無料カウンター

あおばっしゅ!

Twitterより長文を書くスペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンプラを作ってみた

「最近のガンプラはすごいんやでぇ!」と小耳に挟んだので
約10年振りにガンプラを作ることにしました。
※実際作ったのは数週間前です



2010093001.jpg



今回作ったのはジンクスⅢという機体。『ガンダムOO』に出てくるMSです。
ちなみに私は『ガンダムOO』の1期は観ていなくて、
2期はなんとなーく観ていました。ギアス観てたから名残でね。
話とかさっぱり把握していませんが、
このMSは「デザインが良い!」という理由で購入。880円でした。



早速作ってみようかな!



2010093002.jpg



作るといっても本格的に作るわけではなく、
ニッパーとカッターを使って普通に組み立てるだけです。
塗装どころかスミ入れもしません。



2010093003.jpg



なんかチョコレートみたいで美味しそうじゃない?



プラスチックですので食べられません。
小さなお子様も大きな食いしん坊も口に入れちゃダメよ。



2010093004.jpg



足完成。スマートで素敵☆彡



2010093005.jpg



股間です



シール貼るの難しいんだけど・・・。
ここシールじゃない方がいいよなぁ、うん。
ムラのある股間になりました。



2010093006.jpg



写真を全然撮らないまま各部位が完成。
さぁ、組み合わせて行きますよ・・・!



2010093007.jpg



ジンクスⅢ「おいすー^^」



制作時間は覚えていません。オチもありません。
作ってる最中に昔を思い出して懐かしかったです。


『ガンダムOO』のガンプラは関節がすごいという事で
かなり複雑なポーズも可能らしいです。そこに惹かれて買ったのですが。
昔のは棒のような手足が90度くらい曲がる程度だったのにね。すごいね。



2010093008.jpg



萌えにゃんにゃん^^



内股なのがミソ。



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/30(木) 23:52:47|
  2. 独り言
  3. | コメント:1

昨日と今日、そして明日。

2010092901.jpg



ヴォルフスさん国務大臣疑惑



楽風彡何者wwwwwwwwwww楽風彡
という訳でヴォルフスさんがギルドに加入しました。
ヴォルフスさんよろしくねー。







昨日の話。


楽風「アルビ上HDでも行くかー」

準備する

楽風「ペッ中誘われたからペッカ行くわ^^」

楽風「お前らが入れるか聞くから待ってなさいよねっ////」



楽風△


という訳で7人でペッカ中級へ。人生で2回目の中級です。


潜ってる時間が長いのと近接特化な私のお荷物感充満という事で
敬遠していたペッカ中級。今では2時間くらいでクリアできるような
攻略法が確立されているとの事でホイホイついて行きました。



2010092902.jpg



4時間半かかりました/////



3時間でクリアを6人でこなした楽風彡のPTはみんなブレイズ使いで、
グールも一撃で倒すとかなんとか。そりゃ早い訳だ。
でも、前に来た時と違って、無理ゲー感が払拭されましたね。
戦力になるスキルを覚えようと思った今日この頃でしたまる
しかし、Skypeあるとないじゃ大分違うなぁ。



2010092903.jpg



お荷物先生がジャーナルゲットォォー!



次に行く時は土日に行こうず。







今日の話。



2010092904.jpg






2010092905.jpg






2010092906.jpg



たまに普段やらない事をすると楽しい。
低ランク生産プレイヤーが火を噴くぜwwwwwwwwww







今、モリアン鯖のジャイアントが熱い・・・!



2010092907.jpg



   / ̄\
  |  ^o^ | < これが もりあんさーばーじゃいの きたいのほし です
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < ふくろうに かいならされてますね
         \_/
         _| |_
        |     |


と、冗談は置いておいて・・・。
ジャイアントを盛り上げ隊の隊長である鋼鉄カステラさん

羽庭さんで王城影へ行きました。Skypeしながら。


鉄カスさんが喋って私と羽庭さんは聞き専だったけどな!


鉄カス放送を独り占めした気分。
すごく真面目で丁寧な方なので、話を聞いていてすごく心地良いです。
話のバリエーションも豊富で面白いし。そしてたまに可愛い。
時間がなかなか合わないのが残念。クローンウォーズの話もっとしたかったな。



2010092908.jpg



   ∧∧ // / // // ノヽ// /// / /´ ',   l ∧∧
  < 変 >,、 1。  / ̄`メ、./'ヽ /´ /ノ/ ,-‐‐、',   l< 変 >
  <    > |  |  く  ( 。)  u   ノ'  /-、  l〉V  l< 態 >
  < 態 > il .l1. lヽ ヘ` ===ニ       u 、⊥゚⊥ノ / /<  !! >
  < !!!  >',  ヽ. Vミキ', \\\\\\〉\\\  人ノ /VVV
∧∧VVVヽl ,',   Yミ彡',.  u   _______´___. u   /. l  ノ ノト、
変  >( t、 l ',   !   lヽ  ./,-------ヽ    u l ∧∧ \
   > ヽ  l  ',  ヽ、 l. ヽ H´ ________  }   ij. / < 変 >ミ
態  >iwi v`-l ,|ヽ   r、! uヽ,'/    ' ,d    /い< 態 >、
!!! . >iノ H  l i 1   ',ヘ、  `,\ 、______ノノ u/',l lハ<  !! >ヽ
VVV  .ノノ  l ! .l   ',. `メ、', ` ̄ ̄.  /ヽ  ',   VVVヽ ヽ



水着は羽庭さんから借りました。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/29(水) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

こんな蒼葉で大丈夫か?

2010092702.jpg




楽風の露店を全力でPR☆ミ



はしゃー店の看板娘とは私の事だフーッハッハッハ!
相場とか調べないと分からないけどな!





2010092703.jpg


fonicaの親密度基準

1回会う→友達

2回会う→心の友

3回会う→親友

4回会う→恋人

5回会う→家族

6回会う→何よりも大切な人

7回会う→友達

(以下ループ)


心の友と親友って大差ないよね。




2010092704.jpg



心の友ってこういう事かああああああああ!!!!



繋がれば心はひとつ!・・・・・・・・・ってオイ。







接続はしているのですが、大抵はPC外で別作業しています。
気がついたらマビやってるけど・・・。



2010092706.jpg



Q.転生9日目だけど、そんなスローペースで大丈夫か?

A.大丈夫だ、問題ない。



神は言っている、ここでだらけるものではないと・・・




2010092705.jpg



Q.そんなに上げてAPとか大丈夫か?

A.大量のAPを頼む。






大コケしそうなゲームだが大丈夫か?



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/27(月) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:0

ポケモンBW

2010092701.jpg



バカ・・・・・・だと!?



敵ではなくジムリーダーに馬鹿呼ばわりされるなんて・・・。







久々にコメントを戴いたのですが、ポケモンに関する事だったので
今回は特別にポケモンについて書こうと思います。
ちなみに今日クリアしました////


という訳でポケモンBWのお話。


■続きはコチラ■
[続きを読む]

テーマ:ポケットモンスター ブラック ホワイト - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/09/27(月) 19:15:48|
  2. 独り言
  3. | コメント:0

チラーミィ

外から帰って来てすぐにPCつけてTwitterを見ると・・・




2010092509.jpg



fonicaに続きえるちょもだと・・・?!
あおばっしゅギルド復活祭ですかーっ!?!

















2010092510.jpg



おい、えるちょさんいないぞ



蒼葉が繋げばみんなが繋ぐ神話早くも崩壊。







そういえば、kukuluで放送始めました。
不定期だけど見つけたら見に来てね☆ミ



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/25(土) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

fonica復帰

はい、蒼葉です。

「今日も疲れたしPCつけずに風呂入ってさっさと寝よう」と思っていたのですが。




2010092501.jpg



おい、fonica来てるの?!





fonica【ふぉにか】とは?

あおばっしゅギルドの初期メンバー。
ギルド唯一のメインキャラがエルフのプレイヤー。
一般人の斜め上を行く変わり者。本人はそれを自覚していない。
「ねむー」「だるー」が口癖。テンションは常に低い。
ジュールな画力でシュールな作品を描きあげる。一部に根強い人気を誇る。
楽風の事が大好きで、蒼葉先生の事は見えていない。

fonica「ぷう、ダンジョンいこー」

楽風「先生は呼ばないの?」

fonica「あー、いたねそんなの」

今年の3月頃からずっと接続していなかったが、
9/24の23時頃に接続が確認された。課金をしてFLCと白虎を購入。





という事で早速ログインしてみた。



2010092502.jpg



何 の 話 だ



ログインして早々見えない会話ときたもんだ!
私は会話の内容を探るべく、
月見さんにもfonicaが来ている事を伝えた。



2010092503.jpg



ばーぶー は イクラちゃん




月見さんはギャグ担当だった・・・!しかも天然ボケに近い。
話がわからなくなる前に整理してみよう。


まず、楽風=わかめ という式を前提に



2010092504.jpg



ここテストに出まーす



と、楽しいギルチャで時間は過ぎていったのでした。
やっぱりファンタジーライフは最高です!マビノギ最高!








2010092505.jpg




ずっとここから動いてないけどな!




中の人はそんなに最高だとは思っていない。







そういえばタル影に私と羽庭さんfonicaの3人で行ったんだった。
3人のNPCを一定時間守るやつね。特に何か報酬等を狙った訳ではないです。
「とりあえず、タル影といえばコレだろ」みたいなものがある模様。



2010092506.jpg




みんな持ってる白虎さん。
白虎を見たfonicaの感想は「かっこいい」の一言。
こっちはかっこいいで、乗れない白虎は可愛いと思う。




2010092507.jpg



なんか前足浮いてるけどな!



高性能白虎は期間限定で1100NPでーす♪







楽風が「私の似顔絵も描いてよ・・・」とつぶやいていので

優しいギルメン達が描いてあげたよ☆ミ





2010092508.jpg





\                        /
  \                     /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',      /     _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \          /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \      < お前らバーカ!>
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |    楽風     |  
  --- ‐   ノ           |
          /            ノ        ----
         /           ∠_
  --   |    f\      ノ     ̄`丶.
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )    - _
.        |  |            /  /
         | |          ,'  /
    /  /  ノ           |   ,'    \
      /   /             |  /      \
   /_ノ /              ,ノ 〈           \
    (  〈              ヽ.__ \        \
     ヽ._>              \__)







今日は良い楽風日和でした。





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/25(土) 12:32:58|
  2. マビノギ
  3. | コメント:0

教えて☆蒼葉先生 第89講

2010092001.jpg



蒼葉 : ソロモンよ!私はあおばあああああああああああっしゅ!!

鉄カス : 存じていると思いますよw

蒼葉 : くるしゅうない。




■続きを読む■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/20(月) 18:00:00|
  2. 教えて☆蒼葉先生
  3. | コメント:0

Sub Guild Master

あずにゃんのフィギュアをペロペロしてたら塗装が剥げてきました。




というのはうっそー^3^
はい、蒼葉です。





2010091901.jpg



騎乗可の白虎を購入。
「乗りながら戦闘が出来る!」というのに釣られて買いましたが
ダメージがペットの能力依存でしょぼかったので軽く残念です。
しかし、ダンジョンでのスイッチ叩き逃げとしては重宝します。
1100円もとい1100NPですが、スイッチ叩き逃げしまくる方は買いかも。



見た目はすんごい可愛いんですけどね。
乗れない白虎持ってるからなんとも言えない。







ギルメンが集まるところに月見あり。
月見さんがいると自然とギルメンが集まります。
何か引きつけるオーラみたいなのを発しているのでしょうか。



2010091902.jpg



月見さんの持ってる武器が光ってるから集まるのかな・・・。
それってギルメンは蛾のように明るい所に集まる虫って事か!




街灯のような月見さん「どこか行こうず」と誘ってくれたので
蛾のようなギルメン達はホイホイついて行くのでした。



2010091903.jpg




王城影でのんびり。
効率を求める事をやめた私は30分以上かかってもOK墨汁。




2010091905.jpg



ペッカ下とか久々過ぎて個人的な面がひどかったです。
何度もクローカーにLB撃つとか、休止前もそれで死んだのにwww
PTMが訓練された人達だったのであまり苦労はしませんでしたが。



2010091906.jpg



アルビ上1を課金通行証で1周。
アルビ上は常連だったので体が覚えていました。
ババァはいつ見てもやられ役。



2010091904.jpg



「そろそろサブマス降りたい」という羽庭さん
「先生が平メンバーというのに違和感」という楽風により、
今日付で平メンバーからサブマスに昇格しました。
別にギルマスでもサブマスでも平メンバーでも変わらないけどね!







鋼鉄カステラさんが某所でやってる生放送の影響を受けてか、
はたまたジャイイベントの影響か分かりませんが
ギルド内ではジャイアントを育てる人が続出しております。



2010091907.jpg



みんなで獣人化クエを進めました。
光る石像に行く手前でSTOP。たまにやるジャイは楽しいです。


誰がどのジャイかはお察し下さい。



2010091908.jpg



アレクシーナ : ジャイアント来すぎ・・・。



ジャイばかり見ていると胸焼けしそうですね。







~おまけ~




2010091909.jpg



Skype聞き専の人がアップを始めました。



やらないだろうけど( ´ー`)



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/19(日) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:0

必殺☆クラッシュショット

マビノギのお話。



アップデート来ました!G12S2です。
今回は新しく実装されたものに触れていきたいと思います。




2010091701.jpg



ローディング画面が変わりました。
ゲーム中のヒントが表示されるようになりましたね。
1/100の確率で「あおばっしゅ!で検索してね」って出れば良いのに。






ジャイアントでログインしてみると・・・



2010091702.jpg




なんかいつもと違う。




2010091703.jpg



体型がスリムになり、顔立ちが可愛くなりました。
♀ジャイはこっちの方が良いけど、♂ジャイはごつさが半減して残念な感じに。



chara_mabi_aobashi02.jpg



参考に旧型あおばしの画像ペタリ。
こう見ると前のもそんなに悪くないかな?



期間限定ですが、ジャイアントリニューアルという事でイベントが行われています。
詳しくは公式をどうぞ。



そのイベントの一環で16、17日は無料でジャイの外見を変える事ができるのです。
早速やってみる事にしました。



2010091704.jpg




FF10のユ●ナに似てる・・・・・・・なんて言ったらファンに怒られそうですが(ノ∀`)
格好良さが34ぐらいうpしましたね。ドラクエの話じゃないですよ?




2010091705.jpg



ジャイの変身時はまるでノッポさんのよう。
(CV:小山●也)







さて、個人的には一番の目玉であるクラッシュショット実装。
ログインするのにだいぶ時間がかかりましたが少し遅れて習得。
パッチ当たらない→クラDL→アンスコ→再インスコ→途中で止まる→クラ再DL→再インスコ完了!
ってどんだけし。手動でパッチ当てる方法を思い出したのはアンスコ後でした。



2010091706.jpg



面倒なクエをこなして習得するのですが、習得にAP10必要なんです。
R1まで上げるには494必要だったっけな?FHより多いですね。



2010091707.jpg



早速試し撃ちに影差すへ。
弓の正しい構え方で可愛いです。まぁ私のキャラが可愛いんだけども。



2010091708.jpg



ドペェェェェェェェェンンッッ!!!!




敵に当たると周囲の敵に破片が飛んで行くという設定だそうです。
るろうに剣心の地面を叩いて敵にぶつけるという技を思い出しました。
言っちゃえばブレイズみたいな感じですかね。




2010091709.jpg




サポートショットのキャップ解放来たのでそっちも合わせて上げてます。
トレはこっちのが楽ですね~。APもそんなに使わないし。




2010091710.jpg



APはあると言えばあるのでさっさと上げてしまおう。
戦闘スキルのランクは常にカンストしておきたい・・・!
あ、突進と回避がまだでした/////



2010091711.jpg



腐女子歓喜




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/17(金) 21:34:13|
  2. マビノギ
  3. | コメント:0

あずにゃん・・・ウッ!

帰ってきたのが23時過ぎ。
疲れていたのでマビのアドバンス回収してさっさと寝ようと思いログイン。
ギルチャで「接続したけど寝るねー」と言おうと思ったら

「明日のメンテでクラッシュショット来るけど謎鉱石10Setいるのかー」

と聞いたので急遽シャカシャカしました。



2010091601.jpg



久々すぎて楽しいな;-;







2010091602.jpg



保存したってどゆこと?!



2010091603.jpg



もう1年以上も同じギルドにいると羽庭さんの事がわからなくもないから困る。



ちなみに羽庭さんのBlogはコチラ


・羽日記
http://utexis.blog72.fc2.com/


タイトルが『ウッ、』になった理由がわかります。







けいおんを知らない人が「あずにゃん」と聞いた時の反応



2010091604.jpg



あずにゃん可愛いよあずにゃん



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/15(水) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:0

復帰しました

「マビノギ課金したから復帰したよー」ってのは前回の記事に書いたので割愛。





2010091301.jpg




休止痔に実装されたハウジングがどんなものなのかと
生放送内で確かめに行きました。




2010091302.jpg




家具を設置したり、売り物を置いたりと、UOに似てるなーという印象。
UOやってた頃を思い出して、懐かしさがこみ上げてきました。




2010091303.jpg





居住地にいるNPC。可愛いけど風邪引きそうな格好してますね(ノ∀`)





2010091304.jpg



ハウジングの城のダンジョンに初挑戦。
私のキャラにとってはぬるいDでしたが、復帰後という事もあってか
戦闘がボロボロでした。リハビリが必要。







我がギルド『あおばっしゅ』ですが、
現在は楽風がギルマス、羽庭さんがサブマスです。
この二人しか接続していない模様。たまに月見さんが来るそうですが。
えるちょ&むすめはRO、fonicaとKashimは多忙という事で接続なし。
つまり、私がいなかった時は二人だけという事になる訳ですが・・・・


私が腐りそうなESを貼ろうとした時のこと。


2010091305.jpg


息がピッタリだった件について。


ギルチャを聞いてても楽風羽庭さんもすごく楽しそうに話しています。
というかチャットの雰囲気が二人ともすごく似ている。
良い事なんだけど、何の話してるのかわからないのが難点。
二人の世界は一般人にはとても理解できないです><


ちなみに「白状なのに遙か!」は
「薄情エンチャの上にレイヴンを貼ろうか」という意味です。







久々にギルドの接続数が4人になったという事で影ミッションへ。
鉄カスさんこと、鋼鉄カステラさんを含めて5人で行きました。



2010091306.jpg




鉄カスさんさえ良ければあおばっしゅギルドに入ってもらうんですけどね。




2010091307.jpg



高級だったので遊びながら余裕でクリア。
みんな強くなったなぁとしみじみ思う今日この頃。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/13(月) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

倉庫キャラの出世

気温もようやく秋らしくなってきましたね。蒼葉です。



2010091208.jpg



マビノギですがFLC課金してしまいました。
理由は鉄カスさんが某所で放送してたから。
マビノギの放送を見るとマビノギやりたくなるんだけど、
実際接続してみると特にやる気出ない不思議!
「やりたい時にやるのが一番」なんだろうけど、
月額課金しちゃうと勿体なくて「やらなくちゃ」って思う。
ドラゴニカメインだけどな・・・!



2010091207.jpg



「羽の日!良い時に課金したな」と思っていたのですが。
アドバンス回収って作業をずっとしていないので
課金したこの日も羽だったにも関わらず回収し忘れ。
ついでに次の日も回収し忘れ。そもそも接続してなかった。
タラに引きこもってゾンビ周回フラグ立った!







ドラゴニカカテゴリなので本題のドラゴニカ日記行きます。



2010091201.jpg



顔面崩壊してるよ!



暑さで化粧が崩れたんですね、わかります。




2010091202.jpg



アコライト元気です。バトスク以外はずっとアコライト。
倉庫キャラだったけどすっかりメインキャラですね(ノ∀`)



2010091203.jpg



今回はお金稼ぎも兼ねて、カード集めやハンクエ中心にこなしました。
気がついたらLvも40に。英雄クエ→ラヴァロンをサクっと終わらせて・・・



2010091204.jpg




祝・プリーストに転ショキエアアァァァァーーーーッ



ラストスパートはクエでもらった1.5倍POT使ってのアトゥー防衛戦。
やはり4人での防衛戦の効率はいいですね。サボってもなんとかなるし




2010091205.jpg



ちくわェ・・・


いつでもどこでも、特に防衛戦で大活躍のスパークロック
数秒間、横にちくわを出して当たった敵にダメージを与えるという設置スキル。
パラやってた時にPTメンバーが使ってたのを見ていいなぁと思ったスキルです。
ついに自分が使う日が来るとは・・・・・・・フヒヒヒヒヒヒヒwwwwwwwww



2010091206.jpg



ギルメンも着実に増えてきて賑やかになってきましたよ。画像はギルド外の人もいるけど
それでもまだまだギルメンは募集中。



------------------------宣伝用テンプレ------------------------


■ギルド情報■
【ギルド名】あおばっしゅ!
【マスター】蒼葉先生
【メンバーLv帯】30代~60代
【メンバー数】15名(サブ含めず)
【ギルドLv】3


■ギルド方針■
特に何をする訳でもないギルドですが、
ギルチャでアホな話しつつ、Lv合う人がいたら誘い合ってどこか行くという
マビノギのギルドのスタイルと同じ感じ。
Gvは今のところ参加未定です。


■加入条件■
・スカイピー鯖の方(ファルミール鯖ではありません><)
・週2日以上接続可能な方(これはあまり気にしていません)
・接続が多いキャラ(メインキャラが望ましいけどサブ可)
・ドラゴニカの規約を守れる方(不正行為しないでねという意味です)
・ギルド規約を守れる方(規約といっても簡単な決まり事です)
※随時追記します


■ギルド規約■
・ログイン・ログアウト時は挨拶してね。
・人の嫌がる事はやめようね。
・分からない事があったらまずググろうね。(Y○HOO可)
・クレクレ君と直結厨は追放DEATH
・サブキャラは1人3体まで入れておk(枠圧迫するようになるまで可)
※随時追記します



加入したい人は蒼葉先生 もしくは あおば先生 にささやきか、
ニコニコ生放送時にコメントして下さいな。
ささやきは気づかなかったりするので、郵便の方がいいかも。
正座しながらお待ちしております。



------------------------宣伝用テンプレ終了------------------------




あおばっしゅで検索してねって最近言ってないなー、はい。



テーマ:ドラゴニカ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/12(日) 13:34:16|
  2. ドラゴニカ
  3. | コメント:0

カテゴリー分類で迷う記事

久々にマビノギにログイン。
無料転生しました。25歳10年目の転生。




2010090401.jpg




ギルドにいたのはいつも接続している2名。
その2名も最近じゃ「やる事ねー」と言ってハンゲームやったり
別なゲームやったりしてるみたい。マビはちょこちょこっとやる程度でいいよね。




2010090402.jpg




無課金涙目wwwwwwwww



これが格差社会か。世間は無課金に厳しいな。




2010090403.jpg



「一緒にDVD見るー?」という意味であって
決して怪しい意味で言ったのではありませんよ^^







ドラゴニカの話題もちょこっと。


魔法使い系がスカート装備を入手すると・・・



2010090404.jpg




下着になる。




2010090405.jpg



パンツじゃないから大丈夫^^
ストパンは地味に熱いから困る。



2010090406.jpg



うなさんがイケメンアイドルなら
誤爆したギルメンは天然アイドルだと思う。




テーマ:ドラゴニカ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/04(土) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:0

アコライト

こんなタイトルをつけたらRO目当ての人がいっぱい来るじゃないかー!





なんて考えていた時期が私にもありました(AA略




2010090201.jpg



初対面の人には必ず誤字られる蒼葉です^q^
一発変換で出ないですよね・・・・・・知ってます!(キリッ







ドラゴニカはメインが一段落したので、サブのアコライトを育てています。
金欠気味なのでPOTを買わずにお金を貯めれるアコライトです。



2010090202.jpg



ミイラや骨を焼却する簡単なお仕事です



操作方法は簡単!ボタンをひたすら連打するだけだよ☆
たまに別のボタンを押して回復もしないといけないけど、
それも簡単だから大丈夫!超火力のアコライトだよ。



余談ですが、元ネタの『ファ○通』ってキーボードで打ったら
『ダミ通』ってうたさってなんだかとってもだみだこりゃー。




2010090203.jpg



ギルドはLv30前後の人が集まってきているので
生放送時は盛り上がっています。そして宣伝


------------------------宣伝用テンプレ------------------------


■ギルド情報■
【ギルド名】あおばっしゅ!
【マスター】蒼葉先生
【メンバーLv帯】30~65
【メンバー数】12名(サブ含めず)
【ギルドLv】3


■ギルド方針■
特に何をする訳でもないギルドですが、
ギルチャでアホな話しつつ、Lv合う人がいたら誘い合ってどこか行くという
マビノギのギルドのスタイルと同じ感じ。
Gvは今のところ参加未定です。


■加入条件■
・スカイピー鯖の方(ファルミール鯖ではありません><)
・週2日以上接続可能な方(これはあまり気にしていません)
・接続が多いキャラ(メインキャラが望ましいけどサブ可)
・ドラゴニカの規約を守れる方(不正行為しないでねという意味です)
・ギルド規約を守れる方(規約といっても簡単な決まり事です)
※随時追記します


■ギルド規約■
・ログイン・ログアウト時は挨拶してね。
・人の嫌がる事はやめようね。
・分からない事があったらまずググろうね。(Y○HOO可)
・クレクレ君と直結厨は追放DEATH
・サブキャラは1人3体まで入れておk(枠圧迫するようになるまで可)
※随時追記します



加入したい人は蒼葉先生 もしくは あおば先生 にささやきか、
ニコニコ生放送時にコメントして下さいな。
ささやきは気づかなかったりするので、郵便の方がいいかも。
正座しながらお待ちしております。



------------------------宣伝用テンプレ終了------------------------



宣伝終わり。





メインキャラでバトスクに参加する日々。



2010090204.jpg



いつもやられ役



私なんかのために3、4人がかりで向かってきてくれるなんて嬉しいじゃあーりませんか。
さすがドラゴンナイト!人気者だね!だがしかし、このドラゴンナイトはハズレだ・・・!!







8/31の夜にPS3版の『ぽっちゃりプリンセス』というゲームを購入。
最初に言っておきますが、エロゲではないです。
ネトゲを始めてからコンシューマゲーは速攻飽きるのがデフォでしたが、
これは久々にヒット。新しい発見がある度に声を出して笑ってしまいます。
どんなゲームかはPVを見てもらいましょうかね。エロゲじゃないよ。







1500円の割には良質だと思います。
PS3持ってる人には是非やってもらいたい一本ですね。
ついでに私と一緒にやってくれると嬉しいです><







そんなこんなで今日はこの辺で。



テーマ:ドラゴニカ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/02(木) 01:43:57|
  2. ドラゴニカ
  3. | コメント:0

プロフィール

蒼葉先生

Author:蒼葉先生
From : 北海道
RagnarokOnline : Sara
Mabinogi : モリアン
FINALFANTASY XIV : Chocobo




Twitter : aobash


当Blogはリンクフリーです。

バナー

bana03.png bana20.png bana_30.png

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


無料カウンター

現在閲覧してる人の数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

せかいちず

なかのひと

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RagnarokOnline著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Mabinogi著作権表示

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営 元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

マビノギ英雄伝著作権表示

当サイトは、オンラインゲーム ネットゲーム MMORPG 「マビノギ英雄伝」の画像を扱っています。ゲームデータの著作権は、NEXONに帰属します。

イルミアナイツ著作権表示

イルミアナイツ~4つの鍵と72の魔神~の画像の著作権はCJインターネット株式会社に帰属致します。

FF14著作権表示

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

