無料カウンター

あおばっしゅ!

Twitterより長文を書くスペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011→2012

年末はマビを殆どせず、英雄伝やMW3に夢中でした。


その分の雪の塊は集まる訳で。
コツコツ交換してたんですけどね・・・



2011123101.jpg




宝石をつまみにポーションで一杯やってる人じゃないんだから
と文句を言いたくなるような中身でした。ローブ欲しいようローブ。




2011123102.jpg



最近は配信をしていなければ見てもいないという非マビ充っぷり。
唯一欠かさないのは鉄カスさんの配信ですかね。
金曜の深夜というのは個人的には見やすいので。



2011123103.jpg



コツコツやってた金属変換がR1になりました。
マスターはするつもりない!ダイア的な意味で。



2011123104.jpg



昨年はヴィーだまさんと年越配信でしたが
今年も友人とSkypeしながら年越でした。というかちょっとだけ配信したけども。
休日から休日に日付が変わるだけなのですが、
来年(今年?)はみんながしないような年越しをしてみたいですね。




バトルドームをしつつ「超エキサイティンッ!!!!!!」と叫びつつ年越しとか。



さて、2011年のあおばっしゅ!はいかがだったでしょうか。
あまり更新しなかったBlogですが、2012年は頑張って更新しようと思いますので
応援の方をよろしくお願い致します。それでは皆さん2012年も元気に行きましょう!





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/31(土) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

雪だるまでキレそう

2011122401.jpg



エリンはクリスマス一色。
雨なのか雪なのかわからないって不評なのは言うまでもなく。



2011122402.jpg



エルフの製錬が1になりました!
鉱石を提供してくれた方ありがとうございました!






そしてクリスマスイベントという事でダンバには雪だるまが登場。



2011122403.jpg




場所が場所だけにすぐ溶けそうな気がします。




2011122404.jpg



よく喋るやつだな



すぐ消えてしまう吹き出しにこめられた想い。
それを叶えるためにミレシアンは放置して雪の塊を入手する!



素敵な話じゃないですか。そうか?



2011122405.jpg




とりあえずログインして放置すると雪の塊を入手できるので放置しまくる。
年末年始は何かと予定が入っているので丁度いいですね。外出時は消すけど。




2011122406.jpg



集めた雪の塊を使用して雪だるまを250cmにするとこうなります。
こいつをダンバの雪だるまに持っていけば
アイテムが入っている袋をGetできるのです!



2011122407.jpg



初回はタイトルを獲得できます。
つける事はないと思うけど。



さぁ、袋をもらっていざ開封・・・!















2011122408.jpg









あ、はい








テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/24(土) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

天下一なんとか

武道会キタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆
という事で新しい演劇ミッションである武道大会に参加。
鈴人・蒼穹という盛鯖のバグキャラ2名に誘われて周回しました。



2011121701.jpg




レインしてクラショ撃つだけの作業。スパークも使ったり。




2011121702.jpg




私はクラショ撃つだけ。




2011121703.jpg




フレッタやクリステルとキャッキャウフフできるのは武道会だけ!




2011121704.jpg




クリステル脱げるのね。ファンにとっては待望の脱衣!!!!




2011121705.jpg




そして何か出たー!




2011121706.jpg




い、いらない子・・・。




実装当時なので適当にやっていましたが、今ではある程度戦い方などが
確立されているみたいで、この間誘われて行ってみたら
寄せてフレイマーとブレイズという感じでした。
武道大会は報酬経験値が美味しいので周回できるならしたいところ。
あぁ、ソロプレイヤーにはあまり関係のない事だった。





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/17(土) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

めんまvs鈴人

2011121401.jpg



帰宅早々ロバトさんに誘われたので幽霊ELを提供して5人で突撃。
何気に遊ぶの2回目くらいだったりして。また誘って下さいな。







期間ギリギリになって購入していなかった事に気がついたので購入。



2011121402.jpg





おまえがあなるか!違うよ





2011121403.jpg




『あの花』のヒロインである"めんま"です。
まさかのパートナーですが、作中のようにウザそうではないみたいです。




2011121404.jpg




ぐあああああああああああああああああああ
肩に何か乗ってるよおおおおおおおおおおおおおお





霊感とか全くない私にはめんまは見えない!
こわいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお




2011121405.jpg



なんか楽しそう







日付が変わる直前に鈴人さんから「あおばさんペちゅういこうぜ!!!!」
ファンキーな誘いがあったので承諾。サイコロを振って出た目の数だけ
人を呼ぶ
というなかなか面白い事をしました。結果は2。
鈴さんは蒼穹さんを呼んで、私はイジュさんを呼びました。



2011121406.jpg




ゴースト相手にクラショ連発。




2011121407.jpg




火なんて焚きません。雨があればそれでいい。




2011121408.jpg




大体ごり押しでクリアタイムは1hちょい。
それにしても戦い方がすごいのなんの。
イジュさんも「こんな戦い方初めて・・・・」と驚いていました。
モリアントップレベルの強さを誇る鈴人・蒼穹ペアは化け物ですな。




2011121409.jpg




めんま : なんでそんなにえらそうなの?

鈴人 : え・・・





マビノギは偉そうなヤツが最強。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/14(水) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

サブエルフ

2011121301.jpg




エルフが捗るなー!




2011121302.jpg




ミルトレだるいけど捗るなー!



メインキャラがAP不足&レベル上がってるのでエルフ弄ってました。
ちょこちょことやってこー!







2011121303.jpg



ガットサンダァーッ!のガット君が復活。
生意気だけど憎めないところが良いよね。




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/13(火) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

ガッオン

2011121101.jpg



鋼鉄カステラ、銀行員になる



頭沸いてるのに大丈夫かな・・・。







最近はエルフの製錬が捗るのでミルもついでに上げちゃいました。



2011121102.jpg



この2つが終わると好きなスキル上げ放題で楽しくなるんだよね。
だがしかし安定の無料転生なのはメインキャラしか動かさないから。



2011121103.jpg



こっちはメインキャラの方。
着々と錬金術スキルが上がっているのですが、深刻なAP不足でございます。







戦闘は程々にやってます。
誘われたら動く程度で殆どゾンビか精霊放置の二択。



2011121104.jpg




高級累積の人に「Today高級手伝って」とお願いされるので
ここ最近はTodayも割りと消化してます。
その副産物が待望のスナイピンッ!別に待望じゃないけど。




2011121105.jpg



硫黄クモは小手先も出るし赤石も出るし夢いっぱい!
どっちも出た・・・・・・今年の運は使い果たしたな。



小手先は売ってハイロン修理代になりました^^







とあるPTに誘われて入ってみたらツオンさんとガットくんがいました。
どっちも配信者であり私の友人でもあるのですが
二人とも声が似てるらしいです。


しかし似ているのはそれだけではなかった・・・



2011121106.jpg



カタカナ三文字だからパッと見どっちがどっちかわからない・・・!!



2011121107.jpg



ガットくんはひんぬー派だそうです。



2011121108.jpg



ここでわかった事は二人とも同レベルという事がよくわかりました。
ペア配信とかするといいんじゃないかな。待ってまーす!







マナフォ目的でマナエリを温存していたのですが、余ってしまったので
生産日前日という事もあり羊にマナエリを与えてもふもふしました。



2011121109.jpg



フクロウいっぱいに太い糸が出来たのですが、紡織Aのトレが2.5くらい進んだだけ。
いやー、R8はもっと大変そうなので長い道のりですな!



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/11(日) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

超平和バスターズ

2011120301.jpg




マビノギ終了のお知らせ




日頃は『マギノビ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

現在、以下の不具合が確認されております。

■キャラクターが次郎マンになる問題
 NPCを含む全キャラクターが次郎マンになる問題が確認されております。

■装備が裸になる問題
 武具を装備しても裸の状態になる問題が確認されております。

上記不具合につきましては、ただいま調査を行っており
修正後、次郎マン非公式ページに告知させていただきます。

お客様には誠にご迷惑をお掛け致しますが、
修正の告知がありますまでお待ち下さいますよう
お願い致します。

次郎マンチーム




良かった別ゲーの話だった。






最近はまったりモードで進行中!蒼葉です。
CoDMW3にハマりすぎてエリンに帰って来られなかったりでした。
下手くそだけど一緒にやってくれる友人が優しいので楽しくやってます。


いやいや、マビノギも忘れていませんよ。



2011120302.jpg



前のイベントで配布されていた種を使ってLv11になりました。
ラデカ置けるけどファリアスの欠片集めるの面倒というのが本音。
置いたところで需要がないというね・・・!
現時点での最終目標的な部分はあるので気が向いたら設置します。






エリンに最強最速の男が帰ってきた!



2011120303.jpg



偉そうで適当だけど心優しくて友達思いの最強プレイヤー鈴人さんが帰ってきた!
彼の適当具合を見ていると小さな事で悩んでる自分が
馬鹿馬鹿しく思えてくるんですよね。元気をくれる彼が帰ってきたのは嬉しいです。



2011120304.jpg



リハビリは必要みたいだけど。







昔、あおばっしゅギルドが元気だった頃に
羽庭という永遠の厨二プレイヤーがいたのを皆さんはご存じでしょうか。
しばらく接していなかったのですが、そんな彼と久々に遭遇しました。



2011120305.jpg



元気そうで何より。



2011120306.jpg



冗談はさておき、あの花イベントの第二弾で新タイトルげっとー!
花火職人のバイトをこなして入手できます。
バイトの種類は沢山ありますが、乳搾りバイトが比較的楽です。






kukuluLiveで絶賛放送中の下ネタのナポレオンことtheoryさん
配信2周年を迎えたそうです。おめでとうございます。
マビノギの過疎具合に比例して減少していく配信者とリスナーが目立つ中、
黙々と配信をしている彼の配信は過疎知らず。
最近は英雄伝をプレイしているようですが、これからも配信頑張って下さいね。



2011120307.jpg



ちなみに英雄伝はキャラメイクでゲームクリアしました。
キャラの外見に個性を持たせる事ができるゲームになったらやってみようかな。







2011120308.jpg



リアルでバタバタしていたのであまりLvも上がらず。
それでも100超えで目標クリアなので満足です。
めんまカード使って転生フゥー!



2011120309.jpg



今回は職業を錬金術師にしてみました。
はい、お察しの通り完全にトレ目的です。



2011120310.jpg


いつぞやの感謝祭イベントで鯖対抗なんとかで勝利した盛鯖。
そのためイベントが実施されたのですが・・・・・・使い回しかよ!
なんかテロップが4周年記念イベントとか出てるよ!


ねこ耳とか入手できるイベントみたいです。
前にイベントに参加していない人にはいいかもしれないですね。







<おまけ>




2011120311.jpg




「日々の練習が結果に繋がる!目指せ全国優勝!」




2011120312.jpg









2011120313.jpg




「さくらんぼ種飛ばし大会の話です」




小学校のクラブ活動でやったわー・・・・・・懐かしい/////




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/03(土) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

プロフィール

蒼葉先生

Author:蒼葉先生
From : 北海道
RagnarokOnline : Sara
Mabinogi : モリアン
FINALFANTASY XIV : Chocobo




Twitter : aobash


当Blogはリンクフリーです。

バナー

bana03.png bana20.png bana_30.png

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


無料カウンター

現在閲覧してる人の数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

せかいちず

なかのひと

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RagnarokOnline著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Mabinogi著作権表示

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営 元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

マビノギ英雄伝著作権表示

当サイトは、オンラインゲーム ネットゲーム MMORPG 「マビノギ英雄伝」の画像を扱っています。ゲームデータの著作権は、NEXONに帰属します。

イルミアナイツ著作権表示

イルミアナイツ~4つの鍵と72の魔神~の画像の著作権はCJインターネット株式会社に帰属致します。

FF14著作権表示

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

