無料カウンター

あおばっしゅ!

Twitterより長文を書くスペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じわじわきた

2012053001.jpg



釣りイベントで釣れるはずの弓が釣れず、
気がついたらどれだけポーションを釣るかみたいなイベントになっていますね。
いや、そういうイベントなんだろうけど。たまに宝石釣れるけど。
弓のデザインをした人がかわいそうじゃないかー!ある意味美味しいか。





最近は専ら武道会通い。



2012053002.jpg





そかサンダァーッ!!





2012053003.jpg





サンダーを撃ったのはそかさんだー!





そかさんペンギン似合ってねーw








王政錬金術師を目指して今日もせっせとトレ。



2012053004.jpg




マングース相手にちまちま頑張ってました。主にチャージをZzz...




2012053005.jpg




釣りイベントで大漁にマナPが釣れるのでさっさとやっておこうと思い奮闘。
マスターまで上げちゃいました。協力してくれた友人やギルマスに感謝!








おまけ




2012053006.jpg
















2012053007.jpg
















2012053008.jpg
















2012053009.jpg
















2012053010.jpg
















2012053011.jpg





よくわからないけど面白い事ってあるよね





■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/05/30(水) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

ダイ(ゴロウ)ナシ(じゃ生きられない)

ついにこの日が来てしまった・・・。

そう、大勢のマビノギプレイヤーに影響を与えるアップデート


ダイナミック戦闘システム、略してダイナシが!!



2012052401.jpg



という訳でログイン画面が静止画になり、軽くて喜んでいる蒼葉です。
ついに来てしまいました。戦闘システムの大幅な改変が。
前情報では絶望的な改変に大勢のプレイヤーが残念がっていましたが・・・




意外と悪くないらしい!




という事で早速私もログインして戦ってみました。



2012052402.jpg



ロックオンがカッコイイ!
と、そんな事はどうでもいいのですがそうだろうか
画像はありませんが、軽く戦ってみたところ
ちょっと戦いづらいけどそこまで悪くない
と言ったところでしょうか。人間しかやっていないのですがね。
人間やジャイには良いシステムかもしれません。エルフは・・・・・うん。
とりあえず私はまだマビノギを続けられそうです。



2012052403.jpg



頭に乗ってボカスカ殴りたければドラ○ンズド○マをやろう!







ダイナシの他にも新職業の吟遊詩人が実装されましたね。



2012052404.jpg



ネア湖付近でテントを張っている所でスキルを覚える事ができます。
楽器演奏ランクが高くないと覚えられないのもあるので注意。
私はR2なので最後の1つだけ習得できず。まだやらないので後でいいやー。



2012052405.jpg



ダンバに戻ろうと思ったら変な二人に絡まれました。
オレンジ色のペンギンって・・・!!
そういえば私が中学生の時に担任の先生から保護者に
「赤いトレーナーを着て街を練り歩く徒歩暴走族がいるから
お子さんが赤いトレーナーを欲しがっていたら注意して下さい」

と言ってたと母から聞いたのを思い出しました。
徒歩暴走族ってwwwwwウケるwwwwwwwwwwwwwww
というのが当時の感想ですが、実際に見た事はありませんでした。
まさか十数年の時を経て会えるなんて・・・・・・。



2012052406.jpg



暴走族じゃなくて吟遊詩人でした。失礼。
派手なエフェクトと共に様々な効果を付与してくれるみたいです。
それにしてもじいさんノリノリだな!







アプデが来たら実装記念のイベントもあるよね?



2012052407.jpg



アプデと同時に釣りイベントが来ました。
なんとこのイベント、ポーションが釣れるエサを使うと
アホみたいにポーションが釣れるそうです。
ポーションが釣れたときにアホになる訳ではないみたいです。
どれくらい釣れるかと言うとマビノギサービス終了までのポーションの量とかなんとか。
50個スタックの500POTとかすごいよ!すごいよ・・・・・。



その中にティンポーションなる物が釣れるのですが卑猥に聞こえたら負け
使用すると体型がNPCのティンくらい小さくなります。
だからティンポーションなんやー!略してティンポ。


実際飲んでみました。



2012052408.jpg




うおおおおおおお小さいいいいいいい!!!!ってわかりづらいなオイ!




2012052409.jpg




近くにいたイノシシと並ぶとわかりやすいかな?
かなり小さくなりました。イノシシがちょっとした恐怖ですよ。




2012052410.jpg




ん?ちょっと待って?!何でこっち向いてるの?
なんか鼻息荒くない?ねぇ、その「来たらヤる」みたいなオーラは何?
話せばわかる!だからやめて!ヤメロ!!





2012052411.jpg




ぐああああああああああああああああああああ




実況「蒼葉くん吹っ飛んだ!ガッツが足りない!」




2012052412.jpg



ゾンビはストレスが溜まりますがやれなくはないです。
素人にはおすすめできない。やる人なんていないでしょう。
これで更に「ゾンビ周回と言えば蒼葉先生」に箔が付きますな!



と、まぁそんなこんなで楽しくやれそうなマビノギ。
これからもよろしくお願いします。




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/05/24(木) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

十人十色

世の中には色んな人がいる。







2012052101.jpg





蒼葉先生が好きすぎて蒼葉先生メイドを作っちゃう人。
更にあおばっしゅローブ着ちゃう人。





2012052102.jpg





ドヤ立ちで偉そうだけどセクハラ常習犯の子ども。





2012052103.jpg





幼稚園児のようなお姉さん。






みんな、私の友達です!







王政目指して今日もトレ。



2012052104.jpg




錬金メインで戦う方には何て事のないトレですが、戦いで使わない私には大変です。




2012052105.jpg




ビンゴイベントの箱を開けたらビームソードが出ました。
これって当たりらしいですね。わりとどうでもいい!




2012052106.jpg




転生して間もないのにこのLvとは・・・。
武道大会美味しすぎで感動。おっさん焼きそばに感動。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/05/21(月) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

マスタリーマスター

2012052001.jpg


2012052002.jpg


2012052003.jpg




間違い探しではありません




属性マスタリは楽でしたが、ウィンドブラストはしんどかったです。
CTをなくすためにCh移動を繰り返すと落ちるのでかえって効率悪かったりして。




2012052004.jpg



着々と錬金を上げる作業。APがなくなりましたが転生直後なので
何を上げようか考えつつスキル上げていく予定。実はあまり考えてなかったり



2012052005.jpg



武道会が美味しすぎますね!
武道会の後に挑発ELへ行ったので転生初日はLv69までUP。
集めるのは作業なので作業好きにはたまらんとです。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/05/19(土) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

王政錬金術師に・・・

2012051801.jpg



蒼葉だけに青ハーブ豊作うううう!!!!!



ROでは青ハーブでしたがマビではマナハーブでした。蒼葉です。





武道大会に誘われたので数ヶ月振りに行きました。
「集め武道だけど大丈夫?」との事でしたが実はまともにやるのは初。
いつもはクラショPTですが何でも挑戦するのがあおばっしゅ!嘘こけ


2012051802.jpg



隅っこに寄せてフレイマーで殲滅というスタイル。
寄せるまでが大変ですが、慣れればクラショPTよりも楽。
消耗も少ないし要求スペックもさほどいらないかと。
何よりも誘ってくれた人達は手慣れているので楽勝でした。
経験値うまー。お誘いありがとうございました。



2012051803.jpg



数ヶ月振りにLv100達成。
何もかもが数ヶ月振りなのはCoDとかやっていたせいです。







CoDをやっていた頃は適当にLvを上げて転生していたのでAPだけは沢山ありました。
という事で500近くあったAPを錬金術に振ってみたり。



2012051804.jpg


2012051805.jpg


2012051806.jpg




他のスキルもランクを上げたので毎週志願している
王政錬金術師にそろそろなれるのでは・・・と期待しましたが




2012051807.jpg



まだまだ先は長いようです。
もうちょっとな気がするんだけどなー!
AP溜めて再度挑戦しようと思います。



しまった、笑いを取るのを忘れていた!



お●ん●んびろーん



おわり



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/05/18(金) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:0

イベント>トレ>生放送

2012051201.jpg




次郎マン : 俺、ギターで世界一になるわ




それっ、わかちこわかちこー!







2012051202.jpg



トランプイベントなるものが終わり、ビンゴイベントが始まりました。
昔あったイベントの焼き増しですね。



しかし、これのおかげで「Todayやらなくちゃ!」という気になります。
それはそれでありがたい。色んな人が誘ってくれるので超ありがたい。



2012051203.jpg



ちょっとヤバめの人も誘ってくれるけどありがたい。



というかピンク頭多すぎ怖い。







2012051204.jpg



錬金術スキル上げてます。
幼い狸を借りているので暇を見つけてはトレ!トレ!な日々。



2012051205.jpg



しかし王政にはなれず。まだまだだもんなー!
あまりマビやってないやつが王政になるっていうね。
うちのギルマスだけどなんでか憎めないんだよなぁ・・・。



2012051206.jpg



久々に鋼鉄カステラさんkukuluLiveで配信しましたよ。
頭が沸いてる人がペッカ通常を行くという内容。
内容なんてなんでも良かったんやー!
2人の沸いてる話が聞きたいという人向けでした。
見逃した人はTSで見てね!







2012051207.jpg



まっ・・・・まさかの大好ききたこれぇーっ!?!?



2012051208.jpg



ありがとうございます。
更新頻度を上げて更新していく所存であります。
末永く当Blogをよろしくお願い致します。



でも、こんな過疎Blogを見てくれているってのは嬉しいよなぁ・・・・・ホント。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/05/12(土) 19:55:27|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

mmp

2012050501.jpg











2012050502.jpg






蒼葉 : 死刑






G15クリアしました☆







7chをうろうろしていたら・・・・



2012050503.jpg



めめぱ参上



卑猥な下ネタと痛快な自虐ネタで人気のあぶらこことめめぱさん
挨拶がこれってだいぶ女を捨てている気がする。




2012050504.jpg



蒼葉 : ねぇ、みんな寝たー?

めめぱ : ぐごごごごごごごごごご

ぴんく : Zzz...

蒼葉 : ・・・・・・・・




修学旅行ですぐ寝るのは惜しい気がするんだ!







2012050505.jpg



転生しました。Lv/探検は77/16だっけな。
もう80すら超えません><
そして錬金術上げてます。目指せ王政錬金術師!



と友人に言ったら
「まだ目指してたの?!wwww王政になるのおせぇwwww」
と言われて涙目。




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/05/05(土) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:0

プロフィール

蒼葉先生

Author:蒼葉先生
From : 北海道
RagnarokOnline : Sara
Mabinogi : モリアン
FINALFANTASY XIV : Chocobo




Twitter : aobash


当Blogはリンクフリーです。

バナー

bana03.png bana20.png bana_30.png

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


無料カウンター

現在閲覧してる人の数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

せかいちず

なかのひと

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RagnarokOnline著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Mabinogi著作権表示

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営 元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

マビノギ英雄伝著作権表示

当サイトは、オンラインゲーム ネットゲーム MMORPG 「マビノギ英雄伝」の画像を扱っています。ゲームデータの著作権は、NEXONに帰属します。

イルミアナイツ著作権表示

イルミアナイツ~4つの鍵と72の魔神~の画像の著作権はCJインターネット株式会社に帰属致します。

FF14著作権表示

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

