無料カウンター

あおばっしゅ!

Twitterより長文を書くスペース

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クライマックスシリーズ

日ハムvs楽天の試合に行ってきました。

数年ぶりに札幌ドームへ・・・!

■続きはコチラ■

私は日ハムが北海道来る前からのファンだったので、

円山球場でやってた頃に1回、札幌ドームできてから1回見に来てます。

勝敗は1勝1敗。勝利の男神・・・・・ではありませんが、

今日は勝てればいいなぁ と、思いながら足を運びました。






応援する時にガシガシ叩くバッドを購入して席へ。

三塁側の見晴らしの良い席でした。

ハンバーガーっぽいものを買って食べ、食べ終わった頃にはプレイボール。

先行は楽天。後攻は日ハムでした。





1回表

先発の武田勝が好投。さい先の良いスタート。




1回裏

二塁打で出塁→森本の綺麗なバントでランナー3塁。

高橋が犠牲フライで1点先制。「これぞ日ハム!」と喜びました。




2回表

連続ヒットを浴びて1点返される。

ここでいつもの嫌な雰囲気が出てきましたよ・・・。




2回裏

三者凡退。




3回表

ヒヤっとする打球が多かったけどなんとか抑える。




3回裏

ランナー3塁まで進めるもあと一打が出ず。無得点。




4回表

死球を与えてから打たれて続けて2失点。

1-3と逆転されてしまいます。ふんばれまさるううううう!!!




4回裏

三者凡退。

日ハムの攻撃終わるの早くね?




5回表

なんとか抑える。




5回裏

三者凡退。

日ハムの攻撃終わるのはy(略




6回表

三者凡退。

ここで私は御手洗いに行きたくなる。

「次の攻撃が終わったらトイレに行くんだ・・・」




6回裏

ランナーを二人出すも、あと一打が出ずチェンジ。

私は後一歩で出るものが出るというのに・・・。




ここでトイレに行くも、どこのトイレも混みまくり。

なんだろう、流行りの言葉で言えばファミチキ!じゃなくてマジキチ!

やっと空いてるトイレに来たと思ったら、ドーム半周していました。




そして、トイレの中ではウグイス嬢の声だけが聞こえます。

試合の流れわかんNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

私の方は快勝でしたけどねっ(キリッ




7回表

戻ってきたら1-6になっていました。どうしてこうなったwwwwwww

ベテラン山崎に走者一掃タイムリーを打たれたそうです。

私が野球を好きになった頃のセリーグHR王が山崎。

敵ながら良い選手だなぁと思って見ておりました。

工藤公康とか山本昌とか、頑張るおじさん大好きです><

山崎も頑張れ。超頑張れ。




7回裏

点数取れず。

ここで帰る観客がちらほら。




8回表

7回表途中から投げていた江尻を引っ込めて坂元へ。

この坂元が三者凡退に抑える。

しかし、5点差を追いかける立場なので敗戦ムードが漂っていました。




8回裏

1アウトで森本のヒットからでした。

稲葉、高橋が続いて1点を返すと、スレッジのタイムリーで1点。

相手投手のワイルドピッチ等でランナー生還して1点。

計3点を返して4-6に。やはり、ドームでやる日ハムは伊達じゃないッ!




9回表

「失点は許されない(キリリッ」と、私が言った側から2ランHRを打たれて4-8。

トドメをさされた感プンプンで、周りの熱狂的ファンは早々に帰る始末。

おいおい、まだ試合は終わってないんだが・・・。

グッズ沢山持ってきてた隣のおばさんも帰っちゃうし。

これで終わりなのかー・・・・・・・・・・と思った矢先でした。




9回裏

1アウトから今日は当たっている田中賢介がヒットォーッ!!

続くひちょりもヒットォーッ!!!

そして、稲葉がセンターへタイムリーヒットォォォォォォォ!!!!5-8に。



こいつら、やりおる。



私は家に帰って、楽天を応援していた楽風

なんて皮肉を言ってやろうかと考えていました。

そして、考えついた言葉が

「最高の試合でした」

もうこれしかない。勝っても負けても良い試合だった!

ここまで魅せてくれた選手達はすごいと。

そんな事を考えていたら、4番高橋が四球で満塁に。





バッターはスレッジ。

私がTVで見れば良いところで打ってくれたスレッジ。

今回もきっとヒットを打ってくれる。そして次のバッターもヒットを打ってくれる。

そう思っていたんです。そう思っていたんですけどね・・・・・




スレッジ打つ



打球はレフト方向



肉眼で確認できず



レフトの選手が下がる



まだ下がる



見送った





逆転満塁サヨナラホームラン!!




何この漫画のようなシナリオ。神がかってて言葉も出ない。

私はただただ、「うおおおおおおおおおおSUGEEEEEEEEEE」と叫ぶだけでした。

私の背中を2度程膝蹴りして「すまん」と偉そうに謝ったオッサン、

稲葉ジャンプ時に「みえねーから立つな」とかぼやいてたオッサン、

いなくなった人の席を上からガシガシ叩いてウザイ振動を送ってきたオッサン、

全部許してやんよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しかし、どこから来たのか知らないが、車いす用席の所に突っ立って

打席見えるとこを禿頭でふさいでたオッサンは許さん!

おめーの席そこじゃねーからwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あと、ゴミをゴミ箱に捨てない人多すぎwwwwwwwwwwwwwwwww

いい歳した大人が恥ずかしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





試合は最高、周囲の客の質は最悪なCS1戦目でした。

歴史に残る一戦に立ち会えて本当に良かった・・・!




家に帰って私と楽風が最初に言った言葉。



「最高の試合でした」



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/21(水) 23:59:59|
  2. 独り言
  3. | コメント:4
<<G11 | ホーム | カメックスに進化した>>

コメント

阪神マダー??
  1. 2009/10/27(火) 08:38:27 |
  2. URL |
  3. み #-
  4. [ 編集]

日ハムの選手はヒチョリ+αで、楽天はマーくん+αだったっけ?
  1. 2009/10/24(土) 11:39:35 |
  2. URL |
  3. 楓 #hiiZJbic
  4. [ 編集]

野球よくわからないけど、野村監督だっけ?
  1. 2009/10/22(木) 12:20:06 |
  2. URL |
  3. りゅう #sSHoJftA
  4. [ 編集]

ハムくいてえ
  1. 2009/10/22(木) 07:45:08 |
  2. URL |
  3. ジベ子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蒼葉先生

Author:蒼葉先生
From : 北海道
RagnarokOnline : Sara
Mabinogi : モリアン
FINALFANTASY XIV : Chocobo




Twitter : aobash


当Blogはリンクフリーです。

バナー

bana03.png bana20.png bana_30.png

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


無料カウンター

現在閲覧してる人の数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

せかいちず

なかのひと

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RagnarokOnline著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Mabinogi著作権表示

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営 元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

マビノギ英雄伝著作権表示

当サイトは、オンラインゲーム ネットゲーム MMORPG 「マビノギ英雄伝」の画像を扱っています。ゲームデータの著作権は、NEXONに帰属します。

イルミアナイツ著作権表示

イルミアナイツ~4つの鍵と72の魔神~の画像の著作権はCJインターネット株式会社に帰属致します。

FF14著作権表示

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

