無料カウンター

あおばっしゅ!

Twitterより長文を書くスペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KA・E・RE!

2010062801.jpg





なんかよくわからないけどとりあえずははーっ!





2010062802.jpg




まさかの土下座禁止








はい、今回もドラゴニカ日記です。



2010062803.jpg



2010062804.jpg



2010062805.jpg



レアモンスターが放置されていたのでサクっと退治。
なかなかレアアイテムはドロップしませんががg



2010062806.jpg



基本はソロでクエストをこなしていますが、
たまには羽庭さんを呼んでPTでもクエをこなしてます。



2010062807.jpg



アメコミに出てきそうなキャラですねp^^q







このゲームはとにかく戦闘がメイン。
最近のゲームと比べると対人戦が豊富かもしれません。

そんな中、敷居が高いのが強化とソウルクラフト
強化はその名の通り、武具を強化して性能うpするもの。
ソウルクラフトは付加効果をつけるというもの。
この2つは成功率がかなり低く、失敗すると装備が消滅したりするので
ギャンブル性が強く、より良いものを作るのに燃える人続出。


生放送で「精霊武器はしばらく使えるから強化すると良いよ」と聞いたので
早速クエストで手に入れた精霊武器を強化してみました。




2010062808.jpg



( ´,_ゝ`)クスッ



結構成功するね!と思って別な防具を強化したら立て続けに大破しました。
ビギナーズラックは一瞬でした、はい。

ちなみに+5から武器がオーラを放つそうですよ。
これ壊れたら戦えないから手は出せませんが・・・!!
Lv36の武器が手に入ったので気が向いたら本気だす。







Lv的にウシャスが出てくるMAPにいる事が多いです。



2010062809.jpg




赤い屁ににぎりっ屁だと・・・!?




2010062810.jpg



笑っているけど歓迎されてない



マビノギに帰れという事か。






テーマ:ドラゴニカ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/28(月) 23:59:59|
  2. ドラゴニカ
  3. | コメント:1

5ヶ月ぶりーふ

羽庭さんが密かにハマっているという事で
えるちょと一緒にドラゴニカを覗きに行くことにしました。
ドラゴニカに接続するのは5ヶ月振りとなります。
前は旧鯖でやっていましたが、今回は新鯖のスカイピー鯖です。



2010062401.jpg



感動のあまり涙目になる羽庭さん・・・



どうみても「何でここにいるの」という顔していますね。









えるちょは軽くLv上げて落ちてしまいましたが、
私は引き続きLvを上げる事に。



2010062402.jpg



※発言しているのはモンスターです



2010062403.jpg



プレイヤーかと思ったらレアモンスターだったなんて。
周りに人がいなかったので美味しくいただきました/////



2010062404.jpg



そんなこんなで3日かかって転職。殆どソロでしんどかったです!モチベ的な意味で
対人でなかなか強いと言われているパラディンになるために
戦士からナイトに転職しました。



2010062405.jpg



一度も死ななかったので神コンGet。
一度、死んだと思った場面がありましたが、
HP0になる直前にLvうpして全回復したので死亡を回避できました。
奇跡すぎてリアルラックがすっからかん。



2010062406.jpg



ドラゴニカ放送するとマビ放送より人来るから
しばらくドラゴニカやりそうなのは内緒さベイビー。
マビノギは息抜きにやろうかな。楽風のBlogに私が載っていて引退は回避された。




そして神コンつけてないってオチ。




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:ドラゴニカ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/23(水) 23:59:59|
  2. ドラゴニカ
  3. | コメント:0

HDD死亡→グラボ死亡→復帰

2010062101.jpg



ゴブリン : あおばっしゅ更新再開キタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆

ゴブリン : ネット復活キタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆

ゴブリン : マビノギ復帰キタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆




という訳で復活しました。お久しぶりです。
これまでの経緯を書きますと


HDD死亡

東京から帰国

HDD交換

グラボのデバイスはいんね('A`)

グラボ死亡確認

グラボ交換

復活


そんなこんなで復活しました。
HDD死亡で思い出のデータが吹っ飛びましたが('A`)
バックアップは大切だね!バックアップ用の外付けHDD欲しいです。


復活するまでに相談にのってくれた方々には感謝しております。
ありがとうオリゴ糖。





さて、マビノギですが。
半休止中に色々とあったみたいですねー。



2010062102.jpg



どうみてもカメラガール



ロッテとのタイアップだそうです。
梅ガムを買って中に入ってるシリアルコードを打ち込んでアイテムGeeeeet!!!!
というROのファンタを彷彿とさせるタイアップです。



2010062103.jpg



コードを打ち込む→クーポンもらう→使用してお菓子入手→特定のお菓子と装備交換



装備はネコ装備がもらえるのですが、なんと全箇所古代暗黒エンチャ付き!!



「最大特化装備作るおp^^q」とか意気込んでたらKONOZAMAだよ。
もう最大ダメ上げるならネコセットOnlyでいいじゃんよ。



しかもシリアルコード入りのガムが北海道には売っていないという時点で\(^o^)/
全国で売ってよwwwww北国Disなのか・・・・・・!?なのかああああ!!!!!!!



2010062104.jpg



とか言いつつ入手しちゃう人



ガム売ってる地域に住んでるギルメンに頼んで買ってもらいました。ありがとう。
一箱分で全身21↑の数値ついてるとか運良いよね。



2010062105.jpg



現在のエリンは甘ったるい世界になっております。
モナ王はうちの父親の主食。







新しいペットも実装されたんですってね。



2010062106.jpg




ヒャッハー!立って弓が撃てる馬ヒャッハー!



って、これは違う。




2010062107.jpg




メガ粒子砲が撃てるペンギンヒャッハー!



って、これも違う。




2010062108.jpg



グリフォンでした。



走るのもそこそこ速くて空も飛べる上に咆哮が使える!
というすごいようで実はそうでもないペットです。
これで約1000円とかたけーっす。期間限定って言葉はこわいわー!







さて、マビノギもあと3ヶ月で始めてから2年が経ちます。
累積Lvも3000が見えていきました。
スキルを上げてキャラを成長させるのがマビノギですが、
近接的に成長を感じるスキルがなくなり、
趣味だったお金貯めもお金の価値が下がってげんなり。
正直、目指すものがなくなった感じプンプンです。
後は突進と回避をキャップまで上げて、累積を3000にするくらいでしょう。
万年近接キャラ使いとしてはここまでで十分だと思いました。魔法も錬金術も私の柄ではないので。
近いうちにメインコンテンツが変わる日が来るかもしれませんが、
それまであおばっしゅ!のマビノギ日記をよろしくお願いします。



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/21(月) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

太古りました

2010060601.jpg



アウトスみやこ・・・・・・・・!?



どうも、蒼葉です。
誤植か何かわかりませんが、これを見ると三都主を思い出します。
今はグランパスにいるんだっけ?頑張れ三都主!!



アウトス都はそこら辺で寝てていい。







みんな、こいつを見てくれ。




2010060602.jpg




画面上に流れる"転職しましたログ"なんだけども。



槍兵が横浜に見えないか?



私はいつも「横浜に転職しました」に見えて困っています。



ゴブリン鉱場員が横浜に転職しました! ←出世

あおばっしゅが横浜に転職しました! ←引っ越し

松井○喜が横浜に転職しました! ←移籍

横○銀蝿が横浜に転職しました! ←地元

ビル○イツが横浜に転職しました! ←転落



横浜の人気に嫉妬。







そういえば、ギルドに加入しました。



2010060603.jpg



全体チャットで告知を見る

あおば「入れてくれますか^^?」

マスター「いいですよ!」

加入



ギルドの説明もなしに加入しちゃった件について。
こんなにあっさりギルド入っちゃうのなんて何年ぶりかな・・・!



玉茶ギルドにお世話になる事になりました。
何気にみんなLvが高くてびっくり。1キャラカンストして2キャラ目やってる人も多いし。
とにかくギルチャが賑やかなので見てるだけでも楽しいです。
ギルドの皆さん、よろしくお願いしまーす!



2010060604.jpg



ノリがいい人は好きです。







ギルドの人達と太古Dへ行く事になりました。



2010060605.jpg



太古Dに行った事なかったし、紫遊さんとのペア狩り以外は
PT狩りなんてした事なかったのですが、要領的にはROと似てるかな。



2010060606.jpg



アークザラッドのジークベックに似てるよね。


えっ?似てない?



2010060607.jpg



デビルアイってMobなんだけど、全然デビルアイって感じがしないです。
マスカット味の飴・・・・・・・かな!



2010060608.jpg



最下層の奥のMobを倒すと、連戦flg立っちゃいました。



2010060609.jpg




領主「スタンバってましたー!」




2010060610.jpg




エキ○イト翻訳乙。
このゲーム自体、日本語がおかしいから見てて面白い。




このBlogも日本語がおかしいところあるから探すと面白い。




テーマ:81Keys - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/06(日) 18:41:17|
  2. その他ネットゲーム
  3. | コメント:0

ゴブリンです

ほっす、蒼葉です。


6月中旬にはマビノギ復帰できそうです。
と同時に生放送もいつも通りできそうです。


乞うご期待!


最近も生放送してるんだけど、マビノギ以外の事で放送しても人が来ないんだなコレが。





6月中旬までは81Keysをやります。



2010060101.jpg



ようやく、闘士・牧師ペアで寒氷Dをクリアできるようになりました。
殲滅力も少しは上がった気がするけど、やっぱり精霊が鬼性能だと思うの。



2010060102.jpg



寒氷DのBOSS・ドンナが座っていた椅子を堪能するあおばっしゅ。
ワッタに妙なエロスを感じます・・・。女王様とお呼びっ!







Lvが上がると小天使ガイヤからクエを受ける事ができて、
それをクリアすると図鑑がパワーアップするんですよ、コレが。
正確にはアルフレッドのクエストなんだけども。


図鑑がパワーアップすると・・・






2010060103.jpg




!?



街中にゴブリン!?
ではなくて、モンスターに変身する事ができるのです。




2010060104.jpg




紫遊さんはこれを見て大爆笑。
私には紫遊さんのツボがわかりません・・・。




2010060105.jpg



あおば「アヤシクナイッスヨwwwwwwwwwww」







2010060106.jpg



Lvは40になりました。結構強くなってきたんじゃないかな?
現在のキャップは55なので、キャップ解放までにカンストしたいところ。







みんなのマビ日記を見ていると、マビ充ばかりで羨ましい。


という事でマビ充に対抗してリア充してきました。





2010060107.jpg




初めての東京タワー
一番上の展望台へ行った時の支配感(?)がすごい。
「東京といえど私の手にかかれば!」みたいな気持ちがね なんだそりゃ




2010060108.jpg




フジテレビにも行きましたよ。
有名人をみる事はできませんでしたが、
会場スタッフのお姉さんに綺麗な人がいて癒されました。




2010060109.jpg




ニューヨークはいいところ。



すいません、ここ日本でした。




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:81Keys - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/01(火) 21:27:53|
  2. その他ネットゲーム
  3. | コメント:1

プロフィール

蒼葉先生

Author:蒼葉先生
From : 北海道
RagnarokOnline : Sara
Mabinogi : モリアン
FINALFANTASY XIV : Chocobo




Twitter : aobash


当Blogはリンクフリーです。

バナー

bana03.png bana20.png bana_30.png

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


無料カウンター

現在閲覧してる人の数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

せかいちず

なかのひと

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RagnarokOnline著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Mabinogi著作権表示

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営 元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

マビノギ英雄伝著作権表示

当サイトは、オンラインゲーム ネットゲーム MMORPG 「マビノギ英雄伝」の画像を扱っています。ゲームデータの著作権は、NEXONに帰属します。

イルミアナイツ著作権表示

イルミアナイツ~4つの鍵と72の魔神~の画像の著作権はCJインターネット株式会社に帰属致します。

FF14著作権表示

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

