無料カウンター

あおばっしゅ!

Twitterより長文を書くスペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんな良い

2012103101.jpg




ログインしたら目の前にどやふう発見。
可愛い格好しているんだけど顔が男に見えて仕方ない・・・!
もうちょっと肌の色を白くして顔立ちをかわいい顔にすれば
男っぽさは解消されるかもしれないが余計なお世話である。



結論 : みんな違ってみんな良い




2012103102.jpg




それにしても最近はすごい。何がすごいって?
マビにログインした瞬間メッセが飛んでくるのがすごい。
本日は昨日断ったガットさんから武道のお誘い。
立て続けに来た方は残念ながらまた今度に・・・・・申し訳ない!
あ、あと服をお揃いにしている人がいて和みました。



結論 : みんなお揃いでもみんな良い







武道が終わって卵修練をしこしこするあおば(11さい)



2012103103.jpg




Huge祭りじゃー!ファァァァァーイ!!!
しかし黄金卵が出ないぞウェェェェーーーイ!!!



結論 : みんな同じでもみんな良い




2012103104.jpg




と思ったら黄金卵出てたー!!




結論 : 普通よりは黄金の方が嬉しい




2012103105.jpg




結構かかるかなーと思ったら意外と時間かからなかったです。
採集対象がやたら動く牛乳搾取の方が大変そう。
しばらく料理人生活が続きそうです。リアルではからっきしなのにね・・・!




2012103106.jpg



ロワインの日ハロウィンさんと奥さんからお菓子もらったイェーイ!!
って逆だった。ロワインさんと奥さんありがとうございます!




結論 : 私にお菓子をくれるみんな良い





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/31(水) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:0

6段改造も成功させる踊り

2012103001.jpg




卵修練をしようと思ったらベルビアナさんが降臨して
豊作の歌を演奏してくれました。ありがたやー!




2012103002.jpg




「タルティーンの」




2012103003.jpg




「ニワトリよく動く」




2012103004.jpg




「しねー!!」




この後、ニワトリが割りと止まったのは内緒。




2012103005.jpg




やった!R3になった!!
ベルさんありがとうございます!!




2012103006.jpg




その後、武道に誘われて3周を40分程で回ったり。
最近は集め武道ではなく自由に殲滅武道が多いです。
そして今日のPTの人達はみんなとても強い・・・!
私のスペックだと完全に寄生です、本当にありがとうございました。




タッチの差で断ってしまった方ごめんなさい。
先に声をかけた人優先でホイホイ参加するのでお早めに!




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/30(火) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:3

頭が沸いてるジャイの嫁

本日は鉄カスさんの嫁さんである浜吉さんからお誘いを戴きました。
ありがとうございまーす!




2012102901.jpg




不思議の国に住んでいそうな顔をしていますね。
鉄カスさんもその嫁さんも何を考えてるかわからない感じがしますね!




2012102902.jpg




萌えキャラかっ!



おつついいてタイpイングしてくっざsあい




2012102903.jpg




累積10000超えでアニメ好きの2名を呼ぶとは・・・・・・
アニメ好きの彼らに戦闘を任せて私は彼らの好きなアニメを見ます!
外道だろーハッハッハッハ!!!!!!!!!!!!!!!!・・・・はい。




2012102904.jpg




いつもフレコメでアニメキャラに萌えてるせりおさんに聞いてみましたが、
せりおさんは『銀魂』がおすすめだそうです。あれ面白いよね!
私も今期から見ておりますが笑い所がツボにハマって面白いです。
で、本命はなんて萌えアニメです?




ちなみにtheoryさん『ジョジョの奇妙な冒険』がオススメだそうです。
本当はリトバスですよねwwwwwwwwわかってますwwwwwwwwwww




2012102905.jpg




昔は苦戦した偵察ELもアイドラとワイバーンで余裕ですね。
ソロもいけるんじゃなかろうか。弓が当たれば。



あと、今更だけどせりおとせおりーって名前似てるよな!
せりおさんに声かけたのにせおりーさんが反応するしな!
せりおさんは声かけても稀に反応しない事があるけどな!




2012102906.jpg




Lv105イェーイ!武道にも行ったので4つも上がりました。
3倍じゃない時は武道に限りますな!




2012102907.jpg




!?




2012102908.jpg




マビ充だなぁ・・・




2012102909.jpg




浜吉さん、ありがとうございましたー!




お医者様、後はお願いします。





■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/29(月) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

SS撮ってないの丸わかり日記

2012102801.jpg




プレミアムカードで転生!何か服とタイトルがついてきましたね。
なんか『よつばと!』のよつばみたいというのが第一印象でした。




2012102802.jpg




予定より1日早い金曜日に転生。
金曜日にLv80代まで上げて土曜日は特に何もせず。
そして本日は影差す周回をがっつりやりました!




2012102803.jpg




途中、ライオン狩りなんて息抜きもしましたが・・・




2012102804.jpg




この世に蔓延る悪がある限り私は戦い続ける!!
(3倍期間内にLv100にしたいです)





2012102805.jpg




どやー!無事にLv101達成いぇーい!
Wizは馬に蹴られてストレスがマッハなのでやりませんでした。
馬はノー○ンホー○パー○に帰れ!(微宣伝)




2012102806.jpg





街で自分と同じ服を着ている人を発見した時の気まずさは異常





本日のBlogは以上。





■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/28(日) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

助太刀いたす!

2012102401.jpg





ワイバーンは明日まで!という事で2体買いました。
全部で3体になったのでWizも良い感じに回せそう。





2012102402.jpg





武道部メンバーが壺を開けていたので勝手に助太刀いたす!!!





2012102403.jpg




おのれ、闇の炎を身に纏いし悪魔め!!
この聖なる大剣エターナルグローリーソードで無に還れ!!


















あっ、これ弓だったわ










2012102404.jpg




無に還れー!
思い出したかのようにAPもらえるクエやってます。
2、3日分くらいやってなかったよ・・・。




2012102405.jpg





この数を見ていると心が不安定になってくるよね。





2012102406.jpg




Lv110イェーイ!今週調子良すぎわろた。
ひたすらゾンビと影差す周回で最後はWizでフィニッシュ!!!
最近はショートスリーパーすぎて夜は寝て夜中に起きてたりします。
何この生活リズム・・・・・はげそう。




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/24(水) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

あおばっしゅにあおばっしゅが帰ってきた!

2012102301.jpg



イジュさんおめでとう!
裏で「雑魚どもがあああああ」とか言ってそう。







鉄カスさんの配信に凸した時の出来事。



2012102302.jpg




いつもコメントをくれる晶子さんスケベ




2012102303.jpg




晶子「私はエッチです(真顔)」




はい





2012102304.jpg




うおおおおお2日目でLv98、3日目でLv108と今回は調子良い!
PS3は全然やっていないのでそっちもしたいなー。
FPSゲーは数日やらないだけでだいぶ腕が落ちるのでZzz...







2012102305.jpg




約1年5ヶ月所属したポンデ戦隊を脱退しました。
殆どの人が15週間以上ログインなしである事と、
唯一の良心であるマスターもほぼ引退と言っていたので
周りがギルドを移動しているのに影響されて脱退を決意。




2012102306.jpg





配信中に「初樹さん目当て」という建前で入ったけど
面白い人が多くて挨拶もいらないしソロプレイヤーには良いギルドでした。
肝心の初樹さんは殆どログインしなかったけど
稀にみんなで遊んだのは良い思い出。2、3回だけだったけど。
ギルドは違ってもまたログインしたら遊んで下さい。お願いします。




あと今世捨ててないから!!





2012102307.jpg




という訳で友人のサブが割りとログインしている自ギルドへ戻りました。
入りたいギルドが見つかるまでは隠居生活って事であおばっしゅにいます。
今までとあまり変わらないなコリャ・・・!




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/23(火) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

キメラ

2012102001.jpg




維持ばーっしゅ!
久々に王政維持できました、あおばです。




2012102002.jpg




壺を開けていた馬槍月さん「BOSS出たよー助けて><」とヘルプしてきたので
覗きに行ってみました。助けてやれよ・・・
壺というのはROでいう青箱と枯木の枝を足したのようなアイテムです。
沸くMobはBOSSなので探検経験値が美味しいですね。




2012102003.jpg




3倍期間もあってなんとか1週間Lv100を維持。
3倍なかったらきっついなぁ・・・・。




2012102004.jpg




しんどい!!!って言ってるけど
経験値テーブルが変わるらしく、Lvも今より上げやすくなるみたいです。
人によってはLv200もぬるゲーになるのかなぁ。私は100でいいかな。




2012102005.jpg




変身術ですが頭装備を表示させるとかなり面白い事になりますね。
こんなので30分くらい盛り上がっていた自分が恥ずかしい/////




2012102006.jpg




友達になろうよ!!!





なりたくないなー・・・




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/20(土) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

アップデート堪能記 Lite版

2012101801.jpg




アップデート来ましたね。
もっと先の事かと思っていましたが意外にも早くてびっくり!




2012101802.jpg




キーパーソンとなるシャマラさん腰回りがえっちですが、
それ以上に後ろのプレイヤーキャラが気になる!!
「なんかよくわからないけど人が集まってたからきただよ」とか言いそうな顔。
け、結構可愛いじゃん/////




2012101803.jpg




変身術スキルは人形術のようにスキルが沢山ある訳ではなく
スキルはマスタリのみで、モンスターを倒して採集して
初めて変身できるようになります。




2012101804.jpg




ドリームキャッチャー()とかいう
恥ずかしい名前のステッキを持たないと変身はできません。
\夢を掴め!ドリームキャッチャー!!!/




2012101805.jpg




変身すると該当のキャラになって動かす事ができます。
アタックのみのキャラが多いですが、馬はミルができて感動wwww
高ランクのマスタリをで変身できるキャラは色々スキルが使えるのかな?
だったらいいなーなんて思う私は現在DランクですZzz...




2012101806.jpg




期間限定で現在、ストーリークエストをクリアするとタイトルがもらえます。
私はだらだら攻略情報なしで2時間半くらいでした。
そんなにあっちこっち移動する事もないので楽です。
割りと簡単なので早めにやっておくといいですね!




ちょっとネタバレになっちゃいますが
クエスト中に巨大ライオンに変身して戦う機会があります。
巨大ボス視点はこんな感じなのかーとちょっと感動したり。
しかしライオンの横顔がどうみても




2012101807.jpg




ライオン : あー、トイレ行きてぇ!なんでトイレ空いてないんだよ・・・




にしか見えない件について。




2012101808.jpg




ライオン : 早くトイレ空けよ!!!!




気持ちは痛いほどよくわかります。
私も間が悪いものでトイレに行こうとしたら
家族の誰かが入ってたという事は多々あります。
我慢するしかないよねー!




2012101809.jpg




期間限定タイトルですがライフ+20 スタミナ+10だったかな。
あまり使わないタイトルかもしれないけど期間限定という言葉に弱いのは
やっぱり自分も日本人だなーとしみじみ思います。




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/18(木) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

教えて☆蒼葉先生 第94講

2012101701.jpg



あおば : 今日は野外授業です

うさぎ : せんせー、屋根ついてますけどー

あおば : はい




■続きはコチラ■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/17(水) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

今日はイマイチな日

2012101601.jpg




今日は気球行ってMW3やってぷっちさんの配信見ました




おわり




2012101602.jpg




ワイバーン : それだけかよ・・・・




ワイバーンって意外とシャクレだったのね・・・




「マビノギやるぞー!」と意気込んでいたのに寝てしまったのが運の尽き。
明日はもうちょっとやりたいところではある・・・!




2012101603.jpg




ボルケも3段階から1段階に戻ったし今日はイマイチな日。
明日は良い日になるように頑張ろう、乾布摩擦。




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/16(火) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

わいるどな武道大会

2012101501.jpg




最近のそかさん痛い子RPにハマっているそうです。
花を恥じらう・・・・なんだっけ?




という事で(?)今日はログインと同時に楽風から武道のお誘い。
最近、わいるどギルドは増員したそうなので
誘われないかと思ったけどそんな事はなかった!




2012101502.jpg




いつも同じ外見なので今日は花のJKプレイで行きます!
Yシャツにセーターって最強だよね。NEXONわかってる。




2012101503.jpg




このPTは4回戦まで自由に殲滅して5回戦から集めてフレイマー等で殲滅する方針。
久々の集め武道でしたが以前よりも重い気がします。PCが限界なのかな・・・。
武道部だと5人(もう1人はPTH)で集めて殲滅しているので1人多い分重いのかも。
Mobの目の前でうろうろしたり棒立ちになったりして申し訳ないですZzz...




2012101504.jpg




犯人はあおば
WBとフローズンを並べているのが悪い。
R1だから溶けるまでがなげぇwwwwwwwwwwwww




2012101505.jpg




ちょいちょい不思議な発言をする楽風に驚く一同。
えぇ、実は楽風って不思議ちゃんだったんですよ(震え声)




2012101506.jpg




わいるどの人達は毎日武道を3周しているそうです。
私は今回の武道でLvが90から94になりました。
これに加えてTodayやソロで影、演劇に行ってるもんだから
わいるどの人達はみんなLvが高い訳だ・・・!私は武道でお腹一杯。
その元気をオラにも分けてくれ!!!!




お誘いありがとうございました。




2012101507.jpg




最近、巷では人形術で戦うのが流行ってるみたいです。
目指せいっ○く堂!という訳ではないのですが使いようによっては良いスキルです。




2012101508.jpg





女の子 : 1/1スケールのJKフィギュア最高だお・・・デュフフフ・・・・・・





2012101509.jpg




あおば : これがオ○エ○ト工業の技術かー!!




わかりづらいネタですみません・・・。
私自身も名前しか知らないなんて言えないッ!




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/15(月) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:0

目標はLv100

みんな!週末は経験値3倍だー!



2012101201.jpg




という訳でWizHDをぐーるぐる。
ぐーるぐると言っても2周くらいで飽きる系プレイヤー。
周回じゃないじゃん。




2012101202.jpg




モモン : みてみて!猫ダンスー!

あおば : ハハッ、ワロス





2012101203.jpg




あおば : というか私の小銭を拾ってんじゃねー!!!

モモン : でゅふあっ





Wizペアだと拠点終了毎に小銭争奪戦が始まります。
この泥棒猫は小銭を拾うのがとても早い!そしてとてもみみっちい蒼葉先生!




2012101204.jpg




卵採取で初の黄金の卵キタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆
黄金の卵、略してきんたま!!!




2012101205.jpg




武道にも誘われるので非常に助かってます!ありがとう!!
最近は格闘術を使う人が多いですね。ある程度の装備とスキルも大体1にすれば
細工なしでもかなり強いと見ていて思いました。やってみようかなー。




2012101206.jpg




晶子さんってドラミちゃんっぽいよね・・・!




2012101207.jpg




巷で話題の新ペットワイバーンを購入しました。
多種多様なスキルを持つワイバーンですが、やはり目玉は召喚時に
敵の防御を下げる特殊能力ですね!これでWizもサクサクだー!
あと2、3体は欲しいところ。頻繁に使うはわからないけど。




2012101208.jpg



今回は久々にLv100達成。別ゲーもやっているのでこの辺が目標ラインです。
1週間でどれだけ上げられるかなので次も100目指します。



■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/12(金) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

悪い事はできないな

2012100701.jpg




Q.ここはどこ?私はだぁれ?

A.ここはエリン。あなたはミジンコです。





という訳で久々にマビノギに帰ってきました。ミジンコです。
本当はマビノギをやめようと思って移住先を探していたのですが、
どのゲームもしっくり来るものがなくて結局マビノギをやる事に。
MMOの時代も終わったなー。UOやROをやっていた頃のわくわく感が欲しい。




2012100702.jpg




経験値3倍期間なのでWizHDや影差すでLv85まで上げましたが
2週間も経っているので転生する事に。探検なんて前回の筏で得た遺物渡しただけ。




2012100703.jpg



なんでこんなに人がいるんだー(棒)



この日、21時にログインしていると地上最速の乗り物チーターを入手できるのです。
それを聞いてログインしたのは言うまでもなく。
それにしても人多いなぁ。過疎といえどマビノギはプレイヤー多いと思います。



さて、いよいよチーターとご対面・・・



2012100704.jpg




なかなか良い外見ですね!かっちょえーです。
「なんで呼び出したんだ」と不満そうな顔をしているのは気のせい。




2012100705.jpg




インベも意外と大きい方かな?
プレゼントボックスを開けるとタイトルとアイテムを獲得できるそうで。




2012100706.jpg




スパークマスターの上位タイトルという事で
スパマスさん今までお世話になりました!よろしく疾風!




2012100707.jpg




孫の手ならぬチーターの手。色が灰色なんだけども・・・。
背中が痒い時はこれを使えばオッケー☆ってなんでやねん。
これ二度とペットのインベから動かさないと思うんだけどwwwwwww




2012100708.jpg



チーター耳HBは可愛いという声を聞きますが私には似合わないですね。
これもペットインベから出る事は殆どないだろう。







チーターの名前がチタチタ猫というネーミングセンスのかけらもない名前ですが
これには理由がありまして・・・・・・以下、その理由となるやりとり。



蒼葉 : 今日チーター来るよねー!

鉄カス嫁 : 鉄カスさんがチーターの名前をチタチタ猫にしようと意気込んでましたw

蒼葉 : えっ・・・・チタチタ猫?(苦笑)

鉄カス嫁 : 鉄カスさんが「チタチタ猫なんてみんなつけるだろうから早くとらないと!」ってw

蒼葉 : ねーよ



蒼葉 : (待てよ・・・・・先に私が名前をとってしまったらなんてつけるんだろう・・・)




という訳でチタチタ猫と名付けた訳です。
正直、名前をチタチタ猫にするのに抵抗はすごいありましたが
名前をとられた鉄カスさんの姿が見たかったのでつけちゃいました。
という事で鉄カスさんに声をかけてチーターを見せる事に。



さぁ、鉄カスよ!私のチーターを見るが良い!


















2012100709.jpg




ダサい・・・・・・だと!?




2012100710.jpg



なん・・・・・なの・・・?



はやはや猟豹ってなんだよ・・・・・。
ちなみにダンバ広場でこのやりとりをしました。



後でわかった事ですが、チタチタ猫は鉄カス嫁さんの勘違い
当初からつけるつもりはなかったらしいです。
夫婦ぐるみでハメやがって・・・!どうするんだこのチーター・・・



いやー、悪い事はできませんな。
痛い目を見るのは悪い事をしようとしたやつだ。
そう、わたしです^o^







転生後の探検上げは非常にだるだるのダル○ッシュですが
いつも武道部マネージャーが誘ってくれるので非常に助かっています。
マネージャーありがとう!気球も筏もペアじゃないと飽きる体なんだ・・・。



2012100711.jpg




マネージャーは毎年ハロウィンの時期になると猫の着ぐるみを着るそうです。
ハロウィン=お化けの仮装=化け猫という事で猫の着ぐるみを着てるらしい。
周囲の人はこの姿を見ると「あっ、もうハロウィンかー」と気づくとかなんとか。
来年もマビノギやってるかなー?んー?むしろ自分がやってなさそう




2012100712.jpg



探検Lvを上げた後にWizHDをペアで回っていると涙那さんに誘われてWizELへ。
PTで影ミッションとかすごい久々な気が・・・・・涙那さんありがとう!




そうか、結構誘いが来るからマビノギに戻ってきてしまうんだ。
ラテールぼっちプレイ日記 完







卵採取スキルがFだったのでマスターまで上げるためティルコへ。



2012100713.jpg




えっ?レイナルドさん・・・・剣なんか取り出して何してるんですかwww




2012100714.jpg




ぐあああああああああああああああああああ




マナが消えていくと共に蒼葉の意識も消えていくのでした。




fin




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/07(日) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:3

プロフィール

蒼葉先生

Author:蒼葉先生
From : 北海道
RagnarokOnline : Sara
Mabinogi : モリアン
FINALFANTASY XIV : Chocobo




Twitter : aobash


当Blogはリンクフリーです。

バナー

bana03.png bana20.png bana_30.png

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


無料カウンター

現在閲覧してる人の数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

せかいちず

なかのひと

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RagnarokOnline著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Mabinogi著作権表示

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営 元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

マビノギ英雄伝著作権表示

当サイトは、オンラインゲーム ネットゲーム MMORPG 「マビノギ英雄伝」の画像を扱っています。ゲームデータの著作権は、NEXONに帰属します。

イルミアナイツ著作権表示

イルミアナイツ~4つの鍵と72の魔神~の画像の著作権はCJインターネット株式会社に帰属致します。

FF14著作権表示

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

