無料カウンター

あおばっしゅ!

Twitterより長文を書くスペース

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪い事はできないな

2012100701.jpg




Q.ここはどこ?私はだぁれ?

A.ここはエリン。あなたはミジンコです。





という訳で久々にマビノギに帰ってきました。ミジンコです。
本当はマビノギをやめようと思って移住先を探していたのですが、
どのゲームもしっくり来るものがなくて結局マビノギをやる事に。
MMOの時代も終わったなー。UOやROをやっていた頃のわくわく感が欲しい。




2012100702.jpg




経験値3倍期間なのでWizHDや影差すでLv85まで上げましたが
2週間も経っているので転生する事に。探検なんて前回の筏で得た遺物渡しただけ。




2012100703.jpg



なんでこんなに人がいるんだー(棒)



この日、21時にログインしていると地上最速の乗り物チーターを入手できるのです。
それを聞いてログインしたのは言うまでもなく。
それにしても人多いなぁ。過疎といえどマビノギはプレイヤー多いと思います。



さて、いよいよチーターとご対面・・・



2012100704.jpg




なかなか良い外見ですね!かっちょえーです。
「なんで呼び出したんだ」と不満そうな顔をしているのは気のせい。




2012100705.jpg




インベも意外と大きい方かな?
プレゼントボックスを開けるとタイトルとアイテムを獲得できるそうで。




2012100706.jpg




スパークマスターの上位タイトルという事で
スパマスさん今までお世話になりました!よろしく疾風!




2012100707.jpg




孫の手ならぬチーターの手。色が灰色なんだけども・・・。
背中が痒い時はこれを使えばオッケー☆ってなんでやねん。
これ二度とペットのインベから動かさないと思うんだけどwwwwwww




2012100708.jpg



チーター耳HBは可愛いという声を聞きますが私には似合わないですね。
これもペットインベから出る事は殆どないだろう。







チーターの名前がチタチタ猫というネーミングセンスのかけらもない名前ですが
これには理由がありまして・・・・・・以下、その理由となるやりとり。



蒼葉 : 今日チーター来るよねー!

鉄カス嫁 : 鉄カスさんがチーターの名前をチタチタ猫にしようと意気込んでましたw

蒼葉 : えっ・・・・チタチタ猫?(苦笑)

鉄カス嫁 : 鉄カスさんが「チタチタ猫なんてみんなつけるだろうから早くとらないと!」ってw

蒼葉 : ねーよ



蒼葉 : (待てよ・・・・・先に私が名前をとってしまったらなんてつけるんだろう・・・)




という訳でチタチタ猫と名付けた訳です。
正直、名前をチタチタ猫にするのに抵抗はすごいありましたが
名前をとられた鉄カスさんの姿が見たかったのでつけちゃいました。
という事で鉄カスさんに声をかけてチーターを見せる事に。



さぁ、鉄カスよ!私のチーターを見るが良い!


















2012100709.jpg




ダサい・・・・・・だと!?




2012100710.jpg



なん・・・・・なの・・・?



はやはや猟豹ってなんだよ・・・・・。
ちなみにダンバ広場でこのやりとりをしました。



後でわかった事ですが、チタチタ猫は鉄カス嫁さんの勘違い
当初からつけるつもりはなかったらしいです。
夫婦ぐるみでハメやがって・・・!どうするんだこのチーター・・・



いやー、悪い事はできませんな。
痛い目を見るのは悪い事をしようとしたやつだ。
そう、わたしです^o^







転生後の探検上げは非常にだるだるのダル○ッシュですが
いつも武道部マネージャーが誘ってくれるので非常に助かっています。
マネージャーありがとう!気球も筏もペアじゃないと飽きる体なんだ・・・。



2012100711.jpg




マネージャーは毎年ハロウィンの時期になると猫の着ぐるみを着るそうです。
ハロウィン=お化けの仮装=化け猫という事で猫の着ぐるみを着てるらしい。
周囲の人はこの姿を見ると「あっ、もうハロウィンかー」と気づくとかなんとか。
来年もマビノギやってるかなー?んー?むしろ自分がやってなさそう




2012100712.jpg



探検Lvを上げた後にWizHDをペアで回っていると涙那さんに誘われてWizELへ。
PTで影ミッションとかすごい久々な気が・・・・・涙那さんありがとう!




そうか、結構誘いが来るからマビノギに戻ってきてしまうんだ。
ラテールぼっちプレイ日記 完







卵採取スキルがFだったのでマスターまで上げるためティルコへ。



2012100713.jpg




えっ?レイナルドさん・・・・剣なんか取り出して何してるんですかwww




2012100714.jpg




ぐあああああああああああああああああああ




マナが消えていくと共に蒼葉の意識も消えていくのでした。




fin




■コメント返信■

■親父(晶子)さん
>北海道はもう寒いんですね。
>横浜は朝方冷え込むようになりましたが、日中はまだ暑いですよ~

こっちは早朝だと吐く息が白くてびっくりしました。
日中は日差しが強くても寒いと涼しいの中間くらいです。
それでも10月なのに暑い方ではありますね。季節の変わり目なので風邪にご注意を。

>経験値三倍+倍ポでレベル上げしましたが、
>130超えた辺りから、苦痛になって来ました。

6倍でもしんどいですよねー。私は2週間で150行かないくらいが最高記録ですが
上げすぎたら燃え尽きて引退しそうですwwwww

>影差す周回より、WIZの方がよさそうです……
>結局、166でギブアップでした。
>今週末も頑張ってレベル上げしますよ!

WizHD1周が影差す10周と同等の経験値と聞きました。
それを聞くとWiz周回したくなりますよね!しかし早く回れないと
影差すの方が良さそうではありますね。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/10/07(日) 23:59:59|
  2. マビノギ
  3. | コメント:3
<<目標はLv100 | ホーム | ぼっち非推奨>>

コメント

おはようございます

三倍イベントも後半戦突入ですね~

何とかレベル上げのノルマをこなしつつ、弓修練始めました。

今週はマグとマスタリをランク1にしようと思ってます。

弓細工もボチボチやりますよ~
  1. 2012/10/09(火) 10:06:22 |
  2. URL |
  3. 親父(晶子) #mQop/nM.
  4. [ 編集]

URL書いてあったからコメントできなかったのですね。
一度URLをつけて投稿したらそのまま設定が保存されてしまってそれを直さなかった私のミスです。
ご迷惑おかけしました><

そしてチーターに関しては正直どちらもダサいです。
と言ってる私のもダサいですけどね!

PTプレイ・・・誘っていただいたら喜んで行きますよ!
  1. 2012/10/09(火) 04:50:07 |
  2. URL |
  3. ドレピン #RFphBmaY
  4. [ 編集]

チーターの名前の件
バスの中でにやけてしまいましたww
おのれあおばっしゅ・・・

あとお願いが!!
外で見ると黄色文字が読めないので他色でお願いします!
  1. 2012/10/08(月) 17:45:25 |
  2. URL |
  3. チキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蒼葉先生

Author:蒼葉先生
From : 北海道
RagnarokOnline : Sara
Mabinogi : モリアン
FINALFANTASY XIV : Chocobo




Twitter : aobash


当Blogはリンクフリーです。

バナー

bana03.png bana20.png bana_30.png

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター


無料カウンター

現在閲覧してる人の数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

せかいちず

なかのひと

Twitter

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RagnarokOnline著作権表示

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Mabinogi著作権表示

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営 元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。

マビノギ英雄伝著作権表示

当サイトは、オンラインゲーム ネットゲーム MMORPG 「マビノギ英雄伝」の画像を扱っています。ゲームデータの著作権は、NEXONに帰属します。

イルミアナイツ著作権表示

イルミアナイツ~4つの鍵と72の魔神~の画像の著作権はCJインターネット株式会社に帰属致します。

FF14著作権表示

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

