無料カウンター

あおばっしゅ!

Twitterより長文を書くスペース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デモンズソウル始めました

マビノギがメンテという事で、前から気になっていたデモンズソウルを購入。
昔はアクションゲームが得意だった私も、今ではすっかりアクションが苦手。
モンハンも私には合わずに速攻売っちゃったし。のんびりしたゲームが好きなのに。
各所レビューを読んで、「飽き性の人は購入前に考えて!」と書いてあったけど
好奇心を抑えることができず。とりあえず買ってしまいました(ノ∀`*)


ニューゲームで始めて、最初はキャラメイキング。
購入前は情報収集をきっちりする私は、とりあえずクリアを目指すべく
職業は貴族を選択。貴族は他職を選択するよりもぬるゲーになるそうで。
対人は神殿騎士がオススメらしいので、今後作り直そうかと思います。


そして、顔の設定なんだけど・・・。
前にプレイしたオブリビオンと同じ感じで細かく設定できるタイプ。
しかし、これがまた難しい。どうやってもおばさん顔になるのです。
ランダムで良い感じの顔にしてからバーを弄るのがいいんですよね。
試行錯誤を繰り返して2時間。なんとか良い感じに完成しました。



2010030401.jpg



顔好みの好みがわかりますねワトソン君。



和風美人を目指したけど若干洋風になってしまいました。
いや、おばさん顔より全然いいけど!


長かったキャラメイキングも終わり
早速、本編へ突入する訳なのですが・・・・・・・SS撮る暇ないよ!
携帯で画面を撮ってるので、プレイ中の画像はありません。
キャプチャソフトとかあればSS撮れるのかな?
気が向いたらというかデモンズソウル日記が続くようなら考えます。


さて、まずはチュートリアルが始まりました。
ニコニコ動画でプレイ動画を見ていたので、ある程度は分かってたり。
各アイテムの効果とかは分からないので持ったまま放置なんですけどね。
とりあえずMobはレイピアで刺して刺して盾でガード。
相手が硬い敵だとなかなか倒せないのですが、パリィで敵の攻撃を弾いて
追撃をすると大ダメージを与えて倒せたり。これには感動しましたね。


しばらくやってると、魔法が使える事に気づき
それ以降は魔法で敵を殲滅。何これ、ぬるゲーじゃないっすかwwwww
魔法の矢で敵一撃なんだけど。攻撃と防御の駆け引きどこいった。
勝手にMP回復するし、貴族が楽っていうのはここなのかーと実感。


チュートリアルのボスにヌッコロされて神殿へ。
NPCとの会話もそこそこに、次のMAPへと行く貴族あおば。


ボーレタリア王城というMAPでは、落とし穴で死んだ以外は死なず。
アクション苦手な私もまだまだ捨てたもんじゃないと調子に乗ったり。
飛んでるドラゴンが襲いかかってきた時は久々にハラハラしました。
忘れてた何かを思い出した気がするよお母さん・・・。
ボスの巨大スライムはぐるぐるまわって逃げながら、
ちまちまと雑魚スライムを殲滅して、最終的にはレイピアで本体を撃破。
結構草食べたなー。ノーダメでクリアするのが目標です。



と、ここまでプレイして今日は終了。
私の粗末な文章だけで面白さが伝わるとは思っておりませんが、
興味を持ったり、面白そうと思って始める人がいたら歓喜。
一緒にプレイしてくれる人がいたら感涙ホームラン。
おっさんとSkypeしながらやってくれる人がいたらお嫁に行きます。


ではまた。




■コメント返信■

■みゆさん
>招待状ww
>置いててくれたなんてちょっと嬉しかったです///

でも、昨日インベ空きなくて泣く泣く捨てちゃった。てへっ////


テーマ:Demon's Souls - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/04(木) 23:59:59|
  2. 独り言
  3. | コメント:2
<<何も見ないでサ○エさんを描いてみた | ホーム | カメムシ色>>

コメント

>みゆさん しばきあげるなら手伝うでございますよw

先生覚悟ォオオオ!
  1. 2010/03/06(土) 11:34:32 |
  2. URL |
  3. せの #cSP30WsU
  4. [ 編集]

ハハッ
  1. 2010/03/05(金) 13:44:24 |
  2. URL |
  3. みゆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蒼葉先生

Author:蒼葉先生
From : 北海道
RagnarokOnline : Sara
Mabinogi : モリアン
FINALFANTASY XIV : Chocobo




Twitter : aobash


当Blogはリンクフリーです。

バナー

bana03.png bana20.png bana_30.png

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


無料カウンター

現在閲覧してる人の数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

せかいちず

なかのひと

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RagnarokOnline著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Mabinogi著作権表示

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営 元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

マビノギ英雄伝著作権表示

当サイトは、オンラインゲーム ネットゲーム MMORPG 「マビノギ英雄伝」の画像を扱っています。ゲームデータの著作権は、NEXONに帰属します。

イルミアナイツ著作権表示

イルミアナイツ~4つの鍵と72の魔神~の画像の著作権はCJインターネット株式会社に帰属致します。

FF14著作権表示

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。