無料カウンター

あおばっしゅ!

Twitterより長文を書くスペース

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファ○マOnline

2012072401.jpg





あれ?このゲームどこかで・・・・・





2012072402.jpg




ファミリーマートオンラインだー!!




というのは冗談で、ファミリーマートとタイアップしたドラゴンネストです。
PSO2は飽きてしまったのでドラネス始めました。
冷やし中華はじめちゃったノリで始めました。嘘です。




ドラネスは2011年3月頃にちょこっとやっていた程度。
その後に元あおばっしゅメンバー数名が移住して楽しくやっているので
キャップ開放に伴いクエスト報酬が7倍期間が来ているので
ちょっとだけやってみようと思い始めたのです。ちょこっとLOVE。




2012072403.jpg




キャラはアカデミックにしました。外見に惹かれたのは内緒。
私がプレイしていた時は実装されていなかった新職業です。
ロボットやタワーを召還して戦ってもらう事ができます。
これがすごく強いわけですよ・・・・。




2012072404.jpg




あっという間に2次職のエンジニアに!
もう片方はアルケミストという職業ですがこちらは自分で戦う方が多い模様。
味方を召還して戦わせるなんて戦い方は面白そうなので迷わずエンジニアにしました。
エンジニアとエジンベア(DQ3)ってなんか似てますよね(意味深)




2012072405.jpg




画像左にいるのがアルフレッド君。横向きですみません。。。
タフな装甲に高い攻撃力、献身までこなせる良きナイトです。
彼とステージを進みつつ敵と交戦時にタワーやメカダックを召還して戦います。
良いSSがなかったので他の召還物はまた今度。




2012072406.jpg




シナリオは読み飛ばしていますが、読めば面白そうな話みたいですね。
私はMOやMMOにストーリーを求めないタイプなのでスルーでいきます。
それにしてもドラゴンかっこいいなー!FFっぽいなー!!




2012072407.jpg




キャンペーン中だそうでLv40でがもらえました。
戦闘中は使えませんが移動が速くなる良い乗り物。
操作感が徒歩と違うので自動移動じゃないとイライラしたり////
ちなみにペットの犬も普通なら課金して購入するらしいです。
自動でアイテム拾ってくれるから楽。重宝してます。好きです、札幌。




それにしても馬の前髪UZEEEEEEEEEE




2012072408.jpg




初めて1週間くらい経ちますがLv43になりました。
クエスト報酬経験値7倍は伊達じゃないッ!!
4番目の街、ロータスマーシュを拠点に活動中。
7倍はLv50までらしいのでLv50になったら別キャラやろうかな。
グラディエーターを作って羽庭さんと斬り合おうか(宣伝)




さて、ドラネスは狩りの他にもPvPやGvGなどのコンテンツがあり、
その中でも私は過剰強化にハマっております。
ドラネスでは武具を強化すると+1、+2・・・と数字が増えていくのですが
+7に挑戦以降は強化しようとすると強化値が下がったり装備が消滅します。
RO時代の過剰精錬を思い出すじゃないか(遠い目)
マビの6段改造よりは手軽に挑戦できるので日々過剰強化に勤しんでます。




2012072409.jpg




10にならないもどかしさがたまらない><




ギャンブルはしないタイプですが、ゲーム内では結構やるタイプ。
損失もそんなにないのでついやっちゃうんだ☆
今日も敵から装備が出たら強化するんだ・・・・・・・・クホホホホ・・・。




2012072410.jpg




ギルドは元あおばっしゅメンバーのギルドにお世話になっております。
ギルチャはドラネス用語が飛び交っていてよくわからないけど羽庭さんはホモ。





ドラネスの生放送はニコ生でやってます。
不定期ですが良かったら見に来て下さい!




■コメント返信■

■瞬(じーく)さん
>あらら ハックされたか(;´Д`)
>俺ハックされたときは簡単な5ケタパスでワンタイムも何も入れてなく
>余裕かましてたらハックされてた・・・。装備と資産込み50M分くらい(´・ω・`)

そういえば過去にハックされてたっけ。マビ垢やられるとつらいよね。

>今はパスを数字と英語混ぜて複雑にしてワンタイム使用して
>メアドはプロバイダーの登録するしかなさげ。
>感染経路はHotmail、メッセとかwikiに仕込まれてる場合があるので注意したほうがええよ。

対策はじーくさんが言うとおりのをやるしかないみたい。
wiki見るの気をつけようってのはROの時にあったね。
マビではあまり浸透していなかったのにびっくり。

>先生のレベルならすぐ戻せるさ・・・・。
>あとPCというかOSもクリインスコしますた
>俺もギルメンが不要な装備やくれたりして何とか取り戻せたよ!

キャラが消されても装備やられても引退しようと思ってるよ。
やる気がそこまでないもんでね。今回はネクポだけなのでまだ続けられそう。
困った時に助けてくれるギルメンや友達は大事にするんだゾ。






■親父さん
>ハックですか…災難でしたね。
>装備は大丈夫みたいですね。装備やられたら、私は引退しちゃいますよ…

いやー、2回目なので「またかよ・・・」という感じです><
装備をやられたら私も引退しちゃいますね。また作り直す気力はないです。

>幸いなことに、私はまだ被害にあっていません。
>パスワード変えてる人や安易な設定の人がやられてるっぽいです。

パスワード変更してもやられるとか\(^o^)/オワタ

>ワンタイムパスでもヤられてる人いますしね~
>内部犯かサーバログ盗まれてるとしか思えないですよね。
>そう考えると、パスワード変更するのが怖いです。

管理会社側がやられているのか、プレイヤー側のPCがやられているのかわかりませんが
やられる時はやられると思っているのでどうせなら対策した方がいいですね。
ちなみに私はパスをしばらく変えていませんでした。




テーマ:DragonNest - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/24(火) 23:59:59|
  2. その他ネットゲーム
  3. | コメント:2
<<GM | ホーム | さよなラバキャ>>

コメント

冷やし中華ネタ取られた気がするんですけどこれは気のせい?
  1. 2012/07/27(金) 00:16:45 |
  2. URL |
  3. ドレピン #RFphBmaY
  4. [ 編集]

おはようございます

私は別ゲーを殆どやらないので~
でも、昔のフレと遊べるのは良いですよね!

これからもマビ一筋で行きますよ!
さしあたり、レベル上げ頑張って、AP貯めようと思ってます。
  1. 2012/07/26(木) 08:15:51 |
  2. URL |
  3. 親父 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蒼葉先生

Author:蒼葉先生
From : 北海道
RagnarokOnline : Sara
Mabinogi : モリアン
FINALFANTASY XIV : Chocobo




Twitter : aobash


当Blogはリンクフリーです。

バナー

bana03.png bana20.png bana_30.png

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


無料カウンター

現在閲覧してる人の数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

せかいちず

なかのひと

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RagnarokOnline著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Mabinogi著作権表示

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営 元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

マビノギ英雄伝著作権表示

当サイトは、オンラインゲーム ネットゲーム MMORPG 「マビノギ英雄伝」の画像を扱っています。ゲームデータの著作権は、NEXONに帰属します。

イルミアナイツ著作権表示

イルミアナイツ~4つの鍵と72の魔神~の画像の著作権はCJインターネット株式会社に帰属致します。

FF14著作権表示

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

