無料カウンター

あおばっしゅ!

Twitterより長文を書くスペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また別のなんとか

2010103101.jpg




本当に月見さんは元気で仕方ないなぁ。




2010103102.jpg



アイリはやんわりと「つきみ もうくんな」って言ってます。
ひどい精霊もいたもんだ。





今日はえるちょ羽庭さんと私の3人で演劇周回からスタート。



2010103103.jpg



私はエグゼ剣、羽庭さんはとりにちー、新芽素材、もう1つ何かを出して
リアルラック爆発していましたね。クレイモアなくしたからか。



夜はえるていコンビとフレンド2名を誘ってエリート幽霊へ。
ひぃひぃ言いながら50分ちょいくらいでクリア。
みんなフリーダムだったし・・・・・・うん。
その後、鋼鉄カステラさんに会ったので誘って6人で影WizHDフィア上を2周。



2010103105.jpg



めぼしい物は特に出ませんでしたが、普段ギルメンとばかり遊んでるので
たまには違う人と遊ぶのもいいもんです。



しかし、みんな良い装備持ってるなー。
私は1年くらい装備が変わってない気がする。



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/31(日) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

教えて☆蒼葉先生 第90講

2010103001.jpg





エイレン : ハッピーなホリデーがきたヨー!





2010103002.jpg










2010103003.jpg










2010103004.jpg










2010103005.jpg










2010103006.jpg




エイレン : 何か言いなさいよ・・・。




■続きはコチラ■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/30(土) 12:56:44|
  2. 教えて☆蒼葉先生
  3. | コメント:0

ギルド石効果

2010102801.jpg



やだこわい



何この人達こわい。顔文字は冷めてるし、
名前は漢字2文字だし、「うねー」とか意味不明だし。


Skypeで喋ると結構愉快な奴らなんですけどね。
チャットで損してるタイプ。特に楽風彡
良い声だしシラフでも面白いしなんだかんだで頼りになるし。
楽風彡は早く生放送始めた方が良い・・・。


楽風彡が生放送始める

リスナー「キャッ//////濡れるッ//////////」

あおばっしゅ知名度アップ

あおばっしゅ活性化

蒼葉先生ハリウッド進出


これだ!ねーよ






2010102802.jpg



前の日記で書き忘れていましたがギルマスを交代しました。
ギルマスはワタクシ、蒼葉がつとめます。サブマスは楽風彡
理由は特にありません。楽風彡「ギルマスもういいや」と言ったので交代する事に。
ギルドとして機能していないギルドだからこそ出来る事ですね。



2010102803.jpg



復帰記念という訳ではないのですが、貯まりに貯まったGPと
私の小金持ちパワーを使ってギルド石をグレードアップ。
景気づけに良いんじゃないかな?なんて思いつつ心機一転頑張りましょう。



とか言ってる矢先、演劇ミッション周回中にまさかのDROP!



2010102804.jpg



大きいトロル産でございます。
うひょーwwwwwwwギルド石パワーすげーwwwww



更にランダムボックスをもらえるイベントでは



2010102805.jpg



とりにちーwwwwwwwww



やっと運がこちらへ向いてきたようです。
周りが良い物を出してる中、私はPOT量産でしたからね。



とりあえずハウジングにて出品。



次の日



2010102806.jpg



メモいっぱい来てるー!と思ったら金庫限度額云々で
「トリニティスタッフ買えないぞ」というメモが沢山来てました。
本当もう・・・・・・ごめんなさい。メモを返しきれていないのですが
送ってくれた方から対応しているのでメモ来ていない方は少々お待ちを。



何故さっさとメモを送らないかというと・・・



2010102807.jpg



しばらく来ていなかった月見さんが課金して復帰。
珍しく時間が合ったので演劇ミッションに連れて行ったのです。
演劇ミッションはこんなのだよーって感じで行ったら



2010102808.jpg



とりにちーwwwwwwww



という事で2本目のトリニティスタッフをGet。
メモをくれた順に「2本目で良ければお売りします」
というメモをお送りしております。
「もう手に入れた」という方が多いのですが、
メモは必ず送りますのでもう少々お待ち下さいませ。



2010102809.jpg



月見さんに引き続き、えるちょも復帰したみたい。
ROの仕様変更云々で戻ってきたみたいだけど、
末永く居て欲しいな。何故なら唯一私を罵れる存在だからです。
あおばっしゅギルドになくてはならない人材という事だ!


あおばっしゅギルドはギルドとして機能していないと書きましたが、
一応1年半近く続いてる集まりではあるんです。
人数が少ない分、一人でも欠けてしまうとギルドの影響も大きいです。
月見さんがいないとギャグ成分がなくなるし、えるちょがいないと
暴走した私を止める人がいません。楽風がいないとみんなヒッキーだし
羽庭さんがいないとみんなのモチベが超絶低下します。
なんだかんだでみんな歯車のようにかみ合ってるんだなぁとしみじみ思ったり。
休止や引退を私には止める事はできませんが、できればあおばっしゅギルドに
長くいて欲しいなぁと願っています。だからこそ今、私にできる事は




2010102810.jpg




みんなでダンジョンや影に行った時に




2010102811.jpg




真っ先に宝箱を開けて出オチざまぁする事だと思うんです。



もうやだこのギルマス。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/28(木) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

お姉さん→つるぺた

2010102501.jpg




精霊武器のロピナさんとお別れしました。
作ったのは1年と9ヶ月前。時代が悪いのだよ。




2010102502.jpg



二代目の精霊武器はダス剣。
ダス剣好きですからねー。



2010102503.jpg



うざっ



精霊の名前の元ネタはアーサー王物語







久々に生放送。どれくらい久々かと言うと1週間振りくらい。



2010102504.jpg



影ゾンビ→高級襲撃→エリート襲撃
エリートは通行証を提供して戴きました。ありがとうございます。
それにしてもエリートの影は初めてなんだけどクエ詳細が金ピカでフイタwwww



2010102505.jpg



楽風鉄カスさんがSkype凸してくれました。
放送主そっちのけのトークっぷりは楽風放送開始の兆し。
楽風もやれば良いのに。みんなの楽風のイメージが崩壊しそうだけど。



放送終了後、鉄カスさんと二人で演劇ミッション。
鉄カスさんと遊ぶ機会少ないから嬉しいなぁ。



2010102506.jpg



私が欲しい武器を1周で出しやがりましたよ!?



日頃の行いの良さと言えば納得がいきますね。
「使わないからあげますよ」とか言っちゃう鉄カスさんは仏。
さすがに受け取らなかったけど。自力で出すまで演劇周回か。



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/25(月) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

みんな狂ってる

2010102301.jpg



きがくるっとる^q^



ハード羽庭ES(suffix)
4箇所に貼って装備して初めて発動する。

セット装備効果
・厨2病性能+4

厨2病状態とは?
・目からビームが出せる
・言動がおかしくなる
・右手にモヤモヤしたエフェクト



以上、厨2病状態の羽庭さんでした。







恒例化してきているヴォルフスさん主催のペッカ中級。今回は参加。



2010102302.jpg



集合15分前でも演劇ミッションをしようとするギルメン。
まぁ短いですし、準備も早く終わりますし、食べたいのはおすし。



2010102303.jpg



6人で2時間半。ブレイズする人はいたらもっと早かったかな。
いつもいるはずのそかさんがいなかったので、楽風
「先生はそかさんの穴埋め」と何回も連呼していました。
魔法使いのアナルなんて埋められないんだけど・・・。



ちなみにこの時の楽風はシラフなのに良い狂い具合。
爆笑しながら敵にマグを打ち込む作業でした。
次はベロンベロンに酔った状態でSkypeお願いします><







ペッカ中級後に外出して、帰ってきたのが23時くらい。
みゆことみゆこのギルメンのIstarさん(通称あいちゃん)と演劇ミッション行ったり、
メインストリームこなしたり、ギルメンと演劇ミッション行ったりと
演劇ミッションが旬すぎて困る。



2010102304.jpg




楽風 : またやってるよ・・・

羽庭 : 何もなかった

蒼葉 : ムーンプリズムパワー!

miyuyu : ぱわー!

あいちゃん : 先生・・・見えてますよ><





2010102305.jpg



蒼葉 : 何をもっと見たいって?

あいちゃん : なんで脱いでるんですかー!

miyuyu : くんかくんか






水着ですのでご安心を。




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/23(土) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

アップデート堪能記

G13と同時にフィアード上級が実装されました。
という事で早速突撃してきましたよ。




2010102201.jpg




フィア中4はよく行っていたのですが、そこの敵を大きくしたのが多い印象。
3人以上いれば余裕みたいです。




2010102202.jpg




ポロリ!ポロリじゃないか!!



年月が経てば顔も変わるもんです。
昔はあんなに可愛い顔してたのにな、ポロリ。




2010102203.jpg




Lvが上がるとイラっと来る窓が出なくなり、
スクエニのゲームにありそうな表示が出るようになりました。
別なゲームやってるみたいじゃないか。




2010102204.jpg




クマ「がおー!」
訳(ノコノコとやってきた愚かな冒険者よ!このワシが悔い殺してやる!)





2010102205.jpg



クマ「ちょ、すいませんでした」
本音(大人数とか聞いてないっすよwwwwwww)





かわいそかわいそなのです。にぱー☆







さて、新MAPでございます。



2010102206.jpg




綺麗な所ですね。ヴォルフスというMAPだそうで
・・・・・あ、それはうちのギルメンだ。正しくはエイヴォンです。




2010102207.jpg




紙で出来ている羊の紙を刈って
その紙で演劇ミッションの通行証を作る事ができるようです。
実装して間もないため、刈られた状態の羊が多いですね。




2010102208.jpg



ミッション自体は出てくる敵を倒すだけ。
索敵範囲が広かったり、一発が痛かったり、癒し系だったりと
敵は結構バリエーション豊富・・・・・かな?
ハード以外は遊んでも大丈夫でした。



2010102209.jpg



結構高値で取引されているトリニティスタッフ。構えがイイ!
ギルメンが量産してるみたいです。私は一本も出していませんが。
みんなドロップ率高くて良いなぁ。



2010102210.jpg



こちらはグローリーソード。羽庭さんからお借りしました。
見た目は抜群にカッコイイですね!厨2病必須アイテムですね!
グローリーソードとドラゴントゥースはすごく欲しいです。







新スキルも色々と実装という事でモチベもアップ!



2010102211.jpg




身内ネタ「ネタバレ!トレボーは死ぬ」でお馴染みのトレボーさんから
ダウンアタックを教わりました。なんで早く教えなかったんだ・・・!



早速使ってみる事に。




2010102212.jpg




「これでとどめだ!」




2010102213.jpg




「えくすかりばーっしゅ!」




セ○バー「まだまだですが、筋はいいですよ。蒼葉。」




2010102214.jpg



ほぼ死んでる敵相手に本気を出す私の剣修練がR1に。




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/22(金) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:0

C4

2010102101.jpg




アップデート来ました。G13でございます。
今までの話がガラリと変わるメインストリーム。
新スキル、新MAP、新装備、新スキルなど新しいものてんこ盛りの予感!




という事で早速ログイン。




2010102102.jpg




Q.聞こえますか?

A.ちょっと電波が悪くて聞こえない





ログイン早々いつもの如くメインストリーム絡みのムービーが流れました。
「聞こえますか?」とか白々しいですよモリアンさんwwwwwwwww




接続したらOPENチャットで「魔法詠唱時のモーションが変わってる」と聞いたので
早速唱えてみることに。





2010102103.jpg




ちょ、えっ!?




おばあちゃんみたいなんだが大丈夫か?
プルプル震えてるし、ダサイし、角度によっては杖必須の状態じゃん!
もっと可愛らしいモーションはなかったのかと小一時間問いつめたい。




2010102104.jpg



剣を装備したら新スキルを習得。
剣で攻撃時にダメージが上がるスキルです。
近接キャラなのでコレを待っていたんだよねー。



2010102105.jpg



その日のうちにR3まで上げちゃいました。
実装当日だっていうのに新MAP行ってない・・・!




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/21(木) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:0

1:30

milk1221さんから黄金リンゴクエのお誘い。
ハードにも関わらずサクっとクリアした後にペッカ中級へ。
平日はいつも疲れてるからペッカ中級なんて行かないのですが・・・




2010101901.jpg



クリアタイム1時間半でした^q^



初めて来たという人もいる中、私の中で過去最速のクリアタイム。
PTメンバーの中に一人だけ超戦闘民族がいるってのもあるかな。
画像の黄色い人が超戦闘民族です。ピカチュウは最強なんやで。
しかし、スイッチ部屋でガストを出さずに
一発で開けるのを連発する某ピンクが一番最強なんやで。



これだけ早く回せる事ができるなら毎日行っても良いくらいだわさ。



2010101902.jpg



いい加減サブも変身させたいと思いクエストをこなしました。
ラノのメダルがなかなか揃わなかった!8枚目まではダブりなしだったのに。



それにしてもナイスバディである。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/19(火) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:0

楽風彡の元気なジャイアントモス

2010101801.jpg



楽風ざまあああああああ!!!!



はい、蒼葉です。



2010101810.jpg



TVの若者離れが深刻ですね。
あ、違う。若者のTV離れでした。とにかく深刻です。
そういう私もTVは時代劇刑事ドラマアニメしか見ませんが。って結構見てる
残念ながら興味がわくような番組は少ないようで。
番組表を見ても「今日は見たい番組ないなぁ」と閉じてしまいます。
今はTVよりもコンテンツが豊富なインターネットの方に夢中ですもんね。
TV番組作る人は大変ですなー。







10月16日(土)



2010101802.jpg



鉄カス放送へ初凸!
ガゴ像Dへ行きました。もちろんジャイで参加です。



2010101803.jpg



ナオ「死んでますね・・・」

あおばし「早く起こせダラッ!」

ナオ「起こしても貴方は戦力になりませんよね・・・」

あおばし「うるせーブラッ!」




ボルト系の魔法すらないとか戦力外もいいとこなんだが?



2010101804.jpg



他の人(特に主催者)が強かったので楽々クリア。
変身クエ消火美味しいです^q^
この後、ルンダ上行って終了。
ジャイ楽しいけどしんどい。たのしんどい。
凸参加させてくれてありがとう鉄カスさん。



2010101805.jpg



ありがとう変態。







と、コレで終わりかと思ったらまさかのペッカ下級行き。
みんな元気だなー。元気ビンビンだなっ。



2010101806.jpg



この時点で夜中の3、4時くらいじゃなかったっけ。
ルンダ上の時点で眠気MAXだった私は当然まともにやらず。
気がついたらクリアしてだべっていましたとさ。




鉄カス放送あったら高確率で深夜ペッカ行ってるんだけど。
みんな元気すぎだろー!ビンビンだn(ry







10月18日(月)



2010101807.jpg



実装してからどれくらい経つんだろう。
やっとこさフレイマーを習得しました。
しばらくは練習ランクだけどな!






今日はログインと同時にギルメンからお誘い。
安心のペッカ通常へ行ってきました。
戦っている最中の画像はない。



2010101808.jpg



楽風がまさかの水着披露。
なんでだろう・・・・・・萌えない。



2010101809.jpg



しまいには下着姿になる始末。
なんで脱ぐんだ!ま、まさか・・・・・・・


















2010101801.jpg





そういうことか!!














どういうことだ?




しらねーよ。





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/18(月) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

自作自演のお手本

Twitterでの自作自演 ~初級編~



2010101501.jpg



蒼葉爆発しろ







2010101502.jpg



明日は転生日なのでLv70まで上げて追い込み終了。
ちなみにこれは昨日の画像です。
今日は接続できなさそう。あ、鉄カス放送には参加しようかな。
とりあえず私用により日曜夕方までマビノギお預け。
みんなと遊べる貴重な土曜がぁー。



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/15(金) 21:32:57|
  2. マビノギ
  3. | コメント:0

大丈夫か?

ここ最近、めっきり寒くなってきましたね。
いかがお過ごしでしょうか。蒼葉です。



2010101301.jpg



こうかはいまひとつのようだ・・・



2010101302.jpg



あおばっしゅギルドの人達は脳みそまで筋肉で出来ています。



ちなみに訳は「今、スカイプで相談事を受けているんだ」です。
多少変なのは翻訳ソフトに突っ込んだから。
そんな私も英語はサッパリです^q^







10/11(月)



祝日だったので昼から奮闘。
ヴォルフスさんに誘われて影ミ→ペッカ通常という流れ。



2010101303.jpg



「ペッカ行こう!」と提案したのはそかあさん
そかあさんもたくましくなりまして、ペッカが日課になりつつあるみたいです。
アルビ上で喘いでいた頃が懐かしい・・・。
「Blogタイトル変えようよwwww」って言ってるの私だけかと思いましたが、
実際はみんなも言ってたというオチ。マビノギだけ見れば十分上級だと思います^q^



そして、ペッカ終了後にPTMが設置したアイスマインを爆発させるそかあさん
集まっていたPTMが死にかけたとか、その中には退席中の人もいたとか。
可愛い顔して中身はとんだ腹黒だな!悪女だな!あくりょうたいさん!



2010101304.jpg



日付が変わる頃にちょこっとだけ生放送。
戦闘は一切していませんが見に来てくれた方々ありがとうございましたー。







10/13(水)



2010101305.jpg



数ヶ月振りにトーナメントへ参加。
結果は・・・・・・・なんと勝ちました。
今後も19時に接続してたら参加しようかなーとか思ったり。



2010101306.jpg



ちょpっとテンショn上げてIKOっか奈・・・!



2010101307.jpg



神は言っている、このギルドはもうだめだと・・・







平日という事も考慮して一人呼んでペッカ通常へ。
2時間かからないくらいでクリア。報酬はブラッククロスES。
クリア後、楽風のリクエストで生放送開始。
凸募集してアルビ上HDへ。枠いっぱい集まりました^q^



2010101308.jpg



さすがにぬるゲー。私がサボってもぬるゲー。
そういう時はみんなの戦い方をじっくり見て楽しみます。



2010101309.jpg



凸してくれた方々ありがとうございました。
ゲストの楽風もお疲れ様。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/13(水) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

接続してみたシリーズ

fonicaKashimと、久々に接続する人が多い今日この頃。
そして今日も懐かしい人が接続するのであった・・・。




2010101001.jpg



くーるさん!




外から帰ってきてTwitter見た結果がコレだよ!
という事で早速ログイン。




2010101002.jpg



釣りかよおおおおおおおおおおおお


ってFL見たら接続してた。(画像なし)


接続していたけど声をかける前に落ちてしまいました。
次にログインしてるのを見たら一緒にダンジョンに行きたいでござる。







更に昔からの友人であるめるふいも接続。
めるふいはドラゴニカで同じギルドに入っていたので
あまり懐かしいという感じはしないですががg



2010101003.jpg



マビ充的な意味で底辺な人達。
つまり、リア充って事だよ言わせんな恥ずかしい//////







今日はzonoさんの生放送に凸参加。
何気に誰かの生放送に凸するのは初めてです。しかもマビ内で会うのも初めて。



2010101004.jpg



黄金リンゴハードでしたが、PTMが強い人ばかりだったので余裕でしたよ。
美味しい経験値ありがとうございます^q^



そして、この日に戦ったのはこの時だけ。



2010101005.jpg



練習ランクの料理スキルを上げようと思い、
Mabinogi Wikiを見ながら料理をしました。



2010101006.jpg



まずそうなマヨネーズ・・・・・・だと!?



まずいマヨネーズなんて食べた事ないなぁ。
現実の世界で一度食べてみたいところです。



2010101007.jpg



飽き性なのでDランクで終了。
最低Aまでは上げたいな。高潔的な意味で。







あおばっしゅギルドのマスターは楽風
いつもはローブに身を包んでいる楽風ですが、ローブの中身は・・・



2010101008.jpg




兵士プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!!



元々、楽風は村出身という設定なので似合ってはいますがね。
ちなみにうちのギルドは兵士装備な人ほど強いという法則があります。







拝啓、お母様
お元気ですか?私は元気です。
最近、暗いニュースが多いですが





2010101009.jpg



エリンは今日も平和です。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/10(日) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

風邪っぴき週間

2010100901.jpg





         ,,-‐----‐、 , -'"` ̄ ̄"`''-,__, --‐‐-..,
        /  、゙ヽ、 ‐-'´          ヽ‐- / /   ヽ
      ,/´ .., ヽ,,l_)'    zェェェァ'  ;rfァt ヽ ,ト/ /    ヽ
     /    ヽ,r' ,l′    _,,,   . __,,  ,l゙.-〈__r,'、   ヽ_
    _.l    ヽ」   ,l    .イてソ` l イにj`,/    ゙‐ヽ、_,,  /l   
    ,l l|  -'´ll   ,l      rソi"  ヽ じ'' f゙l    .,//゙l   //\ 
    l`l|     l|ヽ  v'⌒ヽ        .,ノ  j/    |l    //   }
   l  \    l| ,l  l_U>     r‐--‐ァ  ,l    |,l   //    l
   /   '\   l|`l   ゝ_,´    ゙ヽ__r′ .,.'   ___l ヽ //     |
  ,l     '\ l| .lヽ__lL..,,,  __ ,, _イ___./ |  ∨/      ,}
  |       ヽl |    ,| .ヽ \   //ヽ     ,|          ,l
  |          l    ,l   ヽ \//  l \           /
  ヽ          |   \.    ヽ/    l  ヽ         /j
    \        /     ヽ    ヽ  |   l          /
     ゙l\..     /      ヽ     ヽj   |    ,    /
     ヾ              ヽ     ヽ   ヽ  /    ,l
      ヽ、             ヽ     l   } /    ,r′
        ヽ             ヽ     |  /′ ,,...''
        `'':..、  ___ ___,..-..   |,    ,l ,  :..-‐'"´
            ̄ /lr‐‐‐'--、_.....  l_,..-'''""'- "




あおばっしゅギルドは基本的に頭おかしい人で構成されています。







ここ一週間のまとめ的な記事をお送りします。







いつも通り、影ゾンビをまわしていたら



2010100902.jpg



なんか出たのでMoMにポイッ。
速攻売れて良い臨時収入が入りました。



その後、生放送でリスナーとD巡りへ。
気分が良かったので課金通行証を使ってバリ上D



2010100903.jpg



ぬるゲーだったね^q^



2010100904.jpg



アルビ制覇を目指した回では参加者が多かったですね。



2010100905.jpg



昨日はペッカ通常へ。
スパーク使いの人が印象的でした。



と、こんな感じで生放送を通して色んな人と遊んでます。
機会があったら画面の前のお前も凸しろてくださいおねがいします。







そうそう、あおばっしゅメンバーにとっては衝撃的な出来事がありました。







2010100906.jpg




          ,r'三ミr= 、
         彡 '" ミヾ、ミ 、 、
       ,rイ ′  `ヽ、' 、| ミヽ
       ノ| リ       ヽ'、ミ| |ミ',
      从ノ,,r-、  ,ィ=‐-、 | i'|リ. |!
     ,イノi| -エアi  l: -iコゝ川l |ヾ;|
    ノ斥ノ|  ~l  l::  ⌒ 人ワ !卞 、
   仆'ソi li|   、'__ ゞ、   ノイ lヽ、 )
   冫X^N、ヽ ノ小ヽ   r 'ル、ヽ、\ヾ、
    y^NZ^N'、'" ̄ ̄` ,,ノイノズ、ヽ\ヽノ
     ノ川リ¬n、   イソ'⌒`ヽ 、)乃
       ヽノ  /`''' '"       `r、
     ,、-‐'゛  /           ノ \
    /,,,、π'''"^"'ァ、,,,,       /     \
  /'"  ノノ   //  "' -、  /       ヽ

    カシム [Kashim]
(1924~2009 モリアン)




2010100907.jpg



先日のfonicaに続きKashimがログイン。
低接続者の接続は私が復帰したからに違いない。



あ、私が呼びました^^







2010100908.jpg



ねんがん の いえ を てにいれた から あそび に おいでよ







ここまで、ここ最近の出来事をまとめて更新。



今日は一週間前から誘われていたペッカ中級へ行きました。
そかあさんグループに楽風と私がお呼ばれした形で参加。



2010100909.jpg



PTの半分が盛鯖古参というベテランPTでした。
ペッカ慣れしてるなーというのが感じられましたね。
ペッカなんて1、2回しか来たことない私はすごいなぁとおもいましたぁ~^^
約2時間半でクリア。めぼしい物は廃弓ですかね。



2010100910.jpg



通常のノリでクローカーに突っ込んで死んだ以外はナオサポ使わず!
PTヒーリングとみんな(あおばっしゅメン以外)の連携が偉大でしたとさ。




ちなみに明日も先週ペッカ中級に行ったメンバーでペッカ中級に行くらしい。
みんなペッカ中級好きだなぁ。まぁ、難易度は高いからみんなで遊ぶには
もってこいですよね。ドロップ品も美味しいし。私も沢山参加したいです^^



楽風「明日って誰来るの?」

主催者「先生を除いた先週のメンバーです」

楽風「えっ?」

蒼葉「えっ?」




「参加人数を減らしてぬるゲー回避」「先生は先日風邪をひいていたから」
という理由で誘わなかったそうです。空気な私だけ抜いても変わらない・・・・
むしろ動きやすくて難易度が下がると思うのですが、体調を気遣ってくれるなんて優しい!



2010100911.jpg



みんな、いってらっしゃい^^




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/09(土) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:0

概念ES

みゆこパルー雪花に誘ってくれたのでホイホイついて行きました。
思えばみゆこと遊ぶのは久々かも。



2010100301.jpg



鏡魔女もきっちり倒しましてジャーナルゲットォー!
そして、みゆこ概念ESを出しました。かなりの高値やで・・・?
欲しい人は何十周とするのに1周で出ちゃってサーセンwwwwwwwwww
ちなみにパルー雪花に来たのは「笛を持っていたから」という理由らしい。
そんな理由で来て概念ES出しちゃうみゆこ△



2010100302.jpg



概念貼る用の鎧を着てみた。
うちのギルメンは女性に興味がない人が多いので
♂キャラじゃないとダメなようです。困ったものです( ´ー`)



まぁ、みんなむっつりスケベそうだけどな。





■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/03(日) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

ペッカ日和

2010100201.jpg




何故かギルド内で流行っている「楽風彡」
発端は羽庭さん「"さん"を変換すると"彡"が出てくる」という発言から
何故か楽風に彡をつけて楽風彡というのが流行始めたのである。




2010100202.jpg




金曜深夜(土曜のAM1:00~)は鉄カス放送の日☆彡




2010100203.jpg



鉄カス放送を見ながら筏をまわしました。
鉄カスさんの喋りは聴いていると落ち着くから良い。



放送終了後、時刻はAM4:00をまわったところなんだけども、
ここでまさかのペッカ下へお誘い。誘ったのは鉄カスさん御一行。
元気だなオイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あまり眠くなかったのですが、ペッカ行く元気があったかというと・・・うん。
「Skypeつけるならいいよ!」って言ったらみんなしてくれたので頑張りました。



2010100204.jpg




徐々にペッカにも慣れてきたので、毎日ペッカ通う日も近いかも。
暇そうな身内でフラリと行けたら良いね。
固定メンバーにならずに色んな人と行きたい。
もうちょっと私のスキルが充実してからですががg




2010100205.jpg





ホローさんとワイトさんを足して2で割った感じ。





2010100206.jpg




そして楽風彡はBOSSの呪いでブタになりました。
ブタになってもいつも通り接してやるからな。





ちなみにリッチドラブレが他の人に出ました。
欲しかったけど他の人の手に渡ってしまった・・・・・・残念すぎる。







ペッカ下終わったら朝の6時。そこから6時間半寝て昼に起床。
ログインするとそかさんから「やーみーさん来てるよ!」とメッセが。



2010100207.jpg



アイラ : 店の前でたむろしてるなんて・・・こわいわっ



良い営業妨害。まぁあんまり本売れないだろうし良いべさっ。



1日限定でやーみー復帰。なんで1日限定かは謎のまま。
ペッカ中級の通行証をちらつかせたらみんなで行く事になりました。



2010100208.jpg



あおばっしゅギルドからは楽風ヴォルフスさん
後はみんなギルド外の人。初めましての人もいました。



ちなみに通行証は腐ってしまったので、課金通行証を買おうとしたら
NPがなくて開始直前にコンビニに走ったのは内緒です。出発遅れてすいません。



2010100209.jpg



装備があまり残っていなく、長いブランクがある人を
リハビリにペッカ中級へ連れて行くのは・・・・・・クセになりそう^^


というのは冗談ですが。まさか、やーみーをペッカ中級に
連れて行く事になるとは思ってもいませんでしたよ。
沸騰した鍋にハムスターを入れるみたいな感じでした。
でも、1日限定の復帰という事で新しいDを体験して欲しかったので
良かったと思います。殺しまくったけど。



2010100210.jpg




メンバーがメンバーだけに難易度がぬるかったのと、
沸きもぬるかったので少々物足りないくらいでした。
過去に行ったのがしんどかっただけに今回のは楽だったなぁ。
私は常に空気ですががg




2010100211.jpg



そういえばポケモンBWはシナリオクリアしたら飽きちゃった。
今売ったら高値で売れそうだから売ってこようかな。



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/02(土) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

プロフィール

蒼葉先生

Author:蒼葉先生
From : 北海道
RagnarokOnline : Sara
Mabinogi : モリアン
FINALFANTASY XIV : Chocobo




Twitter : aobash


当Blogはリンクフリーです。

バナー

bana03.png bana20.png bana_30.png

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


無料カウンター

現在閲覧してる人の数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

せかいちず

なかのひと

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RagnarokOnline著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Mabinogi著作権表示

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営 元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

マビノギ英雄伝著作権表示

当サイトは、オンラインゲーム ネットゲーム MMORPG 「マビノギ英雄伝」の画像を扱っています。ゲームデータの著作権は、NEXONに帰属します。

イルミアナイツ著作権表示

イルミアナイツ~4つの鍵と72の魔神~の画像の著作権はCJインターネット株式会社に帰属致します。

FF14著作権表示

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

