無料カウンター

あおばっしゅ!

Twitterより長文を書くスペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清春ファミリー集結!

2013042801.jpg




マビノギのサービスが開始されてから8年も経つのですね。
息の長いゲームですが、未だに飽きずにやっている人が多い模様。
人は減っているとは言っても私の周囲では相変わらずログインして
イベントやLv上げをせっせとこなしている人でいっぱいです。
みんなすごいなぁ・・・・・特にサービス開始時からやっている人なんかは特に。




そんな中、私はそろそろログアウトしようと思います。




と思っていたのですが・・・












この日、トゥガルドアイルに動きあり。




2013042802.jpg




 清 春 フ ァ ミ リ ー 集 結




裏の世界で何が動いているのか・・・
清春ファミリーが動いたとなると国がひとつ滅ぶかもしれない・・・。
そう、清春ファミリーとは裏の世界を牛耳る存在なのだ。




2013042803.jpg




説明しよう!清春とはとても可愛い外見だけれど♂キャラ。
しかし、中の人は女性なんだけど旦那さんがいるという事で
手を出していいのかだめなのかよくわからないから
とりあえず影でハスハスする事にしよう!!!!





いや、手を出しちゃダメな事くらいわかれよ・・・




2013042804.jpg




ファミリーのみんなが見守る中・・・




2013042805.jpg




木工台にむかう清春氏




2013042806.jpg




Legend of KIYOHARU




2013042807.jpg




実はハイロン6段階改造失敗で萎えていた私にハイロンをプレゼントという女神(男神?)
私なんかのためにわざわざ作ってくれるなんて・・・・・こりゃログアウトできないなぁ。




大切に使います!きよぴーありがとう!!




2013042808.jpg




この後2週間弱くらい接続しなかったのは内緒。





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/04/28(日) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:2

Lv10000

2013042601.jpg





スカート透けすぎィ!





2013042602.jpg




イリア大陸の一部が変わったとの事ですが
今後、色々実装されそうな予感がします。




2013042603.jpg




CoD:Mabinogi待ったなし!




そら(一緒にしてもウケなさ)そう(な事間違いないからPS4の新作は)よ










前回の記事で載せなかったブラックドラゴンさんの顔ぺたー




2013042604.jpg




おっさんくさい




しかも口調が




2013042605.jpg




?????wwwwwwwwwwwWWWWW
WWWWWwwwwwwww????????
???wwwwwwwwwwwwwwww






誰?





2013042606.jpg







2013042607.jpg






あのさぁ・・・・













さて、ついに・・・





2013042608.jpg





累積Lv10000きたどー!





苦節4年半、寄り道しながらもようやくLv10000達成。
これも一緒に遊んでくれた友達と浜田さんと配信を見続けてくれた皆さんと
浜田さんとBlogを楽しみにしてくれた方々のおかげです。ありがとうございました。





2013042609.jpg




古いキャラ特有の転生回数の多さ。








前回のリベンジ。




2013042610.jpg




貢献度上限来たどー!
支援隊は楽でいいすなぁ・・・。
しかもまさかの




2013042611.jpg




1位かよ




ありがとうございました。











~おまけ~




2013042612.jpg




気をつけても無駄だ!ばかめ!!!




ただ、最近は浜吉さんが配信しまくりなのでギルチャはそんなに流れないのであった・・・。






■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/04/26(金) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:3

vsブラックドラゴン

アップデートの時間だあああああああああああああ



色々と実装されたようですが、イベントの事だけ書きます。




2013042301.jpg




ログインするとカバン箱Get!カバン自体のサイズは2*2ですが、
中身はなんと10*10で装備のみ入れられるインベ!
高級衣料カバンという名前ですが装備アイテムなら何でも入るようです。こりゃいいぜ。




なお、カバンの画像はない模様。







今回のアプデからフィールドボスの仕様が変わりました
貢献度制になり(ボスやらない勢の)「一発殴って待つ」という時代に終わりを告げました。
そして、新フィールドボスの『ブラックドラゴン』が実装!
実装を記念して1日16:00、20:00、23:00の計3回出現するイベントを行うようです。
20:00の出現には間に合わなかったので23:00出現のに行ってきました。
※イベント中は各街のNPCから転送してもらう事が可能です。




2013042302.jpg





おっ、左上のあれがブラックドラゴンか!?※プレイヤーのワイバーンです





転送してもらった地点から少し歩くと・・・





2013042303.jpg




お!黒竜ゥー!




新種発見!たまごっち・・・・・じゃなくてブラックドラゴン発見。
でかいので画面内には体の一部しか映りませんでした。




2013042304.jpg




ドラゴン特有の空中に退避




おとなしくやられなさい




2013042305.jpg




やったー!撃破ー・・・・・・貢献度ひくっ!?




どうやらボスに遭遇する直前にもらったクエストで
貢献できる行動が決まる
模様。今回は一言で言うと
「カイフクセヨ」という内容だったみたいです。
そりゃ殴ってても貢献度が低い訳だ。




よーし、CH移動して再挑戦だー!




2013042306.jpg




フゥー!フゥー!!




2回目は一言で言うと「ドラゴンを殴れ!」という内容だったので楽でした。
支援隊の役割だと高貢献度狙えるなぁ。




2013042307.jpg




順位は10位イジュさんおじいちゃんに負けて悔しい><
次は頑張ろう・・・。




2013042308.jpg




復帰後はLv131でSTOP!
うーん、頑張った方じゃないかな?









メインストリームみたいなのも実装されておりますが、
ネタバレになるのでここでは書きません。
ちなみに休止していた時に実装されたのをやっていなかったので
今回実装されたドラマ(?)を進める事が出来ず
みんながドラマをやっている中、前のクエストをやっていたのは内緒。




2013042309.jpg





新しいNPC可愛いなー・・・





2013042310.jpg




ちょっと物足りないけど




???「好きな人は好きなんじゃないですかねぇ~?」









久々に武道部のがんちゅに会いました。




2013042311.jpg




こんなんだったっけ・・・・




めめぱさんに何もかも搾り取られたんですかねぇ・・・(意味深)





■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/04/23(火) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:1

武道中毒

FLC課金したのでラバキャから正装になりました。
出るところは出た方がいいんですよ(意味深)




-土曜日-




2013042101.jpg




キノコ育てイベントも大して放置せずとも250cm余裕でした。




2013042102.jpg




二次タイトルさえ貰えればいいかな。
特別欲しい物もないですし。




2013042103.jpg




やる事と言えばLv上げくらい。
転生初日にLv112(画像はLv111ですが)はやりすぎんよ~。
放送で武道ぐーるぐるした後に朝方までぐーるぐる。
さすがに眠い人もいるんじゃないだろうかと思ったのですが
「明日の夜までいけます」という廃人もいるくらいみんな元気でした。




とりあえずキリがないので手持ちの台本を消化したら寝ようと言う事に。
でも、なんとなく楽しいし終わりたくない・・・・・そうだ!水増ししよう!!




2013042104.jpg




晶子「バグ利用?」




晶子さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そういうバグがあるんですかねぇ・・・・・。




2013042105.jpg




1周する毎に「@4」「@5」「@6」....と増やしていく作戦は失敗。
紫ネームの人は「眠くない!」と言いつつ眠そうだったので
ちょっといじめたくなりました。ごめんねごめんねーwwwwwwwwww




2013042106.jpg




そのまま手持ちの台本を全部消化したのですが、
何故か追加で1枚買ってもう1周しました。
なんだこの人達・・・・・・どんだけ元気なんだ・・・。





ちなみに晶子さんは終わった後にWiz周回へ行きましたとさ。
晶子さんが一番バグってるわー!!!








-日曜日-



2013042107.jpg




夜にログインするも配信する気力は起きず。
ダンジン殴って端数のキューブを消化。




2013042108.jpg




POT獲得イベントか何かか?




ちなみにアクセは防御・保護共に2で耐久が8もありました。
荒っぽいアクセとか持っていなければこれでアクセ作ってもいいなぁ。




2013042109.jpg




浜吉さんに武道を催促したら「配信します!」という事なので
配信にお邪魔して武道ぐーるぐる。サンキューハッマ。




2013042110.jpg




2日目でLv123とか転生までサボリでいいんじゃないか?




■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/04/21(日) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:3

久しぶり

2013041601.jpg




まともにやるのは8週間振り(画像は先週ログインした時のもの)です。
キン斗雲は見事に買い逃しましたがメイプルストーリーとアラド戦記の
タイアップイベント
はまだやっているようです。




2013041602.jpg




メイプルのキノコ育てイベントは過去にあった雪だるまを育てるのと同じ内容。
キノコを育てよう(意味深)




2013041603.jpg




こちらはアラド戦記のダンジンを殴るイベント
壺を買わされた腹いせに壺を売った人(?)達を殴ってアイテムボックスをGET!
文章にするとひどい内容ですが、イベントとは言え騙される方が悪いんだ。




2013041604.jpg




とりあえずどちらも二次タイトルを取得できるので
タイトルだけもらっておけばいいや的なテキーラ。




2013041605.jpg




後は適当に武道周回してLvうp
参加してくれたみんなありがとう(*^_^*)




(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)




■コメント返信■
[続きを読む]
  1. 2013/04/16(火) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:3

HoK鯖始動

暇すぎて溶けそうだったので、いつもCoDをやっているメンバー『HoK』の
Skypeのグループチャットで話しかけてみました。



あおば : みんな何してるの?

to3 : マビノギ

馬槍月 : BO2の動画見てたw

鍵姫 : ケツメイシのさくら歌ってた




ケツメイシwwwwwwwwwwwwwwwwww



あおば : 暇だからみんなで何かしよう!(BO2とは言っていない)

鍵姫 : MW3やってる

馬槍月 : MW3なくしたwwwwwwwwwwwwww




馬槍月wwwwwwwwww



馬槍月 : テトリスならある。あとスペランカー

鍵姫 : 今、CoDの話してるだろ・・・・・テトリスとかそんな話してないから

あおば : みんなマイクラ持ってないの?

to3 : あるよ!

鍵姫 : ある

馬槍月 : マイクラ消したwwwwwwwwwww




馬槍月wwwwwwwwww



あおば : じゃあマイクラしよう。to3鯖よろ

to3 : 少々お待ちを

あおば : 馬槍月さんはインストールしてね^^

馬槍月 : ・・・・・





2013040901.jpg




という訳でto3に鯖を立ててもらい、みんなでマイクラをする事に。
to3ありがとう!ん・・・・・to3?にゃるこ3??



ここで簡単なみんなの自己紹介をまとめてみました。




2013040911.jpg




ログインできる人とできない人がいて足並みが揃わず、
私がログインした瞬間、夜になっていてスケルトンに殺されてしまいました。



取り込み中だったPIYOMARUさんがログインして
to3、馬槍月さんと私の4人で簡易的な家を建てる事に。



2013040902.jpg




みんなせっせと土で家を建てて完成!
砂は馬槍月さんが持ってきました。クッキーみたい(小並感)




夜はモンスターに怯えながら過ごして、朝にはそれぞれ思い思いの行動をとります。
PIYOMARUさんは道具を作り、to3は探検へ出かけて、馬槍月さんは行方不明。




2013040903.jpg




夜になって戻ってきたと思ったらかまどを眺める馬槍月さん。




2013040904.jpg




馬槍月 : おえええええええええええ・・・・




木を吐く馬槍月さん。
どうやら日中は木を切っていた模様。




そんなこんなである程度資源や道具が揃ったところで
本拠地を構えるため移動する事に。
道中、豚を見つけては追いかけ鉄を見つけては洞穴へ落ちるなどしつつ
ようやく良さそうな場所を見つけたのでそこに本拠地を構える事に。




2013040905.jpg




そして完成した本拠地がコチラ。
木造で広く、ベッドも完備という素敵な倉庫・・・・家です!
しかし真ん中に何かあるんだけどこれは・・・




2013040906.jpg




カリン塔か




いいえ、木です。
馬槍月さんが「家の真ん中に木を植えたい」なんてシェンロンにお願いするから!
ドラゴンボールの無駄遣いじゃないか!




2013040909.jpg




これにはケツメイシのさくらを歌っていた鍵姫も絶句。




2013040907.jpg




黙々と整地をする私が集めた種を畑に撒こうとto3が畑を作成。
私はこれまで畑を耕して食物を作る事ができるなんて知らなかったので感動しました。
思えば家を建てて探検して整地し続けたら飽きたというパターンばかりで
殆どマイクラなんてやってなかったのです。
みんなとやると新しい事が発見できるし、みんなの行動も見ていて面白い。




2013040908.jpg




家の周りに苗を植えるのとかもうね、面白すぎて腹が痛い・・・・




って誰だよ!苗植えたやつ!!!!!!!!




2013040910.jpg




犯人は馬槍月




木を切っては苗を植えようとするのが馬槍月。
家の中に入ろうと扉を開けたら入る前に閉められるのが馬槍月。
何もしていないのに怒られるのが馬槍月。
自分でもわからないキャラのスキンを使っているのが馬槍月。





■コメント返信■
[続きを読む]

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/04/09(火) 23:59:59|
  2. 独り言
  3. | コメント:2

プロフィール

蒼葉先生

Author:蒼葉先生
From : 北海道
RagnarokOnline : Sara
Mabinogi : モリアン
FINALFANTASY XIV : Chocobo




Twitter : aobash


当Blogはリンクフリーです。

バナー

bana03.png bana20.png bana_30.png

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


無料カウンター

現在閲覧してる人の数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

せかいちず

なかのひと

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RagnarokOnline著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Mabinogi著作権表示

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営 元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

マビノギ英雄伝著作権表示

当サイトは、オンラインゲーム ネットゲーム MMORPG 「マビノギ英雄伝」の画像を扱っています。ゲームデータの著作権は、NEXONに帰属します。

イルミアナイツ著作権表示

イルミアナイツ~4つの鍵と72の魔神~の画像の著作権はCJインターネット株式会社に帰属致します。

FF14著作権表示

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

