無料カウンター

あおばっしゅ!

Twitterより長文を書くスペース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100の質問

数年前に流行ったよね、こういうの。
質問に対してキレ気味で答えてる人とかいたよね。
思い出すと笑えるねwwwwwwwうぇっうぇwwwwwwww


【マビノギ】エリンの住人に100の質問バトン


Q1まずはメインキャラのお名前・種族・性別・サーバ・活動chを教えてください。
蒼葉先生
人間

モリアン
6ch

Q2サブキャラはいますか?いましたら、簡単に教えてください。
修理エルフ
露店徘徊ジャイアント
地下迷宮在住人間
観賞用エルフ

Q3エリンに初めて降り立ってから、現実世界でどれくらい経ちますか?
初めて降り立ったのはoβなので4年以上かな?

Q4エリンの中でお気に入りスポットはありますか?(理由もあればご一緒に。)
マハの水くむ所とかいいよね

Q5エリンライフの中で、一番思い出に残っていることは何ですか?
oβ時に手探り状態で友達と遊んだあの頃

Q6ところで、メインキャラはどんなタイプですか?(近接・弓・魔法・生産・商人…等)
スマッシャー清春・・・・・・カッコイイ!!
えっと、近接です///

Q7どうしてそういうタイプで育てようと思いましたか?
最終的には弓師になる予定ですが、両手剣強いしカッコイイので。

Q8メインキャラの普段着はなんですか?
ガチガチの鎧の上にラバキャットローブ羽織ってます。

Q9普段着やそれ以外の装備で、何かこだわりがあれば教えてください。
頭はウイングヘルム!他はオシャレよりも実用性重視。

Q10ダンジョンや遺跡に行くときは、鎧?服?(理由もあればご一緒に。)

カッチカチやぞ!

Q11戦闘用装備は、何に重点を置いてそろえていますか?
見た目がよくて硬いのをそろえてます。

Q12生産スキルでは何を良く使いますか?または何が一番好きですか?
生産しません\(^o^)/
ハーブ抜くくらいしか。

Q13その理由について教えてください。
戦闘狂なもんで><

Q14生産材料の調達はどうしていますか?(自力で取りに行く・貰う・買う…等)
拾ったら「生産するかー」というのが普段の私です。
今すぐしたい場合は露店から買いますね。

Q15余った生産材料や完成品はどうしていますか?(店売り・露店・贈る・棄却…等)
露店で売る!売れないのはあげたりNPC行きだったり。

Q16そういえば…、メインキャラとサブキャラで何か役割分担をしていますか?
最初の質問で書いた通りです。

Q17銀行枠拡張・荷物保管のためだけの倉庫キャラはいますか?
殆どのサブがそれじゃn

Q18エリンで、ペットはどれくらい飼っていますか?
20匹↑

Q19よく呼び出すペットはどの子ですか?


Q20ペットにはよくどんなものを預けますか?
各ペットによって様々です

Q21ペットと共闘することは多いですか?
多すぎて今ではペットが相棒です^q^

Q22こんなペットがいたらいいのに!という願望はありますか?
月見嬢くらい強いペットが欲しいなぁ^^^^^^^

Q23その願いがもし叶ったらその子と一緒に何をしますか?
ナ、ナニをするだってー!?

Q24逆にこんなペットが実装されたら嫌だ!というものはありますか?
気持ち悪いのはらめぇー><

Q25では、スキルの話になりますが、何かお気に入りのスキルはありますか?
スマッシュ ウインドミル

Q26重宝しているスキルがあれば教えてください。(理由もあればご一緒に。)
へーんしん!

Q27こんなスキルがあればいいのに!という願望はありますか?
遠距離範囲攻撃

Q28その願いが叶ったら、どう活用しますか?
蒼葉無双のお知らせを流す

Q29逆にこんなスキルが実装されたら嫌だ!というものはありますか?
エターナルフォースブリザード

Q30そういえば「マビノギ」といえば音楽ですね。演奏はするほう?聞くほう?
歌うほう

Q31マビノギの楽譜用に曲を自作したことはありますか?
ない

Q32演奏会は出演するほう?聞きに行くほう?それとも裏方?
行かない

Q33演奏会に限らず、ユーザーが開くイベントはよく参加しますか?
参加しません

Q34こんなイベントがあればいいのに!という案はありますか?
PvとかPvとか

Q35もしそれが叶うなら、開催地(サーバ・ch・マップなど)はどこがいいですか?
人に迷惑かからないとこならどこでも

Q36もしそれが叶うなら、開催日時はいつがいいと思いますか?
私が接続している時間ならいつでも

Q37もしそれが叶うなら、どんな景品がいい?それとも無いほうがいい?
楽しかったらそれでいいです。

Q38もしそれが叶うなら、参加したいと思いますか?
してもいいよ^^^^^^

Q39逆に、こんなイベントは嫌だ!というものはありますか?
イベント自体あまり好きじゃないので・・・・・お察し下さい。

Q40公式イベントで「ここをもっとこうすれば良いのに」と思ったことはありますか?
ソロプレイヤー涙目のイベントばかりなのはちょっと><

Q41自分がイベントスタッフになってみたいと思ったことはありますか?
ないないない

Q42これからもユーザーイベントが盛んに開催されたらいいと思いますか?
したい人が好きなだけするといいさ!

Q43話は変わりますが、よく一緒に遊ぶ人はいますか?
いつものメンバー もとい ギルメン

Q44フレンドリストの登録状況はいかがでしょう?
適度に登録してます。

Q45ギルドには所属していますか?
ギルドマスターです><

Q46所属している場合、ギルドの活動状況はいかがですか?
始動したばかりなので順調だと思います。

Q47ギルドに所属していて良かった思い出はありますか?
友達が増えたことでしょうか。

Q48逆に、ギルドに所属していて大変だった思い出はありますか?
あるよー^^^^^^^^

Q49もしこれから新しくギルドに入るとしたらどんなギルドがいいと思いますか?
身内ギルドのマスターなので末永く続けられればいいかなと。

Q50ご友人やギルドメンバーで憧れの人はいますか?
楽風のフォローには惚れる。

Q51いるとしたら、憧れる点や理由を教えてください。
戦闘時に「こうして欲しい!」というのをやってくれる人。
「お前はエスパーか」というくらいご希望通りの動きをするし。
更にフォローが上手で一緒にいると頼もしい。
Pスキルがある人というのは楽風みたいな人を指すんだろうなぁ。

Q52ところで、最近初心者さんと出会うことはありますか?
タラ在住なので直接接する事はありませんが、
ダンバとかティルコでよく見かけますよん。
ROなら新規は都市伝説状態だったのに・・・。

Q53チュートリアルは昔より改良されてきたと思いますか?改悪だと思いますか?
昔よりいいと思います!

Q54そう感じる理由を教えてください。
新キャラ作ってみたらチュートリアルの説明が詳しかったので。

Q55初心者さんが困っていたら、助けたくなりますか?
はい

Q56どんなことなら自信を持って助けてあげられると思いますか?
助太刀

Q57いろんな人と出会うとき、自分から話しかけるほうですか?
割と・・・ね!

Q58(BOT・業者を除く)知らない人から話しかけられたら、気軽に応じるほう?
割と・・・ね!

Q59エリンでの友人知人と、別ゲームに出かけることはありますか?
マビ一本でございます。

Q60マビノギのほかに遊んでいるゲームは何ですか?
RO・・・・・・・はもうやらないかもわからんね。

Q61他に遊んでいるゲームがあれば、プレイ時間の比率はどんな感じ?
マビ:RO=10:0

Q62他のゲームと比べてマビノギの良い所はどこだと思いますか?
外見の自由度の高さ
Lv・職の縛りが少なくて、誰とでもPT組んで遊べるところ。

Q63逆に、マビノギよりも他のゲームのほうが良い所はどこですか?
課金の重要性の低さ

Q64では、ランキングしたらマビノギは何番目に好きですか?
何のランキングかわからないけど、ネトゲランキングだったら1位でしょう。

Q65またまた話題が変わりますが、マビノギのBGMは好きですか?
すみません!OFFにしてます。

Q66特にお気に入りのBGMはありますか?
ティルコとかティルコとか

Q67マビノギのBGMを切って自分で別の曲をかけながら遊ぶことはありますか?
曲だったり人と喋ったりが主です。

Q68この場所にはこの曲も似合う!といったお奨めがあれば教えてください。
OFFにしてるので分かりません^^^^^^^

Q69メインキャラにテーマ曲をつけるとしたら、なんていう曲にしますか?
『暴れん坊先生』 作曲・蒼葉先生

Q70サブキャラでもテーマ曲をつけるとしたら、どんな組み合わせがありますか?
ごめんなさい、意味がわからないです・・・。

Q71さて、残りも30問程度です。一旦休憩しましょう。休憩スキルはありますね?
Dランクです!

Q72休憩スキルのランクは上げていますか?
必要AP多すぎるのでD止まり。

Q73休憩ランク9から姿勢が固定されてしまうのは困りますか?気になりませんか?
気になるけどあの姿勢にしてみたいです。

Q74休憩するとき、キャンプファイアは焚きますか?
抽出時しか焚きません。

Q75周りの人と一緒に食べ物をシェアリングすることは好きですか?
大きな肉をあげようとする→断られる→自分だけデブぷぎゃーwwww
この流れが好き。

Q76シェアリングする時、自分が提供するのはどんな食べ物が多いですか?
大きな肉

Q77シェアリングする時、どんな食べ物を貰うことが多いですか?
木の実とかイチゴとか・・・。

Q78エリンの食べ物や料理で大好物はありますか?
食べません。

Q79エリンの食べ物や料理でよく食べるのは何ですか?(理由もあればご一緒に。)
変身でお腹いっぱい^q^

Q80こんな料理もエリンで作れたらいいのに!というものはありますか?
ビール

Q81もしそれが作れたら、誰に振舞いたいですか?
自分に。

Q82エリンの料理で、現実世界でもそういう効果があればいいのにと思うものは?
Intが上がる料理は欲しいかもしれない。

Q83あぁそうだ。エリンの服で、現実世界でも欲しいものはありますか?
特にないです。

Q84エリンと現実世界では、どっちのほうがおしゃれにしています?
どっちも大して><

Q85エリンで、衣装の保管には悩むほうですか?
インベ足りませーん!

Q86よく着替える衣装や鎧は何処に保管していますか?
ペットに保管してますよ。

Q87では、あまり着なくなった衣装や鎧はどうしていますか?
ペットにry

Q88年齢が上がっても伸縮してフィットする制限なしの衣装って、不思議ですよね。
ですねぇ。

Q89欲しいけれどなかなか入手できない衣装や鎧はありますか?
今、ものすごく欲しい某衣装がなかなか売ってませんpq

Q90エリンの衣装で一番お気に入りは何ですか?(理由もあればご一緒に。)
ラバキャットローブ
新撰組みたいでかっこいいじゃないの!

Q91エリンの鎧で一番お気に入りは何ですか?(理由もあればご一緒に。)
キリヌスジンハーフプレート
一目惚れ。

Q92そろそろ質問も終盤です。お疲れではありませんか?どんどん行きますよ。
かまわん、続けろ。

Q93お世話になった人に伝えたい感謝のメッセージをどうぞ!
みんな、オラに力を・・・!

Q94あの人に伝えたいメッセージをどうぞ!
好きです、サッポロ。

Q95あの人に伝えたい宣戦布告(ライバル宣言も可)をどうぞ!
くけーっ!

Q96いつも一緒に遊ぶ仲間に伝えたいメッセージをどうぞ!
いつも通行証ありがとう。

Q97メインキャラへ伝えたいことをどうぞ!
自分が一番かわいいよ////

Q98サブキャラがいれば、彼(ら)へ伝えたいことをどうぞ!
アドバンス回収ご苦労

Q99初心者さんに伝えたいことをどうぞ!
ハマりすぎないように気をつけなはれや!

Q100お疲れ様でした。最後に好きな一言を何でもどうぞ。

あおばっしゅ!をブックマーク登録してね!






物好きな人だけ全部読む100の質問でした。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/18(木) 11:02:58|
  2. 独り言
  3. | コメント:3
<<bigpet | ホーム | 出ない気がしない>>

コメント

物好きなので最後まで読んで、
質問内容頂いて帰りました←

あおばっしゅはブクマしてるぉ!!!

  1. 2009/06/20(土) 00:18:42 |
  2. URL |
  3. そか #mQop/nM.
  4. [ 編集]

最後までよんだ。

みゆこいらないこ( p_q)エ-ン
  1. 2009/06/19(金) 20:11:29 |
  2. URL |
  3. みゆこ #-
  4. [ 編集]

うぇっうぇwwwwwwww
まで読んだ。
  1. 2009/06/19(金) 10:19:29 |
  2. URL |
  3. りゅう #sSHoJftA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蒼葉先生

Author:蒼葉先生
From : 北海道
RagnarokOnline : Sara
Mabinogi : モリアン
FINALFANTASY XIV : Chocobo




Twitter : aobash


当Blogはリンクフリーです。

バナー

bana03.png bana20.png bana_30.png

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


無料カウンター

現在閲覧してる人の数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

せかいちず

なかのひと

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RagnarokOnline著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Mabinogi著作権表示

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営 元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

マビノギ英雄伝著作権表示

当サイトは、オンラインゲーム ネットゲーム MMORPG 「マビノギ英雄伝」の画像を扱っています。ゲームデータの著作権は、NEXONに帰属します。

イルミアナイツ著作権表示

イルミアナイツ~4つの鍵と72の魔神~の画像の著作権はCJインターネット株式会社に帰属致します。

FF14著作権表示

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

