無料カウンター

あおばっしゅ!

Twitterより長文を書くスペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お金がかかるこの世界

2012063001.jpg




パチプロの朝は早い




2012063002.jpg




給食費の集金でした




2012063003.jpg




武道部の制服=ラバキャ




部員じゃないのにラバキャを着てくれるフレに乾杯!




2012063004.jpg




武道部は火力こそないものの、端に集める技術はかなり高いです。
ここまで安定してるPTもなかなかないかなー・・・と思ったけどいっぱいいるよね。




Blogを見てなのかどうかは分かりませんが、
よく「武道部に入りたいです!」という声を聞きます。
残念ながら部員は募集しておりません。欠員が出れば募集するかも?
めめぱさんエリシスさんに声をかけるといいと思います。
レギュラーになっていた私ですが、参加できない部員が多そうなので
声がかかった時だけ参加しようかと思います。PSO2もやってるしね。
できるだけ普段参加していなさそうな部員を誘ってあげて!







競売がリニューアルとの事でイベントがありました。
決まった時間に行くと受けられる影ミッションでしたね。
できればPTで行った方が楽でいいのですがソロでもいけました。
インプの集団にボコられるのがちょっとキツイですねー。




2012063005.jpg



今回はLv123で転生。画像は122ですが・・・
PSO2に浮気しているのが原因で今週は何もしていませんでした。







水晶玉(旧ランダム箱)確変キャンペーンという事で
レアアイテムが割りと出やすいみたいです。


ちょっと開けてみようかな//////



2012063006.jpg




えっ




相場で50kだそうで。3つ開けて全部ゴミでした。
しかし、周りは高価な衣装を出しまくり。
試しに私も35個開けてみる事に!!
来い、エレモン衣装!来い、鎌!!!!!!




2012063007.jpg




これじゃない!!!!



魔女スカアハ衣装はなかなか高値らしいのですが、
欲しいのはこれじゃない!!物欲センサーびんびんやわー。




2012063008.jpg




ぬいぐるみが呼べる装備もGet!3つくらい出ました。
これって取引不可なんですよね・・・何個もいらn(ry
銀行で同じ垢内なら移動できるそうです。やったね!




2012063009.jpg




彼らのやり方で何度も呼び出していたらクソ重くなりました。
しかし、続く影差すでは何度も呼び出しても重くならず。
このよくわからない現象はまさしくハワイ・オアフ島出身。
これネタというか宴会芸レベルであって実用性は期待しない方がいいね。




2012063010.jpg




リスA : 友達料くれよー

リスB : くれよー

リスC : おーかーねー!おーかーねー!

リスD : お金もらったら幼稚園に娘を迎えに行かないとな・・・きぐるみあちぃ





中身はおっさん説



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/30(土) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:5

PSO2

「へぇ、あんたもNANAって言うんだ」と声をかけられるのを待ち続けて早5年。
今だに声をかけられません。蒼葉です。髪型が違うのかなー。



巷で流行っているPSO2を始めたので今回はその事について書きます。
マビからPSO2に移住した訳ではないのでマビ目当ての方はご安心を!



PSO2がどういうゲームかとかは適当にググって調べてみて下さい。
簡単に言うとモンハンとか英雄伝みたいなジャンルのゲームです。



2012062501.jpg
(C)SEGA



まずはキャラクターを作成するのですが、とても細かく設定できます。
足の臭いを嗅ぐ癖鉛筆の頭をかじる癖等の設定まではできません。
もう10年経てばそういうのも設定できるようになるのかな・・・!なりません



そして私が作成したさいきょーのきゃらくたぁはコチラ



2012062502.jpg
(C)SEGA



ドヤァ・・・!



「都道府県を全部言えるよ!」みたいな顔してますね。日本人なら言えて当たり前であって欲しい
モデルとかは特になく完全に好みで作成しました。
ROやマビのキャラを見ると私の好みがなんとなく分かると思います。




では、レッツスタート!




2012062503.jpg
(C)SEGA



あ、あれ・・・・こんなんだっけ・・・?




キャラクリ画面と雰囲気が違いますね。
なんだろう・・・・このモッコス臭は。
まぁいいか。ちょっとゲームを進めてみよう・・・。




2012062504.jpg
(C)SEGA



えええええええええええっ・・・・・!?



ちなみに走っている最中です。モンスターに追われているところですが
まさか自分がモンスターだったとはな!



何度もキャラを消して顔の設定を弄りましたがあまり変わりませんでした。




2012062505.jpg
(C)SEGA



さっきのシーンはアレでしたが、ゲーム自体はなかなか面白いです。
ファンタシースターシリーズはPSPのをやっただけで、
SFな世界観があまり好きではない私はやるまで全くそそられなかったのですが
やってみると意外とハマります。マビにログインしないくらい。




2012062506.jpg
(C)SEGA



序盤でいきなり大きいMobに遭遇して大爆笑したのは良い思い出になるはず。
勿論、速攻逃げました。




2012062507.jpg
(C)SEGA



戦っていると突然イベント?みたいな戦闘が始まるのも面白いですね。
なんでこの子テレてるのかよくわからないけど。




2012062508.jpg
(C)SEGA



Ship4でプレイしております。良かったら一緒に遊びましょう。
ソロだと10分でログアウトしそうになるんでね・・・!




マビノギのレベルが120超えたら転生日まではPSO2に入り浸りそうです。
いつまで続くかわからないけどな!!!!!










『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/24(日) 23:59:59|
  2. その他ネットゲーム
  3. | コメント:1

面白いよね

2012062401.jpg




ね?おもしろいでしょ?




どうも、蒼葉です。
いきなりアイデルンヅラですみません・・・。




2012062402.jpg




新しいドラゴンが出ましたね。2人用のドラゴンだそうです。
あまり欲しくないけど一匹くらい買おうかな。




2012062403.jpg




めめぱーッ!!!!!




さされなくてよかったね




2012062404.jpg




武道部のユニフォームとしてラバキャが採用されました。
みんな持っててSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!11
さすが武道部、話がわかる!



そういえば「武道部入りたいのですが」という話をよく聞きます。
残念ながら部員が多いので募集はしておりません。
ただ、入りたいアピールをしてくれると人が足りない時に優先的に誘ったりしますので
チラッチラッとしてくれると嬉しいです。




2012062405.jpg




おっとぉー・・・・・こいつは・・・



おわり




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/23(土) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

教えて☆蒼葉先生 第93講

2012062001.jpg



蒼葉 : 久々のこのコーナー・・・・・教えて☆蒼葉先生!

モリアン : はい。

蒼葉 : 1年と4ヶ月振りですが皆さんお元気ですかー!

モリアン : むしろ「そんなコーナーあったね」という声が聞こえてきます。

蒼葉 : はい。

モリアン : 1年と4ヶ月の間、何をしていらしたのですか?

蒼葉 : はい。




■続きはコチラ■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/19(火) 23:59:59|
  2. 教えて☆蒼葉先生
  3. | コメント:3

久々あおだま3

2012061901.jpg




おっとー?これは・・・・・もしや・・・浮気では!?




という訳ではなく、○那さんはやたらと人に重なる習性を持つので
勝手に○ィー○まさんに重なっているだけですね。なーんだ。




to3が泣いてるぞ・・・!







と、冗談はさておき。久々にあおだま3で集まりました。
3人で集まる事はなかなかないので珍しいですね。



2012061902.jpg



■あおだま3とは
蒼葉先生、ヴィーだま、to3の3人で構成されるチーム。
名前の由来は名前の一部分をとってあおだま3と名付けた。
数ヶ月に1回くらいの割合で配信をする。ちなみに全員AB型である。



2012061903.jpg



襲撃ELとクモELへ行きましたが、3人ともまだまだ現役ですね!
to3は久々にマビを楽しんだ模様。よく死んだけども。
たまに集まってどこか遊びに行ったり話したりするのもいいですね。



【宣伝】
6/23(土)の夜、久々にあおだま3配信をする事になりました。
良かったら見てくれると嬉しいです・・・!







そして寝る前に武道部へ。



2012061904.jpg




人数が少なかったので部員のフレを呼んでGO!
格闘に特化した人達が来てくれたので一緒に戦ってて楽しかったなー。




2012061905.jpg



自分の火力が低いので、強い人に引っ張ってもらってる感が否めない!
来てくれた方々ありがとうございました。部員以外の人と行くの楽しいです。
また機会があればよろしくお願いします。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/18(月) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:0

転生初日のフルアクセル

2012061601.jpg




金髪が似合わない日本人の典型。
誰この人wwwwwwwww蒼葉です。
日本人というよりは和風な顔立ちには黒髪が似合いますね。
茶色とか少し明るくして軽めなイメージにするのもいいと思います。




2012061602.jpg




今回はLv131で転生!という事で目標は一応クリアですね。
武道会様々やー!武道部のみんなに感謝。




2012061603.jpg




ようやくケミマスもR1になりました。マスターは追々。
R9あたりはしんどかったけど後の方は楽でした。




2012061604.jpg




最近のイベントでナイトランスの図面を入手。
イベントで量産されるだろうから売るなら後でいいかな。
できれば自分で作って銘入りが欲しいけど何年かかる事やら・・・。




そういえば、トーナメント会場で応援団が出現しましたねー!
ちょっと覗いてみたのですが・・・




2012061605.jpg




応援したくなさそうな人が一人




そんな目で訴えるな・・・!もう帰りたいとか言いたそうな顔をするな!!
なんとなく「焼肉食べたい」という声が聞こえるのは気のせいか・・・!




めめぱさんに焼肉を奢ってあげる人を募集中。




2012061606.jpg




転生しても武道部の活動は終わらない!
気がつけばレギュラーメンバーになっていましたとさ。めでたしめでたし。




そして、武道からのー・・・・




2012061607.jpg




ペ中!




休日とはいえ、深夜に頑張るファンキーな野郎どもである。




2012061608.jpg




更に硫黄クモEL




2012061609.jpg




メンバーチェンジして防御ELをこなす。
転生初日にしてLv74とはなかなかの好スタートを切りましたね。
この勢いでLvを上げていけばフレのto3の累積を越す事に。
to3の屍を超えてゆけ!あおばっしゅ!




「勝手に殺さないで欲しいでござる(゚-゚)」(to3談)




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/16(土) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:0

色々リニューアル!

2012061401.jpg





おい、なんかいるぞ・・・





2012061402.jpg





誰だよwwwwwwwwww




食べ物をせがんできて食べ物をあげると何かをくれるとかなんとか。
他の猿とは違うんですかね。動かないからあげやすくなったとか?





2012061403.jpg




アップデートが来て温泉へ行きやすくなりました。
さすがわかってるな・・・!中毒治す機会が多いから助かりますね。




2012061404.jpg




街にはロナが出現。
チャプター1のメインストリームをどこからやるか選択できます。
私はG1からやろうと思います。AP70が魅力的だからです。
しかし、スキップした分のジャーナルを回収しようと思ったら
ログインと同時に入手できたので少しやる気が減ったのは内緒。




2012061405.jpg




うおっまぶしっ




2012061406.jpg




トーナメントもリニューアルだそうで、22時からも開催されるようになったのかな?
よくわかりませんが22時開催のトーナメントに出場してきました。
結果は見事勝利!一打目で競り勝ったのが勝因ですね。
というかトーナメント久々すぎる。グラディエーター取ったのいつだっけ。




2012061407.jpg




毎日開催している武道部は3周行ってきました。
開催時刻が日に日に遅くなっているので、そのうち1日1周とかになるのか・・・。
マネージャーがリアル多忙なので人集めはメガネパンツ君に任せきり。
私も誰か呼ぶようにしようかな。フレの方、時間が合えばよろしく!




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/14(木) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

体に悪そうなクリーム

2012061201.jpg




AP不足のためトレだけしておく系男子。
そろそろ上げられる錬金術もなくなってきたので
職業を変えて違うスキルを上げようかAP貯めようか考え中。
と言ってもLv上げは集め武道メインなんですけどね。




2012061202.jpg



めめぱさんのキャラって面白いですよね。
なんだろう、萌えるキャラに走っていないというか
中の人が濃ゆいキャラだから面白く見えるのかわからないのですが・・・。
頭の横からニュッと出てる髪の毛が体に悪そうなクリームみたいで面白い。



2012061203.jpg




「ドラフォイ出して!」と飼い主にお願いしたら出してくれました。
飼い主さんやっさしっ↑




2012061204.jpg



土曜までにLv130行けたらいいなー。
120ぐらいで満足している節があるのは内緒さ・・・!



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/12(火) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

悟りを開いた男

2012061001.jpg



今日は外で遊んでましたイェーイ!
楽風(ツッコミ担当)月見さん(ボケ担当)ありがとう。
ボケとツッコミがいたら私はなんだろう。
ダ○ョウ倶楽部でいう寺○ジ○ンのポジションかー!



くたくたになって帰ってきたらめめぱさんから速攻フレチャが飛んできて
「ちょっとがんちゅが聞きたい事があるからエイヴォンに来て」
と呼ばれたので行きました。何かしたっけなぁと思いつつ行ってみると



そこには・・・・






































2012061002.jpg






枕を振り回しながら元気に走り回るがんちゅの姿が!






2012061003.jpg





その顔なんだよwwwwwwwwwwwwww





2012061004.jpg





こっちみんなwwwwwwwwww





「面白すぎるから先生にも見せよう!」との事でした。面白いよ!!





2012061005.jpg




そして武道会1周回ってLvが1つ上がって今日はおわり。
今日はさすがにやらないだろうと思ったらやっちゃった。




そういえば、Blogに散々武道部の事を書いておりますが、
皆さんからのお誘いもお待ちしております!
楽風・月見さんから「先生はいつも誰かと遊んでるイメージ」とか
Twitterで「蒼葉先生は武道部でお忙しそうですし」とか言われておりますが
暇そうにしてたら誘ってもOKですからね!むしろ大歓迎だよ!!!!
フレコメに「暇人」と書いていたら95%は誘われたら行きます。
(残りの5%はフレコメ変え忘れ)
早い者勝ちなので誘うときは1分でも1秒でも早く声をかけてくださいね。
もちろん武道部の人も怯まず誘って下さい!





配信頻度を減らしてからお誘いがよく来るようになりました。
おかげさまで最近、マビがとても楽しく感じます。
せっかくネトゲやっているんだし、ソロプレイよりはPTプレイをしたい
と思っているので非常にありがたいです。誘ってくれるみんなありがとう。




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/10(日) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

マスタートレーニング

2012060901.jpg




ひょんな事から久々にセイレーンHDへ。
火力が上がった今では楽チンですなー。




2012060902.jpg



しかし、黒クマネズミはなかなか厄介なもので。
なめていると転がります。有紀ちゃあああああああああん!!!



そしてこの話にオチはない。







今日はスーパー暇人だったのでマストレをする事に。



2012060903.jpg



フローズンブラストはトレ数がものすごく少ないので一瞬でマスターになりました。
アイスドラゴンで凍結してやっつけてもトレが埋まるので楽です。



2012060904.jpg



これも割りと楽でした。生産系の錬金術をこなせばモリモリ上がっていきます。
生産が好きな友人と一緒にやると捗りますね。えぇ、私は一人ですけどZzz...



2012060905.jpg




砂かけは苦労しました。CTが長いのでCH移動を多用しても良かったのですが、
不具合落ちしてなかなか接続できなくなるので律儀にCTを待って頑張りました。
これは本当に長い目でトレをするといいですね。一気にやろうとするとだれます。




2012060906.jpg



武器のマスタリは楽ですねー!
ランスマスタリはほぼ埋まっていたのでついでにサクっと終わらせました。



どんだけ暇なんだよ







2012060907.jpg




最近仲良くなった人の農場にお邪魔するくらい暇だったのですが




2012060908.jpg




おっとぉー・・・・?




2012060909.jpg




このメンツどこかで見たけどこれは・・・・・




2012060910.jpg




武道部のメンバーだぁー!!!



いつもありがとう。そして、ありがとう。
Lv118になりました。おめでとう私。おめでとう蒼葉先生。







おまけ



2012060911.jpg




がんちゅ : ぐへへ・・・・・・うへへへへへへへへ




2012060912.jpg




がんちゅ : という展開キボンヌ




2012060913.jpg



めめぱ : おいー何見てんだがんちゅー?

がんちゅ : えっちな事を考えててごめんなさい!!

めめぱ : えっ

がんちゅ : えっ








次回予告



2012060914.jpg




アイティ : いくのか・・・?

蒼葉 : あぁ、やってやるさ・・・!

アイティ : 死ぬなよ・・・・あおばっしゅ!





2012060915.jpg





校長 : 学園を守るにはドラゴンの力を得なければならぬ・・・





2012060916.jpg




第23話 「飛べ!ドラフォイ!決死の一撃を叩き込めあおばっしゅ!」




なんのこっちゃ




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/09(土) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:0

武道部

2012060701.jpg



私は貴方のご主人様じゃない!



と、こういう事はよくありますよね。えっ?ないって?
そぉー・・・・・っすねぇ・・・。←マイブーム







最近、よく誘ってくれるのがめめぱさん率いる武道PT、通称・武道部
前回の記事ではがんちゅさんを取り上げましたが、
今回はPTメンバーの事を紹介しておこうと思います。
※この記事は随時更新していきます。



■武道部代理部長(メガネとパンツ)
エリシスの中の人

めめぱさんの引退によりいつの間にか代理部長を名乗っている人。
あだ名が「メガネとパンツ」から「えり子♂」になった。勿論中身は男。
武道会ではスパークをしつつ状況判断をして立ち回るPTの要。
友達が多いので人数不足は彼が友達を呼んで補う。股間は見せ合っていない。




■武道部マネージャー
2012062301.jpg

結構な蒼葉ファン。武道部に蒼葉を呼んだのは彼女である。
マネージャーという事で武道会ではPTHで味方の回復を担当する。
低スペックPCのせいか重くて画面が動かない事も屡々。
熱暴走を抑えるために常時扇風機をPCに当てている。




■油男
2012061612.jpg

武道部のムードメーカー兼マスコット。ハゲではないがヅラ収集が趣味。
武道会ではミルやスマッシュで敵を寄せて殲滅する。よく死ぬ。
場の空気を和ませる力があるが、悪くする力も持ち合わせている。
最近は某お笑い芸人の片方に似ていると専らの噂である。




■卍ボーイ
2012062302.jpg

マスク兄弟の兄。名前を卍で囲っている。ボーイだけどキャラはガール。
武道会では格闘術や弓で敵を集める。武道部ではPSが高い方。
よく喋る。そしてよく酒を飲んでいる。いつも遅れてやってくる。
格闘術で敵を集める事に関してはかなり上手い。結構死ぬけど。




■ゴーカートさん
2012061614.jpg

マスク兄弟の弟。何を考えているかよくわからない。
武道会では近接をメインに戦う。装備はかなり良い物を持っている。
武道部唯一のSkype聞き専。よい子なので寝る時間がものすごく早い。
特定の部員とお金絡みの話をしている事が多いが大体もらう側にいる。




■6段飛ばして落ち込んだ人
2012063011.jpg

どんまい




■サム(日本人)
2012061611.jpg

宇宙探索に行ったきり帰って来ないリア充。PSO2にどっぷり。
武道会では近接と錬金のハイブリット戦法。WBとか使ってた。
マビに課金する分はPSO2に流れている模様。マビには戻ってくるのだろうか。
PSO2ではRa40でARを使用。自キャラをきょぬーのお姉さん仕様にして楽しんでいる様子。




■武道部の華
2012061610.jpg

レギュラーに昇格した武道部の華。牛ローブが特徴。ねるるさんではない
錬金術に長けていてフレイマーをメインにして戦う。
ちゅう吉とかいうマスコットキャラにハマっているらしい。
彼女の周りには常に男の影が・・・・・なんて書いたら怒られるので書きません!




■元部長(mmp)
2012061906.jpg


元武道部部長。7月でエリンを去った。
王政錬金術師を目指して錬金トレに励んでいたが夢ついえる。
ハワイオアフ島出身の中では最強を誇る128勝を達成。
得意技の「無限焼きそば食い放題世界」で相手を翻弄した。




■蒼葉先生
2012060707.jpg

誘われない限り参加しない補欠的存在。
武道会ではWBやスパークを使い敵を華麗に集めるが割りと空気。
最近は色んなPTで武道大会に参加しているとかいないとか。
PSO2に夢中だったが一段落したらしくマビ充になるらしい。




■ドラフォイの飼い主
2012060708.jpg

永遠の準レギュラー。メガネとパンツが所属するギルドのマスター。
最近は多忙なせいか参加できない事が多い。
武道会では近接とフレイマーで戦うオールラウンダー。
ドラフォイの飼い主であり、意識してドラフォイを出すようになった。




■ドラフォイ
2012060918.jpg

武道部内で爆発的な人気を誇るペット。彼(彼女?)が出れば間違いなく勝利確定。
武道会では主にイベント戦で活躍する。たまに部員が乗る。
ドラフォイが出てきたら武道部の士気は最高潮まで上がるとかなんとか。
最近になってドラフォイの兄弟や親戚が現れるようになった。





主にこのメンバーで周回しております。
一緒になったらよろしくお願いします(^v^)







そんなこんなで・・・



2012060709.jpg



今回はかなりハイペースで進んでおります。
120行けば良い方で欲を言えば130くらいでしょうか。
暇な時間は錬金トレに費やす予定なので誘われ次第ですかね。
私からもガンガン誘いますが、皆さんからのお誘いもお待ちしております!



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/07(木) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

がんちゅ

盛鯖には目立たないけど面白い人がいます。
その名も がんちゅ
ギルド『めでたい奴ら』のサブマスを努める彼は、
マスターのめめぱさんの旦那さんです。



2012060601.jpg




SSに名前しか映らないあたり相当目立っていません。
今回はそんな目立たないけど実は面白いという彼をピックアップしていきます。




2012060602.jpg




彼は弄られ役ではありますが、割りとまともな人間で・・・・・




2012060603.jpg




はなく、むっつりスケベのようです。




女の子が特別好きという訳ではありません。




2012060604.jpg




彼はトレボーが大好き。
武道大会ではいつもトレボーを遊びに誘います。




2012060605.jpg




が、大体断られます。




2012060606.jpg




牛ローブを着用しているせいか、羊達から警戒されています。
羊の鉄壁の守りにはがんちゅも敵いません。




2012060607.jpg




がんちゅは結構死にます。
嫁のめめぱさんが体を張ってカバーするという良い嫁を持ったがんちゅ。




2012060608.jpg




ナオは大体いつも切れています。




2012060609.jpg




めめぱ : おい、がんちゅ!ちゃんとやれよ!!

がんちゅ : はい、すみまs・・・・・・熱い!熱いって!!





夫婦愛というよりはダ○ョウ倶○部の肥○と上○みたいな関係のようです。




2012060610.jpg




彼はウィンドミルを使って敵を寄せますが、
ウィンドミル中にPTメンバーのスカートの中を覗こうとします。




2012060611.jpg




大体バレて殺されます。




2012060612.jpg




気がついたら死んでます。




そんながんちゅですが、割りと面白くて面白い人です!
たまにキレますが面白いので、みんなもがんちゅと一緒に遊びましょう!




それでは最後にがんちゅの面白い一言でお別れです。




2012060613.jpg




あ、はい。





■編集後記とコメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/06(水) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

ドヤ立ちコレクション

ペ中に誘われて行ってみたら・・・



2012060501.jpg




という大変濃ゆいメンバーだったのですが




2012060502.jpg




ダイナシなんて関係なかったんや!
というレベルの戦いっぷりでクリア。40分くらい?早すぎワロエナイ。







アズエスミから「生足晒している今がチャンスだ!」と言われて
期間限定の18歳POTを購入。



2012060503.jpg




フゥー!




2012060504.jpg




フゥーフゥー!!




2012060505.jpg




最近は大体この3種類の装備を付け替えてます。




2012060506.jpg




誰だよ!!




シネイドです。
18歳でかすぎて簡易ジャイアントですよね。
歩くときのもっさり感がすごい。




2012060507.jpg




3日の8時間目でLv102・・・!?
良い時代になったもんだ。そして上には上がいるはず。
3日で130とか150とか行ってる人もいるんだろうなぁ・・・。




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/05(火) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:0

公務員の日常

2012060301.jpg




ドヤ立ちについてよく言われてニヤニヤ。
これだけのために頑張ったけど良かった!!
王政効果ヤバイな!




2012060302.jpg




がんちゅもヤバイ



■がんちゅとは
めめぱさんの旦那さんでみんなの弄られ役。
大勢でSkypeをしている最中に寝落ちしていびきコンサートを開催した。
それに対してみんなから攻められたらしく、かなり謝っていた事が記憶に新しい。
やられ役だが心優しい彼のペットはいつも敵に突っ込んで飼い主をMPKする。



あまりヤバくないわ・・・!







2週間でLv116まで上がりました。
倍期間でもなければ倍Pも使っていないのにこの上がりよう・・・。
武道会様々でございます。



2012060303.jpg




もっと人集めて通えば130くらいまではいけそう。
勿論、リアルの都合次第ですが。
まぁ、のんびり行きましょうかー。







2012060304.jpg




ティンポーション使用時のドヤ立ち。
背高い方が映えますね。
そんな事をしていたら初めてのお手伝い要請が!




2012060305.jpg




友人から手伝って欲しいと頼まれてG11ラストを手伝いました。
自分の時よりも火力が高いのでぬるゲーでしたね。
これはこれで面白い・・・!




王政の間は手伝いますのでメモなりメッセなり飛ばして下さいな。
「Blog見ました」と言うとスムーズにやりとりがry







転生後も武道大会通い。
そんなに通っていませんが、そこそこ通っております。



2012060306.jpg




慣れている人を呼ぶと楽ですねー。
慣れていない人が多い時に「私がやらねば!」という状況も燃えますがね!




2012060307.jpg




転生2日目でこのLvとか・・・・・個人的には早すぎる!




2012060308.jpg




レインマスターいぇーい!
錬金術のトレが楽しくてやめられない止まらないです。
なんとかえびせんよりやめられないです。








おまけ



2012060309.jpg



蒼葉 : ペンギン達よ

ペン1 : はい!

ペン2 : なんでしょうか!

蒼葉 : 今日は蒼葉流格闘術の極意を教えよう・・・

ペン3 : !!!!!




2012060310.jpg



蒼葉 : ほわぁぁぁ・・・

ペン1 : お、おぉ・・・

ペン2 : 堀●由●のファンみたいだ・・・

ペン3 : 私たちにも闘気が・・・!!!




2012060311.jpg



蒼葉 : どうだ

ペン1 : はい!すごいです!

ペン2 : というか僕達にも闘気が!!

蒼葉 : もうお前達も使えるんだな。うむ、もう教える事は何もない。

ペン123 : 師匠ーーーーー!!!!!




2012060312.jpg




ペン1 : で、これいつ使うの?

ペン2 : いや、しらん。

ペン3 : なんか臭そうだよねー

ペン1 : ってか、俺さ・・・・ギタリストになるし・・・

ペン2 : それなら格闘術とかいらないよな・・・

ペン3 : 私もパティシエになりたいから格闘術いらないや・・・

ペン1 : そもそも蒼葉格闘術ってなんだよ・・・

蒼葉 : ホント、意味わからねーよな・・・

ペン123 : えっ





蒼葉先生の格闘術スキルはALLランクFです。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/03(日) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

王政錬金術師

2012060101.jpg



Blogを更新する手順としては




SSフォルダで使うSSを物色

SSをBlogUP用に加工 と言ってもサイズを縮小しているだけなんだけどね

加工しつつ記事の構想を練る

記事を書く





という流れなのですが、今回の記事は画像を加工してから
記事を書くまでの間がかなり空いております。
なので、この画像はどういう意図で保存したのか全く覚えておりません。蒼葉です。







2012060102.jpg



最近不調が続く特別改造ですが、青石7個で5段までいきました!
が、1個だけ石が余っていたので6段挑戦したら吹っ飛んで萎え。
5で良かったんや・・・。





さて、今日は王政錬金術師の選抜日!



2012060103.jpg




2012060104.jpg




2012060105.jpg




王政選抜前に悪あがき。スキルを上げられるだけ上げてみました。




2012060106.jpg




どうみても一般市民の姉妹ですが、王政選抜に関わる人事の人間という
を聞いたので挨拶しておきます。ねーよ



さて、日付がかわり郵便が届く頃・・・


やれる事はやった。


後は自分を信じて!テリーを信じて!


































2012060107.jpg






王政きたあああああああああああああああああああ!!!






2012060108.jpg




という訳で王政錬金術師になりました。
このドヤ立ちのためにスキル修練頑張ったんだ・・・!




2012060109.jpg




姉妹達よ、ありがとう!!




※王政選抜結果にこのNPC達は関係しておりません。




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/02(土) 01:00:00|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

プロフィール

蒼葉先生

Author:蒼葉先生
From : 北海道
RagnarokOnline : Sara
Mabinogi : モリアン
FINALFANTASY XIV : Chocobo




Twitter : aobash


当Blogはリンクフリーです。

バナー

bana03.png bana20.png bana_30.png

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


無料カウンター

現在閲覧してる人の数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

せかいちず

なかのひと

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RagnarokOnline著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Mabinogi著作権表示

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営 元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

マビノギ英雄伝著作権表示

当サイトは、オンラインゲーム ネットゲーム MMORPG 「マビノギ英雄伝」の画像を扱っています。ゲームデータの著作権は、NEXONに帰属します。

イルミアナイツ著作権表示

イルミアナイツ~4つの鍵と72の魔神~の画像の著作権はCJインターネット株式会社に帰属致します。

FF14著作権表示

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

