には関係ないシステム。




2010042604.jpg




とりあえず買ったタワーシリンダーが活躍する日は来るのでしょうか。




2010042605.jpg




何このFPS



一人で盛り上がっている私がいました。




2010042606.jpg




威力は高くなるそうですが、少々使いづらそうです。
端から見たら結構面白い。




2010042607.jpg



半神化の新スキル羽庭さんが好きそうな感じ。
「クッ・・・・こんな時にッ・・・・・・・・・・静まれオレの右腕・・・・・!!」みたいなね。



それにしてもババア喘ぎすぎ。







G12が来てもやる事は変わらず。



2010042608.jpg




メインストリームの手伝いと称して




2010042609.jpg



観戦したり。



2010042610.jpg



仲間割れを観戦したり。



観戦してばかりだなぁ。



2010042611.jpg



秘密任務も行きましたね。通行証出してくれた楽風に感謝。
パルホロン高級は2回目でしたが、一度も死なずにクリア。
PTメンバーの質が良かったのと、PTヒーリングが偉大過ぎだ!


何度も言うけど私はPOTバリヤーしてないですよ^^^^^^^^^^^







ギルドにも変化がありました。



2010042612.jpg



8ヶ月ぶりに新メンバーが加入。名前はむすめ(CV:高木渉)。
RO時代の友人で、えるちょと同じく一時期あおばっしゅ!ギルドに所属。
当時、ものすごい経験値を上納してくれたという貢献度No.1っぷり。
結構やんちゃな人ですが、ギルメン達と仲良くしてくれるといいなぁ。
ちなみにメチャクチャえるちょLOVE。



2010042613.jpg



楽風は髪の毛とイビルの色が変わりました。
前に比べると地味ですが、大きいお友達に人気が出そうですね。



そして・・・・・



2010042614.jpg







2010042615.jpg




羽庭さん結婚おめでとー!




というのは冗談で。
休日に徹夜でアルビ上を周回した時のPTMが赤黒スキーな人で、
羽庭さんと並んだらものすごいお似合いだったので勝手に結婚を勧めてみました。
残念ながらこの方は既婚という事で『勝手に結婚計画』は失敗。
まぁ、羽庭さんは絶対に結婚しないだろうから本気ではありませんがね!




2010042616.jpg



それでは今回はこの辺で。
次回の更新をお楽しみに!





■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/26(月) 19:05:04|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

教えて☆蒼葉先生 第88講

2010042101.jpg





ナオ : 蒼葉先生・・・・・・

蒼葉 : !!






2010042102.jpg





ナオ : 17歳の誕生日を迎えられましたね・・・





2010042103.jpg



蒼葉 : 今はそんな場合じゃない!

ナオ : ・・・・・・えっ?







■続きはコチラ■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/24(土) 05:09:30|
  2. 教えて☆蒼葉先生
  3. | コメント:1

今更感

エンチャ失敗すると



2010041801.jpg



こういう反応されるのがあおばっしゅギルド。
指使いがゴッドフィンガーという猛者揃いです。
夜のお供にいかがでしょうか?







今回もここ最近あった事をダイジェストでお送りする日記となっております。



2010041802.jpg



ずっと取っていなかったタイトルGET!
イベントでガゴソが手に入ったからさ・・・。



2010041803.jpg



ギルメンはイベントそっちのけで今日も戦闘!
ルンダ下HDのお誘いに便乗。



2010041804.jpg



警戒心が強いはずのノールと一緒におねんねするえるちょ
ノールとうち解けるなんてすごいです!感動です!







影ゾンビで出るESを貼り続けてようやく



2010041805.jpg



C→Bまで何ヶ月かかったんだろう。
エンチャは楽風に頼みまくりだから上げる気あまりなかったり。



2010041806.jpg



5時間くらいやって、ようやく古代粉1つ出ましたよ。
何個も出してる人いっぱいいるのにね。



2010041807.jpg



生放送効果でしょうか。
放送中にお金になるアイテムがポロポロ出ます。
あと数十万で銀行からお金があふれるから新キャラ作るか悩むところ。



2010041808.jpg



2日でなんとかLv50達成。
今回は80で転生できれば良い方だと思うます。
GWは予定が全然入ってない(はず)なので100超えしたい。







~私の周りのマビ充度予想~



はにわ>1221>BOU=sksn>ぷー>>>蒼葉>>>>>tkm



「どれだけ充実してるかなんてのは本人が実感する事なんですけどね」
というマジレスはさておき。勝手に私から見てマビ充度をつけてみました。
一部の人しかわからないように名前は仮名にしてます^q^
まぁ、これは私が「マビがんばってやってるなぁ」と思う順ですかね。
ネトゲとはいえ、何かひとつの事に一生懸命になれるのは良い事だと思います。
熱しやすく冷めやすい私も見習いたいですね!



ちなみに順番を逆さまにすると・・・・。
A.リア充度になります。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/18(日) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

イリアDEトレジャー

2010041701.jpg



どうも、蒼葉です。

イリア大陸探検イベントが始まりましたね。
連日、多くの人がイリア大陸でLロッドを持って発掘しています。
時間帯によっては社会人が全く参加できない日もありますが・・・。

去年は全くイベントに参加しなかった私ですが、今回はちゃんと参加しましたよ。
お金になるようなものが結構取れました・・・・って書くと羽庭さんあたりはやりそうだ。

とりあえず参加できる時は参加するようにします。
生放送しながらじゃないと速攻で飽きそうだけどな・・・!







一応、報告でもしときますか。



2010041702.jpg



旦那のみゆ子が女の子に・・・!?



はい、離婚(笑)しました。理由は特にないんだけど。
「You、女の子になっちゃいなYO!」って言ったら女の子になってました。
やっぱり♂キャラより♀キャラの方が可愛いですね!
ちなみにこのキャラで結婚はしないつもりです^q^
養子システムが気になるけどねー。







生放送を始めてそろそろ一ヶ月が経ちますね。時間が過ぎるのが早すぎる!
モチベが上がらなかったマビも生放送のおかげでなんとか続いております。
そして、「先生のおかげでやる気出てきた」って人が何人かいて、
「生放送始めてよかったなぁー!」としみじみ思います。
やってる事は蒼葉先生のファンタジーライフ(笑)垂れ流しですが、
それでも楽しんでくれる人が一人でもいる限り生放送は続く・・・・・はず。


コミュリンク貼っておきますね^q^







2010041703.jpg



前回のLv90で転生から自己ベストをLv1更新。Lv91で転生しました。
2週間マビの時間を影ゾンビにあてれば100は余裕で超えるなコリャ。
誰とも遊ばないのはつまらないからやらないけど。



転生後は筏で探検Lv上げ。



2010041704.jpg



TH始まった!筏でTH撃つのは初めて。
最初はうまくいかず、弓の方が効率いいってくらい星とれなかったけど、
2回目からコツを掴んで、なんとか弓を上回るくらいの経験値効率に。
1チャージでサクサクやっていけるから楽しいです。







マビノギ5周年記念という事でイベントが始まりました。
その中のひとつに、特別アイテムがプレゼントされるというものがあるのですが・・・



2010041705.jpg



3種類あるはずの装備が1種類集中で当たる件について。


盛鯖6キャラ中5キャラが靴ってどうなのwwwwwwwwww
結果としては 靴5 手1 ローブ0 です。ローブどうした。







一方、樽鯖のキャラでログインしたら・・・・





2010041706.jpg





こっちでローブ来ちゃうのね^q^




たまにプリンプリンの尻を堪能しに樽鯖来ますね。




更に小説やアニメで人気を誇る『灼眼のシャナ』とのタイアップアイテムが実装。




2010041707.jpg




ROのたれ人形を思い出した。




2010041708.jpg




ウルフ蒼葉です。




通りすがりの人が装備していたのを見て「何これ欲しい」と言ったら
生放送のリスナーの方から「2つ出たから」という事で戴きました。
もらっちゃっていいんですかああああああああああ!!!!!!ありがとう!!
戦闘時以外はしばらくこの頭をつける事にします。
リスナーの方には何らかの形でお礼がしたいところ。



そして更に別なリスナーの方からも戴きました!






2010041709.jpg





はwwwちwwwのwwwごwwwはwwwんwwwww





上○彩「蜂のご飯♪」



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/17(土) 12:04:16|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

何も見ないでち○まるこちゃんを描いてみた

「先生の絵が好き」って声があったので調子に乗って描きます。



今回は日曜18時から放送中の『ちびまるこちゃん』のキャラを描きます。
私は小さい頃から読んでいるので、多少は上手に描けるはず!

















2010041301.jpg






あっれーwwwwwwww






一番出てくるであろう主人公がこの結果だよ・・・!
若干アンパンマン臭いよ!と、まぁこんな感じで描きます。



次は まるこの家族 を一気にどうぞ。












2010041302.jpg




おばあちゃん帽子かぶっとるwwwwwwww




いいえ、ズラです(キリッ




特徴はつかんでるかもしれない。そう思いたい。




次は クラスメイトその1 いっくよー!















2010041303.jpg





たまちゃん・・・・・・・あれっ?





まぁまぁ上手に描けましたよ^-^
藤木は目が三角形なので、そこを押さえれば藤木っぽくなる不思議!





次は クラスメイトその2 だよー!



















2010041304.jpg




ブー太郎が別人




クラスにこんなヤツが一人はいるよね。
私とは友達になれそうにないタイプです。
それにしてもクラスメイトがこんなに濃かったら登校拒否しそう。












最後は一番好きなキャラクターである 城ヶ崎さん で終わりたいと思います。






















2010041305.jpg




縦ロールの比率がおかしい件について



ごめん、これだけ見て描きました////




単行本『永沢くん』に出てくる城ヶ崎さんはガチ。




■コメント返信■
[続きを読む]
  1. 2010/04/13(火) 18:14:01|
  2. 独り言
  3. | コメント:2

Secret Mission

どうも、蒼葉です。


北国は雪も溶け、春らしい季節となりました。
今年の春は花見に行きたいところです。
毎年、「花見に行きたい!」とは言うものの行く機会がなく
気がつけば桜が散っていた・・・・・なんて事ばかり。
今年は絶対花見に行きたいと思います。


桜を見ると、いつもこう思うんです。


「あぁ、桜だな」ってね。←当たり前





最近の私はとってもマビ充!
マビ充って事は非リア充な訳だけど・・・。



2010041101.jpg



生放送中にダンジョンや影のお誘いをいただく事が多いです。

これがすんごいありがたいんだわさ。

生放送時はトークに集中するため、影のゾンビがメイン。
ゾンビばかりだと絵的につまらないですからね!
誘ってくれるのは非常にありがたいです。私男だけどちゅっちゅしたいくらい。


キア上無は私を含めたリスナーの方7人で攻略。
私が倒した敵の数は片手の指で数えきれるほどでした。蒼葉仕事しろ。



そして、この日はギルメンの楽風素敵な通行証を提供してくれたのですが・・・。





※今回は画像が多いので折りたたみです。
■続きはコチラ■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/11(日) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:3

みんな頭くるりんぱ

2010040901.jpg



何この人たち!!



2010040902.jpg



踊り付きと来たもんだ!



ヤマトOPで踊れる人ってすごいと思うの。







マス上無を周回していますが、
どうやらネクロマンサーESは未実装のようです^q^



2010040903.jpg



出なさすぎて羽庭さんは頭がおかしくなっちまっただ・・・。



あ、元からか。







今日も相変わらずのゾンビオンラインだったのですが、
途中でマッティーナさんのG9のお手伝いをしました。



2010040904.jpg



謎アングル。



結構進める事ができたみたいで良かった良かった。
いつも宝石送ってもらっているので、何らかの形で恩返しがしたかったのですが
今回のG9手伝いで少しは恩返し出来た気がします。これくらいはお安いご用です。



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/09(金) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

教えて☆蒼葉先生 第87講

2010040601.jpg



ケイ : 蒼葉先生、話があるって何スか?こんな所に呼び出して・・・。

蒼葉 : うん、今から大事な事を言うから聞いて欲しい。

ケイ : 勿体ぶらずにスパッと言ってくださいよwww

蒼葉 : そうか・・・・・じゃあ言うね。





蒼葉 : あと数日でエリンが消滅する。




■続きはコチラ■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/06(火) 15:35:01|
  2. 教えて☆蒼葉先生
  3. | コメント:2

生放送あおばっしゅ効果?

今日の良い顔








2010040401.jpg




キースってホモっぽい。



※このコーナーはシリーズ化しません。







転生後、Lv上げてパラスキルに振って振って振りまくる。



2010040402.jpg



HS1キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆



あと2つのスキルを1にすれば全部1でございます。
ランク上げても劇的な変化を感じないのが悲しいかな。







ここ最近のレアドロップ運が半端ない件について。
基礎ES、燃えるESに続き・・・



2010040405.jpg




デュフフフフフwwwwwwwwwまさかの妄想帽子wwwwwww
一緒に行ったPTメンバーから出たのを買い取っただけですが。




2010040403.jpg




アルビ中4ではまさかのAR8Pがポロリ。
一緒に行った人が高値で買い取ってくれました。ありがとうございます!



基礎と燃えるもそうだけど、全部ニコ生放送中に出てるんです。
あおばっしゅ効果もといニコ生効果か・・・!!



ちょっとマス上無ソロ周回配信してくる。







タラの石返事付近でそかさんを発見。



2010040404.jpg



まさかのラバキャあおばっしゅカラー装備だった。
結構似合ってるから困る。これはあおばっしゅ加入フラグ?
できれば頭が深緑ドリルの状態で装備して欲しかった><



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/04(日) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:0

久々に必死

2010040301.jpg




実に良い顔である。
















2010040302.jpg




まさかのLv90達成。結局徹夜しましたなう。
最高記録を大きく更新だーッ!




2010040303.jpg




これの為に頑張りました。なんか薄いんだけどwwwww
もうできないと思います。時間的な意味で。




徹夜時のBGMを感謝の意を込めて載せておきますね。












24歳じゃないけど懐かしくて泣いた。
おばけのホーリーとアイアンリーガーはまた見たいなぁ。



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/03(土) 07:47:08|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

RO復帰しました

2010040101.jpg



ROプレイヤーのBlogや生放送を見て、またやりたくなったんだ!
Gvを始め、新しい装備やプレイしてる人達が昔とガラリと変わってると思うけど、
心機一転して新たな気持ちでやっていきます。もちろん、ROの生放送もしますよ。



という訳で皆さん、よろしくお願いします。






























































































はいはい、エイプリルフール。




各所でエイプリルフールネタが仕組まれていて、サイトをまわるのが楽しいです^q^
マビノギ公式の信じちゃったのは私だけではないはずだっ。


※ちなみに当Blogの4/1に書いた『今日の一言』の新ES追加も嘘です。信じないでね☆ミ




2010040102.jpg




清春「エイプリルフールだからね!」




体はりすぎっすよ番長wwwwwwwwwちょっと惚れたのは内緒だ。




2010040103.jpg



もうしばらくはマビノギやっていけそうです。







2010040104.jpg




生放送パワー(?)でLvが82になりました。
確か最高記録がLv82だった気がするので、これ以降は記録更新になる訳ですね。
土曜日が転生日なので、それまでに90いけたらいいなぁ。




2010040105.jpg




あまり接する機会がないけど、番長はむっつりスケベっぽい。



そんなむっつり番長があおばっしゅ宣伝用絵チャを描いてくれました!




2010040106.jpg



「描いてもらおうか」としか言わなかったのに、望み通りの構図で感動しました。
よーし、みんなこれで宣伝するんだ!フーッハッハッハ!
これからは番長の事をボブと呼ばないと失礼だな!ボブ!!



清春さん、ありがとうございました。





■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/01(木) 11:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:3

プロフィール

蒼葉先生

Author:蒼葉先生
From : 北海道
RagnarokOnline : Sara
Mabinogi : モリアン
FINALFANTASY XIV : Chocobo




Twitter : aobash


当Blogはリンクフリーです。

バナー

bana03.png bana20.png bana_30.png

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


無料カウンター

現在閲覧してる人の数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

せかいちず

なかのひと

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RagnarokOnline著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Mabinogi著作権表示

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営 元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

マビノギ英雄伝著作権表示

当サイトは、オンラインゲーム ネットゲーム MMORPG 「マビノギ英雄伝」の画像を扱っています。ゲームデータの著作権は、NEXONに帰属します。

イルミアナイツ著作権表示

イルミアナイツ~4つの鍵と72の魔神~の画像の著作権はCJインターネット株式会社に帰属致します。

FF14著作権表示

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

