無料カウンター

あおばっしゅ!

Twitterより長文を書くスペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告

2013033101.png



マビノギ→課金切れてやってない

TERA→飽きてやってない

CoD:BO2→やってる

マイクラ→ちょこちょこっとやってる




友達が鯖を立てたという事でテストも兼ねて一緒にマイクラやってみました。
一人ではすぐ飽きるんだけど一緒にやる人がいると飽きない不思議。
生成されたばかりのワールドなので友達は洞窟を探検して
鉱石(?)を集めたり窓作ったりしている間に私は整地作業をして開拓。




2013033102.png




我らの拠点なり。上に樹があるのは内緒////




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/31(日) 21:32:40|
  2. 独り言
  3. | コメント:2

ついに世界を滅ぼそうとする暗黒竜を倒したあおばっしゅは世界を滅ぼそうとする闇皇帝ディアボロスを右腕に宿し世界を滅ぼそうとする魔王ゲマンゾスを倒すべく今、立ち上がる!!

2013031901.jpg




まぁ、マビやってないんですけどね。




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/03/19(火) 21:49:09|
  2. マビノギ
  3. | コメント:5

【TERA】Lv57×2

2013031701.jpg





このクエスト、各所のNPCに生産素材を沢山渡してまわるという内容。
Lv55からカイアトールのインベ管理人で受ける事ができます。
でも、報酬何もないじゃん?いいえ、あるんですよ・・・





2013031702.jpg




インベ拡張キタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆




Q.みてくれ・・・・こいつをどう思う?

A.すごく・・・・・広いです!





これでメインキャラのインベが最大になりました。
これでもすぐいっぱいになるけどな・・・!
狩りからのインベ整理が楽しかったり。




2013031703.jpg




庭園通いまくってます。通いすぎて実はちょっと飽きてます。




2013031704.jpg




3種類のうちランダムで1種類出てくる部屋ではいつも予想してたり。
3割くらいの確率で当たっていますよ。どやー!




2013031705.jpg




サブキャラ(ランサー)では「せっかくあるんだしクエは全部やろう」
と言って友人と狩場クエをもれなくこなしています。
せっかく開発者が作ったのに「Lv上がりすぎるからやらない」というのは
勿体ない気がして。
今後作るキャラはID楽しむ用にMクエだけこなす予定です。
ちなみにこの巨人ギラスはメチャクチャ硬いので大人数でやる事をおすすめします。




2013031706.jpg




サブキャラ(ランサー)が友人とLvが離れていたので反復クエでLv上げ。
新兵キャンペーン終了が近かったので鬼のように狩ってLv55→Lv57に。
こんなに必死狩りしたのはROの時以来かも。たまにはこういうのもいいよね!




2013031707.jpg




メインキャラ(スレイヤー)はのんびり庭園周回していたのでサクっとLv57に。
あと1つ上がると庭園卒業で少しかなC。




テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/03/17(日) 23:59:59|
  2. TERA
  3. | コメント:0

【TERA】庭園でびう

2013031401.jpg




この後、緊張していた人と友達になりました。




どうも、蒼葉です。こんな事ばかり発言している私にも友達ができました!
野良PTで友達が出来たのは初めて。時間がなかなか合わないけど一緒に遊びたいなぁ。
しかし、こんなのと友達になって大丈夫なんですかねぇ?




2013031405.jpg




やだこわい




呪うだなんて物騒な!人を呪うなんて
わら人形に釘トントンしか思い浮かばないのですが
儀式とか・・・・・・いくらくらいかかるんですかね?(貧乏人並の心配)




2013031406.jpg




メイン(スレイヤー)がLv54になり庭園でびう。
53から行けたような気がしますがクエの適正Lv的には54なんだっけ。
初めてなので少しでもLvを上げてから余裕を持って挑戦したいところ。




2013031407.jpg




という訳で行ってきました庭園ID。wikiと動画を何度も見て予習しての参加。
ID毎にやっておりますが毎回思うのが「やってみないとピンとこない」という事。
予習はさらっとやって練習がてら不慣れPTを立てつつ慣れていくというのがベターですね。
画像は庭園の最大の難関と言えるであろうvs将軍。結構面倒です。




2013031408.jpg




運よく裏ボスも倒せて無事にクリア!火力枠だけど慣れるまで大変だー。
初見である事を伝えていたのでPTMの方には優しく教えていただきました。
優しい人が多くて涙が出るレベル。みんなありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。









常闇の森にいるNPCのポポリ。
彼の声が実は鈴人さんにそっくり。




2013031402.jpg





鈴人さんは若いけど、このポポリはおじさんっぽい。





2013031403.jpg





「マジ、TERA神ゲーやから」





2013031404.jpg





「TERAは楽しんだヤツが最強なんだ!!!!!!11」




鈴人さんのTERAやっているところみたいなー(チラッチラッ






テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/03/14(木) 23:59:59|
  2. TERA
  3. | コメント:0

とりあえずヘビ出しておけばOKな風潮

2013031201.jpg




なんだこれは・・・・・たまげたなぁ




2013031202.jpg




はい、新しいスキルが追加されました。
隠し才能スキルだっけ?(すっとぼけ)
あまり興味がないので取るだけ取って放置しています。




2013031203.jpg




アップデートが来たという事で一通り配信で堪能。
今年の干支が蛇だからってヘビを倒すイベントですってよ奥さん。
って倒すのかよ!




2013031204.jpg




あっ、これヘビだったんすかね?!




とりあえずヘビっぽかったら出すのね。たまげたなぁ。




2013031205.jpg




クリアしたらタイトルGET!
幸運をもたらす蛇・・・?倒しまくったけども!









おまけ




2013031206.jpg




こっちはウナギかよ!




2013031207.jpg




配信で「ベルファストウナギ丼なんてアイテムあるの?!」
なんて言ったばかりにわざわざ作ってくれたロワインさんはぐう聖。
タチウオはよくわからないけどとりあえずヘビっぽかったから作ったに違いない。
受け取るの忘れたけど、次にログインした時は受け取って食べようと思います!ありがとう!!




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/03/12(火) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

【TERA】採集マスター・・・?

ID楽しい(小並感)



2013031001.jpg




被ダメが高くランタゲも多い黄金ID
難易度が高いと聞いて尻込みしていましたが、慣れれば楽だったり。
私はスレイヤーなので避けて避けて撃つ!それが楽しかったり。
ガードがない分スリリングな戦闘が楽しめる職だと思います。




2013031002.jpg




アカシャID下級は樽爆発による事故死で有名。
初めて行った時、交戦中の足下に沸いた樽が爆発して死亡。
他にも状態異常の睡眠も被弾しなければめちゃんこ長いです。




2013031003.jpg




Lv52いぇーい!
PTを組んだ事がある人にはガンガンLv抜かされていますが
急いでプレイしても飽きてしまいそうなのでじっくりやっていくつもり。




ID行く前に解説動画を見て予習して行くのですが
やはり実際に行って慣れるのが一番ですね。
野良PTで行くのに尻込みしている人は是非飛び込んで行って欲しいです。
TERAの楽しいところはPTプレイでID攻略だと思うので!









2013031004.jpg




生産のためならエンヤコラー・・・・(生産やってない)




2013031005.jpg




地道にやっていた鉱石採集が300に!
コツコツやっていたので苦ではなかったですね。




2013031006.jpg




熟練度が300になるとファッション装備をもらえます。




2013031007.jpg




平行してやっていた精気採集




2013031008.jpg




植物採集も300に。0から300まで一気にやるとなると
しんどそうなのでコツコツやる事を勧めます。




2013031009.jpg




採集マスター(生産やってない)




クエストでブロンズバー作ったっきりだわー




テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/03/10(日) 23:59:59|
  2. TERA
  3. | コメント:0

【TERA】Lv50達成!

2013030801.jpg




脅威のエリーン率




そしてポポリ以外♂キャラという・・・。
みんな可愛いキャラが好きね。かくいう私も




2013030802.jpg




突き刺しプレイがお好き









キャスタニカから東の方でクエストを消化中




2013030803.jpg




ヘライムという中型。このMob周辺が重くてしんどい!




2013030804.jpg




というのもこの墓が原因のようで。
いつからこう重いのか分かりませんが修正されるといいですね。
ちなみにヘライムは重くない所まで引っ張って倒しました。
ランサーは中型狩るの楽でいいなぁ。




2013030805.jpg




友人と一緒にやる用のランサーがLv50に。
完全にクエ進める用キャラになってる件について。




2013030806.jpg




メイン(スレイヤー)もなんとか追いつけ追い越せでLv50に。
50にならないと黄金IDがきついと聞いたので50まで狩場クエをこなしていました。
ID行かないと意外としんどい><




2013030807.jpg




Lv50でバルロナ武器がもらえるという事で早速9段まで強化。
噂ではこれでしばらく戦っていけるらしいので満足。
9までが限界のようです。強化はクエでもらった粉を使用しました。
粉って結構高いよねー。




2013030808.jpg




7段からオーラが出るようで9になると紫色の武器みたいに。
これはいいものだー!いや、本当強くてびっくりです。




テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/03/08(金) 23:59:59|
  2. TERA
  3. | コメント:1

宝くじイベント

2013030301.jpg






2013030302.jpg




で、でた~wwwwwwマビやってないのに王政奴wwwwwwwww



週1交代の公務員さ!
ちょこちょこっとやってはいるから許して/////








さて、金・土・日と3日間、21時にログインしていると
1000APや1億G、1000万DCがもらえる宝くじイベントがありました。
接続数を稼ぐのが見え隠れしてなんとも言えませんが><



そんな私の結果




■1億ゴールドの日
2013030303.jpg




釣りイベントのがまだ残ってるからいらないんだけど・・・




■1000万DCの日
2013030304.jpg




これはうれC




■1000APの日
2013030305.jpg




おい




という結果でした。
AP1という人もいましたが友人は75ももらっていたそうです。
日頃の行いかが招いた結果か・・・・・!




2013030306.jpg




とりあえず放置していた転生をするべく武道周回で76→105にして転生。
累積10000も近いし3週転生でのんびり行こうと思います。
半ゲームクリアまでもう少しだー!









映画『アレニウス』



以前紹介したおじいちゃんことアレニウスさんが映画化決定!!!




2013030307.jpg




筋肉を極めし者が使えるという筋肉の波動。
彼が正義と筋肉のために全筋肉力を放出する・・・!!




2013030308.jpg




アレニウス絶体絶命・・・・!しかし、アレニウスは諦めなかった。
アレニウスが光の先に見たものとは・・・・。




2013030309.jpg




全国の映画館で今夏公開予定!!!!




という夢だったのさ・・・。
※もちろん冗談です




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/03/03(日) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

【TERA】天真爛漫

2013030201.jpg




サブのBSKがtheoryさんのギルドに入りました。
言葉の意味は明るく純真で素直で無邪気な様という事で
周囲を気にしないPTプレイをしよう!(提案)
もちろん嘘です。地雷火力と呼ばれてしまう><
PTでは前に出過ぎず、火力を調節してタゲピンポンせず、
蝶のように舞い、蜂のように刺す!
それが火力職だと認識しております。
そういうのを意識してやるものPTプレイの楽しさだなーとROの時から思っていたり。




2013030202.jpg




そんなこんなで天真爛漫ギルドの人達と死霊ID前で遭遇したので
回復職なしで死霊IDに突入!(唐突)
とはいえ人を待っていたところだったので途中までの参加でしたが、
盾の人がうまくて殆ど被弾せずに進行。盾の人がうまい。
カイドゥン前のボス(名前忘れた)で被弾しましたが
回復なしでもいける事に感動した死霊IDでした。




2013030203.jpg




メインのスレイヤーはLv48になり、サブのランサーもLv46に。
BSKはLv22だったかな。とりあえず3キャラ育てておりますよ。




2013030204.jpg




なんという北海道!




コールドロック周辺はまさに北海道。札幌よりも外に出たところにそっくりです。
TERAの世界で北海道を味わえるなんてたまげたなぁ・・・。









おまけ




2013030205.jpg




よくある




テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/03/02(土) 23:59:59|
  2. TERA
  3. | コメント:0

プロフィール

蒼葉先生

Author:蒼葉先生
From : 北海道
RagnarokOnline : Sara
Mabinogi : モリアン
FINALFANTASY XIV : Chocobo




Twitter : aobash


当Blogはリンクフリーです。

バナー

bana03.png bana20.png bana_30.png

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


無料カウンター

現在閲覧してる人の数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

せかいちず

なかのひと

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RagnarokOnline著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Mabinogi著作権表示

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営 元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

マビノギ英雄伝著作権表示

当サイトは、オンラインゲーム ネットゲーム MMORPG 「マビノギ英雄伝」の画像を扱っています。ゲームデータの著作権は、NEXONに帰属します。

イルミアナイツ著作権表示

イルミアナイツ~4つの鍵と72の魔神~の画像の著作権はCJインターネット株式会社に帰属致します。

FF14著作権表示

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

