無料カウンター

あおばっしゅ!

Twitterより長文を書くスペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GvG 6/1

2008060101.png



FreesiaのMasterはみんなのお母さん。


どうも、蒼葉です。








さて、今日はGv!





2008060102.png





冒頭でFreesiaのMaster出しておいてかめもふじゃないのかよ!




えぇ、今回はAno†herで出ました。



普段は攻め手とか防衛してる同盟をメモしてるのですが
今回はテンポの良い攻め中心のGvだったため、
白細Pの数しかメモってません。



という訳で今日は他の人のレポを参考に感想文書きます!



・吾輩は凸である
http://decoblog.blog41.fc2.com/
Ano†herのでこちょのBlog。割った所の内容をさらっと書いてます。
詳細はいらないから流れだけ見たい!という人にオヌヌメ。


・ムーンストーンの反転衝動
http://elnia.blog120.fc2.com/
Ano†her所属ではありませんが、Ano†herで出ていたので。
結構お馴染みになってるあおばっしゅ!所属えるちょのBlog。
丁寧かつ詳しく書いているので、Gv内容を知りたい人はこっち。


2008060103.png



えるちょのキスエモなんてレアだったので"つい"撮ってしまった・・・。
週刊誌に載っちゃうね>< 週刊アスキーあたりに。


b_01.gif


■続きはコチラ■

Ano†herの参加人数は20名ちょい。
職のバランスが良く、一人一人が強い。まさに少数精鋭!
20名を少数と呼ぶか呼ばないかはおいといて><




C4

防)なし
攻)陽の雫蒼葉先生

「開幕こっそり割ってやるぜ!」とこっそりC4へ。
ぶっちぎりでエンペにたどり着くもバーサク寸前で味方EMC。
こっそりだから仕方ない。




V3

防)なし
攻)Ano†her、他

ER内部EMCで華麗に登場あおばっしゅ。
ERに敵影なし!割って転戦。




V1

防)どこかのギルド数名
攻)どこかのギルド数名、蒼葉先生


2008060104.png


久々に自分で割ったーッ!って感じ。




L5

防)伝説+SD+罪×同盟
攻)さふりゅ同盟、パンダーエッグAno†her


2008060105.png


内部EMC→味方の教授LP→パンダーエッグで落城
動けずに割れてしまったという悲しい思い出。

カウンターで攻めるもERは空っぽ。割って転戦。




B2

防)List連合
攻)PMHC同盟Ano†her


2008060106.png


数回攻めるも崩せず撤退。




C5

防)いたっけ?
攻)Ano†her、他


2008060107.png


EMC→Ano†herで落城→軽く防衛→転戦


装備が殆ど壊れていて、直そうとしたら呼ばれた悲劇。
エンペ武器しか持っていなかったのでエンペ横で待機してました。




V3

防)どこか
攻)かめもふ同盟Ano†her、他


2008060108.png


どこかが防衛している所でかめもふ同盟と競り合いに。
エンペ叩いてたのはAno†herが殆どだったみたい。
Ano†herで落城して転戦。




L5

防)ESC同盟
攻)Magical Lamplight、かめもふ同盟Ano†her

Magical Lamplightの突入に便乗。
優秀なLK陣を中心に突破力の高い攻めを展開する
Magical Lamplightはさすがとしか言いようがない。
しかしAno†herも少数ながら良い仕事してます(特に教授

ガシガシ防衛を削って内部EMC→Ano†herで落城。




B4

防)はんた→ず
攻)Ano†her

はんた→ずが防衛しているところ制圧。
誰も来ないので割って転戦。



2008060109.png



MISS多くて萌え。




L3

防)ラヂアン同盟
攻)Ano†her


2008060110.png


Carpe diemとラヂアン同盟がERで乱戦。
ラヂアン同盟がERを制圧しかけた所でAno†her登場。
混戦になり、Ano†herがエンペブレイク。割った人もだけど、
エンペ付近の敵をけちらした味方LK陣はもっと評価されていい。

ここら辺の様子はラヂアン同盟の教授さんのBlogに動画があるので
ラグの多いGvG事情から見に行く事をおすすめします!


2008060111.png





V1

防)さふりゅ同盟
攻)街道連合、IS+BY同盟Ano†her


2008060112.png


街道連合、IS+BY同盟に便乗して攻めるも遅延解除。
ちょっと待ちすぎたようです><




V5

防)PMHC同盟
攻)Ano†her、他


2008060113.png


抜けたはいいけどフルボッコに。転戦。




C4

防)SFパンダ同盟
攻)Ano†her

SFパンダ同盟が遅延防衛。ラインを崩して遅延解除させます。
再度攻めてER制圧。防衛に入りますがL'Ours de tonnerre
裏EMCを決められて割られてしまいます。
しかしカウンターで制圧してAno†her防衛のターン!
Gvはいよいよ終盤戦へ・・・。




防)Ano†her
攻)猫飛行機+LR同盟

猫飛行機+LR同盟の派遣が攻め手に。
抜けたら終わりのこんな砦じゃ ポイズン。
ここで相手本陣へ牽制しにB4へ。




B4

防)猫飛行機+LR同盟
攻)Ano†her


2008060114.png


手薄になった本陣を攻めてまさかの落城。
速攻脱衣されたけど宣伝しながら相手プリのサンクを
殴って止め続けたオレはもっと評価されていい。






C4


落城後、C4ER前でEMCして猫飛行機+ER同盟が数名いたERを制圧。


2008060115.png


相手のOPENで誤爆した発言にも答えるAno†herの気前の良さ!
笑えたので思わずSSを撮ってしまった・・・。




防)Ano†her
攻)紅華苺同盟、他

紅華苺同盟の派遣、レーサーが攻めてくるも
遅延解除→イナバで逃げ切り、C4確保となりました。
3ヶ月振りの砦確保おめでとう!


2008060116.png



久々にテンポの良い攻めが出来て楽しかったです。
おかげでGv感想文の中身も結構長く・・・・・・。
Masterが高飛びとしては経験が浅い分、
ギルメンのフォローが光ってました。

ただ、えるちょも指摘してる指示の不透明な面は
ギルメンにとってもポタ子にとっても痛手。
いくら高飛びEMCの機動性が高くても指示が疎かになると・・・。

これからのAno†herに期待。頑張ってくだせぇ!







Gv終了後






2008060117.png





変な人がいたので





2008060118.png




エンブで顔隠してみました><




b_01.gif

右上の二人が気になる。


※コメント返信は次回の更新で。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/01(日) 23:59:59|
  2. GvG
  3. | コメント:2
<<教えて☆蒼葉先生 第58講 | ホーム | モスコビア>>

コメント

黄色の字がすっごい見難いよ( ̄▽ ̄;)
  1. 2008/06/02(月) 18:47:34 |
  2. URL |
  3. だいまろ #-
  4. [ 編集]

B4はせんせいが割ったと思ってwktkしながら見にきたのに(´・ω・`)
  1. 2008/06/02(月) 16:13:37 |
  2. URL |
  3. あい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蒼葉先生

Author:蒼葉先生
From : 北海道
RagnarokOnline : Sara
Mabinogi : モリアン
FINALFANTASY XIV : Chocobo




Twitter : aobash


当Blogはリンクフリーです。

バナー

bana03.png bana20.png bana_30.png

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


無料カウンター

現在閲覧してる人の数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

せかいちず

なかのひと

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RagnarokOnline著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Mabinogi著作権表示

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営 元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

マビノギ英雄伝著作権表示

当サイトは、オンラインゲーム ネットゲーム MMORPG 「マビノギ英雄伝」の画像を扱っています。ゲームデータの著作権は、NEXONに帰属します。

イルミアナイツ著作権表示

イルミアナイツ~4つの鍵と72の魔神~の画像の著作権はCJインターネット株式会社に帰属致します。

FF14著作権表示

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

