無料カウンター

あおばっしゅ!

Twitterより長文を書くスペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パターン蒼葉!通行証ありません!

2012123001.jpg




レベリングを武道でやっていると影には行かなくなりますね。
私のカバンにロード通行証がないのはそのせいかー!




2012123002.jpg




転生して木工を上げる事に。R5で止まってだいぶ経ちますが・・・・。
トレ2倍POTの時間も残っていたので残り時間で上げるには丁度いいと思いました。




と、木工に精を出そうと思った矢先フレチャが飛んできて




2012123003.jpg




鈴人さんからロードのお誘いが。
しかし、私には




2012123004.jpg




何キャラだよwwwwwww




今日も愉快な鈴人さんに幸あれ!




2012123005.jpg




鉄カスさんの生放送でロード凸。
ミッション3種フルPT分の通行証負担するとかすごすぎる。
スカ凸もさせていただきありがとうございます。
結構な頻度でスカ凸に行ってるから控えようかな。
鉄カスさんは「そういうのはきにしなーいヘイヘーイ」と言いそうだけど(ノ∀`)




これでロード3種類は制覇!
ベルファストのミッションが結構しんどいです。




2012123006.jpg




しかし、今週の私は木工をやらないと
いけない事を忘れていない。(翻訳された日本語並の文章)
Huge出ると嬉しいけど拾うの面倒っていうね、愚痴みたいなもんね、出るよね。
嬉しいけどね、薪でもね、いいんだけどね、中級薪だとね、脳汁ね、出るよね。




2012123007.jpg




4倍ってすげー!R1になりました。4倍ってすげー!
弓作成時の品質向上目的にマストレもやっております。
性能がいい弓作るトレ以外は埋めてやったぜー!ふるすぃんぐだろぉ?








鉄カスさんと愉快な仲間達で影に行って解散時のチャット



2012123008.jpg




何いってんだこいつら(滝汗)





滝汗って表現に脇汗






テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/30(日) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

わたしゃ音楽家のアオバ

生放送中にロードのお誘い。
「放送中なのは知ってるけどロード行こうぜ」ってわいるどだなぁ。




2012122801.jpg




初めてのロードミッションはスカアハのミッションでした。
3つある中で一番緩いらしいので初めてがコレでよかっぱー。




2012122802.jpg




ボスが堅いのですが囲んでフルボッコで楽々クリア。
PTMが強いから・・・・・・かな(謙虚)





そしてこちらがボスのメロウさん。




2012122803.jpg




薄い本執筆が捗りそうですね!!!







そろそろ貯まりに貯まったAPを消費すべく才能を音楽にしてトレに励みました。



2012122804.jpg




こ、こんなにいらないよぉ。。。ふぇぇ。。。。。。




ワインを極めてソムリエになるんだお。。。。。じゃなくて




2012122805.jpg




知識がR6→R1に。
本は購入しました。




2012122806.jpg




ビューティーショップにこもってひたすらペット相手に演奏トレ。
ミニ雷鳥さん数匹+呼ばないペット達はジャイアンの歌声を聴かされる
友達みたいな気持ち
だったでしょう。どん!まい!




2012122807.jpg




幻惑は硫黄クモで余裕。
スタミナがゴリゴリ減るのでスタポを積んでGO!




2012122808.jpg




メロショは挑発で延々とやりました。
R5くらいまではマングースを叩いていましたけどZzz...
やや斜めから柵を叩けば2HITするのでトレも2倍進みます。
できれば硫黄クモのボス部屋がいいみたいですね。




2012122809.jpg




と、なんだかんだで音楽スキルは一段落。
演奏系は楽器演奏以外は自動演奏できないのでクリック地獄という苦行で
気持ちが陰々滅々でしたが才能+1週間全スキルトレ2倍POTで乗り切りました。
そうそう、書くの忘れていたけどスキル2倍トレPOTが配布されたんですよ!
才能*全スキル2倍P*課金トレP=8倍なんて事も。細工もあれば更に・・・。




2012122810.jpg




アントーニオ : 2倍P配布とかNEXONどうした・・・!!





アントーニオ増えすぎどうした




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/28(金) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:0

クリスマスと樽鯖凸

2012122101.jpg





今年もこの季節がきたか・・・・(特に何もない)





2012122102.jpg




みんな待望のアップデート&イベントがきましたね。
なんとサンタ服を着ていればLvアップ時にAP4倍という
またもAPばらまきイベントがやってきました。
順調に新規獲得しているからなのかどうかはわかりませんがZzz...




2012122103.jpg




サンタ服ってガラではないのでラバキャローブを着用。
久々にお世話になるな・・・・・・・古傷が痛むぜェ・・・(傷はない)




2012122104.jpg




ドラえもんみたい!(浜吉談)




2012122105.jpg




スキージャンプイベント(使い回し)も来てます。
1700点以上記録したら過去のイベントのレアが出る箱がもらえるそうです。
1700点以上いかねぇ・・・・。




2012122107.jpg




今回の目玉であるロードミッションの通行証がポロリ。
参加人数分の通行証が必要なのがネックですがいつか行ってみたいですなぁ。




2012122106.jpg




1日クエストというのも来ました。
タルとタラのTodayをクリアすると15個のAP券がもらえて、
10個で1AP獲得できるのです。これは地味にやってます。
武道でいいじゃんという話はしちゃだめだー!







タルラーク鯖に遊びに行った話。



2012122108.jpg





「デゥラハンさんが木の実をくれたよー」


「「「わぁい」」」






2012122109.jpg




タルラーク鯖はニコ生でマビ放送やっていた時から凸しておりますが
皆さんとても暖かい人ばかりで・・・。今回も朝まで話してました。




2012122110.jpg




ちょっと臭うけどタルラーク鯖いいところだからみんなモリアン鯖においでよ()




来いよ♂





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/21(金) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

最遅紡織R1TA

2012121701.jpg




私が思う盛鯖最強エルフ。
いや、エリン最強と言っても過言ではないかも。




2012121702.jpg




やっぱりアオバ、鈴人がいたらサ~ボ~る~!



イナバ物置ならぬアオバ置いてけぼり。









2012121703.jpg





浜吉さんに分解依頼するの巻。
そしたら鉄カスさんも手伝ってくれました。
錬金カステラきたwwwwwwww
結構似合ってるよね。





2012121704.jpg





長い年月を経てようやく紡織がR1に・・・!




浜吉さんをはじめ、手伝ってくれた皆さんありがとうございました。





2012121705.jpg




裁縫もB→8へ。
Bと8って似てるよね!







2012121706.jpg




そうそう、精霊武器が弓からシリンダーになりました。
育てるかどうかは神のみぞ知る。







武道にて



2012121708.jpg





何の話をしているんだ浜吉さんッ・・・!!
あぁ、DTが魔法使いになれる境界線の話ですか。





そんな事を考えていると敵アイデルンがその場に止まったまま見つめてくる
ときめきバグが発生!それを平和のなんたらで解除したイジュさんとその周りの様子。




2012121707.jpg




平和のなんたらってすごい(小学生並みの感想)





ときめきバグって良いネーミングだと思わない?




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/17(月) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

変身術のすすめ

2012121401.jpg




こんなモンスターいたのか・・・・(数回目)
昔はダンジョン嫌いでラビなんて全然回らなかったので
よく知らなかったのですが、会う度に言ってると思います。
こんなモンスターいたのか・・・・(数回目)




2012121402.jpg




ついに千年物から古代粉がーッ!!!
最近は千年物からのDROP率がいいですね。
次は8億円ください!



ちなみに8億円に固執する意味は特にないです。







周囲の人が変身術を上げているので私も上げる事にしました。



2012121403.jpg




ゾンビ楽しいいいいいいいい!!!




歩くスピードの遅さがたまらん!!
という訳で私の一押しはゾンビです!影のゾンビですね!
ノーマルゾンビはまだ収集してなかったなんて言えない。




2012121405.jpg




女子力高いテフラとかもオススメ。
果てしなく気持ち悪いですがこれはこれで・・・!




2012121404.jpg




ぐあああああああああああああああああ
重たいいいいいいいいいいいいいいいいいい





実は狸が2番目にお気に入りだなんて言えない。
地味だけど可愛いし走るの速いから気に入ってます。




しかし・・・・最近のブームはきっとこいつだッ!




2012121406.jpg




ホモ!




じゃなくてアントーニオです。
仕草が女性っぽいので色々言われていますが・・・。




2012121407.jpg




おや・・・・これってどこかで・・・




2012121408.jpg




これかー!
元ネタはホモ漫画だそうです。
この部分しか知らないけどじわじわ来るよね・・・!




2012121409.jpg




おかげさまでR9になりました。
生放送で収集すると集まる不思議!モチベ的な意味で。
いつもお付き合い頂きありがとうございます。




2012121410.jpg




ちなみにイベントで不完全なメダルを10個集めて入手できる
完全なメダルは樹に変身できるメダルでした。




2012121411.jpg




ちょ・・・・・斧とか鎌とか切る気満々じゃん!!!
樹だけに・・・・・だれうま!?




あと鎌は樹を切るもんじゃねーから!!




2012121412.jpg




今回はLv106で転生。
順調に1週間Lv100を維持しております。うこけけけけけ




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/14(金) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

ダークサイド

2012120901.jpg




なんというデザイン・・・




このデザインを考えた人に聞きたい。
「何を思ってこんなデザインにしたの?」って。
ちなみに私はこういうの好きです/////




そうか、私のような人間向けに考えたんだな・・・・やりおる!




2012120902.jpg




今回は武道三昧でLv113で転生。
接続しない日があってもこのLvとは武道ってすごい。




2012120903.jpg




イベントは1日1回やって満足。
APPOTもらえればOKといったところでしょうか。
うさぎのぬいぐるみ可愛い。




2012120904.jpg




えっ・・・・・浜さん?




2012120905.jpg




なるほど!合言葉ね・・・!
普段そんな事を言わない浜吉さんが突然暗黒面に墜ちたのかと心配しましたが。
合言葉ー・・・・・・・でしたか!いやぁ、焦った焦った・・・・。




ダースハマキチの誕生である。







ファッコン常連のイジュさんに頼まれて入場手伝い。



2012120906.jpg




そのまま流れでやってみたらなんと高得点。
これは優勝ワンチャンある・・・・?と思ったけど
イジュさん無双な気がするのは恐らく気のせいじゃないッ!




2012120907.jpg




リニューアルされたG2をやっていなかったので消化。
チャンピオンとか久々!戻りたいとは思わないけどチャンピオンは好きです。
でも、みんなチャンピオン好きじゃないよね・・・・・ふんどしでもいいじゃない!
終わったらインフラブラックに戻りました。




2012120908.jpg




転生後、早くもLvが100見えてきたり。
さくっと目標のLv100まで上げて紡織上げたいところ。




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/09(日) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

ボス集結イベント

2012120601.jpg




モリアン? : メンテが予定よりも長引きましたがお許し下さい

あおば : えっ?あ、はい

モリアン? : お詫びという訳ではないのですがイベントを用意しましたので

あおば : おぉ

モリアン? : メンテ延長に関係なく実施する予定でした

あおば : それは言わなくてもいいです





という訳でボス集結イベントが実施されました。




2012120602.jpg




またお前か、キャラバンジョー



偶数時(2時や8時など)にこのNPCに話をかけて参加するそうです。
早速、フレを集めて行ってきましたとも。




2012120603.jpg




まずはランダムで選ばれたBOSSと対決。
6人いなくても楽勝です。




2012120604.jpg




今度は部下に裏切られた可哀想なBOSSを守りながら戦うというまさかの急展開に!
新入社員をいじめてハブられたみたいなそんな感じですかね!全然可哀想じゃない!
いやいや、きっと上からと下からの板挟みにあっている中年社員なんだ・・・・。
そしてついには裏切りという名のリストラに・・・!




あー妄想が止まらない




2012120605.jpg




敵自体は柔らかくて弱いのですが、数が多いので少人数だと結構大変でした。
3、4人で行くとやり応えがあるかも。
ちなみに守られるBOSSも戦ってくれるのでそう簡単に死なないです。




2012120606.jpg




ガストが出てびっくりしたけどこちらも弱いので大丈夫。
「ハイロン出ないかなー」なんて言ってた人もいるけど出ないかなー。




2012120607.jpg




大量の経験値がもらえるとNPCは言ってましたが
武道周回に比べると・・・・・ねぇ。そもそもPT前提のイベントなので
経験値はもう少し多くてもいいような気がします。




2012120608.jpg




箱は1人3個。安い革や生地などが出る反面、犬歯レイヴン武器を出した人も。
めぼしいレアは他にもあるのかなぁ。




1日1回参加すればAP5POT不完全な細工道具、メダルがもらえます。
不完全な○○○は10個集めると完全な○○○がもらえるそうなので根気よく頑張りましょ。
それがいいものかどうかは知らないけど。








最近、郵便箱が匂うんだけど・・・!



2012120609.jpg




なんという涙那さん・・・
この涙那さんは間違いなくto3を捨てて私の所へ嫁に来る感じ
ついに独身生活ともおさらばだー!




2012120610.jpg




おう




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/06(木) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

浜吉ペース

2012120301.jpg







2012120302.jpg







2012120303.jpg




何が何だかわからないよ!!




という事で本日も浜吉さんPTで武道へ。





2012120304.jpg





1日と20時間でLv102というハイペース。
私より浜吉さんの方がハイペースだけど。
いや、本当彼女はすごいんですよ!
やろうと思えば1日中武道周回できるくらいタフなのです。
さすがにリアルの事もあるからやらないだろうけど本当に廃人気質。
ここまで来ると無理していないか心配になります><





2012120305.jpg




盾を新調しました。ヴァルキリー盾です。
厨2病にかかっている訳じゃないけどこういうのっていいよね!
売ってくれたみゆ子ありがとう!




2012120306.jpg




自分でかぶれるヅラを出したのは初めてかな?
あ、シネイドもあった気がする。
どうでもいいけど似合わない・・・。




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/03(月) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

プロフィール

蒼葉先生

Author:蒼葉先生
From : 北海道
RagnarokOnline : Sara
Mabinogi : モリアン
FINALFANTASY XIV : Chocobo




Twitter : aobash


当Blogはリンクフリーです。

バナー

bana03.png bana20.png bana_30.png

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


無料カウンター

現在閲覧してる人の数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

せかいちず

なかのひと

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RagnarokOnline著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Mabinogi著作権表示

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営 元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

マビノギ英雄伝著作権表示

当サイトは、オンラインゲーム ネットゲーム MMORPG 「マビノギ英雄伝」の画像を扱っています。ゲームデータの著作権は、NEXONに帰属します。

イルミアナイツ著作権表示

イルミアナイツ~4つの鍵と72の魔神~の画像の著作権はCJインターネット株式会社に帰属致します。

FF14著作権表示

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

