無料カウンター

あおばっしゅ!

Twitterより長文を書くスペース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケモンBW

2010092701.jpg



バカ・・・・・・だと!?



敵ではなくジムリーダーに馬鹿呼ばわりされるなんて・・・。







久々にコメントを戴いたのですが、ポケモンに関する事だったので
今回は特別にポケモンについて書こうと思います。
ちなみに今日クリアしました////


という訳でポケモンBWのお話。


■続きはコチラ■

※あくまで私の主観ですので参考程度に見て下さい


■購入秘話
ブラックが欲しかったのですが、ホワイトしか売っていなかったのでホワイトを購入。
後日、ゲーム屋へ行ったらブラックしか売っていなかったという謎。


■御三家は・・・
最初にもらえるポケモンは3匹の中から選ぶ!というのは毎シリーズ恒例。
火、水、草の三種類から選べるのですが、私は草のツタージャを選択。
見た目で選びました(ノ∀`)


■難関はココ
リア友やTwitterで近況報告しながら進めていましたが、
やはり多くの人はライモンジムのカミツレ戦とポケモンリーグの四天王戦が厳しい模様。
今回はこの2つにポイントを絞って私なりの攻略法を載せますね。


・カミツレ戦
電気系のポケモンを使うカミツレのポケモンは3匹。エモンガ、エモンガ、ゼブライカです。
エモンガ2匹が強敵で、ボルトチェンジという攻撃して控えのポケモンと交代するという
非常に厄介な技を使ってきます。しかもかなり威力が高いです。
さて、どのポケモンを選択すればいいかと言うと

・モグリュー
・メグロコ
・ダンゴロ

あたりがオススメ。私はモグリューをカミツレ戦後に捕まえましたが、
火力がそこそこあって技も豊富なので使いやすいです。
ただし、捕まえるのが少し面倒かな?
メグロコは技に乏しいですが、すなじごくでじわじわと戦えます。
ダンゴロはがんじょう持ち。一発耐えれるので次のエモンガに攻撃できます。

私はツタージャ選択だったので、やどりぎのタネをまいて
グラスミキサーで頑張る持久戦でした。育てていれば意外と耐えます。
やどりぎのタネはポケモンが引っ込んでも効果は持続されるのでオススメです。
あと、ヒヒダルマが高火力なのでごり押しに良い感じ。
サクっと倒せませんでしたが、育てるポケモンを選べばいけそうです。


・四天王戦
四天王は文字通り4人いる訳ですが・・・。
各四天王、かくとう・エスパー・あく・ゴーストをそれぞれ使ってきます。
私はコレをローブシンシャンデラの2キャラで突破しました。

レンブ戦(かくとう)→ローブシンのアームハンマーでごり押し。

カトレア戦(エスパー)→シャンデラのシャドーボールで無双。

ギーマ戦(あく)→ローブシンのアースハンマーとけたぐりで無双。

シキミ戦(ゴースト)→シャンデラのシャドーボールで無双。

レンブ戦は飛行ポケモンだと岩系の技で落とされるのでオススメできません。
エスパー系のポケモンがいればそれでOKですが、いなければ高火力のポケモンで
ごり押しをオススメします。
カトレア戦はゴーストタイプのポケモンがいないと厳しいです。
とくぼうの高いポケモンでいけるのかな?デスカーンかシャンデラの用意を。
ギーマ戦は格闘ポケモンがいれば余裕ですね。苦ではありませんでした。
シキミ戦は敵のシャンデラが鬼なのでこちらのシャンデラをがっつり育てましょう。
Lv50以上ないと厳しいです。


■クリア時のポケモン公開

シャンデラLv52 シャドーボールがあればOK

ローブシンLv60 多くの敵とけたぐり、アースハンマーで戦えるPTの花形

オノノクスLv51 つるぎのまいを積めば一撃必殺のポケモン

シンボラーLv45 そらをとぶ要員だったけど、タイプが有利なら十分戦える

ヒヒダルマLv42 育てれば多くの敵をごり押し可能だと思う

ジャローダLv38 この枠はがんじょう持ちにすれば良かった


■私のオススメポケモン

・ミネズミ→ミルボック
ひでん要員にどうぞ。

・モグリュー→ドリュウズ
優秀な地面系。

・ナゲキ(ダゲキは使ってないのでわかりません)
途中まで主力。途中からローブシンにチェンジ。

・ダルマッカ→ヒヒダルマ
高火力で非常にオススメな火系。

・チラーミィ→チラチーノ
終盤までスピードスターで戦えました。最後は戦力外に。

・ドッコラー→ドッコテツ→ローブシン
私のオススメ。通信ができるならローブシンに進化させましょう。

・ヒトモシ→ランプラー→シャンデラ
超絶オススメ。早い時期から育てた方が楽。シャドーボール必須。

・キバゴ→オノンド→オノノクス
超オススメの高火力ドラゴン。つるぎのまい推奨。

使用した感じではこんなところ。
他にもムンナ→ムシャーナ、クルミル→クルマユ→ハハコモリ、
チュリネ→ドレディア、デスマス→デスカーンが良い感じみたい。


■まとめ
ヒトモシを育てよう!
タワーオブヘブンで出現しますので捕まえて育ててみて!
最後の難易度がだいぶ変わると思います。




おわり



■コメント返信■
milk1221さん
>チラーミィってがんばって育ててるけど
>強くなるんですか?
>教えてあおばせんせー!

見た目の割に強くなります。
が、終盤はどうしても火力不足に悩まされるので
あくまで途中まで使うと割り切って育てた方がいいかも。


テーマ:ポケットモンスター ブラック ホワイト - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/09/27(月) 19:15:48|
  2. 独り言
  3. | コメント:0
<<こんな蒼葉で大丈夫か? | ホーム | チラーミィ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蒼葉先生

Author:蒼葉先生
From : 北海道
RagnarokOnline : Sara
Mabinogi : モリアン
FINALFANTASY XIV : Chocobo




Twitter : aobash


当Blogはリンクフリーです。

バナー

bana03.png bana20.png bana_30.png

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


無料カウンター

現在閲覧してる人の数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

せかいちず

なかのひと

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RagnarokOnline著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Mabinogi著作権表示

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営 元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

マビノギ英雄伝著作権表示

当サイトは、オンラインゲーム ネットゲーム MMORPG 「マビノギ英雄伝」の画像を扱っています。ゲームデータの著作権は、NEXONに帰属します。

イルミアナイツ著作権表示

イルミアナイツ~4つの鍵と72の魔神~の画像の著作権はCJインターネット株式会社に帰属致します。

FF14著作権表示

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。